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【6867】魔導物語 第2稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月06日(土) 15時02分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
madoumonogatari(2).zip ファイルサイズ: 26.6KB
 幻魔の公子です。


 追加のレスもないようなので、魔導物語の第二稿を掲示いたします。
 変更があったデータと、ザコデータになります。
 きゅ〜きょく大全通が5月に出るらしいので、今年中にまた改訂するかもしれませんが……。


 なお、変更点は以下になります。

>アルル
・ダイアキュートを変形技アビリティに
・ブレインダムドを強化
・イリュージョンとばよえ~んを精属性に
・ファイアーとアイスストームの攻撃力を-100
・サンダーを追加
・運動性-5

>シェゾ
・アレイアード系の消費を増加し、闇属性付加
・闇の剣から闇属性削除
・ファイアーとアイスストームの攻撃力を-200

>闇の剣
・連続攻撃に消費付加

>ルルー
・女王乱舞、ルルービーム、女王ウィップの消費を増やす
・ルルービームの命中を-10に変更

 また、格闘家っぽい技が少ないとのご意見がありましたので、カウンターを以下のスペックで追加しておこうかと思います。

自動反撃Lv1=カウンター カウンター 全 切り払い-1 - - 手動
カウンター,                1500, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 突 <自動反撃>

 そんなに頻繁に使う技でもなかったので、発動率は切り払い-1で、射程も1限定です。

>ミノタウロス
・ガッツを追加
・咆哮を縛からSへ変更
・HP+1500、装甲-100、運動性-10
・渾身の一撃の消費を増加


 添付は全データの圧縮ファイルになります。
 それでは、ご意見ありましたらどうぞ。

【6868】魔導物語 第2稿:変更データ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月06日(土) 15時06分 -
設定
引用なし
パスワード
アルル=ナジャ(幼稚園)
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv0=ダイアキュート アルル=ナジャ(幼稚園)(ダイアキュート)
変形技=ダイアキュート
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜 全 S防御 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3100, 120, 1000, 60
CABB, MDO_ArleNadja(Kindergarten)U.bmp
ブレインダムド,          0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔術撹
ばよばよ,              0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +25, 魔術低攻
ばよえ〜ん,              0, 1, 3,  +0,  -, 30, 105, AAAA, +10, 魔術不L2
イリュージョン,          0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 魔術精恐
ホット,                 900, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔術射火(ホット)
サンダー,             900, 2, 4, -15,  -,  5,  -, AAAA, -10, 魔術雷痺L0
コールド,            1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔術射冷(コールド)
ファイアー,            1100, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術火P(!ホット)
アイスストーム,        1200, 1, 3, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術冷(!コールド)
ばよひひひ〜,        1500, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術動 <自動反撃>
ジュゲム,            2100, 1, 4, -15,  -, 50, 125, AAAA,  +0, 魔術
===
ダイアキュート,        再行動 解説=次に使用する魔法の効果を高める, 0, -, 20,  -, 魔術変

アルル=ナジャ(幼稚園)(ダイアキュート)
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
ノーマルモード=アルル=ナジャ(幼稚園) 消耗なし
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜(D) 全 S防御+3 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3100, 120, 1000, 65
CABB, MDO_ArleNadja(Kindergarten)U.bmp
ブレインダムド(D),          0, 1, 4, +10,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔術撹変
ばよばよ(D),              0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +35, 魔術低攻変
ばよえ〜ん(D),              0, 1, 3,  +0,  -, 30, 105, AAAA, +20, 魔術不L2変
イリュージョン(D),          0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 魔術精恐変
ホット(D),                1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔術火(ホット)
コールド(D),            1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔術冷(コールド)
サンダー(D),            1400, 2, 4, -15,  -,  5,  -, AAAA, -10, 魔術雷痺L0
ばよひひひ〜(D),        1500, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術変動 <自動反撃>
ファイアー(D),            1600, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術火P変(!ホット)
アイスストーム(D),        1700, 1, 3, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術冷変(!コールド)
ジュゲム(D),            2500, 1, 4, -15,  -, 50, 125, AAAA,  +0, 魔術変

アルル=ナジャ
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv0=ダイアキュート アルル=ナジャ(ダイアキュート)
変形技=ダイアキュート
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜 全 S防御 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3900, 170, 1000, 60
CABB, MDO_ArleNadjaU.bmp
ブレインダムド,              0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔術撹
ばよばよ,                  0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +25, 魔術低攻
ばよえ〜ん,                  0, 1, 3,  +0,  -, 30, 105, AAAA, +10, 魔術不L2
イリュージョン,              0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 魔術恐
サンダー,                 900, 2, 4, -15,  -,  5,  -, AAAA, -10, 魔術雷痺L0
ファイアー,                1100, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術火P
アイスストーム,            1200, 1, 3, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術冷
ばよひひひ〜,            1500, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術動 <自動反撃>
ジュゲム,                2100, 1, 4, -15,  -, 50, 125, AAAA,  +0, 魔術
わんだふりゃ魔導砲,        2700, 1, 4, +20,  -, 80, 130, AAAA,  +0, B攻AL5共(カーバンクル(魔導物語))
===
ダイアキュート,        再行動 解説=次に使用する魔法の効果を高める, 0, -, 20,  -, 魔術変

