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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【6136】ドンキーコング

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月17日(水) 00時54分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DK.zip ファイルサイズ: 3.7KB
今回データを作成したのはゲーム「ドンキーコング」です。
「スーパー」ドンキーコングではない方のドンキーコングです。
ファミコン版をベースにGB版のデータも少しだけ加えて作成しました。
流石にGB版の全ザコ敵を網羅するのは勘弁いただきたい…

それではよろしくおねがいします。

【6137】ドンキーコング pilot non_pilot

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月17日(水) 00時55分 -
設定
引用なし
パスワード
#マリオブラザーズのパク、オマージュです

マリオ(ドンキーコング)
マリオ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 38
149, 154, 153, 151, 181, 165, 強気
SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 4, 熱血, 10, 集中, 17, ド根性, 26, 魂, 35
DK_Mario.bmp, DonkeyKong.mid


# ドンキーコング一味

ドンキーコング
ドンキーコング, 男性, ドンキーコング, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
160, 135, 155, 130, 149, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 3, 気合, 13, 必中, 16, 忍耐, 27, 復活, 36
DK_DonkeyKong.bmp, DonkeyKong.mid

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 170
特殊能力なし
150, 130, 148, 140, 146, 157, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 熱血, 9, 必中, 14, 挑発, 22, 熱血, 24, 激励, 38
DK_DonkeyKongJr.bmp, DonkeyKong.mid

モンスター(ドンキーコング)(ザコ)
モンスター, -, ドンキーコング, AAAA, 50
特殊能力なし
130, 120, 130, 130, 135, 145, 普通
SPなし
M_Monster.bmp, DonkeyKong.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())

ポリーン(ドンキーコング)
ポリーン, DK_Pauline.bmp

#ヒロイン、通称レディ。

【6138】ドンキーコング unit

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月17日(水) 00時56分 -
設定
引用なし
パスワード
# マリオ

マリオ(ドンキーコング)
マリオ, (ドンキーコング(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
阻止Lv3=逆立ちキック 実 切り払い
ジャンプLv-1=バック宙 10
アビリティBGM=ハンマーゲット DK_Hammer.mid
3000, 160, 800, 90
CABB, DK_MarioU.bmp
ジャンプ,         1200, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 突JL1
タル投げ(マリオ),     1300, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, BACA, -10, 実
===
ハンマーゲット,     変身Lv2=マリオ(ハンマー) 再行動 解説=ハンマーを持って2ターンの間パワーアップ,     0, 2, -, 100, -

マリオ(ハンマー)
マリオ, (ドンキーコング(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
BGM=DK_Hammer.mid
3000, 160, 800, 70
CACB, DK_MarioU.bmp
ハンマー,         1800, 1, 1,  +0,  8,  -,  -, AABA, +20, 武

# ドンキーコング&Jr

ドンキーコング(前期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 160
特殊能力なし
5000, 170, 1600, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
バネ投げ,         1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
タル投げ,         1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, -10, 実
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

ドンキーコング
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 180
特殊能力なし
6000, 170, 1600, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1000, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
タル投げ,         1300, 1, 3,  +0, 15,  -,  -, BACA, -10, 実
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

ドンキーコング(後期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 200
特殊能力なし
7000, 170, 1600, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1100, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
毒キノコタル投げ,     1300, 1, 3,  +0, 15,  -,  -, BACA, +40, 実低攻
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

巨大ドンキーコング
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング専用)), 1, 1
陸, 0, LL, 10000, 220
特殊能力なし
10000, 250, 1600, 50
BACB, DK_GiantDonkeyKongU.bmp
地震(巨大),        1200, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
アームハンマー,        1900, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA, +10, 突
アームプレス,        2000, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AABA, +20, 突

#地形ユニット

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, (ドンキーコング(ドンキーコングJr専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力なし
3500, 140, 1200, 80
BACB, DK_DonkeyKongJrU.bmp
毒キノコ投げ,            0, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, BACA, +40, 実低攻
体当たり,           1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突

# ザコ(FCのみ)

ファイア(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 500, 70
特殊能力
弱点=水
無効化=実突
2000, 90, 500, 50
BA-B, DK_FireU.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

ファイア2(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 80
特殊能力
弱点=水
無効化=実突
2200, 90, 500, 60
BA-B, DK_Fire2U.bmp
体当たり,           1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

