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【6156】戦場のヴァルキュリア汎用初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月19日(金) 18時27分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

要するに戦場のヴァルキュリアの敵ザコデータですが
シリーズ1〜3で使い回せる為、分離して収録の方が都合がいいだろうという事で分けました。

注目点は等身大屈指の強ザコになる戦車の存在です。
気力の糧から割と無茶なのまで幅広く用意したつもりですんで
もっと強く、またはやり過ぎなどご指摘いただければ幸い。

ご意見お待ちしてます。
圧縮データは下記URLで

http://www.h2.dion.ne.jp/~happy8/BVALM/

【6157】パイロット

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月19日(金) 18時27分 -
設定
引用なし
パスワード
兵士(戦V)(弱)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 60
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
120, 120, 130, 130, 130, 142, 弱気
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(普)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 130, 130, 140, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(命中)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 150, 120, 140, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(回避)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 120, 150, 140, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(技量)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 130, 130, 160, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(強)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
140, 140, 140, 140, 150, 150, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(特)(汎用)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 120
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25, Lv4, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
140, 140, 140, 140, 160, 150, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6

【6158】ユニット

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月19日(金) 18時28分 -
設定
引用なし
パスワード
##偵察兵科

偵察兵(戦V敵用)
偵察兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 5, M, 2000, 80
特殊能力なし
3000, 100, 700, 75
CACB, BVALM_PatrolInfantryU.bmp
ライフル,         1100, 1, 4,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

上級偵察兵(戦V敵用)
上級偵察兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 5, M, 2800, 90
特殊能力なし
3200, 120, 700, 80
CACB, BVALM_PatrolInfantryAU.bmp
ライフル,         1100, 1, 4,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

偵察猟兵(戦V敵用)
偵察猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 5, M, 3600, 100
特殊能力なし
3400, 140, 700, 85
CACB, BVALM_PatrolJaegerU.bmp
ライフル,         1100, 1, 4,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
ランドグリーザー,     1500, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, -ABA, -20, P


##狙撃兵科

狙撃兵(戦V敵用)
狙撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 80
特殊能力なし
2800, 100, 600, 55
CACB, BVALM_SniperU.bmp
狙撃用ライフル,      1300, 1, 5,  +30,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃

上級狙撃兵(戦V敵用)
上級狙撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2800, 90
特殊能力なし
3000, 120, 600, 60
CACB, BVALM_SniperAU.bmp
狙撃用ライフル,      1300, 1, 5,  +30,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃
連射狙撃用ライフル,    1500, 1, 5,  +20,  2,  -,  -, AABA, +10, 銃

狙撃猟兵(戦V敵用)
狙撃猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 100
特殊能力なし
3200, 140, 600, 65
CACB, BVALM_SnipeJaegerU.bmp
狙撃用ライフル,      1300, 1, 5,  +30,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃
連射狙撃用ライフル,    1500, 1, 5,  +20,  2,  -,  -, AABA, +10, 銃
対戦車狙撃用ライフル,   1600, 1, 5,  +0,  2,  -,  -, AABA, +30, 銃痛L-1


##突撃兵科

突撃兵(戦V敵用)
突撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力なし
3600, 100, 800, 80
CACB, BVALM_AssaultInfantryU.bmp
サブマシンガン,      1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

上級突撃兵(戦V敵用)
上級突撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 90
特殊能力なし
3800, 120, 800, 85
CACB, BVALM_AssaultInfantryAU.bmp
サブマシンガン,      1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

突撃猟兵(戦V敵用)
突撃猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 90
特殊能力なし
4000, 140, 800, 90
CACB, BVALM_AssaultJaegerU.bmp
サブマシンガン,      1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
火炎放射器,        1500, 1, 1,  +0,  3,  -,  -, AA-A, -10, 火射


#機関銃兵科

機関銃兵(戦V敵用)
機関銃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力なし
4000, 80, 900, 75
CACB, BVALM_MGInfantryU.bmp
機関銃斉射,        1000, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AABA, -10, M扇L2銃散
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
機関銃,          1400, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃

上級機関銃兵(戦V敵用)
上級機関銃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 90
特殊能力なし
4200, 100, 900, 80
CACB, BVALM_MGInfantryAU.bmp
機関銃斉射,        1000, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AABA, -10, M扇L2銃散
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
機関銃,          1400, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃

機関銃猟兵(戦V敵用)
機関銃猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力なし
4400, 120, 900, 85
CACB, BVALM_MGJaegerU.bmp
機関銃斉射,        1000, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AABA, -10, M扇L2銃散
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
機関銃,          1400, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
重機関銃,         1500, 1, 3,  +10,  4,  -,  -, AABA, +0, 銃


##対戦車兵科


対戦車兵(戦V敵用)
対戦車兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 80
特殊能力なし
4400, 120, 1100, 60
CACB, BVALM_ATInfantryU.bmp
対戦車槍,         1500, 1, 4,  -20,  6,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1

上級対戦車兵(戦V敵用)
上級対戦車兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2800, 90
特殊能力なし
4600, 140, 1100, 65
CACB, BVALM_ATInfantryAU.bmp
迫撃槍,          1400, 2, 4,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, 複
対戦車槍,         1500, 1, 4,  -20,  6,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1

対戦車猟兵(戦V敵用)
対戦車猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 100
特殊能力なし
4800, 160, 1100, 70
CACB, BVALM_ATJaegerU.bmp
迫撃槍,          1400, 2, 4,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, 複
対戦車槍,         1500, 1, 4,  -20,  6,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1
重対戦車槍,        1600, 1, 4,  -20,  3,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1


