GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>雲野十夜
>>雲野十夜
>
>現行の耐久系基準にあわせるといまいちなような。
>防御力の低さを補えてる火力か、というと少々疑問があります。
>
>もう一段底上げしてもいいのでは。
>例えば底力付加、とか。
>D−TC(デバイスレイン)
>〜
>フリークアウト, 1500, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔闇奪不L3(レベルLv30)
>オウルガール(デバイスレイン)
>〜
>ニュークロス, 1400, 1, 2, -10, -, 30, -, AAAA, -10, 魔水P吸減毒不L3
>D−DS(デバイスレイン)
>〜
>オリジナルシン, 0, 1, 5, +0, -, 40, -, AAAA, +30, 魔B不L2止L2劣(レベルLv30)
>アトーンメント, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔B不L2止L2低防L2(!レベルLv10)
> はじめまして。ホムラというものです。
> 原作未プレイですが、バランスについての意見を提示させていただきます。
> 滑り込みのレスとなってしまい申し訳ありません。
>
>○味方ユニットの構成(壁役)について
>
> さわり程度に動かしてみたのですが、フォルダ内のユニットだけでは壁役の不足に悩まされました。
>
> 味方として想定されるユニットで一番耐久力がある雲野十夜でも、HP4400・装甲900とグレー系の域を出ていません。
> 現在のデータでは霧生忍(回避402M+集中)しか敵の前線に置いておく事ができず、後方の中距離火力・サポート系ユニットが直接攻撃されるのを止める事ができませんでした。
>
> 壁役として運用できるユニットをもっと増やす事はできないでしょうか。
>
>
>○武装の地形適応について
>
> 全ての武装が地形適応オールAと、弱点が無さが気になりました。
> 「水中でも問題なく使えていた」などの理由が無ければ、B・火・風・地属性は水適応をC〜Eまで低下してもらえないでしょうか。
>
>>ホムラさん
>○ザコのレベル制限付き武装の火力・命中について
>・レベルによる火力の成長を+100ずつにして、低火力を高く、高火力を低くする。
>・威力1600以上の武装は命中値の上限を350までとして、威力−100ごとに命中値+10を目安に調整。
> 性格強気を踏まえ、気力制限を追加。
>・移動力4のユニットが持つ射程1の武装、射程2・P属性の武装は威力を低めに調整。
>○状態異常の発動率
>○武装に付属する属性の数
>>霞薙さん
>●1:ちょっと「プレイヤーが打てる手」が少ないので、もっと打てる手を増やして欲しい。
>●2:他のフォルダとのバランスはどうなのか。
>●3:雑魚の状態異常発動が余裕で数十%にいたる、昨今の状況はどうなのか。
>ジョーカーのアビリティ。
>「ST-DOWN効果を治癒」となってますが、この省略だとわかりづらく感じるので、
>「劣&低〜を治癒」などの表現でどうでしょうか。