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【4873】初稿 HITMAN

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年10月26日(月) 20時07分 -
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引用なし
パスワード
えー、ローレンシウと申します、皆様こんばんわ。

初投稿をさせていただきたいと思います。
初めてなのでメインが一キャラだけのゲームで…アイドス・インタラクティブ発売のゲーム、HITMANシリーズから、主人公47を。
他にも主人公と同系列のクローンとか敵から何人かデータにできるかもしれませんが、とりあえずは。

変装やスニークでステルス性重視のサードパーソン・シューティングゲームというやつなのでそれっぽく。
「メタルギア」シリーズに少し似てるそうですが私は知りません。

Hitman: Codename 47
Hitman: Silent Assassin
Hitman: Contracts
Hitman: Blood Money
を参考にしております。映画版は…、あまり参考にしてないです。

どうぞよろしく(礼)。

【4874】パイロット

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年10月26日(月) 20時15分 -
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引用なし
パスワード
エージェント47
エージェント47, 男性, HITMAN, AAAA, 200
特殊能力
資金獲得=ブラッドマネー, 1
SP消費減少Lv2.5=サイレントアサシン 隠れ身, 16
148, 156, 155, 150, 187, 159, 強気
精神, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 隠れ身, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
HITMAN_Codename47.bmp, Contract.mid

# 世界を又にかける伝説の暗殺者で、一般には都市伝説と思われている男
# 実は五人の犯罪者のDNAを元に作られたクローンで、スキンヘッドで後頭部にバーコードを刻まれている
# 任務には冷酷で、提示された報酬の三倍額を要求したりと結構がめついところも
# ゴルゴばりの狙撃や痕跡さえ残さぬ偽装事故で標的を仕留めるかと思えばSWAT部隊相手に大虐殺を繰り広げたりもする
# 素手では戦えないと思われていたが、ブラッドマネーで実はどんな達人だろうと3発でノックアウトできることが判明した

【4876】メッセージ

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年10月26日(月) 20時17分 -
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引用なし
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エージェント47
回避, ………
回避, いや、結構だ
回避, どういうことだ?
回避, 承知の上だ
ダメージ小, ………
ダメージ小, だから何だ?
ダメージ小, 他には何かあるか?
ダメージ小, 気がつかなかったな
ダメージ中, ぐっ……
ダメージ中, 少し、気にしなくてはならないな
ダメージ中, 奴の狙いは何だ?
ダメージ中, 覚えておこう
ダメージ大, 随分と熱の篭った歓迎だな
ダメージ大, 死は常に覚悟してきた
ダメージ大, ………!
ダメージ大, たとえ俺がここで死ぬ運命だとしても、奴だけは……
破壊, ぐあっ………!
破壊, 今日が俺の死ぬ日なのだろう…
射程外, 待つことにしよう
射程外, ふむ……
攻撃, …………
攻撃, 能書きはいい。用件に入るぞ
攻撃, 気に喰わんな
攻撃(反撃), 用件がそれだけなら、あんたの脳天をブチ抜くしかないのだが?
攻撃(反撃), チップを忘れてるぞ…。;ここに用意してある、ぜひ受け取ってくれ
攻撃(反撃), わかった、付き合おう

# 少ない気がしますが、どうもあまり台詞が思いつきません…。

【4877】アイテム

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年10月26日(月) 20時32分 -
設定
引用なし
パスワード
ネイルガン
ネイルガン, ねいるがん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ネイルガン,       900, 1, 2, -10, 50, -,  -, AABA, +10, 銃
*釘撃ち用の機械だが、銃として使うこともできる
*攻撃力900・射程1-2・命中-10・弾数50

ソウドオフショットガン
ソウドオフ, そうどおふ, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ソウドオフ,      1500, 1, 2, +10, 2, -,  -, AABA, +0, 銃散
*銃身を切り詰めて短くした犯罪者向きのショットガン
*攻撃力1500・射程1-2・命中+10・弾数2・散属性

H&KMP5カスタム
タクティカルSMG, たくてぃかるえすえむじー, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
タクティカルSMG,    1400, 1, 3, -10, 5, -,  -, AABA, +0, 銃連L6
*H&KMP5サブマシンガンをカスタムした高性能な逸品
*攻撃力1400・射程1-3・命中-10・弾数5・連L6

SP12カスタム
SP12カスタム, えすぴーじゅうにかすたむ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SP12カスタム,     1600, 1, 3, +5, 4, -,  -, AABA, -10, 銃散連L2
*SP12ショットガンをカスタムした高性能な逸品
*攻撃力1600・射程1-3・命中+5・弾数4・散属性・連L2

WA2000カスタム
WA2000カスタム, だぶるえーにせんかすたむ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
WA2000カスタム,    1400, 3, 5, +5, 6, -,  -, AABA, +10, 銃忍
*WA2000狙撃銃をカスタムした高性能な逸品。消音機付き
*攻撃力1400・射程3-5・命中+5・弾数6・忍属性

フレキシブルフラックベスト
フレキシブルフラックベスト, ふれきしぶるふらっくべすと, 服, 体
特殊能力なし
0, 0, 350, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する衣服の下に着込む防具
*装甲+350

鎮痛剤
鎮痛剤, ちんつうざい, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
鎮痛剤,   回復Lv4 再行動,  0,    1, -,  -, -
*47の組織が任務ごとに支給する治療用の薬品
*HP2000回復・再行動

追加マガジン
追加マガジン, ついかまがじん, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
追加マガジン,    装填=銃,  0,    1, -,  -, -
*47の組織が任務ごとに支給する各種武器用の予備弾薬
*銃属性武器を一回再装填可能になる

追加地雷
追加地雷, ついかじらい, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
最大弾数増加Lv2=RU-AP地雷
0, 0, 0, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する小型地雷の数を1つ追加する
*RU-AP地雷は設置・投擲が可能な遠隔起爆式小型地雷である

# HITMANシリーズの作中に登場する装備を一部記載
# 他にも、デザートイーグル等の等身大汎用フォルダの銃器類などを装備することを推奨します

【4878】ユニット

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年10月26日(月) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
先ほどはちょっと古いほうのを間違って乗せていたので、修正させていただきました…すみません。

エージェント47
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
両手利き
ステルス=沈黙の暗殺者
装備個所=腕 体
武器クラス=銃火器
防具クラス=服
4700, 160, 1000, 75
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
麻酔注射,         0, 1, 1, +5, 2, -,  -, AAAA, +10, 痺忍
格闘,         1000, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 突
SILVERBALLER.S,    1200, 1, 4, +5, 14, -,  -, AABA, +5, 銃共忍
DUAL SILVERBALLER,   1400, 1, 4, -5, 7, -,  -, AABA, +5, 銃共連L2
RU-AP地雷,       1600, 1, 3, +0, 1, -, 110, AABA, -10, M投L1
サイレントキル,    1800, 1, 1, +0, -, 40, 100, AAAA, +15, 接殺忍

# シルバーボーラー二種(片手用はサイレンサー付き)を標準武装としました
# サイレントキルは、ピアノワイヤーでの絞殺など作中の各種即死攻撃をイメージ
# 武器の持ち込みなしの場合は、銃器類をDisableするとよいでしょう

【4881】Re(1):初稿 HITMAN

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2009年10月27日(火) 00時15分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>エージェント47

>資金獲得=ブラッドマネー, 1

資金獲得、は全体のバランスを変動させる可能性など
「扱いにくい」と言われる事が多く、現状配付データではほぼ使われていない能力です。
過去付いていたデータからも積極的に外される傾向にありますね。

同系統の他キャラをみてもまず付いていませんし
外した方が無難ではないかと思います。

>精神, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 隠れ身, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36

今だと精神→SP、ですね。


>装備個所=体
>防具クラス=服

装備個所=体は現状配付ではほぼありません。
防具はアイテムスロットに、というのが通例になっています。
対応アイテムもほぼありませんし削除した方がいいのでは。


とりあえず以上です。では。

【4882】Re(1):初稿 HITMAN

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2009年10月27日(火) 01時19分 -
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引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
サイレントアサシンしかやった事ない上にちとうろ覚えの部分もあるのですが、
いくつか意見させていただこうかと思います。

