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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>七英雄ダンターグ(終期)原作において、終期のダンターグにのみ獣属性がついておりません。
>弱点=獣
>七英雄ノエル(前期)原作において、ノエルには竜属性がついております。
>七英雄ノエル(後期)
>海の主(ロマサガ2)水棲生物なので弱点=雷が、あったほうがいいと思います。
> アイテム分子分解が使える剣、スプラッシャーは原作でも使用度が高かったので、
> デザートガード
> 地形適応=砂漠の戦士 砂漠
>メッセージよろずゲームを遊んで七英雄の台詞をいろいろ見てみた身としては、少し堅く纏まっていたり
>タームバトラーこの武装名で思い出しましたがマンターム・タームソルジャー共々
>>animation
>大剣、デイブレード、クレイモア、ツヴァイハンダー、ヴォーパルソードこれら原作で大剣に分類されるものはアニメも大剣の方が良いのではないでしょうか?
>ムーンライトこれは確か曲刀だったかと思います。
>>pilot_message
>ジェラール、最終皇帝女細かい点ですが、ファイアーボールがファイ「ヤ」ーボールになっています。
>七英雄クジンシーとスービエが「アバロン皇帝」と言っていますが、アバロンは首都の名前で
>>item冥の術法が使えるようになる古代魔術書、水中行動ができるようになる人魚薬の追加を希望します。
>>pilot
>ボクオーンドール性格は機械の方がいいと思います。
>ネームドキャラクターの性格イーストガード以降が全員強気なのが気になります。個人的なイメージですが、
>>ユニット
>最終皇帝男デイブレードの固有技「聖光」はオミットでしょうか?
>宮廷魔術師男女、フリーメイジ男女、軍師武器クラスに「書物」を追加希望です。
>武装商船団水適応Aにできないでしょうか?
>モールモグラらしく、地中移動もできるようにしませんか?
>クジンシーこいつとの戦闘曲は汎用ボスとおなじ「SAGAR2_BossBattle.mid」だったかと思います。曲名も「クジンシーとの戦い」ですし。
>ギャロンこいつも水適応上げていいと思います。沈没船で戦ったりしますし。
>ドラゴン水龍、金龍、氷竜は冷気、火竜は火、雷竜は雷にそれぞれ強い耐性があるようです。
>リアルクイーンゲーム中のグラフィックだと、ほぼ人間型で、羽アリの羽が生えて飛び立つ寸前という姿だった記憶があります。
>>技、術について
>真空斬り、音速剣、光速剣、空圧破、カマイタチ、落凰破原作では風の術はあっても、風属性攻撃自体はないようなのですが、これらの衝撃波のたぐいをぶつける攻撃は風属性をつけても良いのではないでしょうか?
>ウインドカッターソードバリアで防げますし、実属性を付けませんか?
>プリズムライト、ライトボール、ゴーストライト光を操る術ですが、B属性はつかないのでしょうか?
>クリムゾンフレアドラクエのギラ系のようにこれにもB属性を付けてはどうでしょうか?
>太陽風攻略サイトの情報によると、火、雷、冷の3つの属性攻撃のようです。また、風属性も付けたほうがらしいかなと思います。
>大木断、マキ割スペシャル金属性を付けてみませんか?汎用ファンタジーモンスター、FF4で植物モンスターに弱点=金が付いていますので、原作再現と五行属性の普及になるかと思うのですが。
>活殺獣神衝能力低下はオミットでしょうか?
>ヘルファイア原作だと冷属性も付くようです。
>プラズマスラストこの技も雷属性が付いているようです。
>アビリティ全般元気の水に水属性など、アビリティにも術の属性を付けてはどうでしょうか?まだ使用例はないですが、剋属性を食らった際、アビリティも使えなくなるほうがらしいかと思いますので。
>竜槍ゲイボルグ(ロマサガ2)
>竜槍ゲイボルグ, りゅうそうげいぼるぐ, 槍, 両手
>特殊能力
>非表示
>格闘武器=竜槍ゲイボルグ
>0, 0, 0, 0, 0
>竜槍ゲイボルグ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
>下り飛竜, 2300, 1, 2, +0, -, 70, 130, AABA, +0, 格攻JL1
>*下り飛竜
>
># 一部の竜系ボスモンスターを撃破して入手可能な槍
># 威力は無明剣と同じだが、対空性能に秀でる下り飛竜を使用可能
>スプラッシャー(ロマサガ2)
>イーストガードジュウベイ
>ジュウベイ, 男性, AAAA, 140
>追加アイテムスプラッシャーは、連射できて何ぼということで、抹茶さんのおっしゃるように燃費よくして殺属性のほうがらしいと思います。
>第二皇子ジェラール
>パイロット画像=SaGaR2_PAJAMA.bmp
>皇帝ジェラール
>シールド=大盾
>装備個所=腕
>武器クラス=剣 大剣 短剣
>シールド=大盾 (!大剣装備)
>シールド=大盾 (!両手武器)
>#####最終皇帝男#####
>
>最終皇帝男
>スプラッシャー(ロマサガ2)
>スプラッシャー, 剣, 片手
>特殊能力
>非表示
>格闘武器=スプラッシャー
>0, 0, 0, 0, 0
>分子分解, 0, 1, 1, -20, -, 50, -, AAAA, -10, 即
>スプラッシャー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
>ファイナルストライク, 1900, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 接(アイテム)
>*分子分解/ファイナルストライク
>スプラッシャー(ロマサガ2)
>スプラッシャー, 剣, 片手
>特殊能力
>格闘武器=スプラッシャー
>0, 0, 0, 0, 0
>分子分解, 0, 1, 1, -20, -, 50, -, AAAA, -10, 即
>ファイナルストライク, 1900, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 接(アイテム)
>*分子分解/ファイナルストライク
>妖刀龍光(ロマサガ2)
>落月破斬(妖刀), 1100, 2, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 武
>戦闘アニメについて
>逆に大剣だからと言って大剣に統一する理由はないと思うので変えるつもりはありません
>また、ムーンライトですが。刀系もゲーム内では曲刀となっていますが汎用戦闘アニメの日本刀は特に曲刀なイメージはありません(個人的なものですが)
>故に、ムーンライトのアニメを曲刀に指定する必要はないかと思います
>衝撃波をぶつけると言うのは風属性と言うよりは無属性だと思うのが自分の見解なので
>これらの技に風属性をつけようとは思いません
>>妖刀龍光(ロマサガ2)
>>落月破斬(妖刀), 1100, 2, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 武
>
>パイロット側でも書いてますが、落月破斬持ちは絞れませんか?
>また、残す場合でも格属性が抜けてますー。
>===
>リヴァイヴァ, 付加Lv1=素体Lv8, 1, -, 60, 130, 魔術(汎用皇帝)