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>エージェント47
>資金獲得=ブラッドマネー, 1
>精神, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 隠れ身, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
>装備個所=体
>防具クラス=服
>全体ステルス性重視という割にはちょいと全体的に能力高いような気がします。
>パイロット
>>特殊能力資金獲得とSP消費減ですが、設定的に強い意味がなければ両方とも削除希望です。
>>SP精神、ではなくSPですね。特に理由がなければ主役ですしSPポイントは60で良いかと。
>アイテム他作品と被る可能性がありますので識別のため名称の最後に(HITMAN)とでもつけた方が良いかと。
>ユニット
>>ステルス『スニーキング』辺りの一般的な名称に変更希望です。
>>基本能力見付かって集中砲火食らうとかなりあっさり逝けちゃうゲームだったと思いますので、
>武装
>>麻酔注射切り払われる類のものだと思いますので突属性追加希望です。
>>SILVERBALLER二種使い分けのために性能差を出す事を考えてDUAL SILVERBALLERを射程1-2Pにしませんか。
>>RU-AP地雷ちょいと優秀過ぎる気がしますので威力-200希望です。
>>サイレントキル反撃で狙えるような攻撃でもありませんし攻属性を付けませんか。
>技量187は一般的に見ると高いレベルですが……うーん。
>武装映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
>SILVERBALLER差し支えなければ一丁版も追加希望です。
>メッセ良ければ映画版から抜き出しましょうか?
>まさかDIE好きなHITMANが投稿されるとはッ!!
>この次はFallOut3をお願いします。
>ちなみにシリーズは一作目を除き全部プレイ、映画版も見ました。
>>技量
>>武装
>映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
>後、特に差し支えなければWA2000カスタムはアイテムじゃなく武装に加えた方がいいと思います。
>後は毒薬ですかねー。これも結構使った方ですから。
>>SILVERBALLER
>差し支えなければ一丁版も追加希望です。
>BMでは色々カスタマイズできますが一丁版を愛用していた方なので。
>>メッセ
>良ければ映画版から抜き出しましょうか?
>ちゃあしゅうさん
>資金獲得、は全体のバランスを変動させる可能性など
>「扱いにくい」と言われる事が多く、現状配付データではほぼ使われていない能力です。
>過去付いていたデータからも積極的に外される傾向にありますね。
>
>同系統の他キャラをみてもまず付いていませんし
>外した方が無難ではないかと思います。
>
>>精神, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 狙撃, 9, 隠れ身, 16, 奇襲, 25, 激闘, 36
>
>今だと精神→SP、ですね。
>
>
>>装備個所=体
>>防具クラス=服
>
>装備個所=体は現状配付ではほぼありません。
>防具はアイテムスロットに、というのが通例になっています。
>対応アイテムもほぼありませんし削除した方がいいのでは。
>夢見眼さん
>ステルス性重視という割にはちょいと全体的に能力高いような気がします。
>隠れなくても何とでもなる、という感じでしょうか。
>ですので回避や耐久能力をかなり落とすなどしてステルス能力への依存度が高めた方がおもしろいかなーと思います。
>隠れて殺しまわってこそのヒットマンですしね。
>>パイロット
>>>特殊能力
>資金獲得とSP消費減ですが、設定的に強い意味がなければ両方とも削除希望です。
>>>SP
>精神、ではなくSPですね。特に理由がなければ主役ですしSPポイントは60で良いかと。
>>アイテム
>他作品と被る可能性がありますので識別のため名称の最後に(HITMAN)とでもつけた方が良いかと。
>>ユニット
>>>ステルス
>『スニーキング』辺りの一般的な名称に変更希望です。
>>>基本能力
>見付かって集中砲火食らうとかなりあっさり逝けちゃうゲームだったと思いますので、
>耐久面をがくッと落としませんか。HP-1000、装甲-200、その代わり運動性+10ぐらいで。
>ステルス+射程4以上の銃火器装備で反撃を受けずに攻撃できる機会も多そうですし、
>多少柔らかくても問題ないかと思います。
>>武装
>>>麻酔注射
>切り払われる類のものだと思いますので突属性追加希望です。
>>>SILVERBALLER二種
>使い分けのために性能差を出す事を考えてDUAL SILVERBALLERを射程1-2Pにしませんか。
>>>RU-AP地雷
>ちょいと優秀過ぎる気がしますので威力-200希望です。
>確実に一発撃てるMap兵器というだけでも充分使い道はありますしね。
>>>サイレントキル
>反撃で狙えるような攻撃でもありませんし攻属性を付けませんか。
>Sticklerさん
>>技量
>187は一般的に見ると高いレベルですが……うーん。
>ゴルゴ13(200)や撩(190)と比べると低く見えるから不思議。
>個人的には185かなと思っているのですが、やっぱり低いですかね?