##支援兵科


支援兵(戦V敵用)
支援兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力なし
2800, 100, 600, 65
CACB, BVALM_SupportInfantryU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
===
ラグナエイド,    回復Lv3,          1, -, 20, -, 術

上級支援兵(戦V敵用)
上級支援兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 90
特殊能力なし
3000, 120, 600, 70
CACB, BVALM_SupportInfantryAU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
===
ラグナエイド,    回復Lv3,          1, -, 20, -, 術

支援猟兵(戦V敵用)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力なし
3200, 140, 600, 75
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
===
ラグナエイド,    回復Lv3,          1, -, 20, -, 術

支援猟兵(戦V敵用)(止)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力なし
3400, 140, 700, 80
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +20, 銃止

支援猟兵(戦V敵用)(毒)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力なし
3400, 140, 700, 80
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +20, 銃毒

支援猟兵(戦V敵用)(劣)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力なし
3400, 140, 700, 80
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +20, 銃劣


##技甲兵科

技甲兵(戦V敵用)
技甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
大型シールド
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
4800, 60, 1200, 55
CACB, BVALM_EngineerU.bmp
軍用レンチ,        1100, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
手榴弾,          1400, 1, 2,  +20,  4,  -,  -, -ABA, -20, 格P

上級技甲兵(戦V敵用)
上級技甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 90
特殊能力
大型シールド
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
5000, 80, 1200, 60
CACB, BVALM_EngineerAU.bmp
軍用レンチ,        1100, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
手榴弾,          1400, 1, 2,  +20,  6,  -,  -, -ABA, -20, 格P

技甲猟兵(戦V敵用)
技甲猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力
大型シールド
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
5200, 100, 1200, 65
CACB, BVALM_EngineerJaegerU.bmp
軍用レンチ,        1100, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
手榴弾,          1400, 1, 2,  +20,  8,  -,  -, -ABA, -20, 格P


##剣甲兵科


剣甲兵(戦V敵用)
剣甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
シールド
4200, 100, 1100, 65
BACB, BVALM_SwordInfantryU.bmp
剣,            1400, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

上級剣甲兵(戦V敵用)
上級剣甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 90
特殊能力
シールド
4400, 120, 1100, 70
BACB, BVALM_SwordInfantryAU.bmp
剣,            1400, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
大剣,           1600, 1, 1,  +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武

剣甲猟兵(戦V敵用)
剣甲猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力
シールド
4600, 140, 1100, 75
BACB, BVALM_SwordJaegerU.bmp
剣,            1400, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
爆剣,           1600, 1, 1,  -10,  6,  -,  -, AAAA, +20, 武痛L-1
大剣,           1600, 1, 1,  +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武


##特殊兵

重装甲兵(戦V敵用)
重装甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 110
特殊能力
シールド
4800, 100, 1400, 75
CACB, BVALM_HAInfantryU.bmp
ガトリングガン,      1600, 1, 4,  +20, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃

V2(戦V敵用)
V2, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 110
特殊能力
シールド
EN回復Lv1 (エネルギー供給車(戦V敵用)9マス以内)
フィールドLv2=擬似Vフィールド 5 物魔 (エネルギー供給車(戦V敵用)9マス以内)
4800, 200, 1200, 70
CACB, BVALM_V2U.bmp
光弾,           1500, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, B
擬似ヴァルキュリアの閃光, 2000, 1, 5,  +10,  -, 40,  -, AABA, +10, B(エネルギー供給車(戦V敵用)9マス以内)


##車両

エネルギー供給車(戦V敵用)
エネルギー供給車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 1000, 60
特殊能力
弱点=機
4400, 100, 900, 50
-ACB, BVALM_ENCarU.bmp
機銃,           1100, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

軽戦車(戦V敵用)(銃)
軽戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 3200, 80
特殊能力
弱点=機
5600, 100, 1200, 60
-ACB, BVALM_TankSU.bmp
機銃,           1400, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

軽戦車(戦V敵用)(砲)
軽戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 3200, 80
特殊能力
弱点=機
5600, 100, 1200, 60
-ACB, BVALM_TankSU.bmp
機銃,           1100, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

中戦車(戦V敵用)(銃)
中戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 4800, 90
特殊能力
弱点=機
6400, 100, 1300, 55
-ACB, BVALM_TankMU.bmp
機銃,           1500, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

中戦車(戦V敵用)(砲)
中戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 4800, 90
特殊能力
弱点=機
6400, 100, 1300, 55
-ACB, BVALM_TankMU.bmp
機銃,           1200, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1700, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

重戦車(戦V敵用)(銃)
重戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 6400, 100
特殊能力
弱点=機
7200, 100, 1400, 50
-ACB, BVALM_TankMU.bmp
機銃,           1600, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

重戦車(戦V敵用)(砲)
重戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 6400, 100
特殊能力
弱点=機
7200, 100, 1400, 50
-ACB, BVALM_TankLU.bmp
機銃,           1300, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1800, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

重戦車(戦V敵用)(迫撃)
重戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 6400, 100
特殊能力
弱点=機
7200, 100, 1400, 50
-ACB, BVALM_TankLU.bmp
機銃,           1300, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
迫撃砲,          1600, 2, 4,  +40,  6,  -,  -, -ABA, -20, -

亡霊戦車(戦V敵用)
亡霊戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 10000, 110
特殊能力
弱点=機
10000, 300, 1500, 40
-ACB, BVALM_GhostTankU.bmp
光弾,           1500, 1, 4,  +60,  -, 10,  -, AABA, +10, B
擬似ヴァルキュリアの閃光, 2100, 1, 5,  +40,  -, 40,  -, AABA, +10, B


