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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>アニメーションは、一部抹茶氏にご協力いただきました。ありがとうございました。
>あんま使わないので最低限。
>木の敵(アランドラ)
>木の敵, (アランドラ), 1, 2
>陸, 3, L, 2500, 55
>特殊能力
>弱点=火植
>5900, 100, 900, 50
>CABB, ALUND_TreeU.bmp
>枝攻撃, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +5, 突
>拡散トゲ付種子, 1100, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +10, M全実連L2
>トゲ付種子, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 実連L2
> 平和ドラドラ。
> 下記の召喚メカ2種をちょっと仕様変更しました。
>キュアエール(アランドラ)
>キュアエール, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>キュアエール, 回復Lv99 補給Lv99 装填 解説="HP/EN/弾を完全回復(行動非消費)" 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
>*HP/EN/弾薬数を完全回復する酒。
># 付加Lv1="英雄Lv16=キュアエールの加護" とかでも熱いけどな。
>>キュアエール(アランドラ)
>>キュアエール, 汎用, アイテム
>>特殊能力なし
>>0, 0, 0, 0, 0
>>===
>>キュアエール, 回復Lv99 補給Lv99 装填 解説="HP/EN/弾を完全回復(行動非消費)" 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
>>*HP/EN/弾薬数を完全回復する酒。
>
>これなんですが、
>
>エリクサー(FF)
>エリクサー, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>エリクサー, 解説=HP・EN・武器の弾数を全回復 回復Lv2000 補給Lv650 装填 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
>*HP・EN・すべての武器の弾数を全回復
>*使い捨て
>
>性能はこの辺に合わせておいてもいいのではないでしょうか。
>HP回復量が5万に満たないのではボスに持たせた際哀しくなりますので。
>
>># 付加Lv1="英雄Lv16=キュアエールの加護" とかでも熱いけどな。
>
>個人的には再動とかの存在を忘れたことにしてこっちを推したいんですけどね。
>無効化=全などと比べると、自分で使っても敵に使われても楽しい部分がありますし、データとしての是非は置いといて、あればシナリオに使いたくなる代物ではあります。
>
>配布データとして許されるのかどうか、識者の皆さんに伺ってみたいところです。
>ちょっと変更しました。
> アランドラ
> メディアム
> 小型鉄球地帯(アランドラ)
> 大型鉄球地帯(アランドラ)
> 回転鉄球(アランドラ)
>・1ターンまでなら何回でも死ねて生き返れる
>どうもデュカキスです。
>攻略本片手にプレイしてたにも関わらず、ラスダンで飛び移れないブロックがあって
>結局投げたという記憶だけが残ってます(笑)
>> アランドラ
>後期まで素の攻撃力が抑え目なので、補強として後ろ3つのSPの習得順を熱血・忍耐・直撃に変更希望で。
>加えて直撃を再動なんかのサポートSPに差し替えると、夢幸運MAPと夢捨て身忍耐火龍とSPサポート+αの三択で
>SPの使い方がわりと面白くなるのですが如何でしょう。
>> メディアム
>激励がアランドラには効果薄いので感応差し替えもありかなーと。
>あと、こちらの魔法も同様に半角囲みに変更を。
>魔法全般ですが、<>の囲いは半角の<>でも表示されます。
>半角の方が見やすいのでこちらに変えては。
>> 小型鉄球地帯(アランドラ)
>> 大型鉄球地帯(アランドラ)
>> 回転鉄球(アランドラ)
>この辺、攻撃メッセがかなりマヌケな事態になってるのでanimeに
>小型トゲ鉄球地帯(解説), 大量の小型トゲ鉄球が行く手を阻んできた。
>小型トゲ鉄球(解説), 小型トゲ鉄球が行く手を阻んできた。
>大型トゲ鉄球地帯(解説), 大量の大型トゲ鉄球が行く手を阻んできた。
>大型トゲ鉄球(解説), 大型トゲ鉄球が行く手を阻んできた。
>大回転鉄球(解説), 鉄球は周囲一帯を巻き込むように回転した。
>回転鉄球(解説), 鉄球は回転して行く手を阻んできた。
>みたく記載しては。解説は一例なので文章はお任せします。
>短いですが以上で。データ作成がんばってください、それでは。
>キュアエール(アランドラ)
>キュアエール, 汎用, アイテム