アルル=ナジャ(ダイアキュート)
アルル=ナジャ, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
ノーマルモード=アルル=ナジャ 消耗なし
自動反撃Lv1=ばよひひひ〜 ばよひひひ〜(D) 全 S防御+3 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3900, 170, 1000, 65
CABB, MDO_ArleNadjaU.bmp
ブレインダムド(D),          0, 1, 4, +10,  -, 15,  -, AAAA, +30, 魔術撹変
ばよばよ(D),              0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +35, 魔術低攻変
ばよえ〜ん(D),              0, 1, 3,  +0,  -, 30, 105, AAAA, +25, 魔術不L2変
イリュージョン(D),          0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 魔術恐
サンダー(D),            1400, 2, 4, -15,  -,  5,  -, AAAA, -10, 魔術雷痺L0
ばよひひひ〜(D),        1500, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術変動 <自動反撃>
ファイアー(D),            1600, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術火P変
アイスストーム(D),        1700, 1, 3, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔術冷変
ジュゲム(D),            2500, 1, 4, -15,  -, 50, 125, AAAA,  +0, 魔術変
わんだふりゃ魔導砲,        2700, 1, 4, +20,  -, 80, 130, AAAA,  +0, B攻AL5共(カーバンクル(魔導物語))

# ・ダイアキュートを変形技アビリティに
# ・ブレインダムドを強化
# ・イリュージョンとばよえ~んを精属性に
# ・ファイアーとアイスストームの攻撃力を-100
# ・サンダーを追加
# ・運動性-5

シェゾ=ウィグィィ
シェゾ=ウィグィィ, (魔導物語(シェゾ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
自動反撃Lv1=リバイア リバイア 全 S防御 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3700, 180, 1000, 65
BABB, MDO_SchezoWegeyU.bmp
ルアク・ウォイド,              0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術劣L2
スリープ,                      0, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +15, 魔術眠
ファイアー,                    1100, 1, 2,  +5,  -,  5,  -, AAAA, +10, 魔術火P
アイスストーム,                1200, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 魔術冷
闇の剣,                        1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
リバイア,                    1500, 1, 3,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 魔術動 <自動反撃>
アレイアード,                1900, 1, 4,  -5,  -, 40, 110, AAAA,  +0, 魔術闇
アレイアード・ロン,            2000, 1, 4, +30,  -, 50, 120, AAAA,  +0, 魔術闇
アレイアード・スペシャル,    2300, 1, 4, -15,  -, 70, 120, AAAA,  +0, 魔術闇

# ・アレイアード系の消費を増加し、闇属性付加
# ・闇の剣から闇属性削除
# ・ファイアーとアイスストームの攻撃力を-200

闇の剣(魔導物語)
闇の剣, やみのけん, (魔導物語(闇の剣専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
ホバー移動
3500, 180, 1000, 90
BABB, MDO_DarkSwordU.bmp
闇の剣,                    1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武闇
連続斬撃,                1700, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 武闇連L3

# ・連続攻撃に消費付加

ルルー(魔導物語)
ルルー, (魔導物語(ルルー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=華麗な動き
自動反撃Lv1=カウンター カウンター 全 切り払い-1 - - 手動
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
4600, 150, 1400, 70
BABB, MDO_RulueU.bmp
破岩掌,                    1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
背負い投げ,                1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
カウンター,                1500, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 突 <自動反撃>
女王ウィップ,            1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武
ルルービーム,            1700, 1, 4, -10,  -, 25, 105, AAAA,  +0, B
女王乱舞,                2000, 1, 1,  +5,  -, 50, 115, AAAA,  +0, 接

# ・女王乱舞、ルルービーム、女王ウィップの消費を増やす
# ・ルルービームの命中を-10に変更
# ・カウンターを追加

ミノタウロス(魔導物語)
ミノタウロス, 男性, 魔導物語, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 34
157, 119, 146, 138, 169, 157, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 5, 熱血, 13, 忍耐, 14, ド根性, 20, 集中, 29
MDO_Minotaur.bmp, MadoStory.mid

ミノタウロス(魔導物語)
ミノタウロス, (魔導物語(アルル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=斧
5800, 150, 1200, 50
BABB, MDO_MinotaurU.bmp
咆哮,                  0, 1, 4, +15,  -, 15,  -, AAAA, +20, 音S
殺人的一撃,            1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
連続攻撃,            1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武連L3
渾身の一撃,            1800, 1, 1, -10,  -, 40, 110, AAAA,  +0, 武