>全体
ステルス性重視という割にはちょいと全体的に能力高いような気がします。
隠れなくても何とでもなる、という感じでしょうか。
ですので回避や耐久能力をかなり落とすなどしてステルス能力への依存度が高めた方がおもしろいかなーと思います。
隠れて殺しまわってこそのヒットマンですしね。

>パイロット
>>特殊能力
資金獲得とSP消費減ですが、設定的に強い意味がなければ両方とも削除希望です。

>>SP
精神、ではなくSPですね。特に理由がなければ主役ですしSPポイントは60で良いかと。

>アイテム
他作品と被る可能性がありますので識別のため名称の最後に(HITMAN)とでもつけた方が良いかと。

>ユニット
>>ステルス
『スニーキング』辺りの一般的な名称に変更希望です。

>>基本能力
見付かって集中砲火食らうとかなりあっさり逝けちゃうゲームだったと思いますので、
耐久面をがくッと落としませんか。HP-1000、装甲-200、その代わり運動性+10ぐらいで。
ステルス+射程4以上の銃火器装備で反撃を受けずに攻撃できる機会も多そうですし、
多少柔らかくても問題ないかと思います。

>武装
>>麻酔注射
切り払われる類のものだと思いますので突属性追加希望です。

>>SILVERBALLER二種
使い分けのために性能差を出す事を考えてDUAL SILVERBALLERを射程1-2Pにしませんか。

>>RU-AP地雷
ちょいと優秀過ぎる気がしますので威力-200希望です。
確実に一発撃てるMap兵器というだけでも充分使い道はありますしね。

>>サイレントキル
反撃で狙えるような攻撃でもありませんし攻属性を付けませんか。


以上です。データ作成がんばってください。
それでは。

【4883】Re(1):初稿 HITMAN

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年10月27日(火) 21時21分 -
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引用なし
パスワード
まさかDIE好きなHITMANが投稿されるとはッ!!
この次はFallOut3をお願いします。

ちなみにシリーズは一作目を除き全部プレイ、映画版も見ました。
データを一通り見ていくつか指摘させていただきます。

>技量
187は一般的に見ると高いレベルですが……うーん。
ゴルゴ13(200)や撩(190)と比べると低く見えるから不思議。
個人的には185かなと思っているのですが、やっぱり低いですかね?

>武装
映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
後、特に差し支えなければWA2000カスタムはアイテムじゃなく武装に加えた方がいいと思います。
後は毒薬ですかねー。これも結構使った方ですから。

>SILVERBALLER
差し支えなければ一丁版も追加希望です。
BMでは色々カスタマイズできますが一丁版を愛用していた方なので。

>メッセ
良ければ映画版から抜き出しましょうか?

【4884】Re(2):初稿 HITMAN

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年10月28日(水) 18時42分 -
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引用なし
パスワード
えー、データ関連の正式なことはもう少し検討させていただきますが、ひとまずいくつかご返信いたします。

>まさかDIE好きなHITMANが投稿されるとはッ!!
>この次はFallOut3をお願いします。

ありがとうございます(礼)。
ですがFallOutには詳しくございませんので今の私には無理そうです、すみませぬ。

>ちなみにシリーズは一作目を除き全部プレイ、映画版も見ました。

私は一作目はやりましたが、映画はさっと目を通したくらいで…。
内容についてはちょっとうろ覚えですし、手元にもないのです。
一作目の47さんは今のステルス振りからは信じられんほど大暴れもしてましたねえ…。
まどのゲームでも映画でも、最後のほうは大概皆殺しの大乱闘ミッションをしてますけどねw(最終精神が激闘なのはその辺をイメージしてます。あと、ユニット等の能力的にも基本はステルスだろうけど暴れようと思えば暴れられなくもないかなあ…くらいがいいかな、と)。

>>技量

うーん、どのくらいがいいとかはイメージ的なものですからねえ。
ウマい人の驚異的技術をイメージすると180台後半ありそうな気もするし、ヘタな人の47さんは160もなさそうな気もするし…。
ただ、都市伝説と思われていた伝説の暗殺者という設定からすると、ゲーム内公式設定では技量は高いのだろうということで高めにしております。

>>武装

>映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
>後、特に差し支えなければWA2000カスタムはアイテムじゃなく武装に加えた方がいいと思います。
>後は毒薬ですかねー。これも結構使った方ですから。

映画の47さんは小太刀いつも持ち歩いてるんでしょうか?素の武装に加えるとすれば武装禁止区域以外では持ち歩いてる扱いになるでしょうが…。
ゲームの彼は現地調達の包丁を使うくらいですが、映画版を参考にするとすれば切り払いなんかももってるのかな。
先述の通り映画版には詳しくないので、自分だけではちょっと難しいかもしれません。
WA2000は、ブリーフケースに入れていつも持ち歩いてるから加えてもいいかも知れませんね。でも、バランス取れるかな。
毒薬は…、即死武器になりそうですが、SRCのデータ的にはサイレントキルがあるのに余計かなあとも思ったりしたので今のところオミットしてるのですが、どんなものでしょうかね。

>>SILVERBALLER

>差し支えなければ一丁版も追加希望です。
>BMでは色々カスタマイズできますが一丁版を愛用していた方なので。

現行のデータで片手用のSILVERBALLER.Sを所持しているはずですが、どういう意味でしょう。フルオート射撃とか貫通弾を装備した、「強い」片手用ボーラーが欲しいという意味でしょうか?
ただ、個人的に47さんはボーラー両手持ちがトレードマークみたいなものかなあと思っているので…ゲーム内の画像でもよく装備してますし、映画でもたしか使っていたし。
素のデータでは強いほうのは両手持ちボーラーにしときたいのですが、どうでしょう?

>>メッセ

>良ければ映画版から抜き出しましょうか?

お願いできますと大変うれしゅうございます。ありがとうございます(深々)。

では、また。

【4897】マルチレス

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時16分 -
設定
引用なし
パスワード
えー、ローレンシウです。
たくさんのご助言ありがとうございます(礼)。

>ちゃあしゅうさん

>資金獲得、は全体のバランスを変動させる可能性など
>「扱いにくい」と言われる事が多く、現状配付データではほぼ使われていない能力です。
>過去付いていたデータからも積極的に外される傾向にありますね。
>
>同系統の他キャラをみてもまず付いていませんし
>外した方が無難ではないかと思います。
>
>>精神, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 隠れ身, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
>
>今だと精神→SP、ですね。
>
>
>>装備個所=体
>>防具クラス=服
>
>装備個所=体は現状配付ではほぼありません。
>防具はアイテムスロットに、というのが通例になっています。
>対応アイテムもほぼありませんし削除した方がいいのでは。

ご指摘ありがとうございます。
いずれもそのように修正させていただきたいと思います。

>夢見眼さん

>ステルス性重視という割にはちょいと全体的に能力高いような気がします。
>隠れなくても何とでもなる、という感じでしょうか。
>ですので回避や耐久能力をかなり落とすなどしてステルス能力への依存度が高めた方がおもしろいかなーと思います。
>隠れて殺しまわってこそのヒットマンですしね。

ふむ、成る程確かに。
殿ゲームも映画も最終ミッションあたりは大暴れなので多少そういったこともできるようにしようかな、とも思ったのですが。
難易度が低めなら兎も角、やり直してみたら高難易度ではかなりあっさり死にますねえ…w

>>パイロット
>>>特殊能力
>資金獲得とSP消費減ですが、設定的に強い意味がなければ両方とも削除希望です。

むむ…ブラッドマネーやサイレントアサシンといった用語を出したいのと、ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえだったのですが…。
たしかに特殊な超常能力とかがあるわけではなし、余計だったかもしれませんね。
ではご指摘どおり削除しておきます。ただ、ステルス性重視なあたりを出すために精神コマンドを少し差し替えて、
・隠れ身を1レベル習得
・偵察を消去して足かせに(コインとか爆音での誤誘導をイメージ)
にしておきます。

