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【6484】塊魂(かたまりだましい)

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
KTD.zip ファイルサイズ: 4.6KB
こんばんは。ナオヒラと申します。

今回は、固めて転がすゲーム『塊魂』のデータを作成しましたので、こちらに掲載いたします。
またもクセのあるデータになりますが、お付き合いいただけましたら幸いです。
強さの設定が難しい作品でもありますので、皆様のご意見をお待ちしています。

大丈夫!ナオヒラのデータだよ。

【6485】パイロット

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
大コスモの王子
王子, おうじ, 男性, 塊魂, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
メッセージ=大コスモの王子&王様, 1
130, 110, 140, 135, 160, 165, 弱気
SP, 60, 加速, 1, 忍耐, 1, 根性, 4, 気合, 10, 愛, 21, 夢, 35
KTD_Prince.bmp, KatamariDamacy.mid KTD_KatamariOnTheRock.mid KTD_KatamariManbo.mid KTD_LonlyRollingStar.mid KTD_EverLastingLove.mid KTD_BabyUniverse.mid KTD_KatamariOnTheSwing.mid
===
ダミー特殊能力=巨大化
巨大化=解説 気力の増加に応じて、モノを巻き込んでステキになる。
カタマリ=解説 複数のモノが集まって構成されたユニット。

【6486】ユニット

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時43分 -
設定
引用なし
パスワード
大コスモの王子
大コスモの王子, だいこすものおうじ, (塊魂(大コスモの王子専用)), 1, 2
陸, 4, SS, 5000, 160
特殊能力
BGM=KTD_KatamariOnTheRock.mid
性別=男性
部隊ユニット=カタマリ
ハイパーモードLv1=非表示 大コスモの王子(2) 気力発動 自動発動
他形態=大コスモの王子(3) 大コスモの王子(4) 大コスモの王子(5) 大コスモの王子(6)
2000, 100, 600, 70
-A-A, KTD_PrinceU.bmp
固める,   500, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
転がす,  1000, 1, 4,  +0,  -, 50, 100, AAAA, +20, M移格突消

大コスモの王子(2)
大コスモの王子, だいこすものおうじ, (塊魂(大コスモの王子専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
BGM=KTD_KatamariManbo.mid
性別=男性
部隊ユニット=カタマリ
ハイパーモードLv2=非表示 大コスモの王子(3) 気力発動 自動発動
地形適応=巻き込み 低木 林 山 岩 丘 斜面 岩(火星) 斜面(火星)
他形態=大コスモの王子(4) 大コスモの王子(5) 大コスモの王子(6)
ノーマルモード=大コスモの王子
2500, 120, 800, 60
DA-A, KTD_Prince2U.bmp
固める,   900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
転がす,   1400, 1, 4,  +0,  -, 70, 110, AAAA, +20, M移格突消

大コスモの王子(3)
大コスモの王子, だいこすものおうじ, (塊魂(大コスモの王子専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
BGM=KTD_LonlyRollingStar.mid
性別=男性
部隊ユニット=カタマリ
ハイパーモードLv3=非表示 大コスモの王子(4) 気力発動 自動発動
地形適応=巻き込み 低木 林 砂漠 岩 丘 斜面 雪原 廃虚 暗礁空間 残骸 クレーター(小) 岩(火星) 斜面(火星) クレーター(火星)
他形態=大コスモの王子(2) 大コスモの王子(5) 大コスモの王子(6)
ノーマルモード=大コスモの王子
3000, 150, 1000, 50
CADA, KTD_Prince3U.bmp
固める,   1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
転がす,   1800, 1, 3,  +0,  -, 90, 120, AAAA, +20, M移格突消

大コスモの王子(4)
大コスモの王子, だいこすものおうじ, (塊魂(大コスモの王子専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 160
特殊能力
BGM=KTD_EverLastingLove.mid
性別=男性
部隊ユニット=カタマリ
ハイパーモードLv4=非表示 大コスモの王子(5) 気力発動 自動発動
地形適応=巻き込み 低木 林 砂漠 岩 丘 斜面 雪原 街 基地 廃虚 遺跡 暗礁空間 残骸 クレーター(小) クレーター(大) 岩(火星) 斜面(火星) クレーター(火星)
他形態=大コスモの王子(2) 大コスモの王子(3) 大コスモの王子(6)
ノーマルモード=大コスモの王子
4000, 180, 1200, 40
BACA, KTD_Prince4U.bmp
固める,   1700, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 接
転がす,   2200, 1, 3,  +0,  -, 110, 130, AAAA, +20, M移格消