##固定目標


機銃座(戦V敵用)
機銃座, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
2600, 100, 1200, 10
-A-B, BVALM_GunEmplacementU.bmp
機銃,           1300, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

砲座(戦V敵用)
砲座, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
2600, 100, 1200, 10
-A-B, BVALM_GunEmplacementU.bmp
主砲,           1600, 1, 5,  +40,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

トーチカ(戦V敵用)(銃)
トーチカ, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 3200, 70
特殊能力
弱点=機
8000, 100, 1000, 10
-A-B, BVAL3_PillboxU.bmp
機銃,           1400, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

トーチカ(戦V敵用)(砲)
トーチカ, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 3200, 70
特殊能力
弱点=機
8000, 100, 1000, 10
-A-B, BVALM_PhopillboxU.bmp
主砲,           1700, 1, 5,  +40,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1


砲塔(戦V敵用)
砲塔, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, XL, 5200, 70
特殊能力
弱点=機
12000, 100, 900, 10
-A-B, BVALM_GunTurretU.bmp
機銃,           1500, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1800, 1, 5,  +40,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

【6159】メッセージ

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月19日(金) 18時31分 -
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引用なし
パスワード
兵士(戦V)
回避, 当たるかよっ!
回避, こいつは運がいいぜ!
回避, こいつはとんだ見かけ倒しだ!
回避, はいそうですかと食らうものかよ!
回避, 戦場は教科書通りにはいかねえんだよ!
回避, 世の中そんなに甘くないぜ?
回避, けっ! びびって損したぜ!
ダメージ小, 馬鹿にしてんじゃねえぞ!
ダメージ小, 虚仮威しにもなりやしねえ!
ダメージ小, こんな程度で怯むものかよ!
ダメージ中, くそっ! 食らっちまった!
ダメージ中, 馬鹿な?! 避けられねえ!
ダメージ中, 好き勝手やりやがって……
ダメージ中, こいつは借りにしとく……
ダメージ中, も、持つのかよ本当に!
ダメージ大, な、なんなんだよこいつらは!
ダメージ大, 友軍は! 友軍はまだかよ!
ダメージ大, 冗談じゃねえ! ここまでとは聞いてねえぞ!
ダメージ大, 一人で死ねるかよ…… 道連れは多い方がいい
ダメージ大, 洒落になってねえじゃねえか……
破壊, 強過ぎる……
破壊, 頼む…… 助けて……
破壊, 俺はいったい何の為に……
破壊, 仇は…… 任せた……
破壊, まるで悪魔だ……
破壊, ここで終わりかよ……
射程外, ちっ! 届きやしねえ!
射程外, なぶり殺しにする気かよ!
攻撃, ぶっ殺してやる!
攻撃, 当たれってんだよ!
攻撃, くたばれ!
攻撃, 叩き潰してやる!
攻撃, 戦場ってやつを教えてやるよ!
攻撃, 生きて帰れると思うなよ!

【6160】アニメ

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月19日(金) 18時31分 -
設定
引用なし
パスワード
戦場のヴァルキュリア
ライフル, 銃撃武器 EFFECT_BVAL_Rifle.bmp 40
ランドグリーザー(準備), 射撃武器 EFFECT_BVAL_Rifle.bmp 40
ランドグリーザー(攻撃), 小型ミサイル
ランドグリーザー(命中), 爆発
ヘッドショット, 銃撃武器 EFFECT_BVAL_Rifle.bmp 40
狙撃用ライフル, 対物ライフル
連射狙撃用ライフル, 対物ライフル
対戦車狙撃用ライフル, 対戦車ライフル
ヘッドショット(狙), 対物ライフル
火炎放射器(準備), 射撃武器 EFFECT_BVAL_SMG.bmp 36
火炎放射器(攻撃), 火炎放射
火炎放射器(命中), 火炎放射
サブマシンガン, 銃撃武器連射 EFFECT_BVAL_SMG.bmp 36
ヘッドショット(突), 銃撃武器連射 EFFECT_BVAL_SMG.bmp 36
機関銃斉射, 銃撃武器連射 EFFECT_BVAL_MG.bmp 40
機関銃, 銃撃武器連射 EFFECT_BVAL_MG.bmp 40
重機関銃, 銃撃武器連射 EFFECT_BVAL_MG.bmp 40
迫撃槍(準備), 射撃武器 EFFECT_BVAL_ATRance.bmp 64
迫撃槍(攻撃), 小型ミサイル
迫撃槍(命中), 爆発
対戦車槍(準備), 射撃武器 EFFECT_BVAL_ATRance.bmp 64
対戦車槍(攻撃), 小型ミサイル
対戦車槍(命中), 爆発
重対戦車槍(準備), 射撃武器 EFFECT_BVAL_ATRance.bmp 64
重対戦車槍(攻撃), 小型ミサイル
重対戦車槍(命中), 爆発
零距離攻撃(準備), 射撃武器 EFFECT_BVAL_ATRance.bmp 64
零距離攻撃(攻撃), 小型ミサイル
零距離攻撃(命中), 大爆発
ピストル, ピストル
軍用レンチ, ウォーハンマー
剣, 大剣
爆剣(準備), ハンマー
爆剣(攻撃), 振り上げ
爆剣(命中), 爆発
大剣, 巨大剣
ガトリングガン, ガトリングガン
機銃, 機関砲
火炎放射器(戦車), 火炎放射
迫撃砲, グレネード
主砲, キャノン砲
光弾, 光弾 黄
擬似ヴァルキュリアの閃光, 超ビーム 黄

【6213】Re(1):戦場のヴァルキュリア汎用初稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年07月29日(月) 22時10分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度アージュです。

特徴あるザコのデータとアイコンが揃ってくれると嬉しいですねぇ(※個人の感想です)。
などと思いつつ、原作未見なまま気になったところいくつか。


・ミスっぽいの

>V2
フィールドの指定が属性と消費EN逆では?


