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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>※バランス変更を伴わないミス、問題点その他の修正
>※バランスに関わる修正箇所
>>pilot.txt
>命中+3、回避-3
>SP直撃と介抱の習得レベル入れ替え
>命中-3、回避+3、SP激闘とひらめきの習得レベル入れ替え
>援護攻撃Lv1を追加(他サブキャラクターも全て同様)
>光の四戦士(FF3)=非表示を削除、長過ぎた愛称変数を修正(光の四戦士Dも同様)
>B、Cには専用たまねぎ剣士用の画像指定をパイロット側に追加。
>>unit.txt
>※ジョブ固定ユニットには、全て下記の修正を行っています。
>パイロット能力付加="○○(ジョブ名)の称号(FF3)装備=非表示"、パイロット能力付加="クリスタルの称号装備=非表示"を削除
>称号アイテム側の修正を全て反映
>ルーネス・戦士(ラグナロク装備)と統合
>後期型候補として、ルーネス・賢者を新規作成
>格闘武器=ウィザードロッドを、射撃強化Lv1=ウィザードロッドに変更
>レフィア・賢者を削除し、レフィア・学者を新規作成
>FC版主人公A〜Dを共有ユニットとして作り直し
>画像指定を修正
>ケアルラの射程+1、プロテスを装甲割合強化Lv4に変更
>瀕属性武器を弾数制に
>(闇の力)を必要条件としたイベント形態を別ユニットに分離
>プロテスを装甲割合強化Lv4に変更、瀕属性武器を弾数制に
>物理防御の対象を物に変更、弱点=火冷雷水風聖を追加
>魔法防御の対象を魔に変更、画像指定を修正
>バリアチェンジに、中属性の発動対象にするためのダミーバリア能力を追加
>津波の不要な魔術属性を削除
>画像指定を修正
>属性指定ミスを修正
>ZOCを追加(ガーブ、シレノス、クロノス、バルフレー、バッサゴ、デスクロー、地獄の馬も同様)
>>item.txt
>踏み込む解説用のダミー能力を削除(ユニット側でジョブの水適応をBに変更)
>構える解説用のダミー能力を削除
>エスナ弾数-2、ケアルガ1、エアロガ1追加
>イレース弾数-2、シェイド弾数+2、イレースに効火効冷効雷を追加
>エアロ2、ブリザラ2削除、サンダラ2、ケアルダ1、ブリザガ1追加、(ユニット側でジョブの空適応をCに変更)
>守る解説用の能力を削除、ディフェンダーCT+10
>武装の構成見直し、調べるの中属性をL2に
>地形適応変更を追加
>陸Aベースで性能見直し
>挑発解説用の能力を削除、地形適応変更を追加
>無消費武器名を虎徹に変更、CT+5
>マドラの竪琴の必要技能を削除、防御の歌を物アーマーLv2付加に変更
>エスケプ攻撃力-100、射程+1、不要属性削除
>魔力+5、運動性-5、プロテスを装甲割合強化Lv4に変更
>阿修羅命中+5
>性能見直し
>CT+10
>新規追加
>命中-10、CT+15
>命中+5、CT-10、消費EN-5
>命中+15、CT-10
>CT+5
>命中+20、CT-5、消費EN+10
>消費EN+5
>弾数と永属性削除
>パイロット能力付加を強化に変更
>>animation.txt
>戦闘アニメ修正
>新規追加
>>non_pilot.txt
>画像指定を修正
>新規追加
>>pilot_dialog.txt
>メッセージ修正
>表情対応、メッセージ修正
>>pilot_message.txt
>メッセージ修正
>>alias.txt
>地形適応変更を簡略化
>必要技能にそれぞれ<ENLv0.5>、<ENLv2>を追加
>装甲割合強化Lv4に変更
>黒魔道師の称号(FF3)
>竜騎士の称号(FF3)
>>黒魔道師の称号(FF3)
>ちょっとガ系の弾数が多過ぎて、
>ラ系に出番が回らない事がしばしばあるような。
>弾数4→3、威力+100の方が動作感的には良くなるかなと思います。
>キル弾数-1、ファイガ、ブリザガ、サンダガ弾数-2、サンダー弾数+4、バイオ2、クエイク1追加。
>>竜騎士の称号(FF3)
>只、今回はジャンプが強過ぎるような。
>この性能ならば1600ぐらいでも十分ではないでしょうか。
