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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>王子・フットワーク軽く、移動4化。
>変形
>>霞薙さん
>一度却下された案ではありますが、
>ヘビ形態に「すり抜け移動&透過移動」をつけてはどうでしょう。
>迷路状のマップではヘビに変身してショートカットしたり、
>敵に囲まれた状態からヘビに変身して脱出したり、
>という動かし方は、おそらく雰囲気に合うと思います。
>さらに特徴付けするなら武装にQ属性をつけることで、
>さらに「戦闘的な取り回しの悪さ」を表現できるのではと思います。
>なお現状、HPが高い設計のせいで、
>カエルやヘビで殴られても一発くらいなら余裕です。
>人間時の高い装甲は維持するにしても、
>HPは3000台〜4000台のほうが、
>変身して装甲が落ちたときに、より怖い感じがして良いのではないでしょうか。
>>虚空さん
>このゲームは新しい装備が手に入ると前の物は完全に使えなくなるで、複数の剣を同時に扱うのには違和感を関します。
>無消費で1300〜1500位の剣一つに、ノコギリと標準装備にしたワサビが基本でいいと思います。
>カエルになるのは普通に「水を被る」で、どこから水を出すかとかは気にしない方が。
>らんまのバケツとヤカンは劇中でよく使われるもので、一部ゲームでは変身アイテムになってるほどのものだから問題ないですけど、このゲームに水筒は出てきませんし。
>温泉たまごと幸せ果実は弾数制限の導入を希望。
>いつの間にか使い切ってて泣く泣く町まで戻る羽目になった経験が……。
> 無駄な戦いは避けていくゲーム
> カエル・ヘビ
> 金で解決, 0, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +30, 精無即銭L2
> 決闘, 2600, 1, 1, +50, -, 40, 115, AAAA, -50, 接浸失L8
> 格闘
> ジャイアントムカデ
>というのはさておいても、システム的には装備を整えて足を止めての削りあいですし
>金の力で装備(=装甲)を強化しないと勝てない、という意味でもある程度耐久があるのは
>そこまで外れてはないのでは…と思いました。
>一方で武器がここまで火力偏重になってるのも削りあい的には違和感が。
>以前の問題点はあくまで探索要素をないがしろにした足回りの遅さとロト剣コンパチの無消費スネークキラーで、
>ここまで耐久面を落とす必要は無いかな、と。
>・剣の火力を1200/1400/1700/2000まで引き下げ
>・装甲を800/1000/1200まで強化
>
>でどうでしょう。
>これで我慢→加速にできるとなおいいのですが…ことごとく出遅れるのが王子の特徴なのがなんとも(笑)
>> カエル・ヘビ
>両者とも移動は3でよろしいかと。
>カエルはジャンプ込みだと移動5になってしまってますし、ヘビも透過移動で十分使いどころはあるはず。
>さすがにジャンプ移動5がウリになるのはイメージ的に極端な感が。
>> 金で解決, 0, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +30, 精無即銭L2
>やーうーんさすがにこの辺はイベント再現の部分では。
>とはいえあの財力パワーが特徴なのも事実ですが…うーん。
>SP消費減少Lv2=財力 幸運, 1
>
>とか付けるとボスハント路線に磨きがかかるかもしれません。
>でも金が重要という点は共通してても、「金がある」と「金が稼げる」ではまた別ですけど…
>とりあえず消費減少で補填するかはお任せします。
>> 決闘, 2600, 1, 1, +50, -, 40, 115, AAAA, -50, 接浸失L8
>無印の物だけ条件が抜けています。
>それと全形態に条属性と解説の追加を希望で。
>> 格闘
>-2して149にしませんか?
>いや、イメージ的に140台の方がヘタレっぽさが出るじゃないですか(笑)
>> ジャイアントムカデ
>格闘武器=尻尾で切り払いの追加を希望です。あの微妙なウザさ的に。