・全般的な

基本的に兵種毎に無印・上級・猟兵と強化されてってると思うのですが
敵の場合全体的に一回りステータスが上だとか、最強武装の火力が100上がっただけだとかは
シナリオ側で改造度上げてやれば直ぐな状況ということもあり、
下位形態のユニットをちょっと改造度高めて出してやったのと比較して、
上位形態が強さはほとんど変わらないわりに、資金だけが大きく増えてる部分が目立つせいで
上位形態のユニットほど、相対的にPL側から見るとカモっぽい印象なんですが良いんでしょうか?
原作的に(偵察猟兵みたく)上位形態にユニットの扱い自体が変わるような差を他の兵種に用意できないのであれば
せめて資金格差を現状の半分に丸めて2400/2800/3200辺りに抑えるのはどないでしょう?


>支援兵系

コイツの場合メインの回復能力が変わらんせいで、上位形態の利点が一番薄いですし、
上位形態では修理技能でもパイロットに付加して回復量変わるようにしたらどうでしょう


>銃器の連属性

前回討議時に汎用武装に付けるには動きが特殊になりすぎる〜って事でしたが、
バラマキ雑魚として扱うなら、1〜2兵種くらいは連属性武装メインの職があっても
特徴差別化になっていいんじゃないかなぁとか。
候補的には重装甲兵か機関銃兵科辺りでしょうか。

敵味方でフォーマット変わっちゃうのが難かもしれませんが。


>車両系

母艦なり格納不可なりは…、敵前提なら無くていいですか。
戦車は不整地走破性から荒地とかの地形適応つくと、
敵としてより嫌らしくなるかとも思うんですが、原作的にはそのへんは似合わないですかね?


>トーチカ

驚異度はともかく、このHPを削り倒す労力考えると
獲得資金はもうちょいあってもバチ当たらないんじゃないかと思いつつ、
攻略が割にあわないくらいの方が良いというならこのままでもとも。


>ザコパイロット類

これだけバリエーションあるのなら、最上位系は性格:強気であってもいいんじゃとは。
あるいは(強気)の専用パイロット用意…は流石に過剰ですかねぇ。


とりあえずそんなところで、では。

【6223】Re(2):戦場のヴァルキュリア汎用初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 22時13分 -
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引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。


>特徴あるザコのデータとアイコンが揃ってくれると嬉しいですねぇ(※個人の感想です)。

そうですね。やっぱりザコユニットアイコン揃ってると視認性の問題でぐぐっと使い勝手が上がりますからね。
出来る限り努力しましょう。
ソニック=ザ=ヘッジホックとか昔頑張ったんでみんな出来れば使ってくらはい(宣伝)


>・ミスっぽいの
>
>>V2
>フィールドの指定が属性と消費EN逆では?
>
凡ミスですね。修正します。

>
>・全般的な
>
>原作的に(偵察猟兵みたく)上位形態にユニットの扱い自体が変わるような差を他の兵種に用意できないのであれば
>せめて資金格差を現状の半分に丸めて2400/2800/3200辺りに抑えるのはどないでしょう?
>
資金格差を2000/2600/3200に。且つHPを-200/0/+200、運動性を-5/0/+5する事で対応します。
これぐらい命中差があれば差を感じられるかなと。


>>支援兵系
>
>コイツの場合メインの回復能力が変わらんせいで、上位形態の利点が一番薄いですし、
>上位形態では修理技能でもパイロットに付加して回復量変わるようにしたらどうでしょう

む、確かに。
では上級に修理Lv2、猟兵に修理Lv4付加します。

技甲兵も上位意味ないな……
という訳でこっちにもS防御技能強化を付加。
上級にS防御強化Lv2、猟兵にS防御強化Lv4付加します。


>>銃器の連属性
>
>前回討議時に汎用武装に付けるには動きが特殊になりすぎる〜って事でしたが、
>バラマキ雑魚として扱うなら、1〜2兵種くらいは連属性武装メインの職があっても
>特徴差別化になっていいんじゃないかなぁとか。
>候補的には重装甲兵か機関銃兵科辺りでしょうか。
>
>敵味方でフォーマット変わっちゃうのが難かもしれませんが。
>
フォーマットに抵触しない、機銃座、トーチカで用意するというのはどうでしょうか。
こんな感じで


機銃座(連)(戦V敵用)
機銃座, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
2600, 100, 1200, 10
-A-B, BVALM_GunEmplacementU.bmp
機銃,           1300, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L10

トーチカ(戦V敵用)(連銃)
トーチカ, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 4000, 70
特殊能力
弱点=機
8000, 100, 1000, 10
-A-B, BVAL3_PillboxU.bmp
機銃,           1400, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L10

>
>>車両系
>
>母艦なり格納不可なりは…、敵前提なら無くていいですか。
>戦車は不整地走破性から荒地とかの地形適応つくと、
>敵としてより嫌らしくなるかとも思うんですが、原作的にはそのへんは似合わないですかね?