にしても、主人公なのに特殊能力なし、は寂しいですねえ…何か適当なあいそうな能力はないものか。

>>>SP
>精神、ではなくSPですね。特に理由がなければ主役ですしSPポイントは60で良いかと。
>>アイテム
>他作品と被る可能性がありますので識別のため名称の最後に(HITMAN)とでもつけた方が良いかと。
>>ユニット
>>>ステルス
>『スニーキング』辺りの一般的な名称に変更希望です。
>>>基本能力
>見付かって集中砲火食らうとかなりあっさり逝けちゃうゲームだったと思いますので、
>耐久面をがくッと落としませんか。HP-1000、装甲-200、その代わり運動性+10ぐらいで。
>ステルス+射程4以上の銃火器装備で反撃を受けずに攻撃できる機会も多そうですし、
>多少柔らかくても問題ないかと思います。
>>武装
>>>麻酔注射
>切り払われる類のものだと思いますので突属性追加希望です。
>>>SILVERBALLER二種
>使い分けのために性能差を出す事を考えてDUAL SILVERBALLERを射程1-2Pにしませんか。

いずれもそのように修正しておきます。
ただ、WA2000を基本武装に追加しましたので、SILVERBALLER.Sは射程3に変え、ステルスをレベル2にしておきます。ステルス重視で射程3くらいの武器とか、色々な銃で不意打ちをかましていただきたいので…。
あと、あわせてSILVERBALLERの弾数を少しだけ増やしておきます(SILVERBALLERの弾数はコントラクトまではAMT_Hardballer準拠で7発だがブラッドマネーでは9発)。ツーハンドとワンハンドの二種の弾数が共ですし、少し増やしてもいいかなと。

>>>RU-AP地雷
>ちょいと優秀過ぎる気がしますので威力-200希望です。
>確実に一発撃てるMap兵器というだけでも充分使い道はありますしね。

うーむ、もっともですがブラッドマネーでは非常に有効な武器でしたし、アイテムに地雷追加なんてものもありますし、優秀な武装である立場は維持したいですね…。
とりあえず威力-100の気力制限現状維持でどうでしょうか。

>>>サイレントキル
>反撃で狙えるような攻撃でもありませんし攻属性を付けませんか。

これも了解いたしました。
もっともなご指摘を色々とありがとうございます。

>Sticklerさん

>>技量
>187は一般的に見ると高いレベルですが……うーん。
>ゴルゴ13(200)や撩(190)と比べると低く見えるから不思議。
>個人的には185かなと思っているのですが、やっぱり低いですかね?

まあ、47はプレイヤーが動かすのですから、ゴルゴのような人間には無理な反応はできませんてw。
とりあえず、技量は現状維持で行こうかなと。

>>武装
>映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
>後、特に差し支えなければWA2000カスタムはアイテムじゃなく武装に加えた方がいいと思います。
>後は毒薬ですかねー。これも結構使った方ですから。

映画版は先にも述べた通り詳しくないので自信はないです。
一応、毒薬と小太刀はアイテムにしといて見ました。
WA2000は、確かに頻繁に使いますし、ブリーフケースでほぼ何処にでも持ち込めますから武装に追加しておきます。

>>SILVERBALLER
>差し支えなければ一丁版も追加希望です。
>BMでは色々カスタマイズできますが一丁版を愛用していた方なので。

先の返信に述べた理由から現状維持で。
サイレンサー付き以外の一丁版がどうしても欲しければ、アイテム等で考慮してみますが…。

以上です、どうもありがとうございました(深々)。

【4900】ノンパイロット

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時22分 -
設定
引用なし
パスワード
ノンパイロット数名を追加。


ダイアナ=バーンウッド(HITMAN)
ダイアナ, HITMAN_Diana.bmp

エージェント・スミス(HITMAN)
スミス, HITMAN_Smith.bmp

メイ=リン(HITMAN)
メイ=リン, HITMAN_MeiLinn.bmp

ヴィットーリオ神父(HITMAN)
ヴィットーリオ, HITMAN_Vittorio.bmp

リック=ヘンダーソン(HITMAN)
リック, HITMAN_Rick.bmp

【4901】追加予定パイロット

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時24分 -
設定
引用なし
パスワード
まだパイロットデータを適当に作っただけなのですが…こんな面々を追加してみようかな、と思っています。47さんだけでは寂しいので。
もしかしたら、もう少し増えるかもしれません…。


ハヤモト・ニンジャ(ザコ)
ニンジャ, 男性, HITMAN, AAAA, 70
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10
130, 130, 125, 135, 135, 145, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 加速, 15, 隠れ身, 30, 脱力, 45
HITMAN_Ninnjya.bmp, HUJIYAMA.mid

# ニッポン・ヤクザの親分、マサヒロ・ハヤモト(早元昌弘)配下のニンジャ達。
# カタナやMP5SD、カスタムWA2000などで武装し、ハヤモトの城の内部とその周囲の広大な雪原を警備する。
# その格好や日本語(らしきもの)の発音は珍妙だが、実力は確かなようでザコの中では強い部類に入る。

クローン48(汎用)
クローン48, 男性, HITMAN, AAAA, 120
特殊能力なし
133, 141, 140, 135, 167, 149, 機械
SPなし
HITMAN_Clone48.bmp, Asylum.mid

# 47と同系で新型のタイプ1クローンで、容貌は47そっくり。
# 神の仕事の補完(欠陥のないより完璧な人間を作ること)を志すオルトマイヤー博士によって生み出され、彼に完全に忠実。
# 第一作最終任務で、十体の新型が博士の命によって「反抗的な欠陥品」の47を抹殺しようとしたが、製作者もろとも葬られた。

クローン17
クローン17, 男性, HITMAN, AAAA, 160
特殊能力なし
143, 151, 145, 140, 177, 154, 強気
SP, 50, 策謀, 1, 挑発, 5, 看破, 10, 隠れ身, 15, 集中, 20, 狙撃, 25
HITMAN_Clone17.bmp, SilentAssassin.mid

# 47と同系で旧型のタイプ1クローンで、容貌は47そっくりだがサングラスをかけている。
# どういった経緯でか、47と同様オルトマイヤー博士の下を離れて裏世界で雇われて活動していた模様。
# 二作目後半で、二度にわたり策を弄して47の命を狙ったが、返り討ちにあった。

SWAT隊員(ザコ)
SWAT隊員, 男性, HITMAN, AAAA, 80
特殊能力なし
125, 135, 135, 130, 140, 145, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 集中, 15, 狙撃, 30, 熱血, 45
HITMAN_Ninnjya.bmp, HUJIYAMA.mid

# アメリカ警察の特殊部隊。
# 各種の強力な火器や優れた防護服を装備しており、警戒心や訓練度も高く、ザコの中では最強の部類に入る。
# 第三作最終任務では、彼らが大挙して47の潜む建物へ来襲した。

マーク・パルチェッツィ3世
パルチェッツィ3世, 男性, HITMAN, AAAA, 160
特殊能力なし
136, 148, 143, 145, 182, 157, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 隠れ身, 6, 足かせ, 11, 必中, 16, 痛撃, 21, かく乱, 26
HITMAN_MarkParchezzi.bmp, BloodMoney.mid

# 影の政府組織アルファゼロックスの一支部フランチャイズが生み出した、クローンによる暗殺者集団「クロウズ」のリーダー。
# 現段階で最も完成度が高いサンプルであり、ほぼ全能に近い存在とまでいわれている。
# 身体能力、暗殺技術ともにきわめて高く、冷静で、47と同様変装の名人でもある。
# しかし彼はタイプ2のクローン(アルビノで、寿命がとても短い)であり、死の宿命に苛まれている。
# 完璧なクローン生産のテクノロジー解明に強い関心を抱き、野望の達成のため第四作後半で47とその組織を抹殺しようとした。

【4902】追加予定メッセージ

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時25分 -
設定
引用なし
パスワード
ハヤモト・ニンジャ(ザコ)
回避, ヴァカ!
回避, マテーマテー!
回避, ナンジャラホイ!
ダメージ小, ナンジャラホイ!
ダメージ小, ヴァカ!
ダメージ小, ………
ダメージ中, マテーマテー!
ダメージ中, 何だ、ガイジンめ!
ダメージ中, ………
ダメージ大, シンデシマウゼェ!
ダメージ大, ………!
ダメージ大, キサマナニヤッテンダヨォー!
破壊, ………!!
射程外, マテーマテー!
射程外, キサマナニヤッテンダヨォー!
攻撃, キサマナニヤッテンダヨォー!
攻撃, 何だ、ガイジンめ!
攻撃, シンデシマウゼェ!
攻撃, ………

