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>ツンデレ姫性格は超強気の方が似合う気がします。
>毒舌ロボット←むかつくグラビティ・ハウリングを複属性にする事を希望します。
>ヘソプリ鼓舞の差し替えを希望。
>ロムもとい零児兄さん護業抜刀法奥義・真羅万象の素敵射程に違和感ががが。
>駄狐必中をひらめきに差し替えるを希望。
>赤ワカメ&幼女ペアユニットは作らないのでしょうか?
> EXCEED組
> ハーケン
> 神夜
> アレディ
> ネージュ
> アシェン
> 錫華
> 零児
> 小牟
> KOS−MOS
> アクセル
> アルフィミィ
>>ツンデレ姫
>性格は超強気の方が似合う気がします。
>なにせド強調するブリリ姫ですし。
>
>>毒舌ロボット←むかつく
>グラビティ・ハウリングを複属性にする事を希望します。どちらも了解で。
>最終的に蹴る訳ですし複属性でも違和感は無い筈。
>>ヘソプリ
>鼓舞の差し替えを希望。配布データの鼓舞が飾り気味になっちゃうのは如何ともしがたいですからねぇ。
>原作じゃ使い勝手良かったですけどこっちじゃ使い難い事この上ないので。
>差し替え対象は信頼か情熱的な意味で気合あたりを。
>>ロムもとい零児兄さん
>護業抜刀法奥義・真羅万象の素敵射程に違和感ががが。短射程の合体技ってどうしても使いにくいんですよね。
>命中防御に不安があるとはいえ、射程4はどうかと思います。
>アレディやハーケンが前線で戦う中、一人後ろから奥義を連発するのは……。
>>駄狐
>必中をひらめきに差し替えるを希望。回復あり状態異常ありで多芸なので、ひらめきを持たせるとちょっと
>原稿のデータだと当てる事より避ける事を重視して欲しいです。
>>赤ワカメ&幼女
>ペアユニットは作らないのでしょうか?ナムカプでペアだった零児とシャオムゥがムゲフロだとバラバラのタイミングで
>> EXCEED組
>ふーむ、やっぱりあった方がいいでしょうか。
>出しやすさ的にはこちらも前期版があった方が便利かなーと思います。
>連作といってもSRCならシナリオが別になるくらいのボリュームでしたし。
>> ハーケン
>そうですね。
>ラスト・ショウダウンにB属性は付かないのでしょうか。
>> 神夜
>神夜は原作でのSPがめちゃくちゃ多いという特徴を表現しにくいので
>奇跡持たせませんか、奇跡。
>生存力は絶望的、アビリティ無しで育成も難しい、火力のわりに命中もおぼつかない、
>何より原作で奇跡を持ってるヒロインという点は十分な説得力があるかと。
>> アレディ
>アレディは普通に使いやすいというコンセプトで行きたいのですよね。
>原作に合わせて忍耐→集中、必中→心眼はどうでしょう。
>覇気の存在が大きい上に努力でとどめ役も担当できますから、中盤まで防御SP無しでも
>食っていけるだけの強さはありますし。
>武器の命中が軒並み高補正なのはちょっと面白さに欠ける感も。こちらは了解で。
>たしかに乱獣撃の追尾性能等で安定して差し込めるのが強みのキャラではありますが。
>剛衝殻-10を基準にもうちょっと下げてもいいかなー、といったくらいで。
>> ネージュ
>集中→必中は了解です。
>集中→必中、勇気→号令希望です。
>リアル系なキャラに見せて精神はスーパー系なのがド姫様の特徴だと思います(笑)
>グラス・コフィンに冷属性は付かないのでしょうか。技名や台詞から、氷というよりガラスやクリスタルのようなものだと解釈して
>> アシェン
>火力不足ということはないと思うので、こんなもんじゃないかなと。
>低ENとデモンズの重さがうまく噛み合ってるのでこのくらいかなーと。
>原作でCT抜きでも高防御に通る火力を考えるとファンタズム+100くらいはしていい気もしますが。
>> 錫華
>それではレクスさんのご意見とも合わせまして、鼓舞を助言に差し替えようかと思います。
>鼓舞か加速と差し替えで助言を希望です。
>情熱・連携によるゲージ稼ぎという粒の効いた支援を再現する意味で。
>> 零児
>なるほど。
>電瞬はSRC的には覚醒じゃないかなーと思うのです。
>銃の型を活かす意味でも、原作で徹底的な攻めキャラだった意味でも。
>…アクセルの「カウンター」が電瞬発動だったりもしますけど。
>
>現状駄狐とのコンビ運用が主な欠点に加えて他キャラと比べて一枚落ちという状況なので、
>機先→覚醒、格闘射撃の合計を300以上に、武装のCT増でもっと攻めっ気を押し出すのはどうでしょう。