車両系にはその手の能力はついたりつかなかったりなので
前例としては気にしなくていいのは確かなんですが
敵だけならともかく味方についちゃうのがちょっと気になります。
敵につけて味方につけない理由もあんまり思い浮かばない。

>
>>トーチカ
>
>驚異度はともかく、このHPを削り倒す労力考えると
>獲得資金はもうちょいあってもバチ当たらないんじゃないかと思いつつ、
>攻略が割にあわないくらいの方が良いというならこのままでもとも。
>
確かに妙に安いですね。4000にアップ。

>
>>ザコパイロット類
>
>これだけバリエーションあるのなら、最上位系は性格:強気であってもいいんじゃとは。
>あるいは(強気)の専用パイロット用意…は流石に過剰ですかねぇ。
>
最上位は強気に変え、且つザコの強気バージョンも用意しましょう。
また最上位の愛称をエース兵士に変更。(汎用)で愛称が兵士だと詐欺っぽいので。

実際シナリオ組んでるとこのぐらいのパイロットのバージョンは必要だと思うんですけどね。
あんまり流行らないなあ。


ご意見ご指摘ありがとうございました。

【6224】変更パイロット

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 22時14分 -
設定
引用なし
パスワード
兵士(戦V)(弱)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 60
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
120, 120, 130, 130, 130, 142, 弱気
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(普)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 130, 130, 140, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(命中)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 150, 120, 140, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(回避)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 120, 150, 140, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(技量)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 130, 130, 160, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(技量)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
130, 130, 130, 130, 160, 148, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(強)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
140, 140, 140, 140, 150, 150, 普通
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(強気)(ザコ)
兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 110
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
140, 140, 140, 140, 150, 150, 強気
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4

兵士(戦V)(特)(汎用)
エース兵士, 男性, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 120
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 25, Lv4, 40
メッセージ=兵士(戦V), 1
140, 140, 140, 140, 160, 150, 強気
SPなし
BVALM_Infantry.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6

【6225】変更ユニット

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年07月30日(火) 22時17分 -
設定
引用なし
パスワード
##偵察兵科

偵察兵(戦V敵用)
偵察兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 5, M, 2000, 80
特殊能力なし
2800, 100, 700, 70
CACB, BVALM_PatrolInfantryU.bmp
ライフル,         1100, 1, 4,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

上級偵察兵(戦V敵用)
上級偵察兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 5, M, 2600, 90
特殊能力なし
3200, 120, 700, 80
CACB, BVALM_PatrolInfantryAU.bmp
ライフル,         1100, 1, 4,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

偵察猟兵(戦V敵用)
偵察猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 5, M, 3200, 100
特殊能力なし
3600, 140, 700, 90
CACB, BVALM_PatrolJaegerU.bmp
ライフル,         1100, 1, 4,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
ランドグリーザー,     1500, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, -ABA, -20, P


##狙撃兵科

狙撃兵(戦V敵用)
狙撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 80
特殊能力なし
2600, 100, 600, 50
CACB, BVALM_SniperU.bmp
狙撃用ライフル,      1300, 1, 5,  +30,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃

上級狙撃兵(戦V敵用)
上級狙撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2600, 90
特殊能力なし
3000, 120, 600, 60
CACB, BVALM_SniperAU.bmp
狙撃用ライフル,      1300, 1, 5,  +30,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃
連射狙撃用ライフル,    1500, 1, 5,  +20,  2,  -,  -, AABA, +10, 銃

狙撃猟兵(戦V敵用)
狙撃猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 3200, 100
特殊能力なし
3400, 140, 600, 70
CACB, BVALM_SnipeJaegerU.bmp
狙撃用ライフル,      1300, 1, 5,  +30,  4,  -,  -, AABA, +10, 銃
連射狙撃用ライフル,    1500, 1, 5,  +20,  2,  -,  -, AABA, +10, 銃
対戦車狙撃用ライフル,   1600, 1, 5,  +0,  2,  -,  -, AABA, +30, 銃痛L-1


##突撃兵科

突撃兵(戦V敵用)
突撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力なし
3400, 100, 800, 75
CACB, BVALM_AssaultInfantryU.bmp
サブマシンガン,      1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

上級突撃兵(戦V敵用)
上級突撃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2600, 90
特殊能力なし
3800, 120, 800, 85
CACB, BVALM_AssaultInfantryAU.bmp
サブマシンガン,      1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -

突撃猟兵(戦V敵用)
突撃猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 90
特殊能力なし
4200, 140, 800, 95
CACB, BVALM_AssaultJaegerU.bmp
サブマシンガン,      1300, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
火炎放射器,        1500, 1, 1,  +0,  3,  -,  -, AA-A, -10, 火射


#機関銃兵科

機関銃兵(戦V敵用)
機関銃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力なし
3800, 80, 900, 70
CACB, BVALM_MGInfantryU.bmp
機関銃斉射,        1000, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AABA, -10, M扇L2銃散
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
機関銃,          1400, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃

上級機関銃兵(戦V敵用)
上級機関銃兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2600, 90
特殊能力なし
4200, 100, 900, 80
CACB, BVALM_MGInfantryAU.bmp
機関銃斉射,        1000, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AABA, -10, M扇L2銃散
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
機関銃,          1400, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃

機関銃猟兵(戦V敵用)
機関銃猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力なし
4600, 120, 900, 90
CACB, BVALM_MGJaegerU.bmp
機関銃斉射,        1100, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AABA, -10, M扇L2銃散
手榴弾,          1300, 1, 1,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, -
機関銃,          1400, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃
重機関銃,         1500, 1, 3,  +10,  4,  -,  -, AABA, +0, 銃


##対戦車兵科


対戦車兵(戦V敵用)
対戦車兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 80
特殊能力なし
4200, 120, 1100, 55
CACB, BVALM_ATInfantryU.bmp
対戦車槍,         1500, 1, 4,  -20,  6,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1