# ・ガッツを追加
# ・咆哮を縛からSへ変更
# ・HP+1500、装甲-100、運動性-10
# ・渾身の一撃の消費を増加

 また、未完成だったサタンとルーンロードのメッセージを埋めたので追加しておきます。

闇の貴公子サタン
回避, ちっがーう!
回避, ふっ……
回避, この闇の貴公子に当てられるとでも思ったか
回避(対アルル=ナジャ), 私の后になるには、強さと賢さをそなえていなければならぬ
回避(対アルル=ナジャ), 私の后には、海より深い知恵と、大地より強い力が必要だ
回避(対アルル=ナジャ), 私と出会うことのできた者には生涯の愛を誓う
回避(対アルル=ナジャ), ちなみに私はハンサムだから安心しなさい
回避(対アルル=ナジャ), ほお、私の仕掛けた罠を耐え抜いてここまで来たか
回避(対アルル=ナジャ), 美しい. 私の妃にふさわしい女の子だな
回避(対アルル=ナジャ), 恥ずかしがることはない. そのうち私の魅力に気づいて離れられないようになる
ダメージ小, 少しはやるようだが、そんな力で私にはむかおうなど百億年早いわっ!
ダメージ小, なんだ、そんな攻撃
ダメージ小, はっはっは、残念だったな
ダメージ小(対アルル=ナジャ), 私の后になるにふさわしい女の子だな
ダメージ小(対アルル=ナジャ), ふっ、照れるでない
ダメージ中, ゆ、ゆるさないっ!
ダメージ中, そんなことは絶対、許さなぁぁい!
ダメージ中, うっ
ダメージ中, ふむ、予想以上だな
ダメージ中(対アルル=ナジャ), 私の后になるにふさわしい女の子だな
ダメージ中(対アルル=ナジャ), ふっ、照れるでない
ダメージ中(対アルル=ナジャ), ふむ、予想以上だな. ますます気に入ったぞ
ダメージ大, なんと……これほどのものとは
ダメージ大, くっ……お腹が鳴りそうだ
ダメージ大, やってくれたな!
ダメージ大(対アルル=ナジャ), 私の后になるにふさわしい女の子だな
ダメージ大(対アルル=ナジャ), ふっ、照れるでない
ダメージ大(対アルル=ナジャ), ふむ、予想以上だな. ますます気に入ったぞ
破壊, くっ、ちゃんと、朝ごはん食べとけば、よ、か、っ、た……
破壊, ばたんきゅーっだ!
射程外, そこまでコケにされて黙っていてはサタンの名がすたる!
射程外, 私から逃げられるとでも思うのか
攻撃, 愚か者めっ!
攻撃, 貴様の体力を吸い取ってやる!
攻撃, しねっ!
攻撃, おろかものめっ!
攻撃, 己がむくいを、その身に刻み込むがいいッ!
攻撃, そんなことは許さぬ!
攻撃, 私は何をやるにも常に全力投球なのだぁーっ!
攻撃(サタンブレード), 死ねっ! サタンブレード!
攻撃(サタンブレード), サタンブレード!
攻撃(サタンブレード), サタンブレードだいだげきぃぃ!
攻撃(連続攻撃), 死ねっ! サタンブレード!
攻撃(連続攻撃), サタンブレード!
攻撃(連続攻撃), サタンブレードだいだげきぃぃ!
攻撃(対アルル=ナジャ), 熱き口づけをかわそう
攻撃(対アルル=ナジャ), いさぎよく私の后になれ!
攻撃(対アルル=ナジャ), 生涯の愛を誓え!
攻撃(対アルル=ナジャ), 私は世界が滅びようともお前を愛してやるというのに!

ルーンロード(魔導物語)
回避, んふふふふ、ようやく来たか、待っていたよ
回避, ふふふふふ、無駄無駄……
回避, 当たらないよ
回避(対シェゾ=ウィグィィ), 残念だよ、君はかしこい子だと思っていたんだがね. 自分の持つ力の意味を理解できないとは……
回避(対シェゾ=ウィグィィ), 新たなる時はすでに動き始めているのです. それに逆らうのはあなただけ……
ダメージ小, これが攻撃なのかな?
ダメージ小, おやぁ? 今、何かしたかい?
ダメージ小, なんだ、この程度か
ダメージ小(対シェゾ=ウィグィィ), 私と戦うなどおろかしいと思わないのか! 『神を汚す者』よ!
ダメージ小(対シェゾ=ウィグィィ), 困った子ですね……. 闇はあなたを暖かく迎え入れようというのに……
ダメージ中, 少しはやるようですね
ダメージ中, ちょっとだけ痛かったですよ
ダメージ中, おおっと!
ダメージ中(対シェゾ=ウィグィィ), 私と戦うなどおろかしいと思わないのか! 『神を汚す者』よ!
ダメージ中(対シェゾ=ウィグィィ), 困った子ですね……. 闇はあなたを暖かく迎え入れようというのに……
ダメージ大, まさかこれほどとは……
ダメージ大, なんという力だ……
ダメージ大, まさか、私が追い詰められている?
ダメージ大(対シェゾ=ウィグィィ), 私と戦うなどおろかしいと思わないのか! 『神を汚す者』よ!
ダメージ大(対シェゾ=ウィグィィ), 困った子ですね……. 闇はあなたを暖かく迎え入れようというのに……
破壊, 200年前、私の体は勇者に砕かれ、そして魂は今あなたに……
破壊, ですが、これで終わりではありませんよ
破壊(対シェゾ=ウィグィィ), すでにあなたの魂には闇の種が植えられ、芽が顔を出しました……
破壊(対シェゾ=ウィグィィ), わたしにはわかりますよ、いずれ咲く花の色が、美しい闇の黒であるというのが……!
射程外, どこから仕掛けてきたのですか?
射程外, よもや私が罠にかけられるとは……
射程外, 逃げられませんよ
攻撃, 来なさい
攻撃, わたしはルーンロード. 教科書くらいには載っているだろう?
攻撃, さあ、行くよ
攻撃, 聞き分けのないことだ
攻撃, 死んでもらうことにしよう
攻撃(対シェゾ=ウィグィィ), んふふふふ、きみのことはすべて知っているよ
攻撃(対シェゾ=ウィグィィ), 過去のことから、未来のこともね
攻撃(対シェゾ=ウィグィィ), 君の名は我々の言葉で『神を汚す華やかなる者』という意味なのです. なにかの偶然だと思いますか?