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>キュアエール, 付加Lv1="スペシャルパワー自動発動=キュアエールの加護 復活 50" 解説="次ターン開始時にSP「復活」を付加(行動非消費)" 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
>*使用した次のターン開始時にSP「復活」を付加。使い捨て。
>・SPを使わないSPフル回復アイテムに比べれば復活の50を消費しない程度では脅威とはなりえませんよ。
>しかしながら残りの2点、使い捨てアイテムなんて相当強くなきゃ誰も使いません。
>・誰でも使える
>・SPを使わない
>は依然として残っているわけです。これを大きく見るかどうか。
>私は大きく見てますね。捨て身持ちとの相性が良くなりすぎるんじゃないか、防御切り捨てで設計されたリアル系ユニットに使うと恐ろしいことになるんじゃないか、と、懸念が多すぎます。
>どのくらいの制限が付けばおとなしいと見ることができるのか、他の皆さんの意見も是非聞いてみたいと思います。
>以上です。
>>咲岡さん、白川さん、赤松さん
>>アランドラ
>無消費
>炸裂弾
>>作品紹介等
>風神の章<上>, 1500, 1, 3, +10, 2, -, 100, AAAA, -5, 射魔術雷連L3
> こちらも投稿予告が出てしまってからで恐縮なのですが……
> キュアエールの効果そのものについては、いずれの案に対しても異論ありません。
> 所詮は消耗アイテムなんですから、少しくらいはっちゃけましょうよってくらいのもので。
>
> ただ再現法についてなのですけど、アイテムを使った『次のターン』から有効というのは、さすがに回りくどくて不自由ではないでしょうか。
> この効果ならばインクルードを併用して、使用イベントでSP復活を付与してやったほうが、話が早いように思います。
> アビリティそのものの効果は、ダミーとして非表示の装甲強化Lv0でも付加するようにしておけば、敵やNPCに持たせてもちゃんと使ってきてくれるものかと。
>
> またSRCの仕様上、同種のパイロット能力の付加は同時に並立できないので、アイテムやユニットから別のSP自動発動が付加されていた時、この仕様では不都合が起こることも考えられますから。滅多にないケースとは思いますけれど……
>
> 「使用効果としてSPを発動する」くらいのことは、数行のコマンドで済む話でもありますし。あまりややこしいインクルードに依存させるのは、配布データの性質上よろしくないかもしれませんが。
>どうも、こんばんは。
>
>「村人が武器に変わる」に惹かれて購入してみましたが、なかなか難しいですねえ。
>>>アランドラ
>>無消費
>
>鉄球系と剣系の立ち位置を交換できませんでしょうか。つまり以下の感じに。
>
>ハンディソード, 800, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +15, 武(!アイテム剣)
>
>チェインスロー, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
>スチルエッジ, 1000, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +15, 武(!アイテム剣)
>
>ゲームでの威力もチェインスロー<スチルエッジ、クラッシャー<デモンバスターですし、チャージアタック(剣)を使うために普段から振り回すのも剣であって欲しいので。
>>炸裂弾
>
>爆発までの時間で慣れない人間には扱い辛かった武器なので命中はもう少し下げませんか。
>少なくとも剣や鉄球よりも当て辛いと思いますし。
>
>>>作品紹介等
>>風神の章<上>, 1500, 1, 3, +10, 2, -, 100, AAAA, -5, 射魔術雷連L3
>
>射属性は不要かとー。
>
>それでは失礼します
>*使用 味方 キュアエール(アランドラ):
>
>SpecialPower 対象ユニットID 復活
>
>Exit
>*使用 味方 キュアエール(アランドラ):
>
>If SpecialPower(対象ユニットID,復活) = 0 Then
> SpecialPower 対象ユニットID 復活
>Else
> AutoTalk システム
> 15;使用しても効果がありません。
> End
> Cancel
> Action(対象ユニットID) = (Action(対象ユニットID) + 1)
>EndIf
>
>Exit
>*使用後 味方 キュアエール(アランドラ):
>
>ClearStatus 対象ユニットID SP復活付加
>
>Exit
>すみません、前回のレスで書き忘れたことが一つ。
>
>>*使用後 味方 キュアエール(アランドラ):
>>
>>ClearStatus 対象ユニットID SP復活付加
>>
>>Exit
>
>これがないと同一のユニットが1ターンに2回以上使用できなくなってしまうので
>お手数ですがこれも__cureale.eve内に収録していただけないでしょうか?