GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>シールド=盾
>>ジャンプLv0=イカルスの靴 10
>>全体的に
>ハマドリュアスバスター, 1100, 1, 4, -5, 10, -, -, AACA, +5, 実共
>炎の矢, 1200, 1, 4, -10, 10, -, 105, AA-A, +10, 実火共
>ハマドリュアスバスター, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, 実火共
>>追加攻撃=炎の杖 炎 武突 110 <炎の杖発動状態>
>>自動反撃=非表示 炎 武突接 100 - - (炎の杖発動状態)
>>
>>炎, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AA-A, -10, 火魔射共L1(追加攻撃)
>>炎(表示用), 1000, 1, 1, +30, -, -, 110, AA-A, -10, 火魔射共L1加動|攻反<炎の杖発動状態>
>>
>>===
>>炎の杖, 状態Lv1="炎の杖発動=非表示" 再行動 解説=炎の杖を使った技が使用可能になる<1T>。行動回数非消費, 0, -, 30, 110, 魔術
>当て身技Lv5=炎の杖 炎の杖 武突 迎撃
>炎の杖, 1000, 1, 1, +20, -, 5, 110, AA-A, -10, 魔火射(当て身技)
>炎の杖(表示用), 1000, 1, 1, +20, -, 5, 110, AA-A, -10, 魔火射当|攻反
>炎の杖=解説 アビリティ効果中、「武突」で攻撃後に;炎による追加攻撃が発動する。また、「武突接」で攻撃を受けた際に;炎による自動反撃が発動する。_
>さらにフライングファイヤーが使用可能になる。;フライングファイヤーは気力120以上でファイヤーストームに変化する。
>
>フライングファイヤー, 1400, 1, 3, +10, -, -, 110, AA-A, +0, 火魔術共L1AL1<炎の杖発動状態>(!気力Lv2)
>ファイヤーストーム, 1500, 1, 4, +20, -, -, 110, AA-A, +0, 火風魔術共L1AL1<炎の杖発動状態>(気力Lv2)
>ネプチューンキラー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突水JL1
>Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15, 3, -, -, AA-A, +0, 植後Q
>ヘブンズ・ゲイト, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 火
>ポセイドン・レイジ, 1700, 1, 1, +15, -, 35, 110, AAAA, +15, 接水
>ペガサス☆ファンタジー, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 接
>===
>Lフラワー・コルプス, 回復Lv3, 1, 3, -, -, 植Q
>Lフラワー・プネウマ, 補給Lv0.6, 1, 3, -, -, 植Q
>SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, 鉄壁, 8, 必中, 14, 献身, 20, 愛, 30
>>やっくんさん今回は最初から今まで本当にお世話になっております。ありがとうございます。
>▼アテナ了解です。提案のとおりに変更しておきます。また、武装の剣の方も
>盾はシールドとは別に特殊能力として存在してますので、この別名は削除希望です。
>別に「シールド」のままでも、さほどの違和感もないと思いますし。
>>>ジャンプLv0=イカルスの靴 10
>了解です。移動-1しておきます。
>コレつけるのでしたら、移動力3希望です。
>あまり機動力高く飛んでいくとせっかくの射撃能力が目立ちませんし、フォルダ屈指の機動力を持つのが相応しいかというとちょっと疑問かなと。
>ゲーム的処置とわりきって、ハマドリュアスバスターを火属性にして武装を統合するの希望です。
>適当に迎撃技能あたりをつけてやったうえで、
>
>>当て身技Lv5=炎の杖 炎の杖 武突 迎撃
>>炎の杖, 1000, 1, 1, +20, -, 5, 110, AA-A, -10, 魔火射(当て身技)
>>炎の杖(表示用), 1000, 1, 1, +20, -, 5, 110, AA-A, -10, 魔火射当|攻反
>
>こんな感じでいかがでしょう。
>>ネプチューンキラー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突水JL1
>
>すごく細かいことなんですが、CT率+10した上で、JL2にするの希望です。
>>Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15, 3, -, -, AA-A, +0, 植後Q
>上記については全て了解です。パイロット側の切り払いを迎撃に変更、ピュロポロスは後属性を攻属性に変更しておきます。
>これ、どちらかというと起き攻めとかに? 使われてた? ような気がしますので(すみませんちょっと記憶がおぼろげなんですが)、
>後属性というよりも攻属性、あるいはアクティブに使ってる解釈でいっそのこと削ってしまいませんか。