【6869】魔導物語 第2稿:ザコデータ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月06日(土) 15時09分 -
設定
引用なし
パスワード
#  メッセージとアニメは汎用ボスと同じなので省きます。

#・パイロット

魔導汎用ザコ(ザコ)
ザコ, -, 魔導物語, AAAA, 80
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=魔導物語汎用, 1
145, 140, 140, 135, 150, 155, 普通
SP, 20, 目眩し, 1, 根性, 1
MDO_Zako.bmp, MadoStory.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
特殊効果発動率強化Lv3

ハーレムの住人(ザコ)
ザコ, 女性, 魔導物語, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=魔導物語汎用, 1
150, 145, 145, 135, 150, 157, 普通
SP, 20, 目眩し, 1, 根性, 1
MDO_Zako.bmp, MadoStory.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
特殊効果発動率強化Lv4

#  GG版2でサタンのハーレムにいる女性型モンスター。
#  通常より強いので、パイロットを別に用意してみました。

#・ユニット
#  全部作るのは大変なので、印象的な敵やぷよぷよで出演回数が多い敵などを。
#  名前やグラフィックが作品ごとに微妙に違うことも多いですが、その辺は
# 適当にまとめています。

みどりぷよ(魔導物語)
みどりぷよ, -, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
弱点=冷
2200, 150, 800, 60
BACB, MDO_MidoriPuyoU.bmp
ぷよぷよあたっく,    1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

きぃぷよ(魔導物語)
きぃぷよ, -, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2200, 65
特殊能力
弱点=冷
2500, 150, 800, 60
BACB, MDO_KiiPuyoU.bmp
体液,                  0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +40, 低運
ぷよぷよあたっく,    1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
うなって攻撃,        1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突攻

#  体液はエンカウント率を上げる効果なのですが、再現できないので
# 運動性下げる→命中率が上がって狙われやすくなるってことで。

むらさきぷよ(魔導物語)
むらさきぷよ, -, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2300, 70
特殊能力
阻止Lv1=寒い心 火 100
2700, 150, 900, 60
BACB, MDO_MurasakiPuyoU.bmp
体液,                  0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +30, 毒
ぷよぷよファイト,    1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

あおぷよ(魔導物語)
あおぷよ, -, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2300, 70
特殊能力
吸収=冷
2700, 150, 900, 60
BACB, MDO_AoPuyoU.bmp
冷たい手,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

あかぷよ(魔導物語)
あかぷよ, -, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 75
特殊能力
反射Lv1=魔法反射 魔 25 10
2900, 150, 900, 60
BACB, MDO_AkaPuyoU.bmp
ぷよぷよあたっく,    1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
赤い液体,            1300, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, -

スキヤポデス(魔導物語)
スキヤポデス, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, S, 2400, 70
特殊能力なし
3000, 100, 800, 70
BACB, MDO_SkiapodesU.bmp
キック,            1100, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
急降下キック,    1300, 1, 2,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 突格P
分身攻撃,        1500, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突攻連L2

スケルトンT(魔導物語)
スケルトンT, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2700, 70
特殊能力なし
3200, 100, 900, 65
BACB, MDO_SkeletonTU.bmp
平手打ち,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
お茶,            1500, 1, 3,  +0,  1,  -,  -, AAAA,  +0, -

ナスグレイブ(魔導物語)
ナスグレイブ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2800, 75
特殊能力なし
3100, 100, 900, 70
CACB, MDO_NasugraveU.bmp
太鼓,                  0, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AAAA, +15, 音脱
体当たり,            1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ナスファイアー,        1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 火

ウィッチ(魔導物語)
ウィッチ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 2700, 75
特殊能力
アクティブフィールドLv3=シールド 全 10
阻止Lv1=旋風陣 火 S防御 10
パイロット能力付加=S防御Lv3
2700, 120, 800, 70
BACB, MDO_WitchU.bmp
箒,                    1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ファイアー,            1200, 1, 2,  +5,  -,  5,  -, AAAA, +10, 魔術火P
アイス,                1300, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 魔術冷
箒の舞,                1400, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武攻
メテオ,                1500, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 魔術実AL1

セイレーン(魔導物語)
セイレーン, (魔導物語), 1, 2
空陸, 4, M, 2900, 75
特殊能力なし
2800, 120, 800, 80
AACB, MDO_SeirenU.bmp
踊り,              0, 1, 3, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 踊
お歌,            1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 音