上級対戦車兵(戦V敵用)
上級対戦車兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 2600, 90
特殊能力なし
4600, 140, 1100, 65
CACB, BVALM_ATInfantryAU.bmp
迫撃槍,          1400, 2, 4,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, 複
対戦車槍,         1500, 1, 4,  -20,  6,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1

対戦車猟兵(戦V敵用)
対戦車猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 3, M, 3200, 100
特殊能力なし
5000, 160, 1100, 75
CACB, BVALM_ATJaegerU.bmp
迫撃槍,          1400, 2, 4,  +10,  3,  -,  -, -ABA, -20, 複
対戦車槍,         1500, 1, 4,  -20,  6,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1
重対戦車槍,        1600, 1, 4,  -20,  3,  -,  -, AABA, +20, 実複痛L-1


##支援兵科


支援兵(戦V敵用)
支援兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力なし
2600, 100, 600, 60
CACB, BVALM_SupportInfantryU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
===
ラグナエイド,    回復Lv3,          1, -, 20, -, 術

上級支援兵(戦V敵用)
上級支援兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2600, 90
特殊能力
パイロット能力付加="修理Lv2"
3000, 120, 600, 70
CACB, BVALM_SupportInfantryAU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
===
ラグナエイド,    回復Lv3,          1, -, 20, -, 術

支援猟兵(戦V敵用)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力
パイロット能力付加="修理Lv4"
3400, 140, 600, 80
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
===
ラグナエイド,    回復Lv3,          1, -, 20, -, 術

支援猟兵(戦V敵用)(止)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力なし
3400, 140, 700, 90
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +20, 銃止

支援猟兵(戦V敵用)(毒)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力なし
3400, 140, 700, 90
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +20, 銃毒

支援猟兵(戦V敵用)(劣)
支援猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力なし
3400, 140, 700, 90
CACB, BVALM_SupportJaegerU.bmp
ピストル,         1000, 1, 3,  -10, 12,  -,  -, AABA, +20, 銃劣


##技甲兵科

技甲兵(戦V敵用)
技甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
大型シールド
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
4400, 60, 1200, 50
CACB, BVALM_EngineerU.bmp
軍用レンチ,        1100, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
手榴弾,          1400, 1, 2,  +20,  4,  -,  -, -ABA, -20, 格P

上級技甲兵(戦V敵用)
上級技甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2600, 90
特殊能力
大型シールド
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
パイロット能力強化="S防御Lv2"
5000, 80, 1200, 60
CACB, BVALM_EngineerAU.bmp
軍用レンチ,        1100, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
手榴弾,          1400, 1, 2,  +20,  6,  -,  -, -ABA, -20, 格P

技甲猟兵(戦V敵用)
技甲猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力
大型シールド
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
パイロット能力強化="S防御Lv4"
5400, 100, 1200, 70
CACB, BVALM_EngineerJaegerU.bmp
軍用レンチ,        1100, 1, 1,  +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
手榴弾,          1400, 1, 2,  +20,  8,  -,  -, -ABA, -20, 格P


##剣甲兵科


剣甲兵(戦V敵用)
剣甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力
シールド
4000, 100, 1100, 60
BACB, BVALM_SwordInfantryU.bmp
剣,            1400, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

上級剣甲兵(戦V敵用)
上級剣甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 2600, 90
特殊能力
シールド
4400, 120, 1100, 70
BACB, BVALM_SwordInfantryAU.bmp
剣,            1400, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
大剣,           1600, 1, 1,  +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武

剣甲猟兵(戦V敵用)
剣甲猟兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 100
特殊能力
シールド
4800, 140, 1100, 80
BACB, BVALM_SwordJaegerU.bmp
剣,            1400, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
爆剣,           1600, 1, 1,  -10,  6,  -,  -, AAAA, +20, 武痛L-1
大剣,           1600, 1, 1,  +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武


##特殊兵

重装甲兵(戦V敵用)
重装甲兵, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 110
特殊能力
シールド
4800, 100, 1400, 75
CACB, BVALM_HAInfantryU.bmp
ガトリングガン,      1600, 1, 4,  +20, 10,  -,  -, AABA, +0, 銃

V2(戦V敵用)
V2, (戦場のヴァルキュリア), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 110
特殊能力
シールド
EN回復Lv1 (エネルギー供給車(戦V敵用)9マス以内)
フィールドLv2=擬似Vフィールド 物魔 5 (エネルギー供給車(戦V敵用)9マス以内)
4800, 200, 1200, 70
CACB, BVALM_V2U.bmp
光弾,           1500, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AABA, +10, B
擬似ヴァルキュリアの閃光, 2000, 1, 5,  +10,  -, 40,  -, AABA, +10, B(エネルギー供給車(戦V敵用)9マス以内)


##車両

エネルギー供給車(戦V敵用)
エネルギー供給車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 1000, 60
特殊能力
弱点=機
4400, 100, 900, 50
-ACB, BVALM_ENCarU.bmp
機銃,           1100, 1, 3,  +10, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

軽戦車(戦V敵用)(銃)
軽戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 3200, 80
特殊能力
弱点=機
5600, 100, 1200, 60
-ACB, BVALM_TankSU.bmp
機銃,           1400, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

軽戦車(戦V敵用)(砲)
軽戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 3200, 80
特殊能力
弱点=機
5600, 100, 1200, 60
-ACB, BVALM_TankSU.bmp
機銃,           1100, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

中戦車(戦V敵用)(銃)
中戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 4800, 90
特殊能力
弱点=機
6400, 100, 1300, 55
-ACB, BVALM_TankMU.bmp
機銃,           1500, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