#正式名称なんなんでしょうこいつら

青ワニ(ドンキーコング)
ワニ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 3, S, 500, 70
特殊能力なし
2000, 80, 500, 50
BABB, DK_BlueCrocodileU.bmp
噛み付き,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +5, 突

赤ワニ(ドンキーコング)
ワニ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 3, S, 600, 80
特殊能力なし
2000, 80, 500, 55
BABB, DK_RedCrocodileU.bmp
噛み付き,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +5, 突

トリ(ドンキーコング)
トリ, (ドンキーコング), 1, 2
空, 3, M, 700, 90
特殊能力なし
1500, 90, 400, 60
A--B, DK_BirdU.bmp
体当たり,            900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突
タマゴ,           1000, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 実

トリ2(ドンキーコング)
トリ, (ドンキーコング), 1, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力なし
1800, 90, 500, 70
A--B, DK_Bird2U.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突

青プラズマ(ドンキーコング)
プラズマ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 90
特殊能力
無効化=実突
2000, 100, 500, 60
BA-B, DK_BluePlasmaU.bmp
体当たり,           1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 雷突

赤プラズマ(ドンキーコング)
プラズマ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 900, 100
特殊能力
無効化=実突
2200, 100, 500, 65
BA-B, DK_RedPlasmaU.bmp
体当たり,           1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 雷突

【6139】ドンキーコング pilot_message

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月17日(水) 00時57分 -
設定
引用なし
パスワード
マリオ(ドンキーコング)
回避, ほほうっ!
回避, 見えたっ!
回避, ハッハー!
回避, いやっほう!
回避, 当たるかっ!
回避, 避けてみせる!
回避, このジャンプ力を甘く見るなっ!
切り払い, とうっ!
切り払い, はあっ!
ダメージ小, くっ!
ダメージ小, 避けきれなかったか
ダメージ小, こんなところでミスするわけには!
ダメージ中, オゥッ!
ダメージ中, ワーオ!
ダメージ中, うわあっ!
ダメージ中, しまった!
ダメージ中, 避けきれない!?
ダメージ中, くっ、勘が鈍ったか
ダメージ中, まだだ、まだ余裕はある!
ダメージ中, ここでダメージを受けていては!
ダメージ大, もう、後が無い!
ダメージ大, ここで死んでも代わりは居る…… だが!
ダメージ大, ここで落ちたら、一からやり直す羽目になる!
射程外, 視界の外からの攻撃か……
射程外, この状態では、仕方ないな
破壊, マンマミーア!
破壊, これで、ゲームオーバーか……
攻撃, とうっ!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, そこだ!
攻撃, はぁっ!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, レッツゴー!
攻撃, ヒアウィゴー!
攻撃, イッツミー、マーリオ!
攻撃(ジャンプ), とうっ! ジャンプ踏み!
攻撃(ジャンプ), とうっ! ジャンプキック!
攻撃(ジャンプ), とうっ! ジャンプパンチ!
ハンマーゲット, こうなったらハンマーをぶん回してやるぞ!
ハンマーゲット, ああ、ハンマーは無性に振り回したくなる!

ドンキーコング
回避, ウホッ!
回避, ウホホ!
回避, ウホ?
ダメージ小, ウホッ!
ダメージ小, ウホ?
ダメージ中, ウホッ!
ダメージ中, ウホホ!
ダメージ大, ウホッ!?
ダメージ大, ウッ!?
射程外, ウホホ!ウホ!
射程外, ウホッ!ウホッ!
破壊, ウホッ!?
破壊, ウホォウッ!!
攻撃, ウホッ!
攻撃, ウホホ!
攻撃, ウホッ!ウホッ!
攻撃, ウホホウホ!
攻撃, ウホホー!

ドンキーコングJr
回避, ウキッ!
回避, ウキキ!
回避, ウキ?
ダメージ小, ウキッ!
ダメージ小, ウキ?
ダメージ中, ウキッ!
ダメージ中, ウキキ!
ダメージ大, ウキッ!?
ダメージ大, ウキィーッ!?
射程外, ウキィ!ウキィ!
射程外, ウキィーッ!
破壊, ウキッ!?
破壊, ウキィ!!
攻撃, ウキッ!
攻撃, ウキキ!
攻撃, ウキィ!ウキィ!
攻撃, ウキィーッ!
攻撃, キャッ!キャッ!

