GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>写真撮影, 0, 1, 3, -30, -, -, -, AAAA, +30, 先SAL2|文
>>霊夢忍耐っていうキャラではないような?差し替え希望です。
>>魔理沙いくらMAP屋であった方が便利とはいえ正直覚醒というキャラではないような?
>>咲夜レミリアと同じで素の移動力4にして飛翔移動+1を削除の方がよいと思います。
>>妖夢咲夜と同じで素の移動力4にして飛翔移動+1を削除の方がよいと思います。
>>レミリア&フランドール
>ナイトダンス射属性がないのは仕様でしょうか。一応飛び道具なんですが。
>スカーレットデビル
>スカーレットシュート
>ヴァンピリッシュナイト
>>幽々子紫と同じく飛翔移動+1は削除希望です。
>>ルーミア
>ダークサイドオブザムーン射属性がないのは仕様でしょうか。一応飛び道具なんですが。
>>大妖精&小悪魔何か小悪魔と比べてだいぶ大妖精が強いと思います。
>>パチュリー「戦闘時は空気に乗る様に移動する。それが楽だから。」
>>フランドール姉と同じく弱点=聖が付かないのは仕様でしょうか。
>>メルラン=プリズムリバー
>リバーサイドソング射属性がないのは仕様でしょうか。一応飛び道具なんですが。
>>八雲藍普通に式神なので弱点=式を追加希望です。
>>上白沢慧音ハクタク形態時に弱点=光がないのは仕様でしょうか。一応妖怪ですけど。
>>てゐ詐欺師なのでSPに気合か根性あたりと差し替えで足かせを入れるのを希望します。
>>鈴仙奇襲というキャラでもないような、というかむしろ奇襲しそうなのはてゐの方かと、
>>てるよ・・・じゃなくて輝夜(かぐや)覚醒は魅惑あたりと差し替え希望です。
>>メディスン=メランコリー設定的にキャラとしてはゴーレムのようなものなので
>>幽香こちらも覚醒というキャラでもないと思います。
>>ノンパイ作者公認の中国はともかくめるぽはよいんでしょうか。
>というか覚醒はそういう設定が隠されている
>ルーミアの特権にして欲しいと思ったりします。
>ども、ちゃあしゅうです。
>博麗霊夢
>ルナサPseudoですのでPとするのが正しいと思います
>S・ストラディヴァリウス,
>チルノフランに戦術Lv-1つくのでしたら是非こっちにもつけましょう。
>天狗写真の先属性と巻き上げの運動性UPが噛み合っていないように思います。
>>博麗霊夢
>>SPの問題
>>回避飛行能力と殲滅能力の両立
>>・地形適応
>>・ホバー移動の件
>>・特殊効果無効化えーと、私としては。
>>高原さん
>>魔理沙えーと、努力つけると「つよすぎ」ます。それはもう、三途を生身でわたれる程に。
>>文
>>バティゴールさん
>魔理沙位置取りの極悪さこそ、魔理沙の醍醐味なのですよね。
>咲夜・妖夢
>レミリア射撃武器
>大妖精・小悪魔
>パチュリー
>藍
>てゐ
>てるよ
>メディスン
>幽香
>ノンパイ
>>ねけえさん
>ルナサ
>チルノ
>文んー、超精密避けは元々先属性とは分離して考えていました。
>>>・特殊効果無効化
>えーと、私としては。
>こういうの沢山増えたほうがいいんじゃねーの?
>……とか、思ってたりします。
>ラオウなんて恐だけじゃなくて精神系状態異常、全部無効化しても納得できます。
>それはともかく、霊夢のこれは実害も利益も殆どありませんし、別に構わないんじゃないかと思うんですが……
> あと、聖属性弱点は、設定上「十字架なんて効かない」ようなのでつけていません。ここなんですが、十字架は他の悪霊一切に効くので、光属性です。
> 拝み屋には強い吸血鬼、ってことで。豆やにんにくは効くみたいですけどね。
>>>>・特殊効果無効化
>
>>えーと、私としては。
>>こういうの沢山増えたほうがいいんじゃねーの?