大コスモの王子(5)
大コスモの王子, だいこすものおうじ, (塊魂(大コスモの王子専用)), 1, 2
陸水, 2, LL, 5000, 160
特殊能力
BGM=KTD_BabyUniverse.mid
性別=男性
部隊ユニット=カタマリ
ハイパーモードLv5=非表示 大コスモの王子(6) 気力発動 自動発動
地形適応=巻き込み 低木 林 山 砂漠 岩 丘 斜面 雪原 街 ビル 基地 研究所 城塞 廃虚 遺跡 暗礁空間 残骸 コロニー クレーター(小) クレーター(大) 月面都市 月面基地 岩(火星) 斜面(火星) クレーター(火星) 火星都市 火星基地
他形態=大コスモの王子(2) 大コスモの王子(3) 大コスモの王子(4)
ノーマルモード=大コスモの王子
5000, 210, 1400, 30
AABA, KTD_Prince5U.bmp
固める,  2100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 接破
転がす,  2600, 1, 2,  +0,  -, 130, 140, AAAA, +20, M移格破消

大コスモの王子(6)
大コスモの王子, だいこすものおうじ, (塊魂(大コスモの王子専用)), 1, 2
陸水, 1, XL, 5000, 160
特殊能力
BGM=KTD_KatamariOnTheSwing.mid KTD_KatamariOnTheRock.mid
性別=男性
部隊ユニット=カタマリ
格納不可
地形適応=巻き込み 低木 林 山 砂漠 岩 丘 斜面 雪原 街 ビル 基地 研究所 城塞 廃虚 遺跡 暗礁空間 残骸 コロニー 宇宙要塞 宇宙ドック クレーター(小) クレーター(大) 月面都市 月面基地 岩(火星) 斜面(火星) クレーター(火星) 火星都市 火星基地
他形態=大コスモの王子(2) 大コスモの王子(3) 大コスモの王子(4) 大コスモの王子(5)
ノーマルモード=大コスモの王子
6000, 250, 1600, 20
AAAA, KTD_Prince6U.bmp
固める,   2500, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 接破無
転がす,   3000, 1, 2,  +0,  -, 150, 150, AAAA, +20, M移格破無消