ハーピー(魔導物語)
ハーピー, (魔導物語), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 75
特殊能力
弱点=冷
自動反撃Lv1=光の帯 光の帯 全 75
2600, 120, 800, 80
AACB, MDO_HarpyU.bmp
耳をつんざく歌声,        1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 音
光の帯,                    1300, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 動 <自動反撃>

すけとうだら(魔導物語)
すけとうだら, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 3100, 80
特殊能力
HP回復Lv1
自動反撃Lv1=ふぃっしゅ! ふぃっしゅ! 全 75
動=解説 自動反撃用武器 自動反撃時のみ発動する武器
3500, 100, 1000, 70
BACB, MDO_SuketoudaraU.bmp
ひれパンチ,        1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
必殺回し蹴り,    1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ふぃっしゅ!,    1400, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +10, 動 <自動反撃>

バーベガジ(魔導物語)
バーベガジ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 3200, 80
特殊能力
耐性=冷
3300, 100, 1100, 65
BACB, MDO_BarbegaziU.bmp
風邪をうつす,      0, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AAAA, +30, 毒
格闘,            1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

パノッティ(魔導物語)
パノッティ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 80
特殊能力なし
3100, 100, 700, 80
BACB, MDO_PanottyU.bmp
わっ!,              0, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 音S
笛を吹く,          0, 1, 3, +20,  -, 15,  -, AAAA, +25, 音踊
笛,                1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

双子のケットシー(魔導物語)
双子のケットシー, ふたごのけっとしー, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, S, 3100, 80
特殊能力なし
2800, 100, 700, 75
BACB, MDO_CaitSithTwinsU.bmp
連続攻撃(爪),    1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突連L2

うろこさかなびと(魔導物語)
うろこさかなびと, (魔導物語), 1, 2
陸水, 4, M, 3000, 80
特殊能力なし
3300, 100, 1000, 90
CAAB, MDO_UrokosakanabitoU.bmp
毒水,              0, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +30, 突毒
飛びかかる,        1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ロック(魔導物語)
ロック, (魔導物語), 1, 2
空陸, 3, LL, 3500, 80
特殊能力なし
4000, 100, 900, 70
AACB, MDO_RokhU.bmp
毒爪,              0, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AAAA, +30, 突毒
爪,                1500, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

メデューサ(魔導物語)
メデューサ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 80
特殊能力なし
3400, 100, 900, 80
CABB, MDO_MedosaU.bmp
蛇が睨む,          0, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 痺
石化,              0, 1, 3, +30,  -, 20,  -, AAAA, +30, 石AL1
毒バエ,              0, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 毒
爪,                1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

インキュバス(魔導物語)
インキュバス, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 85
特殊能力なし
3200, 120, 900, 70
BACB, MDO_IncubusU.bmp
脳みそを吸い取る,          0, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA, +20, 突撹
頭突き,                    1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
誘惑からのビンタ,        1500, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突♀

ゴースト(魔導物語)
ゴースト, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 85
特殊能力
ホバー移動
3000, 120, 700, 80
BACB, MDO_GhostU.bmp
憑依,                      0, 1, 1, +30,  -, 15,  -, AAAA, +50, 自毒L9低運L9低移L9
冷気,                    1400, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 冷

#  憑依されると戦闘が終わり、除霊するまで体力が減り続けます。
#  除霊するまでというのはできないので、やたら効果時間を長くしてみました。
#  あと、ワープもできなくなるのを低運低移で表現。

ドラコケンタウロス(魔導物語)
ドラコケンタウロス, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 3900, 85
特殊能力なし
4200, 120, 900, 75
BACB, MDO_DoracoCentaurusU.bmp
ひっかく,                1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ファイアーブレス,        1300, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 火
グレートファイアー,        1600, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 火命L5<!HPLv5>
ドラコスペシャル,        1700, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA,  +0, 突連L4命L5<!HPLv5>

ウィザード(魔導物語)
ウィザード, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 85
特殊能力なし
3400, 140, 900, 75
BACB, MDO_WizardU.bmp
ダグアカイザン,              0, 1, 4, +30,  -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術脱AL5
ヨグ・ストーム,            1400, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術

#  経験値を減らすのを脱属性で表現。

ゾンビ(魔導物語)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_ZombieU.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage1)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage2)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage3)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage4)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage5)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

#  原作では1回戦闘するごとにパーツが徐々に欠けていくという感じなのですが、
# パーツ分離の山にしてみました。その分1回1回のHPは低めです。
#  損傷パターンがいろいろあるので、単純に(損傷○)としています。

サムライモール(魔導物語)
サムライモール, (魔導物語), 1, 2
陸地中, 3, M, 3700, 85
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv3
阻止Lv1=呪文喰い 魔 50 20
3800, 100, 1200, 75
BACB, MDO_SamuraiMoleU.bmp
刀,                1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武

ぞう大魔王(魔導物語)
ぞう大魔王, ぞうだいまおう, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, L, 3400, 85
特殊能力
弱点=冷
4400, 100, 1100, 60
BACB, MDO_ZoDaimaoU.bmp
鼻をかむ,                      0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +15, 縛
激怒パンチ,                1500, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