モンスター(ドンキーコング)(ザコ)
回避, …………
回避, …………?
ダメージ小, …………
ダメージ中, …………!
ダメージ大, …………!!
ダメージ大, …………!?
破壊, …………
射程外, …………?
攻撃, …………
攻撃, …………!

【6140】ドンキーコング Animation

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月17日(水) 00時57分 -
設定
引用なし
パスワード
マリオ(ドンキーコング)
ジャンプ(攻撃), Jump.wav;2;キック
ジャンプ(命中), 強打
タル投げ(マリオ)(攻撃), 投擲武器 DGoods\EFFECT_Bowie01.bmp
タル投げ(マリオ)(命中), ダメージ
タル投げ(マリオ)(解説), $(ユニット)は弾いたタルを投げつけた。

マリオ(ハンマー)
ハンマー, 大金槌

ドンキーコング
バネ投げ(攻撃), 振り下ろし
バネ投げ(命中), ダメージ
タル投げ(攻撃), 投擲武器 DGoods\EFFECT_Bowie01.bmp
タル投げ(命中), ダメージ
ジャイアントスイング(攻撃), 格闘
ジャイアントスイング(命中), ジャイアントスイング;投げ飛ばし
地震(準備), Jump.wav;2;地面衝撃 対象ID
地震(攻撃), MAP落盤
地震(命中), -
#ステージによって崩落する物を変えてもいいです
毒キノコタル投げ(攻撃), 投擲武器 DGoods\EFFECT_Bowie01.bmp
毒キノコタル投げ(命中), ダメージ
地震(巨大)(準備), 地面衝撃 対象ID
地震(巨大)(攻撃), MAP落盤
地震(巨大)(命中), -
アームハンマー(準備), -
アームハンマー(攻撃), ロケットパンチ 黄
アームハンマー(命中), 地面衝撃
アームプレス(攻撃), 両手ロケットパンチ 黄
アームプレス(命中), 地面衝撃
毒キノコ投げ(攻撃), 振り下ろし
毒キノコ投げ(命中), ダメージ
体当たり, 格闘
噛み付き, 噛み付き
タマゴ, 光弾 白 -.wav

【6141】自己修正

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月17日(水) 16時20分 -
設定
引用なし
パスワード
まずドンキーコングJrが二回熱血を習得するミスがあったためSPを以下に変更。
SP, 55, ひらめき, 1, 根性, 9, 必中, 14, 挑発, 22, 熱血, 24, 激励, 38

ファイア、ファイア2、青プラズマ、赤プラズマ、流石に無効化=実突は他作品共闘でよろしくないと思い直したので
耐性=実突に変更、またファイアに無効化=火、プラズマに無効化=雷追加します。
また共闘用に上記4体とマリオ以外のユニットに弱点=獣を持たせておきます。
ドンキーコングは獣扱いすることに対して賛否両論ありそうですが個人的には獣扱いですので。

【6142】Re(1):ドンキーコング

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2013年07月17日(水) 19時07分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、現在WiiUバーチャルコンソール30円で購入可能と
タイムリーなデータですね。

さて、一点だけ指摘を

>ドンキーコング
>ドンキーコング, 男性, ドンキーコング, AAAA, 200

スーパードンキーコングではジュニアが成長して
こう呼ばれるようになったはずですが、
SRCでは時間軸を無視して若い頃の親と成長した息子が
共闘する事も多々ありうると思われます。
ですので識別が効くように

ドンキーコング(FC版)

と記述した方が良いのではないでしょうか。

以上です。討議頑張ってください。

【6144】Re(1):ドンキーコング

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 03時54分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ジム公です。
「FC移植されなかった二面こそが至高」という周囲の評価には納得してませんでした。