【4903】47変更データ

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 03時28分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
エージェント47, 男性, HITMAN, AAAA, 200
特殊能力なし
148, 156, 155, 150, 187, 159, 強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 足かせ, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
HITMAN_Codename47.bmp, Contract.mid

# 世界を又にかける伝説の暗殺者で、一般には都市伝説と思われている男。
# 実は五人の犯罪者のDNAを元に作られたクローンで、スキンヘッドで後頭部にバーコードを刻まれている。
# タイプ1と呼ばれる「完全な」クローンであり、現時点ではオルトマイヤー博士しかタイプ1は造れないとされている。
# 任務には冷酷で、依頼は原則即金でなければ受けず、提示された報酬の三倍額を要求したりもする自信家。
# ゴルゴばりの狙撃や痕跡さえ残さぬ偽装事故で標的を仕留めるかと思えばSWAT部隊相手に大虐殺を繰り広げたりもする。
# 素手では戦えないと思われていたが、ブラッドマネーで実はどんな達人だろうと3発でノックアウトできることが判明した。

エージェント47
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
両手利き
ステルスLv2=スニーキング
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
性別=男性
3700, 160, 800, 85
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
麻酔注射,         0, 1, 1, +5, 2, -,  -, AAAA, +15, 突攻痺忍
格闘,         1000, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 突
SILVERBALLER.S,    1200, 1, 3, +10, 18, -,  -, AABA, +5, 銃共忍
DUAL_SILVERBALLER,   1400, 1, 2, +0, 9, -,  -, AABA, +5, 銃共P連L2
WA2000_Sniper,     1400, 3, 5, +5, 6, -,  -, AABA, +10, 銃忍
RU-AP地雷,       1500, 1, 3, +0, 1, -, 110, AABA, -10, M投L1
サイレントキル,    1800, 1, 1, +5, -, 40, 100, AAAA, +20, 接攻殺忍

# シルバーボーラー二種(片手用はサイレンサー付き)を標準武装としました。
# その他、基本装備の注射や地雷も所持。
# 武器の持ち込みなしの場合は、状況に応じてSILVERBALLERなどをDisableするとよいでしょう。

# 麻酔注射…47の組織が提供する鎮静剤。直接注射か食べ物への混入でまたたくまに対象を昏倒させられる。
# サイレントアサシンではクロロホルムだったが、コントラクト、ブラッドマネーでは注射なので麻酔注射とした。
# ブラッドマネーには他に即死の毒剤注射もあるが、今のところ基本武装には組み込んでいない。

# 格闘…ブラッドマネーの47はヘッドバット→ワンツーパンチのコンボや背後からの突き飛ばしで、
# 一般人はおろか凄腕の暗殺者でも楽々と昏倒させられるようになった。
# 敵の腕から武器をもぎ取ったりもでき、下手な近接武器で正面から襲い掛かるより強い。

# SILVERBALLER.S…47の愛用する、AMT_HARDBALLERを改造したカスタム銃。
# ブラッドマネーではサイレンサーのみならずレーザー照準器や狙撃用スコープもつけられるようになり、
# ガチで戦う場合は貫通弾やフルオート射撃機能まで組み込めるという万能銃と化した。

# DUAL_SILVERBALLER…主に隠密行動ではなく敵を殲滅する際に使うSILVERBALLERの二丁拳銃スタイル。
# サイレンサー付きと射程が違うのは、スコープなどで正確に照準をつけず突撃して撃つのをイメージしている。

# WA2000_Sniper…47が頻繁に使用するカスタム狙撃銃。
# 世界でもっとも精度が高い狙撃銃の1つとされるワルサーWA2000をベースにしている。
# 収納ブリーフケースには非探知効果もカスタムでき、ホワイトハウス内にすらチェックを抜けて持ち込める。
# そのため基本の武装に加えた。

# RU-AP地雷…ブラッドマネーから追加されたリモート爆破できる超優秀な小型地雷。投擲も可能。
# ブリーフケースに仕込んで爆破させたり、あらゆる状況でターゲットを抹殺できて大幅に自由度をあげてくれる。

# サイレントキル…ワイヤーでの絞殺や、包丁で首を掻き切る、消火器で頭を叩き潰すなど場と相手に対応した即死攻撃。
# ブラッドマネーで新たに追加された事故に偽装しての暗殺もこれに含まれる。

【4904】アイテム変更・追加

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月01日(日) 12時12分 -
設定
引用なし
パスワード
・NOIRフォルダなどの銃器類の表記に習って、銃系統アイテムの表記を一部修正。
・アイテムの種類を増やす。
・ネイルガンとソウドオフショットガンにP属性追加(ついてないと47が初撃を不意打ちで食らわせられないから)。
・ネイルガンやエアライフルは弾速を考えて、銃ではなく実に。


毒剤注射(HITMAN)
毒剤注射, どくざいちゅうしゃ, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
毒剤注射,         0, 1, 1, +5, 2, -,  -, AAAA, +5, 突攻即忍
*47の組織が任務ごとに支給する致死毒の入った注射
*注入または服用した対象を即死させる

エアライフル(HITMAN)
エアライフル, えあらいふる, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
エアライフル,      500, 2, 4, +0, 10, -,  -, AABA, +5, 実痺忍
*おもちゃの割には精度のよい狙撃エアライフル。麻酔矢を撃ち出す
*攻撃力500・射程2-4・命中+0・弾数10・痺属性・忍属性

ネイルガン(HITMAN)
ネイルガン, ねいるがん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ネイルガン,       900, 1, 2, -10, 50, -,  -, AABA, +10, 実P
*釘撃ち用の機械だが、銃として使うこともできる
*攻撃力900・射程1-2・命中-10・弾数50

キッチンナイフ(HITMAN)
キッチンナイフ, きっちんないふ, 汎用, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
キッチンナイフ,    1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武
キッチンナイフ(投擲), 1200, 1, 3, +0, 1, -,  -, AAAA, +15, 実忍(アイテム)
*台所で使われる普通のキッチンナイフ
*背後から首を掻き切ったり、頭部に投げつけたり、色々使えて便利

ハンマー(HITMAN)
ハンマー, はんまー, 汎用, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハンマー,       1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ハンマー(投擲),    1300, 1, 3, +0, 1, -,  -, AAAA, +10, 実忍(アイテム)
*工務などに使われる普通の釘抜き付きハンマー
*背後から頭を叩き割ったり、頸部に投げつけたり、色々使えて便利

タクティカルSMG(HITMAN)
タクティカルSMG, たくてぃかるえすえむじー, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SMG_Tactical,     1400, 1, 3, -10, 5, -,  -, AABA, +5, 銃連L5
*名高いサブマシンガンをベースに47がカスタムを加えた高性能な逸品
*攻撃力1400・射程1-3・命中-10・弾数5・連L5

ソウドオフショットガン(HITMAN)
ソウドオフショットガン, そうどおふしょっとがん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SAWED-OFF_Shotgun,   1500, 1, 2, +10, 2, -,  -, AABA, -10, 銃散P
*銃身を切り詰めて短くした犯罪者向きのショットガン
*攻撃力1500・射程1-2・命中+10・弾数2・散属性

SP12ショットガン(HITMAN)
SP12ショットガン, えすぴーじゅうにしょっとがん, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
SP12_Shotgun,     1600, 1, 3, +5, 6, -,  -, AABA, -5, 銃散
*名高いショットガンをベースに47がカスタムを加えた高性能な逸品
*攻撃力1600・射程1-3・命中+5・弾数6・散属性

M60マシンガン(HITMAN)
M60マシンガン, えむろくじゅうましんがん, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -5, 0
M60_Machinegun,    1800, 2, 4, -15, 5, -, 110, AABA, +10, 銃連L10
*広範囲を制圧する戦場用の支援火器。強力だが重く扱いが難しい
*攻撃力1800・射程2-4・運動性-5・命中-15・弾数5・連L10