【6487】ダイアログ

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時45分 -
設定
引用なし
パスワード
大コスモの王子&王様
回避
大コスモの王子, 〜♪
大コスモの王様, モット固メテ、転ガシテ♪
回避
大コスモの王子, 〜♪
大コスモの王様, ソノ回転、素敵ダネ。王子ターンッテ言ウノ、フ〜ン
回避
大コスモの王様, 華麗ナ動キダネ。ソレジャ大キクナラナイケドネ
回避
大コスモの王様, 今ノモノ、巻キ込メタンジャナイ? シッカリシロヨ
ダメージ小
大コスモの王子, ……!
大コスモの王様, ヨク見テ転ガセヨ。右見テ、左見テ
ダメージ小
大コスモの王様, ソンナノモ避ケラレナイノ。我ガ王子ナガラ情ケナイ
ダメージ小
大コスモの王子, ……?
大コスモの王様, ア! …何デモアリマセン
ダメージ中
大コスモの王様, ストラーイク♪
ダメージ中
大コスモの王子, ……!!
大コスモの王様, コラ! カタマリガ壊レチャウデショ、全クモウ
ダメージ中
大コスモの王様, ド〜ン! ;ナンテ王様ガ驚イチャイマシタ
ダメージ大
大コスモの王様, ワカッテルノ王子? 王様待ッテルンダカラ、早クシロヨ
ダメージ大
大コスモの王様, 何シテルノ王子、王様モウ我慢ノ限界
ダメージ大
大コスモの王子, ……!!!
大コスモの王様, ダメジャナイ王子。カタマリ大キクナラナイジャナイ
射程外
大コスモの王子, …??
大コスモの王様, 王子、ソレ違ウ。巻キ込メマセン
射程外
大コスモの王子, ……
大コスモの王様, 何モタモタシテルノ。早ク巻キ込ンデ来イヨ
射程外
大コスモの王子, 〜♪
大コスモの王様, 王様モネ…、若イ頃ニネ…。ネエ聞イテル?
破壊
大コスモの王様, モウダメ、王様ゴ立腹デス。サッサト戻レヨ
破壊
大コスモの王様, アア、カタマリ壊シチャイケマセン。帰ッテ来イヨ
発進
大コスモの王様, スペイン、行ッタコトアル?.ツイデニ行ッテ来イヨ。無理ダケド
脱出
大コスモの王様, 王様レインボー♪
攻撃
大コスモの王子, 〜♪
大コスモの王様, 楽シソウダネ王子。王様モ楽シイ♪
攻撃
大コスモの王子, 〜♪〜♪
大コスモの王様, ア! ソレ王様ガ昔、巻キ込ンダモノトオンナジ♪
攻撃
大コスモの王子, 〜〜♪
大コスモの王様, 王子ガ歌ッテルノ? 王様モ歌ッチャイマス♪
攻撃
大コスモの王様, レッツ、巻キ込ミ♪
攻撃
大コスモの王子, 〜♪
大コスモの王様, ニャーーン♪
攻撃
大コスモの王様, 固メテ転ガシアイラビュ〜♪
攻撃
大コスモの王子, 〜♪〜♪
大コスモの王様, ナ〜ナナナナナ〜ナ〜ナ〜♪
攻撃
大コスモの王様, イツモヨリ、多メニ転ガシテマス
ハイパーモード(大コスモの王子(2))
大コスモの王子, 〜♪
大コスモの王様, ヘー、カタマリ大キクナッタノ。モット大キクシロヨ
ハイパーモード(大コスモの王子(3))
大コスモの王子, 〜♪〜♪
大コスモの王様, ウーン、マアマアカナ、普通ダネ。.デモソコデ終ワッチャダメ
ハイパーモード(大コスモの王子(4))
大コスモの王子, 〜♪〜♪〜♪
大コスモの王様, アラ大キイジャナイ。素敵ジャナイ。.マア王様ナラモット大キクスルケドネ
ハイパーモード(大コスモの王子(5))
大コスモの王子, 〜♪〜♪〜♪〜♪
大コスモの王様, コレハ! ステキナカタマリダネ。早ク星ニシタ〜イ!
ハイパーモード(大コスモの王子(6))
大コスモの王子, 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪
大コスモの王様, ワオ! ビューティフルナカタマリ〜! 王様モ言ウ事ナシデス!

【6488】メッセージ

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時45分 -
設定
引用なし
パスワード
大コスモの王子
回避, !
回避, ………♪
ダメージ小, !
ダメージ小, ………
ダメージ小, ………?
ダメージ中, !!
ダメージ中, ………
ダメージ中, ………!
ダメージ大, !?
ダメージ大, !!!
破壊, ……
破壊, !?
射程外, ………
射程外, ………?
射程外, ………!
攻撃, 〜♪
攻撃, 〜♪〜♪
攻撃, 〜〜♪
攻撃, ………♪
ハイパーモード, 〜♪
ハイパーモード, 〜♪〜♪

【6489】アニメ

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時47分 -
設定
引用なし
パスワード
塊魂
ハイパーモード, 回復魔法
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), タックル

大コスモの王子(2)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), タックル

大コスモの王子(3)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

大コスモの王子(4)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

大コスモの王子(5)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), 踏み潰し
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

大コスモの王子(6)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), 踏み潰し
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

#####

塊魂
ハイパーモード, 回復魔法
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), タックル

大コスモの王子(巨大・2)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), タックル

大コスモの王子(巨大・3)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

大コスモの王子(巨大・4)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), タックル
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

大コスモの王子(巨大・5)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), 踏み潰し
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

大コスモの王子(巨大・6)
固める(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
固める(攻撃), タックル
固める(命中), 踏み潰し
転がす(準備), @戦闘アニメ_白兵回転攻撃
転がす(攻撃), MAP移動タックル
転がす(命中), 踏み潰し

【6490】ノンパイロット

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時48分 -
設定
引用なし
パスワード
大コスモの王様
王様, KTD_King.bmp

大コスモの王妃
王妃, KTD_Queen.bmp

【6491】インクルード

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月23日(月) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
変形 大コスモの王子 大コスモの王子(2):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 500
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 20
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(3):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 500
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 20
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(4):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 1000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 30
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(5):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 1000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 30
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(6):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 1000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 40
Exit