>そうでなければシンプルに直撃→忍耐で。
>> 小牟
>こちらも了解で。
>そこそこの火力+回復で移動4、SPも中盤はかく乱+根性、終盤は脱力と良好ですし
>水憐1100、格闘-3でもいけるかと。
>> KOS−MOS
>それでは前期後期共に装甲+100とします。
>低命中低EN、SPも軒並み重いためどうにも欠点を上回る利点がない感が。
>堅牢ではなく鉄壁なら、不沈ぶりを鑑みて前期1300後期1500は装甲あってもいいと思います。
>D・TENERITASに火属性があったりなかったりですー。と、これは無しで統一ですね。
>> アクセル
>あのオートてかげんのガッカリっぷりときたら(笑)
>てかげんがナイスですね(笑)
>HPと技量はハーケンと同程度あってもよいかと思います。了解です。
>ミィとの連携考えると立ち回りには気を配りますし、気持ち強化する形で。
>> アルフィミィ
>うーん、実用に結構響く部分なので難しい所ですが、集中→ひらめき、
>SPにひらめき、愛、復活が欲しいかなーと。
>差し替えは信頼、狙撃、集中or痛撃で。
>無消費なしとはいえ、魂断攻撃力-100、黄泉路消費+5しても性能は十分足りるかと。ではそのようにー。
>M.O.M.O.(無限のフロンティア)沙夜とSP修得レベルの前半が丸被りだったので、少し変更
>アシェン=ブレイデルゲンブ・スパイクに有属性追加
>沙夜(無限のフロンティア)瞬華終刀の消費+5
>ファイター・ロア(無限のフロンティア)EN-10
>全体
>ハーケン
>>全体
>それではアシェンの足かせを鉄壁に差し替え、ついでにハーケンの幸運とひらめきを入れ替え、
>初代無限のフロンティアの再現をやった場合、
>まともに切り込めるのがコスモスだけ、残り全キャラ中近距離で戦う中衛な為
>序盤すっげえ動かしにくいというか初心者に優しくない気がします。
>せめてもう1キャラぐらい安定して切り込める、盾として使えるように出来ないでしょうか。
>>ハーケン
>では命中+5で。
>ガンマンモチーフですし、命中はもっと高くてもいいような。
>技量は……作品カラー上、上げにくいですね。
>キャラ全般迎撃や切り払いなんか、できそうな奴にはつけませんか?
>アルトアイゼン・ナハトリボルビング・ブレイカーと『切り札』に「破」属性つけませんか?
>エイゼル=グラナータ
>キュオン=フーリオン
>>キャラ全般
>迎撃や切り払いなんか、できそうな奴にはつけませんか?了解です。
>特にタロスさんとかマークとかナムカプの頃は迎撃持ってた小牟とか。
>ボスとしても出てきそうな奴も含めて変な所でスペック負けしてる感じが現状だと少しひどいなと。
>特にタロスさんは敵として出てきたときにもう一寸怖くて欲しいと思うので。
>>アルトアイゼン・ナハト
>リボルビング・ブレイカーと『切り札』に「破」属性つけませんか?こちらも了解で。
>一応、ブレイカ―にはガード貫通効果があるようです。
>切り札の方にはイメージ的な話になりますがブレイカーで攻撃するのも混ざってるんで。
>自分はゲームはプレイしてませんが、しゃおむぅは仙狐であって弱点=光が付く妖怪ではないのでは?そのナムカプフォルダの注釈にもあるようにあまり違いが分からないというか、
>ナムカプフォルダでは付いてませんし。
>まさかKやZより先に来るなんて…確かに来ませんねぇ。
>嬉しいですけど。
>>エイゼル=グラナータ
>>キュオン=フーリオン
>注釈にも書きましたが、いわゆる邪悪な悪魔というよりああいう生物っぽいので
>一応悪魔や魔族らしいんで弱点=光を入れませんか?
>設定によるとフォルミッドへイムは悪魔の国ですし十分に入れる理由にはなると思います。
>まだ提示してないロック=アイなどにも必要かもしれませんが。
>ヘンネさんは有翼人ですけど…
>それとキュオン嬢やロック=アイやヘラ嬢ですが出来れば魔力所有を追加して欲しいです。こちらも了解です。
>魔法弾で攻撃とかしますし、元ネタの普通の魔法使いも持ってますし。
>後の2人も魔力で攻撃しますので。
>ヴェーゼント・リヒカイトパイロット画像でも付けませんか?
>ヴァールシャイン・リヒカイト
>どうも些細なことですが。
>
>>ヴェーゼント・リヒカイト
>>ヴァールシャイン・リヒカイト
>パイロット画像でも付けませんか?どちらも了解です。
>無印ではラスボスと隠しボス扱いだったわけですし。
>後、プロローグ等でも喋る可能性があるので、ノンパイロットにも追加希望です。
>これは他の作品のモンスターや怪人などにも言えることですけど。