>ウィンドスピア、ジャンプの攻撃力-100。
>>unit.txt
>術Lv1を追加。
>>item.txt
>攻撃力-100、命中-5、CT-5、適応AAAAに変更。
>消費EN-5
>>animation.txt
>アニメ変更。
>>その他
>さて、テストシナリオを通じ、ルーネスと付き合ってみたわけですが、
>前衛職がほかの主役たちに対して弱めな感じを受けました。
>前衛一軍は格闘150台半ばくらいは持ってますから、対抗できるのはバイキングのみ。
>加えて「低EN」&「武装数の少なさ故、ザコにも使う必要が出る」と考えると、有効使用回数が大きく劣る。
>これでは武器があっても回ってきません。
>○パイロット格闘を上げる。+10くらい
> GSCは割と、格闘平均値>射撃平均値 なところがあります。
> ルーネスたちのパラメータも、格闘と射撃にズレがあって良いかなーと。
> 狩人がやばい領域に行ってしまいますので、それだけ命中か威力調整した方がいいかもです。
> 個人的には矢の命中を落とす方向が好みです。
>○EN値を上げる。180くらいまで
> せっかく二刀流もできることですし、
> いろいろ使いこなすためにも、ENのリソースは多く持ちたいところ。
>○後衛職の射撃強化Lvを控えめにし、前衛職の射撃強化マイナスLvをはずす。
> 射撃強化Lv2、Lv3がそれぞれ3ジョブ。
> 格闘強化の方はそれぞれ2ジョブ。
> 物理系ユニットの方が多いことを考えると、後衛系の射撃強化がハマりすぎてるかなーと。
> 同時に、戦士とかの射撃値マイナス補正ですが。
> 基礎値で10の差がついたので、マイナス補正かけなくても良くなったかもです。
> 二刀流の片方に魔力判定アイテムもたせて射程確保〜とかやれると楽しいので、外してみてはどうでしょうか。
>>unit.txt
>>pilot.txt
>>item.txt
>>pilot.txt
>格闘+10、ジョブ画像変更用エリアス追加(他主人公パイロットも全て同様)
>光の戦士A〜Dの命中、回避-5。名称を光の四戦士→光の戦士に変更
>B、Cのみユニット画像指定のミスを修正
>>unit.txt
>EN+20(ジョブ固定ユニットを含む、他主人公ユニットも全て同様)
>ルーネスのみ、ブロンズナックルの属性を突に変更
>ラストダガー追加
>エクスカリバー追加
>ブラッドソード追加
>ブラッドソード追加
>エアロガ削除、ヘイスト追加
>>item.txt
>踏み込むの効果を攻撃力+300、装甲-300に変更
>既存の格闘(素手)の名称をカイザーナックルに変更、CT-10
>新たな武装として格闘(素手)を追加
>格闘-5
>格闘-5、以前の変更を反映
>移動力+1、マインゴーシュCT+10
>与一の矢、乱れ射ちの命中-5。毒の矢、炎の矢、氷の矢、光の矢の命中-10。聖なる矢の命中-15
>魔力+5、守るにP追加
>修理Lvを5に変更
>魔力-5。ギヤマンのベルの射程-1、突属性に変更。シャドウフレアの発動確率を、地上5%、宇宙15%に変更
>装甲-100
>魔力+5
>暗黒の攻撃力-200、命中-10、失L+1、扇L1追加
>魔力-5
>装甲-100
>既存の格闘(素手)の名称を地獄の爪に変更、CT-10
>新たな武装として格闘(素手)を追加
>格闘-5、運動性-5
>格闘-5、運動性-5
>格闘-5、運動性-5
>格闘-5
>投げる追加、手裏剣を別武装化
>忍者専用の手裏剣再装填アビリティに変更
>>animation.txt
>戦闘アニメ変更
>>alias.txt
>ジョブ画像変更エリアスを作成
>格闘(素手), 1000, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 突再L16
>再攻撃ってのはかなり面白い特性なのでー。
>ただ、消費10は若干重い感もあります。
>基礎威力1000・命中-20に対してはためらいが生じるかなーと。
>ユニットの性能として無双するわけではないので、燃費を上げる必要はないと思いますから、
>「命中が欲しいときに単発で使う」という価値を出すために、
>命中を-20から+20くらいまで上げてしまうのはどうでしょうか。
>格闘(素手)の命中+15、CT+10