>>……とか、思ってたりします。
>>ラオウなんて恐だけじゃなくて精神系状態異常、全部無効化しても納得できます。
>>それはともかく、霊夢のこれは実害も利益も殆どありませんし、別に構わないんじゃないかと思うんですが……
>
>
>霊夢が特殊効果を無効化するかどうか妥当かは横に置いておくとしまして
>
>
>魅属性が魅了攻撃だけでなく相手を操ることを目的とした武装につくこともある事を考えると
>恐属性が相手を恐怖に陥れる武装にだけつくのではなく、コントロール不能にして
>敵に近づけなくなる、と言う効果を重視した武装につくこともあり得るかな、と思います。
>
>文字を重視するべきかクリティカル時の文章に目をつぶって効果を重視するべきか
>と言うのは意見の分かれるところではありますが、
>実際の所、恐属性等が精神系状態異常、とは言い切れないのではないかな、と思います
>
>レミリア
>>聖属性弱点は、設定上「十字架なんて効かない」ようなのでつけていません。
>抹茶さんいや、だから敵使用前提のユニットと味方ユニットでは立場上違うんですよ。
>霊夢が特殊効果を無効化するかどうか妥当かは横に置いておくとしましてと言う前置きも一応おいてはありますし、
> 私のレスは雪人さん一人に向けた物で、「恐属性は、や、すいません。
> 精神攻撃とは限らない〜」というところにかかってくる
> 内容でして、ベクトルがちょっと違うんですが、一応ー。
>今回の修正に加え、回避-10程度をお願いします。これはさすがに霊夢の能力的にもイメージ的にも無理があるので……。
>>文
>んー、超精密避けは元々先属性とは分離して考えていました。実際そこまで使い方が変わる話でもないのでお任せします。
>そもそも、巻き上げはオマケみたいなもんで、使い方考えると生き残れるかもねー
>ぐらいでしか考えていませんでした。文、集中ありませんし。
>写真と巻上げで生き残るだけで役に立たない、ってのは文らしくていいかなあと。
>
>とはいえ、あんまり拘っていないのも確かですので、
>今後のレス次第ってことでいいでしょうか。
>萃香実属性重複です。
>伊吹瓢, 1100, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +0, 格実有実P
>>レミリア射撃武器
>えーと、このへんは仕様ですね。はどーけんのようなモノだと思ってください。
>レミリアは設定上格闘弱くするわけにもいかないので。
>また、本来は殴り武装あったんですけど、武装数多すぎなので外したさい、
>かわりとなったナイトダンスに射属性がついています。
>これについては、+100して複属性のほうがいいかもしれません
>あと、聖属性弱点は、設定上「十字架なんて効かない」ようなのでつけていません。
>拝み屋には強い吸血鬼、ってことで。豆やにんにくは効くみたいですけどね。
>>大妖精・小悪魔
>んー、鉄壁熱血ある時点で、比較で弱いってこっちゃなさそうなんですが。
>大体互角ぐらいに調整していたので、差が必要ならば、
>大妖精の回避と命中を-4ぐらいでどうでしょう?
>>藍
>自分が式だってこと忘れてる、みたいな事があったのであえて外しています。
>でも、基準厳しく見直したので、つけちゃっていいかもですね。
>>霊夢とりあえず修正案含め一通り動かしてみましたが正直強すぎだと思います。
>西瓜・・・じゃなくて萃香パイロット側の名称が間違っています。
>てるよではノンパイにてるよを追加の方向で(ヲ
>ノンパイせっかくマイナーにあるので上海人形等のアリスの人形は
>博麗霊夢
>>バティゴールさん
>幽々子の移動力
>フランドール
>妖夢の武属性
>鈴仙
>慧音
>括弧つきとそうでないのとの関係
>紅魔姉妹の弱点
>レミリアの射撃武器系
>藍
>スイカ
>上海とかNPC
>霊夢の幸運
>>特殊効果無効化
>超合金雪人さん
>特殊効果を無効にする妥当性(主にバティゴールさんへのレス)
>>神楽有閑さん
>>いなささん
>フジヤマ
>なんとかかんとか
> キャラクタの地上適応をAに保ったまま、キャラクタを空中に浮かせて運用したい
>霊夢の地上適応を問題としてるのに、別ユニットの妖夢が
>近接格闘型だというのを問題としているのはなんでなんでしょ?