のみ(魔導物語)
のみ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, SS, 3500, 85
特殊能力
追加攻撃=連続攻撃1 連続攻撃(体) @体当たり 50
追加攻撃=連続攻撃2 連続攻撃(体) @連続攻撃 75 連鎖不可
2800, 100, 700, 75
BACB, MDO_NomiU.bmp
不思議なダンス,              0, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 滅L1
血を吸う,                  0, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +30, 突毒
体当たり,                1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
連続攻撃(体),            1300, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突連L3 <追加攻撃>

トリオザバンシー(魔導物語)
トリオザバンシー, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力なし
3200, 120, 800, 80
AACB, MDO_TrioTheBansheeU.bmp
壮絶な声,                  0, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AAAA, +30, 音撹
突き刺さる悲鳴,            1300, 1, 4, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 音
強烈な波動,                1500, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 音AL1

バンパイア(魔導物語)
バンパイア, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 90
特殊能力
HP回復Lv1
4000, 140, 1000, 75
BACB, MDO_VampireU.bmp
吸血,                1100, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突奪
闇のムチ,            1300, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 実魔P
襲いかかる,            1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ヴァルキリー(魔導物語)
ヴァルキリー, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv3
4200, 140, 1100, 70
BACB, MDO_ValkyrieU.bmp
妖しく光る目,          0, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AAAA, +20, 滅L1
剣を横に振るう,          0, 1, 4, +30,  -, 20,  -, AAAA, +30, 脱AL5
剣,                    1400, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#  経験値を減らすのを脱属性で表現。

デュラハン(魔導物語)
デュラハン, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 95
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
パーツ分離=首が落ちる デュラハン(魔導物語)(首抱え)
2500, 140, 900, 80
BACB, MDO_Dullahan(Human)U.bmp
刀,                        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

デュラハン(魔導物語)(首抱え)
デュラハン, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 95
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
パーツ分離=胴体が倒れる デュラハン(魔導物語)(首)
パーツ合体=デュラハン(魔導物語)
3000, 140, 900, 75
BACB, MDO_DullahanU.bmp
刀,                        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

デュラハン(魔導物語)(首)
デュラハン, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, SS, 4500, 95
特殊能力
パーツ合体=デュラハン(魔導物語)
1500, 140, 900, 70
BACB, MDO_Dullahan(Head)U.bmp
体当たり,                1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ドラゴン(魔導物語)
ドラゴン, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 95
特殊能力
HP回復Lv1
5000, 140, 1300, 75
BACB, MDO_DragonU.bmp
邪気,              0, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +30, 盗
炎,                1500, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 火

【6871】Re(1):魔導物語 第2稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年02月09日(火) 22時22分 -
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どうも、おにこんぼうです。

>ルルー(魔導物語)
>自動反撃Lv1=カウンター カウンター 全 切り払い-1 - - 手動
格闘家っぽい技という事なら対象属性を突武に限定希望です。
他フォルダの類似能力でも大半の対象属性が突武ですし。


ザコ敵ですが、他フォルダ合わせで種族的弱点・有効追加希望です。

スケルトンT(魔導物語)
ゴースト(魔導物語)
ゾンビ(魔導物語) 各損傷形態全て
バンパイア(魔導物語)
弱点=光聖

のみ(魔導物語)
弱点=虫

ナスグレイブ(魔導物語)
弱点=植

ドラゴン(魔導物語)
弱点=竜

ドラコケンタウロス(魔導物語)
有効=竜
半人半竜らしいので有効=竜の方がいいと思います。


>スケルトンT(魔導物語)
>お茶,            1500, 1, 3,  +0,  1,  -,  -, AAAA,  +0, -
戦闘アニメから見て水属性付いてもいいんじゃないでしょうか。

以上です、それでは。

【6872】Re(1):魔導物語 第2稿

名前
 米屋
投稿日時
 - 2016年02月11日(木) 00時00分 -
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こんばんは。 早速ですが提案をば。

ゾンビ及びデュラハンについて、パーツ分離は非常に強力な部類に入る防御能力ですので削除希望です。
代替案としては形態変化を「必要条件にHPを指定したユニット画像能力」で再現したユニットとするのはいかがでしょうか?
HPが高め、装甲普通〜低めであれば比較的条件を満たしやすく一撃で蹴散らされる可能性も低くなるので、軽いギミック持ちのザコとしてある程度の存在感を維持できそうです。

ゾンビについては各種状態の性能が同じですので、パーツ分離/合体で繋がない独立したユニットとして用意しておくという手法も考えられます。
こちらの場合ですと序盤のちょっとしたボスなどの場合にシナリオ側制御でUpgradeコマンドによって繰り出してもらい、
ばらまき型のザコとしては各形態をてきとうに織り交ぜて出していくという幅広い運用が可能です。

こちらからは以上です。

【6873】Re(1):魔導物語 第2稿:ザコデータ

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2016年02月11日(木) 02時06分 -
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どうも、夢見眼です。
ぷよぷよを若干さわっただけで原作自体はよく知らないのですが雑魚について少し。