バレットM95(HITMAN)
バレットM95, ばれっとえむきゅうじゅうご, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -5, 0
Barrett_M95,      1800, 3, 5, +0, 5, -, 110, AABA, +15, 銃
*ヘリや装甲車にも破損を与えられる携帯型の対物狙撃銃
*攻撃力1800・射程3-5・運動性-5・命中+0・弾数5

M134ガトリングガン(HITMAN)
ミニガン, みにがん, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, -1
Minigun,        2000, 2, 4, -20, 5, -, 120, AABA, +15, 銃散連L20
*苦しむ暇もなく死ぬことから無痛ガンとも呼ばれる制圧用の重火器
*攻撃力2000・射程2-4・運動性-10・移動力-1・命中-20・弾数5・連L20・散属性

防弾ベスト(HITMAN)
防弾ベスト, ぼうだんべすと, 汎用, アイテム
特殊能力なし
500, 0, 100, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する衣服の下に着込む防具
*HP+500・装甲+100

フレキシブルフラックベスト(HITMAN)
フレキシブルフラックベスト, ふれきしぶるふらっくべすと, 汎用, アイテム
特殊能力なし
1000, 0, 200, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する衣服の下に着込む高性能な防具
*HP+1000・装甲+200

鎮痛剤(HITMAN)
鎮痛剤, ちんつうざい, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
鎮痛剤,   回復Lv4 再行動,  0,    1, -,  -, -
*47の組織が任務ごとに支給する治療用の薬品
*HP2000回復・再行動

追加マガジン(HITMAN)
追加マガジン, ついかまがじん, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
追加マガジン,    装填=銃,  0,    1, -,  -, -
*47の組織が任務ごとに支給する各種武器用の予備弾薬
*銃属性武器を一回再装填可能になる

追加地雷(HITMAN)
追加地雷, ついかじらい, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
最大弾数増加Lv2=RU-AP地雷
0, 0, 0, 0, 0
*47の組織が任務ごとに支給する小型地雷の数を1つ追加する
*RU-AP地雷は設置・投擲が可能な遠隔起爆式小型地雷である

# HITMANシリーズの作中に登場する装備を一部記載。
# 他にも、デザートイーグル等の等身大汎用フォルダの銃器類などを装備することを推奨します。

映画版小太刀(HITMAN)
一対の小太刀, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
0, 0, 0, 0, 0
一対の小太刀,     1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武

# 映画版再現で47が装備していた小太刀をつけたいとき用
# ゲームの47には切り払い技能などなさそうですが、これを持てばOK
# うーむ、こんな感じでいんでしょうか?

患者服(HITMAN)
患者服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Patient47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Patient47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0

作業員服(HITMAN)
作業員服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Worker47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Worker47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
ネイルガン,       900, 1, 2, -10, 50, -,  -, AABA, +10, 実P
ハンマー,       1100, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
ハンマー(投擲),    1300, 1, 3, +0, 1, -,  -, AAAA, +10, 実忍

警官服(HITMAN)
警官服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Police47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Police47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Glock17,        1100, 1, 3, -5, 17, -,  -, AABA, +0, 銃

護衛服(HITMAN)
護衛服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Gard47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Gard47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Beretta_M92,      1200, 1, 3, -5, 15, -,  -, AABA, +0, 銃

ニンジャ迷彩服(HITMAN)
ニンジャ迷彩服, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Ninnjya47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Ninnjya47U.bmp
500, 0, 0, 100, 0
カタナ,        1200, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武
MP5SD_Submachinegun,  1400, 1, 3, -15, 5, -,  -, AABA, +5, 銃忍連L6

SWATスーツ(HITMAN)
SWATスーツ, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_SWAT47.bmp
ユニット画像=HITMAN_SWAT47U.bmp
1000, 0, 0, 200, 0
Glock17,        1100, 1, 3, -5, 17, -,  -, AABA, +0, 銃
M4A1_Assaultcarbine,  1400, 1, 4, -15, 5, -,  -, AABA, +10, 銃連L4

# HITMANシリーズは変装しての潜入がキモだと思うので、47の変装セット例をいくつかのせます。
# 47は基本的に現地で衣装を調達しますので、イベントで着脱してください。
# 各衣装にはその格好で所持していておかしくないと思われる武器が付属しています。
# 状況に応じて必要なら武装の付け替えを行ってください。
# SWATとニンジャの衣装は防護服なので防御効果もあります。

【4906】Re(1):マルチレス

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2009年11月03日(火) 17時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。

>47
>>特殊能力
>>ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえ

でしたら、サイレントアサシンの方はありかも知れません。
称号が特殊能力になっている例はどこぞの超A級スナイパーとかありますし。
ただあちらの場合は『狙撃の消費SPが13』というネタになっているようですが。

ちなみに47の場合、激闘か奇襲をSP消費減少Lv2.1すれば消費SP47にする事が出来ます。
が、前者は字面に合わず後者は複合効果のSPですのでネタにするには強力過ぎと少し厳しい感じです。

>>ステルスLv2

ステルスLv2だとちょっと強すぎるかと思います。
確かにLv2だと大抵の銃で不意打ちが出来る… のですが
ステルスという能力の仕様上、見付かって無効になっている状態でも
ステルス範囲外からの攻撃命中率が通常の80%になるため、ほとんどの銃持ちの相手に対して有利になります。
ですのでステルスLv3希望です。

あと、全ての銃で暗殺が出来る、よりも暗殺に向いてない銃もあるとした方が
装備させる銃を選ぶ時に楽しそうです。
もし、向いてない銃でそれでやらざる終えないときは隠れ身や狙撃等SPを使えば可能ですし。

>武器
>>武器全般

銃器全般の命中補正がちょっと高い気がします。
狙撃銃など照準用の装備等が付いてないものは基本的に-10基準でもいいかと思いますし。
特に散属性つきのショットガンは距離によって散属性の命中補正が入りますし、
武器自体の命中補正は高くなくても良いかと。

また他フォルダに比べて銃火器アイテムの性能が高めな気が。
特に気になるものは個別にレスさせて頂きます。

>>キッチンナイフ(HITMAN)
>>ハンマー(HITMAN)

主に現地調達する類の普通の道具ですしわざわざアイテム化する必要は無いかと思います。
暗殺に使用されるのはサイレントキルに含まれるわけですし。

>>バレットM95(HITMAN)

長射程、高威力、そこそこの弾数、銃器にしてはまずまずの命中補正とスキが無さ過ぎかと。
攻撃力-200、命中-10程度の弱体化を希望です。

>>M60マシンガン(HITMAN)

これも威力と弾数を考えるにちと強いかなと。
攻撃力-200、命中-10、弾数-1程度の弱体化希望です。

>>M134ガトリングガン(HITMAN)

現状だと誰もが装備できる銃火器アイテムとしては飛びぬけた性能になっていると思われます。
攻撃力-200、命中-10、弾数-3程度の弱体化希望です。
あと、機関銃のお化けみたいなものですし散属性はいらないかと思います。
散属性無しでも低命中と連属性でそれなりにダメージばらけるかと思いますし。


以上です。
データ作成頑張ってください。

【4907】Re(2):マルチレス

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月03日(火) 21時12分 -
設定
引用なし
パスワード
ローレンシウです、ご意見をいただきありがとうございます。

>>47
>>>特殊能力
>>>ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえ
>でしたら、サイレントアサシンの方はありかも知れません。
>称号が特殊能力になっている例はどこぞの超A級スナイパーとかありますし。
>ただあちらの場合は『狙撃の消費SPが13』というネタになっているようですが。
>
>ちなみに47の場合、激闘か奇襲をSP消費減少Lv2.1すれば消費SP47にする事が出来ます。
>が、前者は字面に合わず後者は複合効果のSPですのでネタにするには強力過ぎと少し厳しい感じです。

そうですねえ…ネタとなるような数値でバランスに影響なくというのはなかなか難しいものがありますね。
じゃあ、たとえばこんなのはどうでしょう。

SP消費減少Lv4.7=沈黙の暗殺者 隠れ身, 1

ちょっと効果が大き過ぎるかな?という気もしますが。
あとは、特殊能力をつけるとすれば迎撃あたりでしょうか?
47はあんまり迎撃とかしそうな感じでもありませんが、ガンマン系はみんな持ってるみたいですし。
ネイルガンあたりで迎撃できると嬉しい感じですが迎撃武器はSILVERBALLER.Sが順当でしょうかね。