####


変形 大コスモの王子 大コスモの王子(巨大・2):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 2000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 20
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(巨大・3):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 2000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 20
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(巨大・4):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 2000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 30
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(巨大・5):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 2000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 30
Exit

変形 大コスモの王子 大コスモの王子(巨大・6):
Center 大コスモの王子
HP(大コスモの王子) = HP(大コスモの王子) + 2000
EN(大コスモの王子) = EN(大コスモの王子) + 40
Exit

【6492】弱いと思います

名前
 panu
投稿日時
 - 2013年12月25日(水) 08時25分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちはpanuです。
この作品は初代と2とトリビュートで遊びました。

この作品が強くあるべきかという点は置いておいて、強いか弱いかで言えば弱いです。
もしOrganizeで出撃する形式のシナリオだったら使われないと思います。


高気力の攻撃力は魅力的なのですが、低気力時に攻撃力も生存性もないので、気力を上げるとっかかりが持てないです。高気力にしてみても移動力と射程が極端に減るので、戦闘に参加しづらくなっています。


移動力を6〜3程度の範囲で推移するようにして、転がすの射程は一律4〜5程度にしてみてはどうでしょうか。
また、部隊ユニットで攻撃力が下がるのを塊がはがれる表現としているなら、両方の攻撃に吸属性を付けてもいいと思います。

ウリであるM兵器では気力が上がらないので、そこも引っかかります。
試してはいないですが、もし命中時気力増加がM兵器でも動作する場合、巻き込んだユニット数に比例して気力が上昇するので面白くなると思います。

あと思いつくのは、せっかくインクルードがあるので移動後ラベルで気力を+3ぐらいするとかやってみてもいいと思います。移動するだけで地面においてある何かを巻き込んでいる表現です。
この方法を使うと味方が必死こいて戦っている間王子はしばらく後ろでウロウロしていることになります。
これはこれで作品らしい表現ではありますが、低気力時に危険を冒して塊を大きくさせたいというコンセプトの場合そぐわない方法になります。

以上ご検討いただけたら幸いです。


強さとは関係ないですが、部隊ユニット説明の解説にHPが下がると攻撃力が下がるという文が抜け落ちています。これがないとプレイヤーにとって重要な情報が伝わらないので、HPが減ったら攻撃力が下がる点は解説に含めたほうがいいと思います。

【6493】Re(1):塊魂(かたまりだましい)

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年12月25日(水) 12時02分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ジム公です。
ひとまず強弱はおいた基本イメージ的な部分を主に。


>移動力、転がす射程

ゲームでは王子……というか塊視点でゆったりになっていきますが
周りから見ればむしろ時速は急激に上がっていくはずなので、
周囲が縮まないSRCでは3か4固定、もしくは3→4と成長したほうが自然なのでは。


>命中

大きくなるにつれて運動が低下していくのはそれらしいのですが、
命中能力はこう極端に落ち込んでいかなくてもいいのでは。
でかい方が当てるの楽ですし。
武装命中は上昇させていって、実命中値はキープするか微減少に留めては。


>固める

吸属性案が出ていますが、加えて殺属性もつけませんか。
削り能力確保に低威力の「ぶつける」等が別に必要になってくるかもしれませんが。

あと、サイズに応じて射程が延びると
「半径大きくなってる」を感じられていいと思います。
SRCだとXLでも所詮はマップ上では1マスなので。
反撃で群れをうじゃーっとひっつけられたり
適当な狙いで大雑把に転がせるようになるプレイ感を再現できますし。

LLくらいから2P、XLは3Pでもいいかもしれません。


>転がす

こう無造作に移動しながら貼り付けられるのはいわば雑魚なので
高消費必殺MAPになっているのが違和感あります。

システム上気力が上がらないことにもマッチするので
威力は固める以下の低威力低消費MAPにしては。


>部隊ユニット

「攻撃力全体が割合変化するため高攻撃力になるほど変動幅が大きい」という
味方ユニットを調整するにあたって非常に厄介な特性なので、
足し算部分が加減されるだけで制御しやすい体属性に替えては。


>塊サイズ

現状気合習得が実質の後期型という扱いになっていますが、
そこまでが開幕大変キツいです。

ゲームでもスタートサイズと目標サイズはまちまちですし、
いくら王様でも固められないモノの群れにミニミニ塊で突撃させるような
無茶振りはしない(と思う)ので
SS〜L、S〜LL、M〜XLとか成長パターン別にユニットセットを何バージョンか作って
イベントや敵の強さに応じて柔軟に乗り換え対応できるようにしては。