他の方も指摘されているゾンビとデュラハンの分離組なのですが
双方ともランクがかかった時の恩恵が他に比べて桁外れだったり
SPなどの抜け道が使えず確実に手数を消費するため一匹処理する労力が半端ではなく
ボス中ボスならともかくちょいと変わった嫌がらせ用の雑魚としても
うっとおしさが度を越しているかなと見受けられます。

具体的には超多段形態ゆえにランクの恩恵が半端ではないゾンビと
多段分離に加えて最後のSSサイズという、耐久も回避のどっちが増えても洒落にならないデュラハン。

シナリオで使う時に強化ランクを上げて出せば強すぎ、
無強化で出すと火力が足りず、しかし簡単に死なないためにただ極めてうっとおしいだけ… と
非常に使い図らいユニットとなっています。

ですのでパーツ分離をもっと簡略化するか、耐久面を相応に増やした上で撤廃するを希望します。
一段分離でも十分うっとおしいですし、デュラハンの方もサイズ的にトドメが面倒という点ではそれで十分にうっとおしい雑魚だと思います。

また分離維持するにしてもダメージ受けて崩壊しているのなら相応に性能を下げるべきかと。
どちらとも劣化しないのではちと分離の恩恵だけを受けすぎかなと思います。

何にしてもただの雑魚に持たせるには扱いにく過ぎる個性ですので
もう一度御検討いただければ幸いです。

【6874】魔導物語 第2稿:マルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月11日(木) 04時15分 -
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 幻魔の公子です。


>>おにこんぼうさん

>カウンター

 うーん、格闘攻撃しかカウンターできないというのは、格闘家らしさとは違うような。
 銃弾を剣で切ったら剣士らしくないとか、弾を拳で受け止めたら格闘家らしくないとか、そんな風には感じないですよね。
 いろんな技に格闘攻撃で対応するのが格闘家らしさなのではないでしょうか。

 突属性で射程1というあたりで格闘家らしさになると思うのですが、いかがでしょう?


>属性関係

 後でまとめてつけようと思っていたらそのまますっかり忘れ去っていました。
 どうもありがとうございます。


 後は、すけとうだら、双子のケットシー、ロック、サムライモール、ぞう大魔王あたりに弱点=獣をつけておきます。


>お茶

 了解です、それでは水属性で。


>>米屋さん、夢見眼さん

 ご意見は承りました。
 とりあえず結論から言いますと、ゾンビとデュラハンのデータは削除しておきます。

 ゾンビは倒しても体が欠けるだけでまた出てくるという、しぶとさが特徴の敵です。
 デュラハンは1回の戦闘で3回倒さないと倒れてくれない、非常にうざったいのが特徴の敵です。

 これが重要なボス格だったり、あるいは全ザコデータを網羅するのが目的なら、原作と多少乖離してもデータは用意すべきでしょう。
 しかしながら印象的な一部のザコだけはデータ化しておこうというのが趣旨なので、上記のような特徴を無視して無理にデータ化するくらいなら、データを用意しないほうがいいのではないかと思うのです。
 そういった理由からデータを削除しておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【6875】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年02月11日(木) 19時56分 -
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おにこんぼうです。
レス返しのない所は了解で。

>>カウンター
格闘ゲーム勢やRPGの格闘キャラなどのカウンター技としての自動反撃や当身技が大抵突武に限定しているのでそれにあわせて欲しいかな、という事で提案したのですが。

> うーん、格闘攻撃しかカウンターできないというのは、格闘家らしさとは違うような。
> 銃弾を剣で切ったら剣士らしくないとか、弾を拳で受け止めたら格闘家らしくないとか、そんな風には感じないですよね。
例えば銃弾の切り払い能力は所持ユニットが原作中で実際にやった・多用した上でバランスを考慮して
持たせられてるのが殆どでしょうし、らしいらしくないとは別の事だと思います。

> いろんな技に格闘攻撃で対応するのが格闘家らしさなのではないでしょうか。
その理屈でならわざわざ手動の自動反撃で再現しなくても反撃行動時に反撃を選択する、
で十分ではないでしょうか。手動であるあたり敵使用時での嫌らしさを高める為のものでもないので。

正直なところ、ルルーは既にありえないレベルのタフネスを装甲で再現しているという個性もありますし、
現仕様でのカウンター能力は不要では? と思えます。

以上です。

【6876】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス

名前
 米屋
投稿日時
 - 2016年02月11日(木) 21時05分 -
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いや、せっかく作ったのですから削除する必要はないと思いますよ。

敵のしぶとさ自体はHPの高さだけでも表現することが可能ですし、
HPが減ってアイコンが変わるユニットは配布データや現存するシナリオでも珍しいので
私の出した代案でも十分個性を持ったザコ敵に出来るはずです。

デュラハンに関して言えば通常形態と首形態には大きな性能差があるので、
1段階のパーツ分離を盛り込むのはありだと思います。
通常形態に首落ち形態を統合し、頭形態の性能をもう少し大人しく調整すると
いやらしすぎない程度にいやらしい敵としてよく働いてくれるでしょう。


あとは細かなミスのご報告です。
圧縮ファイル内、ドラコケンタウロスのユニットデータなのですが、

>グレートファイアー,        1600, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 火命L5<!HPLv5>
>ドラコスペシャル,        1700, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA,  +0, 突連L4命L5<!HPLv5>

ローカル属性「命」の解説文が抜けているので追加してください。

以上です。 ご確認ください。

【6877】ゾンビとデュラハンのパーツ分離には賛成...

