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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> 二十一さん
> 隠者さん
>アリス激励・友情は後半ほど価値が高まる強力なサポートSPです(43は修得キツいけど)。
>SPは友情を検討中。他人に無関心な性格で、魔理沙との相性も激励で十分だったりこう言ってるのを
>三月精への応対や地での会話を見ると、今のレベルでも現実的なレベルでも持ってるのが似合わないこともないので保留してます。
>友情どころか激励もいらないのでは?他人のサポートを献身的にするのは流石におかしいこの程度のレスでさらっと両方とも排除したわりに、やけに強硬に固持するな、と。
> NAOさん
> アリス=マーガトロイド総弾数約50発+EN武装では弾数が多すぎてリソース管理がちょっと面白くないように感じます。
> 霧の倫敦人形, 1100, 2, 5, -10, 10, -, -, AABA, +5, 実魔誘
> 紅毛の和蘭人形, 1200, 2, 2, +0, 10, -, -, AABA, -5, 実魔誘P
> 博愛の仏蘭西人形, 1200, 1, 4, +10, 8, -, -, AABA, -10, 実魔誘
> 白亜の露西亜人形, 1300, 2, 4, -5, 7, -, -, AABA, +0, 実魔誘
> A・サクリファイス, 1400, 1, 1, +15, 4, -, 100, AABA, -10, 実魔射共
> 輪廻の西蔵人形, 1500, 3, 5, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実魔誘
> 魔彩光の上海人形, 1500, 2, 4, -5, -, 20, -, AABA, +20, 実魔誘
> リターンイナニメトネス, 1600, 1, 1, +10, 2, -, 105, AABA, -10, 実魔射共
> 春の京人形, 1700, 3, 5, +15, 3, -, 110, AABA, -10, 実魔誘
> 博愛のオルレアン人形, 1800, 1, 4, +10, 3, -, 105, AABA, +15, 実魔誘
> 首吊り蓬莱人形, 1900, 1, 4, +5, -, 40, 120, AABA, +10, 実魔誘
>鈴仙=優曇華院=イナバユニット設計に絡んでくる部分ではありますが、設定に準じているっぽい緋想天での
>空陸, 4, M, 4000, 140
>マインドExプロージョン:マインドエクスプロージョン略称はM・エクスプロージョンの方がいいかもしれないですね。
>M・エクスプロージョン(解説), $(パイロット)はマインドエクスプロージョンで攻撃をかけた。なんていうのも思い付きましたが、数が多いと逐一作るのも面倒なので無理にとは。
>蓬莱山輝夜時間操作能力ですから、耐性=時や永夜返しに時属性があってもいい気がします。
>アニメについて鳳翼天翔も上手く動いてないみたいです。
>ラベル名ホワイトインや超発光等、シナリオ側のラベル名と混ざりそうなものは
> アリス
> 総弾数約50発+EN武装では弾数が多すぎてリソース管理がちょっと面白くないように感じます。
> 折角多彩な武装があるんですから、もう少し個々の弾を気にしながら動かせるようにしませんか。
> 倫敦人形、仏蘭西人形、露西亜人形を弾数4、和蘭人形を弾数6程度まで減らして。
> 鈴仙
> ユニット設計に絡んでくる部分ではありますが、設定に準じているっぽい緋想天での
> 予想外のあの背の低さを見るに、サイズはSの方がいいんじゃないかと思います。
> 攻撃回避のLv調整でいけるでしょうか?
>>アニメについて
>鳳翼天翔も上手く動いてないみたいです。
>羽が欠けたり描画が安定していません。
>ただインクルが複雑で具体的にどこが悪いのかまでは私にはちょっと分かりませんでした。
>>ラベル名
>ホワイトインや超発光等、シナリオ側のラベル名と混ざりそうなものは
>東方ホワイトイン等の混ざらないラベル名に変更した方がいいんじゃないかと。
>>東風谷早苗
>>東風谷早苗
>手管の蝦蟇, 2200, 1, 4, +5, 1, -, 115, AAAA, +10, 共L2んー。段数共有で多少管理が必要とはいえ、遠距離からでもこの数値を出せるのには違和感が。
> 宵闇さん
> ブロドラゴさん
> バティゴールさん
> 風島さん
> 今回掲示分の、伊吹萃香のパイロット能力についてですが、
> 格闘少々下げてでも、射撃と技量の増量はできませんでしょうか?
> 地霊組に"力の"星熊勇儀が控えてる点もありますが、
> 各作品で何度も「鬼は最強」と語られていますので、
> 少なくとも攻撃力合計はフォルダトップ(タイ)あたりの数値が欲しいように思います。
>手管の蝦蟇, 2300, 1, 4, +5, 1, -, 115, AAAA, +10, 散共L2
>>伊吹萃香テストシナリオで動かした感想としては
>投擲の天岩戸, 1700, 1, 2, -25, 3, -, -, AABA, +0, 実格この辺りは恐らく萃夢想・緋想天版との兼ね合いがあると思うのですが
>坤軸の大鬼, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 105, AAAA, +10, 突
> ナス祭りさん
> 星においてこのボムは『敵の至近距離に設置する爆弾』のような感覚で使われているような気がします。
> 個人的には散属性付きとはいえ長射程に違和感を覚えます。
> 威力を元に戻して射程を1または2にするのはどうでしょうか。
> 防御SPに関しては、感応を忍耐などに置き換えてもイメージ的には問題ないと思うのですが如何でしょうか。
> 鮪さん
>> 伊吹萃香
>>投擲の天岩戸, 1700, 1, 2, -25, 3, -, -, AABA, +0, 実格
>>坤軸の大鬼, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 105, AAAA, +10, 突
> この辺りは恐らく萃夢想・緋想天版との兼ね合いがあると思うのですが
> やはり見た感じ、萃香の武装にミッシングパワーが無いのは違和感が残りますので、
> できることなら、坤軸の大鬼辺りと名称の差し替えを希望したいところです。
> 衣玖さんや天子もストーリースペカで纏める必要性は無いと思うのですが
> コンセプトの問題が絡んで来ますので、強くは言いません。
> Sticklerさん
> 東方シリーズは幻想郷以外を舞台にした作品は(二次創作を除いて)
> 一つも作られてなかったと思います。
>> バティゴールさん
>
>お気持ちは大いにわかるのですが、やはり味方キャラにイメージ優先で奇跡を付ける、
>というのは難しいです。
>星での高性能ボムがあるので武装をあまり落とすのも、イメージと違うし歪になるので……
>申し訳ありませんが、ご了解ください。