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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>リクエストを出していた量産型です。
>更新作業お疲れ様です。
>>・忍子
>今度の再販で黒羽と極意之巻「飯綱」がつくそうです。
>・・・追加します?
>>・猫子に耐久Lv
>思考的には回避型とはいえ、一応防御○なので猫子にも耐久Lvをつけませんか?
>まあ、犬子や種子より1ランク低いでしょうから、Lv2ぐらいで
>(そうすると防御L○以上=耐久ありって線引きできるので)
>>・花子の能力値
>恨みはないけど、格闘・射撃を-3ずつ下げません?
>(花子はSP以外能力値下位とイメージがあるので、今のままだと高い気がするので)
>>・新属性
>前回の投稿以降、バトロンに置いて犬猫にアニマル属性・種花にプラント属性が
>つきましたので、こちらもそれに合わせ弱点に獣・植属性をつけましょう。
>>・トランシェ2とbis
>まず追加方式をアイテムにするか固定パーツにするかについては、
>武器以外にもレッグやヘッドセンサーなどの改修もあるので固定パーツにするべきかと。
>
>またそれに合わせて、武器も一部制御すべきかと。
>具体的には白子はレーザ―ライフル、黒子はチーグルとデモニッシュクローを
>新装備を装備すると使用不可に。
>あと補正値ですがトランシュ2はいいとして、bisは旧装備に比べ装甲を薄く運動性が上げた攻命仕様となりますので、HP・装甲の増加は違和感が、運動性+20の装甲-200を提案します。
>>・黒白子と白黒子
>HP・ENの制御レベルですが2はやりすぎかと、1でいいと思います。
>>・コーディネイト神姫
>現在「武装神姫@@@コーディネイト」となっていますが、
>「@@@コーディネイト神姫」にしませんか?
>それとスクールやファンシーが代表としてだせるアーマーが多数あるため
>今回見送られてますが、同一カテゴリーのコーディネイト神姫が出る場合は、
>「@@@・***装備神姫」で作る事にしませんか?
>今回いなかった洋風・ミリタリー・和風も抱えてる問題ですので、1つ提案を)
>例:洋風のサキュバス装備なら「洋風・サキュバス装備神姫」
>あとチアガール・ナース・今回見送られたコンストラクタですが、
>バトロンにそういう仕様はありませんけど、イメージとSRC補正ということで
>それぞれに、気力増加・修理機能・補給機能をつけませんか?
>>・最後に
>とりあえず現行で動かせれるメンバーは、次回までに導入でいいと思います。
>ちなみに問題時になるのは寅丑組の合体システムですかね。
>(時点で、初期装備がかなり多いイー姉と逆に装備が少なすぎる建子ですかね)
>追加アイテムの「レーヴァテイン・ガンバンテイン」と
>「ツインビームガン・ウィンビームガン」ですけど、
>あえて別々のアイテムにせず、1セットで扱ってもいいと思います。
>特にツインビーウィンビーは、特殊効果があるわけでなく火力もそんなに高くないので
>スロット2武装としては魅力が少なすぎると思いますので
>ちなみに今回近接武器にチョイスされてる武器ですけど・・・
>確かに使用率の高い武器なので汎用もありかなとは思いますけど、
>洋風コーディネイトが作られた場合、即チョイスされる武器なので
>汎用に回さない方がいい気もするんですよね・・・
>個人的には無属性からチョイスした方が、いいと思いますが。
>あいかわらずの長文で申し訳ないですが、今回はこれにて。
>>霞薙さん
>>ジュビジー
>ジュビジーのHP、ハイパーモードの前後でズレがあったと思います。
>特に意図したものでなければ、直したほうが良いのでは。
>またジュビジーですが、耐久系として安定が過ぎるように感じました。
>特に序盤〜中盤が無敵で、逆に扱いづらいと感じます。
>耐久の後半取得レベルを
>#耐久Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 40
>くらいに早め、Lv6の取得も視野に入れた上で、
>・HP-1000
>・装甲-200
>・装甲-100、みがわりを根性等に差し替え
>のどれかを施すくらいだと、扱いやすくなるのではと考えます。
>>今回追加されたアイテム
>・レーザーオブネメシスの追加消費30はきつくないでしょうか。
> ユニットのENへの負担が大きすぎるような。
> 攻撃力1500は魅力なので、そこを残すなら弾数4とかにしたほうが使いやすいと考えます。
>・プチモアイの解説文、攻撃力と命中、適応が間違っています。
>・セーラー服&ブレザーの価値が、体操服&スク水にくらべだいぶ劣りますが、
> これはそういうものなのでしょうか。
> 個人的には納得できるものではありますが。
>・クレイドル(武装神姫)の、気力低下効果が、アビリティ側解説で-50となっています。
> また使い捨てではないとはいえ、行動消費&3ターン石化&気力-80もされると辛いです。
> 気力低下は-50くらいにまかりませんか。
> SP連打を警戒するならば、気力制限130くらいをつけておけば、
> 使い勝手を押さえられると思います。
>>パイロット
>>ユニット
>第一弾
>第二段
>第四弾
>コーディネート
>(※名前を変えただけのユニットは省略しています)
>>アイテム
> 以上です。それではご意見、そして追加アイテムなどのご要望、お待ちしています。
>・・・またスクールにアーマー追加かよ、と
>ジオスタをあまりやらない量産型です。
>>・ビームジッテ
>十手とほぼ同性能なのに火力据え置きの命中が25となっています。十手に合わせ+30にしませんか?