>それに伴って、こちらは使い分けのきく通常武装としてしまいませんか。確かに、そうした方がスッキリまとまってわかりやすいデータになりそうです。ご提案ありがとうございます。
>原作でも使い分けききますし、炎の杖の解説文が煩雑になるのも防ぐこともできますし、個人的にはそちらのほうが大きい。
>
>特にファイヤーストームですが、この性能にするのでしたら、風の杖要素を少し入れるためにも、ストームファイヤーに名前かえられませんでしょうか。
>あるいは、このあたりやや消極的な要望ですが、名称をいっそのこと「風の杖」に変更して性能も弄れたらと思うんですが、いかがでしょう。
>で、この3つとも、あるいはペガサス☆ファンタジーだけでもですが、火力とCT率などの性能を少し下げてでも、消費減らせませんでしょうか。了解です。では、以下の様な感じでどうでしょうか。
>原作でのゲージ効率は正直あまり覚えてないんですが、守りが堅めというキャラであったことと、ボスというか敵として使われることも多かろうという2点より。
>プネウマ、原作でもほとんど見ませんですし、これ削除しませんか。了解です。ではプネウマ削除、コルプスはHP回復Lv2に落としておきます。
>コルプスに関しては、どうせHP低いですしいっそのことHP回復Lv1くらいに落としこむのが好みなんですが、このあたりは少しやり過ぎかもしれません。
>SPなんですが、マルコほどではないにせよ、原作からは結構はなれた性格してますし、もうちょっと面白げな感じにSP崩せませんでしょうか。
>原作は集中が付くでしょうからそれ以外という感じで、
>ユニットでも書きましたがあまり火力狙っていくキャラではなかったと思いますんで
>熱血を外して隠れ身あたりにした上で、
>ひらめきか献身あたりのどちらかを外して、信頼、足かせ、我慢あたりに差し替えいかがでしょうか
>>プネウマ、原作でもほとんど見ませんですし、これ削除しませんか。
>>コルプスに関しては、どうせHP低いですしいっそのことHP回復Lv1くらいに落としこむのが好みなんですが、このあたりは少しやり過ぎかもしれません。
>了解です。ではプネウマ削除、コルプスはHP回復Lv2に落としておきます。
>>>ネプチューンキラー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突水JL1
>>すごく細かいことなんですが、CT率+10した上で、JL2にするの希望です。
>>原作でもそこそこ悪い性能ではなかったですし、コンボとかにも割りと頻繁に使いますんで、陸上戦では剣一択、というのはちょっと寂しい感じがあります。
>ソード, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武やっくんさん曰く剣一択は寂しいからネプチューンキラー強化,との事ですが,強化前の時点でネプチューンキラー一択,ソードの方こそ余程の高回避ザコ以外には使わないと思います。
>ネプチューンキラー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突水JL2
>プリンセスアテナ(NBC)名前や解説文から判断するに,「植物に対する攻撃」ではなく,「植物を使った攻撃」でよろしいのでしょうか。
>Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15, 3, -, -, AA-A, +0, 植攻Q
> こんにちは。
>
>1.ソードとネプチューンキラーの性能差
>
>>>>ネプチューンキラー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突水JL1
>>>すごく細かいことなんですが、CT率+10した上で、JL2にするの希望です。
>>>原作でもそこそこ悪い性能ではなかったですし、コンボとかにも割りと頻繁に使いますんで、陸上戦では剣一択、というのはちょっと寂しい感じがあります。
>>ソード, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
>>ネプチューンキラー, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突水JL2
> やっくんさん曰く剣一択は寂しいからネプチューンキラー強化,との事ですが,強化前の時点でネプチューンキラー一択,ソードの方こそ余程の高回避ザコ以外には使わないと思います。どうやらやっくんさんが双方とも攻撃力1200だという思い違いをされていたようなので、今回頂いた意見を元に修正させていただきたいと思います。
> 原作でソードが極端に弱かった,又はネプチューンキラーが強かったから剣一択は寂しい,という事ならこれでも良いとは思います。
> ですが,無消費武器が2種類あるのに使い分けの余地が無いのが寂しい,という方が主題であれば,寧ろソードの方こそCT率に色を付けるべきではないでしょうか。
>2.Lフラワーの属性
>
>>プリンセスアテナ(NBC)
>>Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15, 3, -, -, AA-A, +0, 植攻Q
> 名前や解説文から判断するに,「植物に対する攻撃」ではなく,「植物を使った攻撃」でよろしいのでしょうか。ご指摘のとおり、植属性の使い方を勘違いしていました。失礼しました。
> もしそうであれば,伐採用の鋸等に付く植属性ではなく,木属性を付けるべきです。