中戦車(戦V敵用)(砲)
中戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 4800, 90
特殊能力
弱点=機
6400, 100, 1300, 55
-ACB, BVALM_TankMU.bmp
機銃,           1200, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1700, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

重戦車(戦V敵用)(銃)
重戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 6400, 100
特殊能力
弱点=機
7200, 100, 1400, 50
-ACB, BVALM_TankMU.bmp
機銃,           1600, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

重戦車(戦V敵用)(砲)
重戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 6400, 100
特殊能力
弱点=機
7200, 100, 1400, 50
-ACB, BVALM_TankLU.bmp
機銃,           1300, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1800, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

重戦車(戦V敵用)(迫撃)
重戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 3, LL, 6400, 100
特殊能力
弱点=機
7200, 100, 1400, 50
-ACB, BVALM_TankLU.bmp
機銃,           1300, 1, 3,  +20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
迫撃砲,          1600, 2, 4,  +40,  6,  -,  -, -ABA, -20, -

亡霊戦車(戦V敵用)
亡霊戦車, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 4, LL, 10000, 110
特殊能力
弱点=機
10000, 300, 1500, 40
-ACB, BVALM_GhostTankU.bmp
光弾,           1500, 1, 4,  +60,  -, 10,  -, AABA, +10, B
擬似ヴァルキュリアの閃光, 2100, 1, 5,  +40,  -, 40,  -, AABA, +10, B


##固定目標


機銃座(戦V敵用)
機銃座, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
2600, 100, 1200, 10
-A-B, BVALM_GunEmplacementU.bmp
機銃,           1300, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

機銃座(連)(戦V敵用)
機銃座, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
2600, 100, 1200, 10
-A-B, BVALM_GunEmplacementU.bmp
機銃,           1300, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L10

砲座(戦V敵用)
砲座, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
2600, 100, 1200, 10
-A-B, BVALM_GunEmplacementU.bmp
主砲,           1600, 1, 5,  +40,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

トーチカ(戦V敵用)(銃)
トーチカ, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 4000, 70
特殊能力
弱点=機
8000, 100, 1000, 10
-A-B, BVAL3_PillboxU.bmp
機銃,           1400, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃

トーチカ(戦V敵用)(連銃)
トーチカ, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 4000, 70
特殊能力
弱点=機
8000, 100, 1000, 10
-A-B, BVAL3_PillboxU.bmp
機銃,           1400, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L10

トーチカ(戦V敵用)(砲)
トーチカ, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, LL, 4000, 70
特殊能力
弱点=機
8000, 100, 1000, 10
-A-B, BVALM_PhopillboxU.bmp
主砲,           1700, 1, 5,  +40,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1


砲塔(戦V敵用)
砲塔, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, XL, 5200, 70
特殊能力
弱点=機
12000, 100, 900, 10
-A-B, BVALM_GunTurretU.bmp
機銃,           1500, 1, 4,  +60, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃
主砲,           1800, 1, 5,  +40,  6,  -,  -, AABA, +20, 実痛L-1

【6248】Re(1):戦場のヴァルキュリア汎用初稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2013年08月06日(火) 22時41分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
そういえば以前、地雷追加してくれーとか無茶振りしてたことを思い出したので、再度お願いに伺いましたー。

とりあえず、以下のような形でどうでしょう。
要はガンマンに嫌がらせ…もとい、ガンマンに格闘させようって趣向のユニットですね。


地雷(戦V敵用)
地雷, じらい, 戦場のヴァルキュリア, 1, 2
陸, 0, SS, 500, 40
特殊能力
弱点=機
レジストLv10=埋設 銃
1000, 20, 1200, 0
-A--, BVALM_LandmineU.bmp
爆発,        1600, 1, 1,  +90,  -,  -,  -, -A--,+30, 自

#ZOCを持たせたり、先属性持たせたりしてもいいかもしれません。機属性で対戦車、対人区別とか。
#有射程とかステルス持ちだとさらに楽しいげふんげふん。
#手榴弾で除去されるのは仕様ってことで。

よろしければご一考のほどをー。
もし採用していただけるなら、数値は適宜変更をお願いいたしますー。

それではー。

【6254】地雷レス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年08月08日(木) 17時53分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

うーん適度にウザイ感じだとこんなもんでしょうか。
これなら近づかないと攻撃出来ないので、銃だとそれなりに処理が面倒になります。
狭い道に置いておけば結構移動の邪魔になってくれるかなーと。

技甲兵に対地雷武装を持たせる方は、機属性武装を持たせると
戦車相手に強くなってしまうので断念。
ローカル属性で制御するのもフォルダ内で閉じてしまい良く無いですしね。


地雷(戦V)(ザコ)
地雷, -, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
特殊能力
130, 130, 130, 130, 140, 148, 機械
SPなし
BVALM_LandMine.bmp, GallianChronicles.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4


地雷原(戦V敵用)
地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 1200, 70
特殊能力
弱点=機
部隊ユニット
ステルスLv1
1400, 100, 1800, 10
-A-B, BVALM_LandMineU.bmp
地雷,           1100, 1, 2,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全

広域地雷原(戦V敵用)
広域地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 2400, 70
特殊能力
弱点=機
部隊ユニット
ステルスLv1
2800, 100, 1800, 10
-A-B, BVALM_LandMineLU.bmp
地雷,           1100, 1, 3,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全

超広域地雷原(戦V敵用)
超広域地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 3600, 70
特殊能力
弱点=機
部隊ユニット
ステルスLv1
4200, 100, 1800, 10
-A-B, BVALM_LandMineUU.bmp
地雷,           1100, 1, 4,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全