>>>ステルスLv2
>ステルスLv2だとちょっと強すぎるかと思います。
>確かにLv2だと大抵の銃で不意打ちが出来る… のですが
>ステルスという能力の仕様上、見付かって無効になっている状態でも
>ステルス範囲外からの攻撃命中率が通常の80%になるため、ほとんどの銃持ちの相手に対して有利になります。
>ですのでステルスLv3希望です。
>あと、全ての銃で暗殺が出来る、よりも暗殺に向いてない銃もあるとした方が
>装備させる銃を選ぶ時に楽しそうです。
>もし、向いてない銃でそれでやらざる終えないときは隠れ身や狙撃等SPを使えば可能ですし。

なるほど、了解しました。
ではステルスを3とし、SILVERBALLER.Sは射程を戻して命中性など少し落としておきましょうか。
そうするとアイテムの忍属性付き武器も射程など見直しておく必要がありそうですね。

>>武器
>>>武器全般
>銃器全般の命中補正がちょっと高い気がします。
>狙撃銃など照準用の装備等が付いてないものは基本的に-10基準でもいいかと思いますし。
>特に散属性つきのショットガンは距離によって散属性の命中補正が入りますし、
>武器自体の命中補正は高くなくても良いかと。
>また他フォルダに比べて銃火器アイテムの性能が高めな気が。
>特に気になるものは個別にレスさせて頂きます。
>>>キッチンナイフ(HITMAN)
>>>ハンマー(HITMAN)
>主に現地調達する類の普通の道具ですしわざわざアイテム化する必要は無いかと思います。
>暗殺に使用されるのはサイレントキルに含まれるわけですし。
>>>バレットM95(HITMAN)
>長射程、高威力、そこそこの弾数、銃器にしてはまずまずの命中補正とスキが無さ過ぎかと。
>攻撃力-200、命中-10程度の弱体化を希望です。
>>>M60マシンガン(HITMAN)
>これも威力と弾数を考えるにちと強いかなと。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-1程度の弱体化希望です。
>>>M134ガトリングガン(HITMAN)
>現状だと誰もが装備できる銃火器アイテムとしては飛びぬけた性能になっていると思われます。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-3程度の弱体化希望です。
>あと、機関銃のお化けみたいなものですし散属性はいらないかと思います。
>散属性無しでも低命中と連属性でそれなりにダメージばらけるかと思いますし。

了解いたしました、性能については見直して再検討させていただきます。
ナイフやハンマーに関しては削除の方向で考えさせていただきます。
一応、SILVERBALLER、タクティカルSMG、SP12ショットガン、WA2000スナイパー(あと現時点では入れておりませんがM4アサルト)に関してはブラッドマネーで47が高い金(改造1種類あたり50000〜200000ドルで5種とか10種とか)を払ってカスタムした銃ということで、そこらの一般銃と同性能では悲しいため汎用フォルダの銃などに比べて性能がやや高いのは意識しております。
ゴルゴのM16カスタムみたいなもんかな、と。

ありがとうございました、ではまた(礼)。

【4965】映画版メッセージ

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2009年11月20日(金) 15時45分 -
設定
引用なし
パスワード
ようやくまとまった休日が取れました。ですのでメッセージを取りました。
映画版も使えるメッセ少ないですねぇ。

エージェント47
回避, 無事だよ。生きてる
回避, 失礼
回避, 騒いだら殺す
回避, なぜだ、なぜ俺を狙う?
回避, 俺に構うな
射程外, その気なら今朝、君の出勤前を襲い素早く姿を消してた
射程外, 話がある。やむを得ず殺す時は家族も一緒だ
射程外, 確かな情報か?
射程外, 動くなよ
射程外, それは俺が考える
射程外, よさそうな所だ
ダメージ小, 秘密裏に遂行するつもりで準備したのに
ダメージ小, 任務を完了して黒幕を暴いてやる
ダメージ小, 俺を追ってるな
ダメージ小, 今度、あんなふうに邪魔をしたら…分かるな?
ダメージ中, 消したいんだろ?
攻撃, 善人が人を殺す基準は何だ?
攻撃, 裏切ったらお前達を探し出して息の根を止めてやる
攻撃, いくつか聞きたい。今日より前に俺を見たことは?
攻撃, 君は用済みだ
攻撃, 正々堂々とやろう
攻撃, 悪いが見過ごすわけにはいかない
攻撃, 死ね
攻撃, 俺には名前がない、番号で呼ばれて育った。俺は47だ
攻撃, これで貸し借りはなしだ
攻撃, じゃあな。二度と会いたくない

【5143】「暗殺どうでしょう」 HITMAN引継ぎ

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月28日(金) 20時01分 -
設定
引用なし
パスワード
いきなりニコニコ動画ネタですいません。
タイトルの通りHITMANを引き継がせていただきます。

で、何故こんなネタをやったかと言うと、
Fallout3(PC版)にハマる→SRCを忘れる→ヌコミミさんシリーズを見る→
暗殺どうでしょうシリーズを見る→SRCでHITMANあった事を思い出す。

はい、ゴメンナサイ。本気でSRCの事を忘れていていました。
久しぶりの討議となりますがよろしくお願いします。

【5144】引継ぎ後Pilot

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月28日(金) 20時02分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
エージェント47, 男性, HITMAN, AAAA, 200
特殊能力なし
148, 156, 155, 150, 187, 159, 強気
SP, 60, 隠れ身, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 足かせ, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
HITMAN_Codename47.bmp, Contract.mid

#世界を又にかける伝説の暗殺者で、一般には都市伝説と思われている男。
#実は五人の犯罪者のDNAを元に作られたクローンで、
#スキンヘッドで後頭部にバーコードを刻まれている。
#タイプ1と呼ばれる「完全な」クローンであり、
#現時点ではオルトマイヤー博士しかタイプ1は造れないとされている。
#任務には冷酷で、依頼は原則即金でなければ受けず、提示された報酬の三倍額を要求したりもする自信家。
#ゴルゴばりの狙撃や痕跡さえ残さぬ偽装事故で標的を仕留めるかと思えば
#SWAT部隊相手に大虐殺を繰り広げたりもする。
#素手では戦えないと思われていたが、
#4作目のBlood Moneyで実はどんな達人だろうと3発でノックアウトできることが判明した。
#
#映画版での設定は孤児を集めて暗殺者を育成する組織の出身で
#ゲーム版よりは人情味があり、乱暴ながらも女性(ニカ)を守る場面もある。
#だが、やはり暗殺の方法はバリエーションが多いのは変わらず
#冒頭でターゲットの身内に爆弾を飲ませて爆殺させるという派手なやり方もしている。
#俳優はティモシー・オリファント。

【5145】引継ぎ後Unit

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月28日(金) 20時03分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
両手利き
ステルスLv3=スニーキング
装備個所=腕
ハードポイント=47専用変装装備
武器クラス=銃火器
性別=男性
換装=エージェント47(重武装型)
3700, 160, 800, 85
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
麻酔注射,          0, 1, 1, -5, 2,  -,  -, AAAA, +15, 突攻痺忍
毒剤注射,          0, 1, 1, -10, 2,  -,  -, AAAA, +0, 突攻即忍
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
TWINBLADE,        1100, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武
SILVERBALLER<Silencer>,  1200, 1, 4, -5, 18,  -,  -, AABA, +5, 銃共忍
SILVERBALLER<DUAL>,    1400, 1, 2, -10, 9,  -,  -, AABA, +5, 銃共P連L2
WA2000_Sniper,      1400, 3, 5, +5, 6,  -,  -, AABA, +10, 銃忍
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 1,  -, 110, AABA, -10, M投L1
SP12_Shotgun,       1600, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, -5, 銃散
静かなる暗殺者,      1800, 1, 1, +5, -, 40, 105, AAAA, +20, 接攻殺忍AL2