>マリオパイロット

ユニットはどうしてもピーキーになってしまうでしょうから、
パイロットはスーパーとのコンパチにするより
最適化をはかったほうがなにかとやりやすいと思います。

今ではちょっと考えられない、マリオが悪役落ちするような時期の話ですし
たとえ別人レベルに差別化しても違和感は持たれないかと。

格闘射撃を入れ替えた上でさらに格闘+、技量・反応-、
ハンマー無双用に闘志、堅牢を加えて加速、魂外しを希望です。


>阻止Lv3=逆立ちキック 実 切り払い

敵がいるなら攻撃につなぐアクションですし、
反射にしてはどうでしょうか。


>ジャンプ

これもスーパーに合わせず無消費でいいのでは。


>ハンマーゲット

自分にしか使えない変身は行動を消費しないので、再行動は不要です。

GB版では手放せますし、手動解除可でもいいのでは。
武装バランスの関係で弾数は3くらいないと辛いかもしれません。


>ハンマー

落ちた運動と脆さを気にして振り回しにくくなっているので
先属性付けませんか。

また、弾数より消費15程度のEN制のほうが強化が嬉しくなって良いと思います。


>ドンキーコング

うーん、装甲1600+不屈+超強気のボスというのは
中盤くらいでもちょっとのランクで攻撃が通らなくなって
調整に難儀する硬さですね。

(前期型)で1300か1400、バージョンごとに
段階を踏んで硬くなるようにしては。


>バネ投げ

ジャッキではないでしょうか。


>巨大ドンキーコング

さすがに遠距離技でイジメやすすぎるので、
長射程技をつけるか、移動できたほうが。

原作で手を使った攻撃はかなりの範囲カバーできていたので
有射程でも良いと思います。


>無効化→耐性

最低レベルの耐久力しかないザコたちですし、
通せる属性がほとんど無くて困る、ということもそうそうないはずなので
無効化のままのほうがアクセントにはいいと思います。


それでは、討議頑張ってください。

【6145】返信1

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 17時30分 -
設定
引用なし
パスワード
WiiU持ってないですが今やアケのワンコインより安いんですねドンキー・・・
サボテンの花さん
>スーパードンキーコングではジュニアが成長して
>こう呼ばれるようになったはずですが、
>SRCでは時間軸を無視して若い頃の親と成長した息子が共闘する事も多々ありうると思われます。
実はスーパー〜シリーズにはジュニアに相応するキャラは一切登場しないんです。
スーパーでドンキーコングを名乗っているのは今回の討議対象のドンキーコング、つまりクランキーコングの孫なんです。
ですがやはり祖父と孫が時間軸を超えて共闘するのも十分にありえる話ですので識別子自体は付けたいと思います。

>ドンキーコング(FC版)
今回GB版を内包したデータになってるので名義上ドンキーコング(初代)にさせて貰います。
スーパーシリーズをもし作成する場合(SFC)より(二代目)の方が各リメイク、移植版とデータ共有する際に便利でしょうし。
ちなみに自分はスーパーシリーズに手をつけるほどやり込んでないので、是非他の方が作成してくれると嬉しいです。


実はFC1面すらクリアしてなかったから2〜4面の存在GBで知ったなんて言えない
ジム公さん
>パイロットはスーパーとのコンパチにするより
>最適化をはかったほうがなにかとやりやすいと思います。
やはりスーパーマリオはリアル方面に特化し過ぎていてバランス取りづらいんですよね、素直に変更します。
時系列的にはブラザーズより少し前のお話の筈ですし、全ての能力がスーパーマリオより高く無ければ大丈夫でしょう。
>格闘射撃を入れ替えた上でさらに格闘+、技量・反応-、
>ハンマー無双用に闘志、堅牢を加えて加速、魂外しを希望です。
闘志は流石に強すぎるので激闘を入れます、加速は堅牢に入れ替えて問題無いはずなので入れ替えます、能力も大方そのように変更します。

>阻止Lv3=逆立ちキック 実 切り払い
>敵がいるなら攻撃につなぐアクションですし、反射にしてはどうでしょうか。
タル以外は反射出来ない上、反射にしてしまうとタル投げが武装から消えてより使いにくくなる気がして現状維持したいかなと
ドンキーが居なくてもタル投げ出来るのはおかしいと言われればそれまでなんですが、ハンマー以外の武装一つで遠距離も無いと厳しいので。

>ジャンプ
>これもスーパーに合わせず無消費でいいのでは。
そもそもジャンプを武装化するのが間違っていました。
持ち上げ投げに変更します、通常ではダメージを与えられないんですがジャンプよりは原作ライクですしついでにEN消費も撤廃できます。

