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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>モンストラー・アモス
>無印ライデイン, 1700, 1, 5, +20, -, 30, 110, AABA, -10, 魔術雷
>天空装備ライデイン, 1200, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, -10, 魔術雷
>>モンストラー・アモス
>流石に姿が完全に獣に変わっているので、パイロット画像も付けませんか?
>>パイロット画像指定を追加
>>○主人公
>天空装備と無印ではライディンの性能が違いすぎて違和感があります。
>無印
>ライデイン, 1700, 1, 5, +20, -, 30, 110, AABA, -10, 魔術雷
>天空装備
>ライデイン, 1200, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, -10, 魔術雷
>
>習得直後は主力武装で使えるものの勇者になってからは殆ど使わない、
>なんて事を再現してるのだとしても、流石にこの性能差は酷い気がします。
>とりあえずどちらか……普通に考えて天空装備の方に合わせた形でいいのでは?
>もう一つ、ハッスルダンスの射程を1減らしませんか?
>終盤だと流石に回復力は頼りなくなってきますけど、それでも強すぎる気がします。
>>ハッスルダンスの回復Lv3→2(無印も同様)
>>○ハッサン
>SPの偵察に少し違和感を感じます。
>おそらくムドー城突入のイベントからなのでしょうけど、あれを無理に入れ込む必要は無いのでは? もしくは習得レベルをもう少し引き上げてはどうでしょうか。
>>偵察1→12、集中6→1
>>集中と助言の習得レベル入れ替え
>また捨て身に関してはSPではなく、
>>捨て身, 1600, 1, 1, -10, -, 10, 110, AAAA, +10, 突後
>くらいの性能で初期ユニットに持たせるのはどうでしょうか?
>>○ムドー
>稲妻の射程を+1出来ないでしょうか?
>夢ムドーより射程が短いのは可哀相ですので。
>unit.txt
>non_pilot.txt
>>6主人公
>>ライデイン
>>ハッサン
>>正拳突き
>>バーバラ
>>チャモロ
>>ザキ
>>テリー
>>雷鳴の剣
>>その他仲間モンスター
>>ルーキー
>>ダークドレアム
>>>主人公
>初期の形態からユニット愛称に勇者が付きますが、
>これは意図されたものでしょうか。
>あと、ホイミを自分に使った時に
>自分に向かって「大丈夫か?」と言うのも変な感じがするのですが、
>何らかの対応は出来ないでしょうか。
>>>ロビン2
>現在、皆殺しに気力120という条件がついているものの、
>性格が機械なので実際には使用不能となっていますが、仕様でしょうか。
>仕様ということでなければ、
>気力制限以外の条件(改造ランクとか)を使用条件にした方がいいのでは、と思います。
>>皆殺しの気力制限削除、瀕属性追加
>まず、メインメンバー全員に言えることなのですが
>初期型と前期型を分けるのは必要ないと思います
>ほとんど差があるわけでもないですし、武装数も僅かしかない初期型は削除でいいかと。
>あと、テリーの姉ミレーユ、カルベローナの子バーバラなど、ネタバレも含みますので、肩書きはバトルロードで使用されているもので統一するのはどうでしょう。
>>6主人公
>>ライデイン
>ライデインの件についてですが、天空装備版からはライデイン削除で、後期型ライデインの立ち位置にギガデインが来るのはどうでしょうか?一応どちらの面子も保てますし。
>もしくは、威力1700〜1800のライデインを残して、天空装備からはギガデインを削除するなど。
>作中で、ギガデインを覚えた後すぐにギガスラッシュを習得するので、ギガデインの出番って少ないんですよね。
>>ハッサン
>捨て身が欲しいです。序盤から後半まで長い間お世話になりました。
>正拳突きに次ぐ活躍だと思います。
>使用後反撃不能などペナルティ属性の普通の武装化では駄目でしょうか
>>正拳突き
>正拳突きですが、低コストで高い攻撃力があるのは原作通りですが、効く相手にはよく命中して、効かない相手にはほとんど当たらないのがこの技です。
>高命中補正だけど、切り払われたり、無効化されやすいなどの特徴があればそれっぽいと思われます。……何か無いでしょうかね。。。
>最終武装が炎の爪ではちょっと物足りないですし、DQ武闘家系キャラの装備が軒並み鉄の爪、炎の爪です。ハッサンは様々な種類を装備できるので、ムドー戦で手に入る炎の爪以外に他の武器を装備してはどうでしょうか?
>たとえば、炎の爪以外にハッサンを象徴する武器、バトルロードで装備している魔人の金槌など。
>>バーバラ
>マダンテ持ちということは大きな特徴ですが、逆に言えば既存のDQ系魔法使いにマダンテを追加しただけに思います。
>バーバラ専用武器カルベロビュートや、バトルロードで使用していたグリンガムも持っていないですし。
>没設定の名残であり、漫画版でも使用された竜変化としてドラゴラムを希望します。
>>チャモロ
>ゲントの杖は使用回数に制限のある、EN非消費型回復アビリティでどうでしょうか
>ベホイミにも杖にもお世話になりましたし。
>>ザキ
>クリフトと違って、チャモロにザキ系のイメージがありません。
>バトルロードではザラキーマまで使用したクリフトとは反対に、チャモロは原作にて回復系最上位ザオリーマを使用しています。
>>ザキを削除
>>テリー
>ムドー前に仲間になるという架空状態ならば、装備は銅の剣、青銅の盾ではないでしょうか。
>というのも、これがDQM1でデュラン戦の前に出てくる敵版テリーの装備なんですね。
>または、漫画版で旅芸人から譲り受けた鋼鉄の剣でもいいかもしれません。これは公式イラストやドランゴ戦の時のイラストに近いです。
>プラチナソードを持っているという設定を見たことが無いので、イメージ的には上記のものがプラチナソードよりもそれっぽいのではないかと。
>>雷鳴の剣
>ドランゴ戦のときもなぜか呪文で稲妻を呼んでいましたし、敵で出た時も雷鳴の剣で稲妻呼び。
>仲間にしてからもAIがよく使ってくれるので、前後期問わず稲妻を普通に武装化してもいいと思います。
>>雷鳴の剣・雷を追加
>>その他仲間モンスター
>仲間モンスター全般の、装備武器のチョイスがよく分かりません
>>ルーキー
>灼熱を封印推奨していますが、ほぼ上位互換の輝く息があります
>>ダークドレアム
>バトルロードによると、あの武器の名前は「悪夢のつるぎ」というそうです
>wikipediaによると、チャモロは身体が小さいためスライム系の防具を装備可能と書かれていたので、サイズはSでもいいんじゃないかと。
>それとも……ロマサガフォルダのアイシャみたいな作中統一のデフォルメですか?
>>メラミの性能入れ替え
>>HP+800