エージェント47(重武装型)
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
両手利き
装備個所=腕
ハードポイント=47専用変装装備
武器クラス=銃火器
性別=男性
換装=エージェント47
4700, 160, 900, 80
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
TWINBLADE,        1100, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武
SILVERBALLER<DUAL>,    1400, 1, 2, -10, 9,  -,  -, AABA, +5, 銃共P連L2
SMG_Tactical,       1400, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AABA, +5, 銃連L5
SAWED-OFF_Shotgun,    1500, 1, 2, +0, 2,  -,  -, AABA, -10, 銃散P
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 2,  -, 110, AABA, -10, M投L1
SP12_Shotgun,       1600, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, -5, 銃散
Barrett_M95,       1600, 3, 5, -10, 5,  -, 110, AABA, +15, 銃
Minigun,         1800, 2, 4, -25, 3,  -, 120, AABA, +15, 銃散連L20
===
追加マガジン,       装填=銃, 0, 1, -,  -, -
鎮痛剤,          回復Lv4 再行動, 0, 1, -,  -, -

###武装解説
#・麻酔注射
#47の組織が提供する鎮静剤。直接注射か食べ物への混入でまたたくまに対象を昏倒させられる。
#Silent Assassinではクロロホルムだったが、Contracts、Blood Moneyでは注射なので麻酔注射とした。
#
#・毒剤注射
#47の組織がが提供する致死毒の入った注射。
#直接注射か食べ物への混入でまたたくまに対象を即死させられる。
#
#・格闘
#Blood Moneyの47はヘッドバット→ワンツーパンチのコンボや背後からの突き飛ばしで、
#一般人はおろか凄腕の暗殺者でも楽々と昏倒させられるようになった。
#敵の腕から武器をもぎ取ったりもでき、下手な近接武器で正面から襲い掛かるより強い。
#
#・TWINBLADE
#映画版で登場した一対の短刀。日本の刀をモチーフにしたらしく、
#見た目はどう見ても日本の短刀。
#
#・SILVERBALLER<Silencer>
#47の愛用する、AMT_HARDBALLERを改造したカスタム銃。
#Blood Moneyではサイレンサーのみならずレーザー照準器や狙撃用スコープもつけられるようになり、
#ガチで戦う場合は貫通弾やフルオート射撃機能まで組み込めるという万能銃と化した。
#
#・SILVERBALLER<DUAL>
#主に隠密行動ではなく敵を殲滅する際に使うSILVERBALLERの二丁拳銃スタイル。
#サイレンサー付きと射程が違うのは、スコープなどで正確に照準をつけず突撃して撃つのをイメージしている。
#
#・WA2000_Sniper
#47が頻繁に使用するカスタム狙撃銃。
#世界でもっとも精度が高い狙撃銃の1つとされるワルサーWA2000をベースにしている。
#収納ブリーフケースには非探知効果もカスタムでき、ホワイトハウス内にすらチェックを抜けて持ち込める。
#そのため基本の武装に加えた。
#
#・RU-AP地雷
#Blood Moneyから追加されたリモート爆破できる超優秀な小型地雷。投擲も可能。
#ブリーフケースに仕込んで爆破させたり、あらゆる状況でターゲットを抹殺できて大幅に自由度をあげてくれる。
#映画版では侵入者用のトラップとしても利用されている。
#
#・静かなる暗殺者
#ワイヤーでの絞殺や、包丁で首を掻き切る、消火器で頭を叩き潰すなど場と相手に対応した即死攻撃。
#Blood Moneyで新たに追加された事故に偽装しての暗殺もこれに含まれる。
#ノーミス・ノーアラート・ノーダメージ・ワンショットを成し遂げた最高称号
#「サイレントアサシン」「静かなる暗殺者」が元となっている

#実働テストを行った結果、SILVERBALLER<DUAL>がメインとなってしまう為武装追加、
#ついでに変装装備も追加。

【5146】引継ぎ後Pilot_Message

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月28日(金) 20時04分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
回避, ………
回避, いや、結構だ
回避, どういうことだ?
回避, 承知の上だ
回避, 無事だよ。生きてる
回避, 失礼
回避, 騒いだら殺す
回避, なぜだ、なぜ俺を狙う?
回避, 俺に構うな
ダメージ小, ………
ダメージ小, だから何だ?
ダメージ小, 他には何かあるか?
ダメージ小, 気がつかなかったな
ダメージ小, 秘密裏に遂行するつもりで準備したのに
ダメージ小, 任務を完了して黒幕を暴いてやる
ダメージ小, 俺を追ってるな
ダメージ小, 今度、あんなふうに邪魔をしたら…分かるな?
ダメージ中, ぐっ……
ダメージ中, 少し、気にしなくてはならないな
ダメージ中, 奴の狙いは何だ?
ダメージ中, 覚えておこう
ダメージ中, 消したいんだろ?
ダメージ大, 随分と熱の篭った歓迎だな
ダメージ大, 死は常に覚悟してきた
ダメージ大, ………!
ダメージ大, たとえ俺がここで死ぬ運命だとしても、奴だけは……
破壊, ぐあっ………!
破壊, 今日が俺の死ぬ日なのだろう…
射程外, 待つことにしよう
射程外, ふむ……
射程外, その気なら今朝、君の出勤前を襲い素早く姿を消してた
射程外, 話がある。やむを得ず殺す時は家族も一緒だ
射程外, 確かな情報か?
射程外, 動くなよ
射程外, それは俺が考える
射程外, よさそうな所だ
攻撃, …………
攻撃, 能書きはいい。用件に入るぞ
攻撃, 気に喰わんな
攻撃, 善人が人を殺す基準は何だ?
攻撃, 裏切ったらお前達を探し出して息の根を止めてやる
攻撃, 君は用済みだ
攻撃, 正々堂々とやろう
攻撃, 悪いが見過ごすわけにはいかない
攻撃, 死ね
攻撃, 俺には名前がない、番号で呼ばれて育った。俺は47だ
攻撃(反撃), 用件がそれだけなら、あんたの脳天をブチ抜くしかないのだが?
攻撃(反撃), チップを忘れてるぞ…。;ここに用意してある、ぜひ受け取ってくれ
攻撃(反撃), わかった、付き合おう
攻撃(反撃), いくつか聞きたい。今日より前に俺を見たことは?
攻撃(反撃), これで貸し借りはなしだ
攻撃(反撃), じゃあな。二度と会いたくない

【5147】引継ぎ後Item

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月28日(金) 20時05分 -
設定
引用なし
パスワード
変装装備・患者服
患者服, かんじゃふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Patient47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Patient47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0

変装装備・作業員服
作業員服, さぎょういんふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Worker47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Worker47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
ネイルガン,        900, 1, 2, -10, 50,  -,  -, AABA, +10, 実P
ハンマー,         1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ハンマー<投擲>,      1300, 1, 3, +0, 1,  -,  -, AAAA, +10, 実忍

変装装備・警官服
警官服, けいかんふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Police47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Police47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Glock17,         1100, 1, 3, -5, 17,  -,  -, AABA, +0, 銃

変装装備・護衛服
護衛服, ごえいふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Gard47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Gard47U.bmp
0, 0, 0, 0, 0
Beretta_M92,       1200, 1, 3, -5, 15,  -,  -, AABA, +0, 銃

変装装備・ニンジャ迷彩服
ニンジャ迷彩服, にせにんじゃめいさいふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Ninnjya47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Ninnjya47U.bmp
500, 0, 0, 100, 0
サムライソード,      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
MP5SD_Submachinegun,   1400, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AABA, +5, 銃忍連L6

変装装備・SWATスーツ
SWATスーツ, すわっとすーつ, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_SWAT47.bmp
ユニット画像=HITMAN_SWAT47U.bmp
1000, 0, 0, 200, 0
Glock17,         1100, 1, 3, -5, 17,  -,  -, AABA, +0, 銃
M4A1_Assaultcarbine,   1400, 1, 4, -15, 5,  -,  -, AABA, +10, 銃連L4

#HITMANシリーズは変装しての潜入がキモだと思うので、47の変装セット例をいくつかのせます。
#47は基本的に現地で衣装を調達しますので、イベントで着脱してください。
#各衣装にはその格好で所持していておかしくないと思われる武器が付属しています。
#状況に応じて必要なら武装の付け替えを行ってください。
#SWATとニンジャの衣装は防護服なので防御効果もあります。

【5148】引継ぎ後Non_Pilot(特に変更無し)

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月28日(金) 20時06分 -
設定
引用なし
パスワード
ダイアナ=バーンウッド
ダイアナ, HITMAN_Diana.bmp