>妖夢だけ地上Aにして他は地上Bにするわけにはいかないのでしょうか?
>地上に降りたシチュエーションで妖夢だけ強くなるくらい許容して
>調整するのが一番楽そうに思うのですけど…
>>問題は、折角空にいさせたくて導入した地上移動3が消える為、
>>また巫女は空を飛ばなくなってしまうことです。
>>うーん、フォルダ全体の特色として、地上移動4の基準はかなりキツめに見ていたんですよね。
>>今のデータの問題の一つとして、「空を飛ぶ巫女が空を飛ばない」という頭の痛い問題が、
>>上記地形適応と関連してございまして……。
>>こいつら回避系なんで、基本的に地上にいたほうが強いんですよ。いやほんとに。
>>フランドール姉妹
>弱点=聖
>>霊夢
>無効化=恐
>吸血鬼には聖属性?MinDead BlooDは吸血ミイラ以外光だけですよ。
>特殊効果無効化=恐のライン引きバティゴールさん、システム属性への耐性とか無効化とかはもっと慎重になる必要がありますよ。状態異常属性はなおさら。汎用ファンタジーモンスターでの「無効化=毒」についての激しい議論は記憶に新しいところです。
>>霊夢
>耐性=恐
>>弱点=聖
>>>霊夢
>>無効化=恐
>>十六夜咲夜
>文花帖版ミステリアスジャックにも共属性が付くのでは。
>>射命丸文
>何でSP55なんですか?
>50でいいと思うんですが。
>>地上適応について素人考えなのですが、いっそ全員陸A、移動は空のみでも構わないのではないのでしょうか?
>>魔理沙やはり高性能のMAP兵器持ちで覚醒付きなのは気になります。
>>妖夢高めの回避と高レベルの切り払いがある上に、切り払えない攻撃に対しての阻止まで持つのはどうなんでしょう。
>>アリス火力と射程に比べて消費ENが少なめの西蔵人形や京人形によってコンスタントに射程5での射撃が可能な上で、
>>レミリア十分な火力に運動性100、サイズSでHP回復と切り払いまで持っているのはどうかと思います。
>>美鈴原作者に「いてもいなくても構わないキャラ」呼ばわりされた序〜中盤ボスにこれだけの能力を与えるのは不自然な気がします。
>>パチュリーエメラルドメガリス、ロイヤルフレア、サテライトヒマワリには弾数制限をつけた方が良いのではないかと。
>>フランドールいくらレベルが低いとはいえ、この火力で常時発動の無制限阻止は疑問です。
>>てゐてゐは戦闘型のキャラではないと思うので、熱血をひらめきに差し替え希望です。
>>月兎遠隔催眠術, 1600, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 精撹L5視Pこの二つは破格ではないですか?特に後者は技量180オーバーの永琳の武装ですし。
>>胡蝶夢丸ナイトメア, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +20, 眠
>>輝夜蓬莱の樹海は制限がきついわりには弱すぎませんか?もう少し威力をあげても良いと思います。
>>四季映姫=ヤマザナドゥ輝夜同様、ラスボスだったキャラとして運動性とパイロットステータスの改善を希望します。
>>地形適応
>>霊夢
>対ボス高火力
>殲滅
>お金稼ぎ
>地上時での回避制限
>最後に
>博麗霊夢(永夜抄)
>夢想封印【侘】, 1400, 1, 2, -10, 12, 5, -, AABA, -15, 実追P共L1
>博麗弾幕結界, 1500, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, +0, -
>二重大結界, 1600, 1, 1, +10, 4, 15, -, AAAA, +15, 射攻
>八方龍殺陣, 1400, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 共L2
>夢想封印【集】, 1400, 2, 4, +10, 12, 5, -, AABA, +10, 実追共
>夢想封印【瞬】, 1700, 1, 4, +0, 12, 20, 110, AABA, -10, 実追共
>>霊夢
>抹茶さん
>夢
>最大射程を捨てる(>>reqさんのレス)のも、有りといえば有りですが、
>咲夜やレミリアがその立ち位置で頑張っている以上、
>そこを食いすぎるのは問題やや問題があるなと感じています。
>夢絶対に反対です。
>回避+5回避+5をするなど、今までのレスを否定するような強化案です。