>自分にしか使えない変身は行動を消費しないので、再行動は不要です。
指摘ありがとうございます。抜いておきます。

>GB版では手放せますし、手動解除可でもいいのでは。
>武装バランスの関係で弾数は3くらいないと辛いかもしれません。
手動解除にするとハンマーのピーキーさと言うか、一発屋感が無くなる気がして、あえて無視していたんですがやはり不便でしょうかね。
どうしてもGBライクにしたい場合の為にスーパーハンマー(無限に取れる)をアイテムに追加して、いつでもハンマーを着脱出来るようにしてみます。
ちょっと凶悪な気もしますが。
変身可能回数については使えるSP量と活躍できる限界からこんなものでは無いかと思うのですが。

>落ちた運動と脆さを気にして振り回しにくくなっているので先属性付けませんか。
>また、弾数より消費15程度のEN制のほうが強化が嬉しくなって良いと思います。
振り回していて近寄らせないと言う意味ではある意味先属性が正しいのかもしれませんね、付けておきます。
魂が無くなって火力落ちた分100だけ火力上乗せしてEN制にしてみましょう。

>ドンキーコング
そもそも前期型と後期型をわざわざ分けたのに装甲を落としていないのが間違いでした。
少しずつ落としておきます、前期-300、無印-200、後期-100で巨大は据え置きで。

>ジャッキではないでしょうか。
ずっとジャンプ台って呼んでました、変更しておきます。
あと地味に中期辺りのドンキーもジャンプ台投げて来るのを思い出したので無印、後期にもジャッキ投げを付けます。
それに伴い、タル投げの弾数も前期型に合わせます。

>巨大ドンキーコング
多分地形ユニットにしかならないと思うのでアームハンマーを有射程1-3にします。
射程増加に伴い威力を200減らしますがアームプレスがあるのでそこまで問題ではないとは思います。

>無効化
見直したところテレサですら耐性止まりですし、仮にルイージ辺りと共闘で出すと、
ハンマーが無いから一方的にやられるマヌケな図になりかねませんので耐性に変更のままで。
ルイージらしいと言ってしまえばアリかなとも思うんですが流石にライダー辺りが一方的に焼かれたら目も当てられませんし。

【6146】変更データ

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 17時32分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DK2.zip ファイルサイズ: 4.0KB
変更データのみまとめ
pilot
マリオ(ドンキーコング)
マリオ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 38
158, 149, 153, 151, 171, 160, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, ひらめき, 4, 熱血, 10, 集中, 17, ド根性, 26, 激闘, 32
DK_Mario.bmp, DonkeyKong.mid

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 170
特殊能力なし
150, 130, 148, 140, 146, 157, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 根性, 9, 必中, 14, 挑発, 22, 熱血, 24, 激励, 38
DK_DonkeyKongJr.bmp, DonkeyKong.mid

unit
マリオ(ドンキーコング)
マリオ, (ドンキーコング(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
阻止Lv3=逆立ちキック 実 切り払い
ジャンプLv-1=バック宙 10
変形=スーパーハンマー マリオ(ハンマー) (スーパーハンマー(ドンキーコング)装備)
アビリティBGM=ハンマーゲット DK_Hammer.mid
変形BGM=マリオ(ハンマー) DK_Hammer.mid
3000, 160, 800, 90
CABB, DK_MarioU.bmp
持ち上げ投げ,       1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AACA, +10, 突
タル投げ(マリオ),     1300, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, BACA, -10, 実
===
ハンマーゲット,     変身Lv2=マリオ(ハンマー) 解説=ハンマーを持って2ターンの間パワーアップ,     0, 2, -, 100, -

マリオ(ハンマー)
マリオ, (ドンキーコング(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
変形=投げ捨て マリオ(ドンキーコング)
変形BGM=マリオ(ドンキーコング) DonkeyKong.mid
BGM=DK_Hammer.mid
3000, 160, 800, 70
CACB, DK_MarioU.bmp
ハンマー,         1900, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AABA, +20, 武先

ドンキーコング(初代)(前期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 160
特殊能力
弱点=獣
5000, 170, 1300, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
タル投げ,         1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, -10, 実
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

ドンキーコング(初代)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 180
特殊能力
弱点=獣
6000, 170, 1400, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1000, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
タル投げ,         1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, -10, 実
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

ドンキーコング(初代)(後期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=獣
7000, 170, 1500, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1100, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
毒キノコタル投げ,     1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, +40, 実低攻
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

巨大ドンキーコング
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 1
陸, 0, LL, 10000, 220
特殊能力
弱点=獣
10000, 250, 1600, 50
BACB, DK_GiantDonkeyKongU.bmp
地震(巨大),        1200, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
アームハンマー,        1700, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AABA, +10, 格突
アームプレス,        2000, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AABA, +20, 突