>(実はこの2つ、一般武器としては2番目の命中率(280)なので、破格ですが+30を超えてもいいかも)
>>・チャクラム
>短剣系の火力は現在のところ、800〜900でおさまっているのですが
>このチャクラムだけ破格の1200、正直高すぎかと
>>・ハグタンド・アーミーブレードとグリーンカッター
>短剣系では命中は低い方に分類されるこの2つ、命中少しさげませんか?
>ちなみに自分の中での短剣一覧(予定)は、こんな感じ
>・・・個性が出てない武器がちらほらありますけど
>あとポリスのLOST無効をどう表現するか悩んでおられましたが、
>あれは犯罪者を見逃さないを表現しようとしてああなったと思いますので、
>ステルス無効としたらどうでしょうか?
>・・・このデータにステルス持ちがいない、まあ実用性の少ない装備なのでいいかとw
>>追加データ
>ユニット・ギャンブルコーディネート神姫
>アイテム・トンファー
>>変更データ・武器の気力制限に、ランクA以上は110の制限をつけました。
>名称の変更やコーディネートのEN変更などは圧縮データをご覧ください。
>アイテム
>ユニット
>>アニメーション
>>量産型さん
>・・・今回ちょっとタイトルのネタが思いつかなかった量産型です。
>>>ミリタリー・アーミー装備神姫
>知っている人なら知っているネタですが、アイゼン持つなら”お茶”装備しません?w
>冗談はさておき、アイゼンについてはMAP兵器にしてもいいと思うのですが
>どうでしょうか?
>"アイゼンイーゲル", 1800, 1, 3, -20, 2, -, 110, AABA, -10, 銃連L16M扇L2
>>>洋風・ゴスロリ装備神姫
>>>洋風・サキュバス装備神姫
>個人的にはゴスロリに武器屋で買えそうな武器、サキュバスは神話関係の武器と
>分けたい気もしますが、これもありといえばありだと思います。
>ただロンギヌスに関してはゴスロリ側に譲りませんか?
>曲りなりにも聖属性の武器なんで、悪魔が使うのはどうかと思うので
>(個人的にはサキュバスには弱点=聖&耐性=闇をつけてもいいかなと)
>それと神話で雷属性を持っているニョルニルハンマーとブリューナクに
>雷属性をつけませんか?
>>>和風・巫女装備神姫
>対サキュバス装備というわけではありませんが、一応神様関連の装備という事で
>お祓い棒・天叢雲剣に聖属性、あと本体に耐性=闇をつけませんか?
>(ちなみにお祓い棒って直接殴る武器でしたっけ?)
>あと今回は自分の方でも追加ユニットを考えてみたのですがどうでしょう?
>(・・・実は和風も考えてたのは、ここだけの秘密)
>ドラゴンつながりでヌンチャク装備
>とりあえず今回はこれにて
>>みつたかさん
>こんばんわ、みつたかです。
>ちょっと気付いたところと、データへのレス。
>各神姫の能力が主役級に匹敵するということなので、治療費も主役級に匹敵させませんか。
>うっかり倒されても、ぱっとしないサブ級分しか治療費が取られないのもどうかと思うので。
>だいたい+1000〜+2000ぐらい。
>・弱点=機式
>式のほう。
>限属性と一緒なのばっかり見ますし有効程度でも良いのではないかと。
>>・マジックシールド
>>・アイゼンヒンダニス・ASシールド
>>・ユースティティア・AMシールド
>>・メギンギョルド(武装神姫)
>効果と表示・解説が一致してないです。
>以上です。それでは。
>>追加データ
>>変更データ
>修理費の値段の変更については、圧縮データをご覧になってください。
>お祓い棒お祓い棒を左右に振る→敵に落雷というようなエフェクトだったと思うので、打撃武器ではないと思います。
>>どうもはじめまして、ヒガタです。たまにバトロンやってます。
>>お祓い棒
>お祓い棒を左右に振る→敵に落雷というようなエフェクトだったと思うので、打撃武器ではないと思います。
>準備動作もそこそこ長かったはずなので、2−3Qくらいが妥当じゃないかなーと。
> 和風・巫女装備神姫
> 巫女神姫, みこしんき, (武装神姫), 1, 2
> 陸, 3, M, 4100, 140
> 特殊能力
> 弱点=機式
> 耐性=闇
> 特殊効果無効化=滅減奪
> 3800, 160, 900, 80
> BACA, BSSK_MikoCoordinateU.bmp
> 和弓, 1100, 2, 4, +10, 6, -, -, AABA, +0, 格実
> お祓い棒, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 雷聖低運
> セブンエッジ, 1400, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, +0, 武連L7
> 天叢雲剣, 1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +15, 武
> 天羽々斬, 1700, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, +10, 格武P
>それでは失礼しました。