対戦車地雷原(戦V敵用)
対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 1200, 70
特殊能力
弱点=機
部隊ユニット
ステルスLv1
1400, 100, 1800, 10
-A-B, BVALM_LandMineATU.bmp
対戦車地雷,        1300, 1, 2,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1

広域対戦車地雷原(戦V敵用)
広域対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 2400, 70
特殊能力
弱点=機
部隊ユニット
ステルスLv1
2800, 100, 1800, 10
-A-B, BVALM_LandMineATLU.bmp
対戦車地雷,        1300, 1, 3,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1

超広域対戦車地雷原(戦V敵用)
超広域対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 3600, 70
特殊能力
弱点=機
部隊ユニット
ステルスLv1
4200, 100, 1800, 10
-A-B, BVALM_LandMineATUU.bmp
対戦車地雷,        1300, 1, 4,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1


以上です。では。

【6314】Re(1):地雷レス

名前
 大菊
投稿日時
 - 2013年10月02日(水) 22時40分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、大菊です。

大変今更感漂いますが、地雷関連について。

>技甲兵に対地雷武装を持たせる方は、機属性武装を持たせると
>戦車相手に強くなってしまうので断念。
>ローカル属性で制御するのもフォルダ内で閉じてしまい良く無いですしね。

威力1400程度の「固殺限機」属性とかなら、戦車に一方的に強くなるようなことはなく、地雷のとどめくらいには使えるようになるんじゃないかと思います。
まあ、そこまでしてまで技甲兵を救済する必要はないのかもしれませんが、一応提案をば。

>
>地雷(戦V)(ザコ)
>地雷, -, 戦場のヴァルキュリア, AAAA, 80
>特殊能力
>130, 130, 130, 130, 140, 148, 機械
>SPなし
>BVALM_LandMine.bmp, GallianChronicles.mid
>===
>特殊効果発動率強化Lv4

>
>地雷原(戦V敵用)
>地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 1200, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>1400, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineU.bmp
>地雷,           1100, 1, 2,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全
>
>広域地雷原(戦V敵用)
>広域地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 2400, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>2800, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineLU.bmp
>地雷,           1100, 1, 3,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全
>
>超広域地雷原(戦V敵用)
>超広域地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 3600, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>4200, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineUU.bmp
>地雷,           1100, 1, 4,  +80,  4,  -,  -, -A--, +0, M全
>
>対戦車地雷原(戦V敵用)
>対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 1200, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>1400, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineATU.bmp
>対戦車地雷,        1300, 1, 2,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1
>
>広域対戦車地雷原(戦V敵用)
>広域対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 2400, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>2800, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineATLU.bmp
>対戦車地雷,        1300, 1, 3,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1
>
>超広域対戦車地雷原(戦V敵用)
>超広域対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
>陸, 0, S, 3600, 70
>特殊能力
>弱点=機
>部隊ユニット
>ステルスLv1
>4200, 100, 1800, 10
>-A-B, BVALM_LandMineATUU.bmp
>対戦車地雷,        1300, 1, 4,  +40,  4,  -,  -, -A--, +0, M全痛L-1
>

無印→広域→超広域となるにつれて、M全で範囲が広がっていくため、
アッパーユニットであればあるほど処理が楽になっているような気がしなくもなく。
※範囲内に他の敵が残っていれば攻撃してこないというCOMの特性を利用してのタコ殴りが可能

超広域辺りは資金もややお高めなので、地雷というより宝箱に見えることもっ!


埋設地雷なので指向性がないということは認識しておりますが、単体用の通常武装にしてやったほうが、よりいやらしくなるのではないかなーとか考えます。

あと念のための確認ですが、3段階ユニットは同時期に効果範囲で使い分ける、という解釈でよろしいのでしょうか。

以上です。

【6343】Re(2):地雷レス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年10月16日(水) 21時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>地雷

確かに敵MAPだとあまり効果的に脅威になってくれないですね。
識別をつける事も考えましたが敵主役が戦車である事を考えても
そこまで目立たせる意味もないなあと。
ステルスLv1で充分処理がウザイ(更に処理後の実入りが少ない)という点で
特徴になると思いなおしました。
高すぎた装甲の是正も含め以下のように。


地雷原(戦V敵用)
地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 800, 50
特殊能力
弱点=機
ステルスLv1
1400, 100, 1500, 10
-A-B, BVALM_LandMineU.bmp
地雷,           1400, 1, 4,  +80,  8,  -,  -, -A--, +0, 攻忍

対戦車地雷原(戦V敵用)
対戦車地雷原, 戦場のヴァルキュリア, 1, 1
陸, 0, S, 800, 50
特殊能力
弱点=機
ステルスLv1
1400, 100, 1500, 10
-A-B, BVALM_LandMineATU.bmp
対戦車地雷,        1600, 1, 4,  +40,  8,  -,  -, -A--, +0, 攻忍痛L-1

広域、超広域は削除で。

ご提案下さった地雷処理ですが、
やはり無理やり感、わかりにくさがつきまとうので無しで。
もーちょい自然にできればいいのですがー


ご意見ありがとうございました。

【6344】投稿予告

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年10月16日(水) 21時56分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
特にご意見なければ1週間後程度に投稿します。
圧縮データは下記に

http://www.h2.dion.ne.jp/~happy8/BVALM/

ご意見お待ちしてます。

【6355】投稿報告

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年10月31日(木) 17時07分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿しました。
ご意見ご指摘ありがとうございました。

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