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, (ドンキーコング(ドンキーコングJr専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 160
特殊能力
弱点=獣
3500, 140, 1200, 80
BACB, DK_DonkeyKongJrU.bmp
毒キノコ投げ,            0, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, BACA, +40, 実低攻
体当たり,           1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突

ファイア(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 500, 70
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2000, 90, 500, 50
BA-B, DK_FireU.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

ファイア2(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 80
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2200, 90, 500, 60
BA-B, DK_Fire2U.bmp
体当たり,           1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

ファイア(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 500, 70
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2000, 90, 500, 50
BA-B, DK_FireU.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

ファイア2(ドンキーコング)
ファイア, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 80
特殊能力
弱点=水
無効化=火
耐性=実突
2200, 90, 500, 60
BA-B, DK_Fire2U.bmp
体当たり,           1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火突

青ワニ(ドンキーコング)
ワニ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 3, S, 500, 70
特殊能力
弱点=獣
2000, 80, 500, 50
BABB, DK_BlueCrocodileU.bmp
噛み付き,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +5, 突

赤ワニ(ドンキーコング)
ワニ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 3, S, 600, 80
特殊能力
弱点=獣
2000, 80, 500, 55
BABB, DK_RedCrocodileU.bmp
噛み付き,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +5, 突

トリ(ドンキーコング)
トリ, (ドンキーコング), 1, 2
空, 3, M, 700, 90
特殊能力
弱点=獣
1500, 90, 400, 60
A--B, DK_BirdU.bmp
体当たり,            900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突
タマゴ,           1000, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AABA,  +0, 実

トリ2(ドンキーコング)
トリ, (ドンキーコング), 1, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=獣
1800, 90, 500, 70
A--B, DK_Bird2U.bmp
体当たり,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突

青プラズマ(ドンキーコング)
プラズマ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 800, 90
特殊能力
弱点=水
無効化=雷
耐性=実突
2000, 100, 500, 60
BA-B, DK_BluePlasmaU.bmp
体当たり,           1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 雷突

赤プラズマ(ドンキーコング)
プラズマ, (ドンキーコング), 1, 2
陸, 4, M, 900, 100
特殊能力
弱点=水
無効化=雷
耐性=実突
2200, 100, 500, 65
BA-B, DK_RedPlasmaU.bmp
体当たり,           1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 雷突

item
スーパーハンマー(ドンキーコング)
スーパーハンマー, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0

message
マリオ(ドンキーコング)
変形(スーパーハンマー), こうなったらハンマーをぶん回してやるぞ!
変形(スーパーハンマー), ああ、ハンマーは無性に振り回したくなる!
変形(投げ捨て), ああ、勿体無い……
変形(投げ捨て), こいつはもう捨てるしかないか!

#ジャンプ関連も削除

animation
マリオ(ドンキーコング)
持ち上げ投げ, 投げ飛ばし

ドンキーコング
ジャッキ投げ(攻撃), 振り下ろし
ジャッキ投げ(命中), ダメージ

【6147】Re(1):返信1

名前
 フューラー
投稿日時
 - 2013年07月18日(木) 21時45分 -
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引用なし
パスワード
どうも一点というか要望だけ。

>>ドンキー親子

ドンキーとジュニアの技量が死んでいるレベルなので敵として出た場合に特殊効果発動が
絶望的です。
と言う訳でこのお2人?に特殊効果発動率強化をLv4ほど付けませんか?

万一の場合、味方仕様運用があった場合には制御がしやすいようにSetSkillで
『味方使用』を付加して特殊効果発動率強化を封印できるようにしたほうが
いいかもしれません。

それでは頑張ってください。

【6161】返信2

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月20日(土) 20時09分 -
設定
引用なし
パスワード
フューラーさん
>ドンキーとジュニアの技量が死んでいるレベルなので敵として出た場合に特殊効果発動が絶望的です。
一応技量低いのはゴリラだからって理由なんです。
そのために特殊効果武器にはCT+40で破格にしてるんですがやっぱり特にジュニアのキノコ投げが死に武装になりかけなのは否めませんね。
ドンキーの方はともかくジュニアはヒットしたら結構発動しないとどうしようもないので意見取り入れて特殊効果発動率強化Lv4=低攻付けましょう。ドンキーは代わりに毒キノコタル投げのCT率を+30に下げます。
味方でもあまり気を配るレベルの技量ではないと思うのですがとりあえず味方仕様で封印出来るようにだけはしときます。