>>武装
>映画版では一対の小太刀を使った立ち回りもありますので追加希望です。
>後、特に差し支えなければWA2000カスタムはアイテムじゃなく武装に加えた方がいいと思います。
>後は毒薬ですかねー。これも結構使った方ですから。
>>SILVERBALLER
>差し支えなければ一丁版も追加希望です。
>BMでは色々カスタマイズできますが一丁版を愛用していた方なので。
>47
>>特殊能力
>>ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえ
>>ステルスLv2
>武器
>>武器全般
>>キッチンナイフ(HITMAN)
>>ハンマー(HITMAN)
>>バレットM95(HITMAN)
>>M60マシンガン(HITMAN)
>>M134ガトリングガン(HITMAN)
>>47
>>>特殊能力
>>>ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえ
>でしたら、サイレントアサシンの方はありかも知れません。
>称号が特殊能力になっている例はどこぞの超A級スナイパーとかありますし。
>ただあちらの場合は『狙撃の消費SPが13』というネタになっているようですが。
>
>ちなみに47の場合、激闘か奇襲をSP消費減少Lv2.1すれば消費SP47にする事が出来ます。
>が、前者は字面に合わず後者は複合効果のSPですのでネタにするには強力過ぎと少し厳しい感じです。
>>>ステルスLv2
>ステルスLv2だとちょっと強すぎるかと思います。
>確かにLv2だと大抵の銃で不意打ちが出来る… のですが
>ステルスという能力の仕様上、見付かって無効になっている状態でも
>ステルス範囲外からの攻撃命中率が通常の80%になるため、ほとんどの銃持ちの相手に対して有利になります。
>ですのでステルスLv3希望です。
>あと、全ての銃で暗殺が出来る、よりも暗殺に向いてない銃もあるとした方が
>装備させる銃を選ぶ時に楽しそうです。
>もし、向いてない銃でそれでやらざる終えないときは隠れ身や狙撃等SPを使えば可能ですし。
>>武器
>>>武器全般
>銃器全般の命中補正がちょっと高い気がします。
>狙撃銃など照準用の装備等が付いてないものは基本的に-10基準でもいいかと思いますし。
>特に散属性つきのショットガンは距離によって散属性の命中補正が入りますし、
>武器自体の命中補正は高くなくても良いかと。
>また他フォルダに比べて銃火器アイテムの性能が高めな気が。
>特に気になるものは個別にレスさせて頂きます。
>>>キッチンナイフ(HITMAN)
>>>ハンマー(HITMAN)
>主に現地調達する類の普通の道具ですしわざわざアイテム化する必要は無いかと思います。
>暗殺に使用されるのはサイレントキルに含まれるわけですし。
>>>バレットM95(HITMAN)
>長射程、高威力、そこそこの弾数、銃器にしてはまずまずの命中補正とスキが無さ過ぎかと。
>攻撃力-200、命中-10程度の弱体化を希望です。
>>>M60マシンガン(HITMAN)
>これも威力と弾数を考えるにちと強いかなと。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-1程度の弱体化希望です。
>>>M134ガトリングガン(HITMAN)
>現状だと誰もが装備できる銃火器アイテムとしては飛びぬけた性能になっていると思われます。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-3程度の弱体化希望です。
>あと、機関銃のお化けみたいなものですし散属性はいらないかと思います。
>散属性無しでも低命中と連属性でそれなりにダメージばらけるかと思いますし。
>>エージェント47
>麻酔注射, 0, 1, 1, -5, 2, -, -, AAAA, +15, 突攻痺忍
>毒剤注射, 0, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, +0, 突攻即忍
>>エージェント47(重武装型)
>>アイテム
>銃スロットを外しませんか。
>下から上まで特に穴もなく武装が揃っているところに
>変装でも武装追加されるので過剰供給に思えます。
>ステルス忍によるクリティカルボーナス+10%は異常にも適用されるので、
>効果の強力さ、高技量も相まって等身味方でも
>トップクラスの異常力を持ってしまっています。
>
>各々、空中水中適応なし、弾数-1、CT-20くらいしませんか。
>SILVERBALLER<DUAL>の共は消し忘れか、
>SILVERBALLER<Silencer>を誤って削除したか、いずれかでは。
>ニンジャとSWATは運動が大幅に強化されますが
>装甲との間違いではないでしょうか。
>
>また、専用スロットで上質の装甲アイテムと同等の強化があるというのは
>かなり強力ですし、通常型と重武装型の使い分けの意義も薄れるように思います。
>増加するのは装甲だけでもいいんじゃないでしょうか。