エージェント・スミス(HM)
スミス, HITMAN_Smith.bmp

メイ=リン(HM)
メイ=リン, HITMAN_MeiLinn.bmp

ヴィットーリオ神父
ヴィットーリオ, HITMAN_Vittorio.bmp

リック=ヘンダーソン
リック, HITMAN_Rick.bmp

【5150】Re(1):「暗殺どうでしょう」 HITMAN引継ぎ

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年05月28日(金) 22時20分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ジム公です。


銃スロットを外しませんか。
下から上まで特に穴もなく武装が揃っているところに
変装でも武装追加されるので過剰供給に思えます。

>>エージェント47

>麻酔注射,          0, 1, 1, -5, 2,  -,  -, AAAA, +15, 突攻痺忍
>毒剤注射,          0, 1, 1, -10, 2,  -,  -, AAAA, +0, 突攻即忍

ステルス忍によるクリティカルボーナス+10%は異常にも適用されるので、
効果の強力さ、高技量も相まって等身味方でも
トップクラスの異常力を持ってしまっています。

各々、空中水中適応なし、弾数-1、CT-20くらいしませんか。

>>エージェント47(重武装型)

SILVERBALLER<DUAL>の共は消し忘れか、
SILVERBALLER<Silencer>を誤って削除したか、いずれかでは。

>>アイテム

ニンジャとSWATは運動が大幅に強化されますが
装甲との間違いではないでしょうか。

また、専用スロットで上質の装甲アイテムと同等の強化があるというのは
かなり強力ですし、通常型と重武装型の使い分けの意義も薄れるように思います。
増加するのは装甲だけでもいいんじゃないでしょうか。

それでは。

【5151】個別レス

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月29日(土) 09時14分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。
やっぱり久しぶりにやるとミスが多いですねぇ。

>銃スロットを外しませんか。
>下から上まで特に穴もなく武装が揃っているところに
>変装でも武装追加されるので過剰供給に思えます。

言われてみればそうですね。
このまま装備箇所等をそのままにしても良くないですし、
ハードポイント以外の装備を全部外して置きます。

>ステルス忍によるクリティカルボーナス+10%は異常にも適用されるので、
>効果の強力さ、高技量も相まって等身味方でも
>トップクラスの異常力を持ってしまっています。
>
>各々、空中水中適応なし、弾数-1、CT-20くらいしませんか。

うわ、そうだったんですね。
本当に忘れていました……了解です。

>SILVERBALLER<DUAL>の共は消し忘れか、
>SILVERBALLER<Silencer>を誤って削除したか、いずれかでは。

消し忘れです。削除しました。

>ニンジャとSWATは運動が大幅に強化されますが
>装甲との間違いではないでしょうか。
>
>また、専用スロットで上質の装甲アイテムと同等の強化があるというのは
>かなり強力ですし、通常型と重武装型の使い分けの意義も薄れるように思います。
>増加するのは装甲だけでもいいんじゃないでしょうか。

ヘルプを確認してミスを確認しました。すぐさま直します。
それと意見の通り装甲だけにします。

【5152】修正後Unit

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月29日(土) 09時17分 -
設定
引用なし
パスワード
エージェント47
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
ステルスLv3=スニーキング
ハードポイント=47専用変装装備
性別=男性
換装=エージェント47(重武装型)
3700, 160, 800, 85
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
麻酔注射,          0, 1, 1, -5, 1,  -,  -, -A-A, -5, 突攻痺忍
毒剤注射,          0, 1, 1, -10, 1,  -,  -, -A-A, -20, 突攻即忍
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
TWINBLADE,        1100, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武
SILVERBALLER<Silencer>,  1200, 1, 4, -5, 18,  -,  -, AABA, +5, 銃共忍
SILVERBALLER<DUAL>,    1400, 1, 2, -10, 9,  -,  -, AABA, +5, 銃共P連L2
WA2000_Sniper,      1400, 3, 5, +5, 6,  -,  -, AABA, +10, 銃忍
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 1,  -, 110, AABA, -10, M投L1
SP12_Shotgun,       1600, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, -5, 銃散
静かなる暗殺者,      1800, 1, 1, +5, -, 40, 105, AAAA, +20, 接攻殺忍AL2

エージェント47(重武装型)
エージェント47, (HITMAN(エージェント47専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
ハードポイント=47専用変装装備
性別=男性
換装=エージェント47
4700, 160, 900, 80
BACB, HITMAN_Codename47U.bmp
格闘,           1000, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
TWINBLADE,        1100, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +5, 武
SILVERBALLER<DUAL>,    1400, 1, 2, -10, 9,  -,  -, AABA, +5, 銃P連L2
SMG_Tactical,       1400, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AABA, +5, 銃連L5
SAWED-OFF_Shotgun,    1500, 1, 2, +0, 2,  -,  -, AABA, -10, 銃散P
RU-AP地雷,        1500, 1, 3, +0, 2,  -, 110, AABA, -10, M投L1
SP12_Shotgun,       1600, 1, 3, -10, 6,  -,  -, AABA, -5, 銃散
Barrett_M95,       1600, 3, 5, -10, 5,  -, 110, AABA, +15, 銃
Minigun,         1800, 2, 4, -25, 3,  -, 120, AABA, +15, 銃散連L20
===
追加マガジン,       装填=銃, 0, 1, -,  -, -
鎮痛剤,          回復Lv4 再行動, 0, 1, -,  -, -

【5153】修正後Item

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月29日(土) 09時18分 -
設定
引用なし
パスワード
変装装備・ニンジャ迷彩服
ニンジャ迷彩服, にせにんじゃめいさいふく, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_Ninnjya47.bmp
ユニット画像=HITMAN_Ninnjya47U.bmp
0, 0, 100, 0, 0
サムライソード,      1200, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
MP5SD_Submachinegun,   1400, 1, 3, -15, 5,  -,  -, AABA, +5, 銃忍連L6

変装装備・SWATスーツ
SWATスーツ, すわっとすーつ, 汎用, 47専用変装装備
特殊能力
パイロット画像=HITMAN_SWAT47.bmp
ユニット画像=HITMAN_SWAT47U.bmp
0, 0, 200, 0, 0
Glock17,         1100, 1, 3, -5, 17,  -,  -, AABA, +0, 銃
M4A1_Assaultcarbine,   1400, 1, 4, -15, 5,  -,  -, AABA, +10, 銃連L4

【5154】Non_Pilot(説明追加)

名前
 Stickler
投稿日時
 - 2010年05月29日(土) 09時19分 -
設定
引用なし
パスワード
#一部Wikipediaから説明を引用させていただいております。

ダイアナ=バーンウッド
ダイアナ, HITMAN_Diana.bmp

#謎の女性。47への依頼はいつも彼女を通じて行なわれる。
#基本的に直接会うことは無く、顔すら不明だったため声のみの存在だったが、
#Blood Moneyではシナリオの都合上しばしば画面に登場し、
#顔も直接見ることは不可能なもののガラスに反射したものを確認することが出来る。

エージェント・スミス(HM)
スミス, HITMAN_Smith.bmp

#CIAの諜報部員。
#いつも任務で失敗しており、基本的に彼が登場する時はどこかに拘束されていて、
#彼の脱出を手助けして情報を得るというお約束である。
#47を慕っているようだが、47からは厄介者としか見られていない。

メイ=リン(HM)
メイ=リン, HITMAN_MeiLinn.bmp

#Codename 47において赤龍会が所有する売春宿から助けてやったはずだが、何故かハヤモトの情婦になっている。
#Codename 47同様にここから助けて出して欲しいと交換条件を持ち掛けるが、前作とは違い先に協力してくれる。
#また、助けなくてもクリア後の成績には影響しない。

ヴィットーリオ神父
ヴィットーリオ, HITMAN_Vittorio.bmp

#イタリア・シチリア島の神父。Silent Assassinにて47を匿い、また良き友人として接した。
#身代金目的にマフィアに誘拐された後、さらにセルゲイに誘拐されることとなる。

リック=ヘンダーソン
リック, HITMAN_Rick.bmp

#「ファースト・エディション」誌の記者。最初は47を都市伝説の1つにしか思っていなかったが……?

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