以下変更箇所のみ
pilot
ドンキーコング(初代)
ドンキーコング, 男性, ドンキーコング, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
160, 135, 155, 130, 149, 155, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 熱血, 3, 気合, 13, 必中, 16, 忍耐, 27, 復活, 36
DK_DonkeyKong.bmp, DonkeyKong.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=低攻 (!味方仕様)

ドンキーコングJr
ドンキーコングJr, どんきーこんぐじゅにあ, 男性, ドンキーコング, AAAA, 170
特殊能力なし
150, 130, 148, 140, 146, 157, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 根性, 9, 必中, 14, 挑発, 22, 熱血, 24, 激励, 38
DK_DonkeyKongJr.bmp, DonkeyKong.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=低攻 (!味方仕様)

unit
ドンキーコング(初代)(後期型)
ドンキーコング, (ドンキーコング(ドンキーコング(初代)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 200
特殊能力
弱点=獣
7000, 170, 1500, 50
BACB, DK_DonkeyKongU.bmp
地震,              1100, 1, 3, -20,  -, 50,  -, AACA, -20, M全実
ジャッキ投げ,       1200, 2, 4,  -5,  8,  -,  -, ABCA,  +0, 実
毒キノコタル投げ,     1300, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, BACA, +30, 実低攻
ジャイアントスイング,   1800, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AABA,  +0, 突

【6162】Re(1):ドンキーコング

名前
 敗人
投稿日時
 - 2013年07月21日(日) 00時15分 -
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引用なし
パスワード
どうも敗人です。
データ討議、お疲れ様です。

マリオの能力については、
マリオの登場作品がアクション、RPG、パズルゲー等多岐にわたるので、
データの対象にした作品の方向性ごとの調整で構わないとは思います。

また、ザコの名前について、

>正式名称なんなんでしょうこいつら

とのことなので、ちょっと調べてみましたが、
任天堂のサイトでの「ドンキーコングJR」のバーチャルコンソールのページでは
現データでは「ワニ」「トリ」「プラズマ」とされている敵は、
それぞれ「スナップジョー」「ニットピッカー」「スパーク」となっていました。
スペルについては、それぞれ「Snapjaw」「Nitpicker」「Spark」と書くようです。

初代に登場する火の玉については、
調べた範囲ではファイア、おじゃま虫などなど諸説ありますが、
任天堂のサイトでは「おじゃま虫」の方が使われているようです。
まあ、分かりやすさ優先で現状のままでいいとも思いますが。

こちらからは以上です。
それでは、失礼致します。

【6178】返信3

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月23日(火) 10時11分 -
設定
引用なし
パスワード
敗人さん
>マリオの能力については、
>マリオの登場作品がアクション、RPG、パズルゲー等多岐にわたるので、
>データの対象にした作品の方向性ごとの調整で構わないとは思います。
おおかたマリオのイメージから外れてなければそれで大丈夫かなと思います。

>任天堂のサイトでの「ドンキーコングJR」のバーチャルコンソールのページでは
>現データでは「ワニ」「トリ」「プラズマ」とされている敵は、
>それぞれ「スナップジョー」「ニットピッカー」「スパーク」となっていました。
>スペルについては、それぞれ「Snapjaw」「Nitpicker」「Spark」と書くようです。
わざわざ調べていただきありがとうございます。
正式名称があるのならそちらに改名します。

>調べた範囲ではファイア、おじゃま虫などなど諸説ありますが、
>任天堂のサイトでは「おじゃま虫」の方が使われているようです。
正式名称なんてないのかもしれませんね、ファイア2は名前が浮かばなかった苦肉の策なのでおじゃま虫に改名します。

名称変更だけなので変更後データは省略させていただきます。

【6201】投稿予告

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年07月28日(日) 00時50分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DK3.zip ファイルサイズ: 4.1KB
そろそろレスも収まって来たので一週間様子見後データ投稿します。
ファイルは名称愛称変更済みです。

【6241】投稿報告

名前
 めめ
投稿日時
 - 2013年08月05日(月) 00時21分 -
設定
引用なし
パスワード
データの変更等無かったので投稿しました。
討議参加ありがとうございました。

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