「気合10上昇につきワンサイズ上昇」にこだわらず
ステが上がるだけの形態を挟むのもいいと思います。


それでは。

【6499】レス

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年12月30日(月) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。
panuさん、ジム公さん貴重なご意見ありがとうございます。

まず移動力と射程についてですが、それでは大きくなるにつれて下がるのではなく、どんどん上がっていく方向で調整し直したいと思います。

panuさん
>また、部隊ユニットで攻撃力が下がるのを塊がはがれる表現としているなら、両方の攻撃に吸属性を付けてもいいと思います。
確かに吸収はイメージに合っているので、採用したく思います。

>移動後ラベル
これも良い案だと思いますので、インクルードでの再現が通るようでしたら作成したいです。
またその場合、SP気合を取っ払えるので、より王子らしくなれると思います。

>強さとは関係ないですが、部隊ユニット説明の解説にHPが下がると攻撃力が下がるという文が抜け落ちています。これがないとプレイヤーにとって重要な情報が伝わらないので、HPが減ったら攻撃力が下がる点は解説に含めたほうがいいと思います。
実はSRC本体デフォルトの説明もこんな感じです。それに合わせていました。
次の稿で採用するかは未定ですが、もし残すようなら文章も直しておきます。


ジム公さん
>命中
では運動性が下がるにつれて、命中は上昇するようにしておきます。

>吸属性案が出ていますが、加えて殺属性もつけませんか。
イメージ通りの提案なのですが、使い勝手がさらにピーキーになってしまい、また後述の体属性を採用すると、攻撃力も落ちる事になりますので、実際に動かしてみるまで検討させてください。

>転がす
それでは、転がすと固めるの攻撃力は入れ替えたいと思います。

>部隊ユニット
こちらも一旦保留にして、体属性で調整し直してみます。

>塊サイズ
>いくら王様でも固められないモノの群れにミニミニ塊で突撃させるような無茶振りはしない(と思う)ので
ごもっともですorz
全てのカタマリを1つのデータに収めた結果、かなり強引な組み方になっていました。
ご要望通り、小・中・大とカタマリをわけて、初期〜後期の展開に対応したいと思います。

以上になります。他にも何かご意見ございましたら、よろしくお願いいたします。

【6500】「大晦日をまきこめ」なレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年12月31日(火) 18時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
塊魂は作品名だけは知っている程度です。


>王子

最大気力時の額面上の火力は高いものの、
格闘の低さ、攻撃・命中系SPが夢依存になっている辺り、
かなりピーキーなデータという印象というか、非常にコメントに困るというか(笑)
ただ、SRC的に無消費高火力武装もどうかなーといった感じだと思うので、
高火力の固めるは消費ENを設定するなりすればよいかなと。

参考までに一人乗りで高火力を叩き出せる面子を主役級に絞った上、厳選して挙げておきます。
レベル40、攻撃側の気力150、5段階改造で、敵側の気力130、装甲2000相手のダメージです。
ちなみに痛撃や闘志持ち、吹orK属性持ちは省いてます。
また、王子の夢による魂使用時の最大ダメージは22770でした。


孫悟空@ドラゴンボールZ
超元気玉(3500)+熱血:21120

リナ=インバース@スレイヤーズ
ラグナ・ブレード<完全版>(3300)+熱血:19888

クラウド=ストライフ@ファイナルファンタジー7
超究武神覇斬ver5(3100)+熱血:19420

鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ
シューティングスター(2600)+奇跡:21942

ジョルノ=ジョバァーナ@ジョジョの奇妙な冒険
無駄無駄ラッシュ(レクイエム)(2400)+夢捨て身:20706

柊蓮司@ナイトウィザード
魔器解放(2300)+魂:20880

黒@DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
物質変換(2300)+魂:19971

スコール=レオンハート@ファイナルファンタジー8
エンドオブハート(2300)+魂:19368


最後に王子の治療費なのですが、ナムコ作品繋がりという事で7650とすることを希望です。
経験値は……一応主役だから180で良いかなーとは思いますが、
現状維持にするかどうかはお任せします。


自分からは以上になります。
それでは、良いお年を。

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