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年02月12日(金) 23時31分 -
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どうもpanuです。

> パーツ分離について

表題の通りパーツ分離には賛成します。

ゾンビに関しては合計6形態あるとHPのランク増加分がすごいことになってしまうのでそのままでは厳しいと思いますが、スペランカーのデータを参考に作れば、とにかく何でも6回当てればよくなるのでちょうどいいアクセントになるんじゃないでしょうか。
大体の場合ザコの耐久性能は2〜3発がいいところなので、HPによらず6発耐えられれば十分でしょう。

損傷が進むにつれ運動性と移動力をどんどん下げるようにしたら、一気に殺さないにせよ何段階か当てといてさしあたり無力化しておく、といった対処が可能になるのでは。


デュラハンは後半ザコっぽくて、かつ射程1オンリーなので、3段分離ぐらいなら許容範囲かなと思います。序盤に大量にばらまく敵ではないですよね?
ただ、首はサイズSSなのでHP3ケタを希望します。
800ぐらいだと5ランクで1800となり、期待値的に3600程度なのでちょうどよいのでは。
首なので装甲も落としていいと思います。

> その他

>> あおぷよ
冷たい手に冷属性を希望します。

>> ナスファイヤーとかファイヤーブレス等火属性武器
水中適応-を希望します。

>> 毒ハエ、毒の霧
これらも水中には侵入できなさそうなので、水中適応-を希望します。


以上です。ご一考ください。

【6879】魔導物語 第2稿:マルチレス2

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月15日(月) 08時01分 -
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 幻魔の公子です。


>>おにこんぼうさん

 そういった格闘キャラの仕様は、物理攻撃に対してのみカウンター可能だったとか、飛び道具にはカウンターができないとか、そういった原作の仕様を反映しているだけでは?
 ただ単に原作中で格闘攻撃にしか対応していないから、そういう仕様になっているものと思いますが?
 魔法攻撃や飛び道具もカウンター可能だったにも関わらず、『格闘家だから』という理由で突武のみにされている例がそんなに多数あるんでしょうか?


 反撃選択で十分といわれましても、攻撃する隙をついて自分の攻撃する、という技が確かにルルーには存在していたから能力として追加しているわけで。
 明確に存在していた技をただ格闘で反撃すればいい、という理屈をよしとするなら、格闘家の技の類なんか全部ただ『格闘』に含めてしまえばいいってことになりますがー?


 強すぎるから外せというのがご意見であれば、それはそれで別に検討してもかまいませんけれども。
 格闘家らしい技が少ないというこるにぃさんのご意見にいちおう配慮して追加しましたが、正直なところカウンターはあまり使わない技ですので。


>>米屋さん、panuさん

>ゾンビ

 うーん、ゾンビについてはパーツが1つずつ減っていくってのがポイントで、単純にHPが高いってわけじゃないんですよ。
 HPそのものは普通のモンスターと同じなんですが、倒してもパーツが欠けるだけでまた追っかけてくるってのが、他のRPGではあまり見られない魔導シリーズのゾンビの特徴でして。
 だから別にHPは高くないのです。
 効果としては復活に近いんですが、復活では画像は変えられないですし。

 あと、ダメージを与えるとグラフィックが変化する敵ってのは別にいるんですよね。
 特に再現するような要素でもないと考えて再現はしていませんでしたが、ボスの1体である腐導師です。
 ですので、HPにそういう方向に個性を求めるなら、腐導師に付与するほうが適当かなと思います。

 腐導師は前触れもなく最後にポッと出てくるラスボスなので、スパロボの機械獣よろしくザコとしてばらまかれたりしても特に違和感がない敵でもあります。
 また、HP変動で外見を変えるなら、ボスランクがついてよりHP条件が満たされる可能性が高いこちらのほうが能力が生かされる可能性が高いですし。


 panuさんのご意見もありますので、ゾンビのHPを-2000にした上で、特にパーツ破損要素のないマッスルゾンビとゾンビッコというゾンビ系の敵がいるので、そちらもデータ化しておくのでどうでしょう。
ゾンビ(魔導物語)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_ZombieU.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage1)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage2)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage3)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage4)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
1800, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage5)U.bmp
毒の霧,                      0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +20, 毒
空手チョップ,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

#  原作では1回戦闘するごとにパーツが徐々に欠けていくという感じなのですが、
# パーツ分離の山にしてみました。その分1回1回のHPは低めです。
#  損傷パターンがいろいろあるので、単純に(損傷○)としています。


ゾンビッコ(魔導物語)
ゾンビッコ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 80
特殊能力
弱点=聖光
3600, 100, 800, 85
BACB, MDO_ZombikkoU.bmp
ゾンビッコパンチ,    1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
連続攻撃,            1600, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突連L3攻

マッスルゾンビ(魔導物語)
マッスルゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 85
特殊能力
弱点=聖光火
反射Lv1=ポーズをとる 魔 25 10
4200, 100, 1000, 70
BACB, MDO_MusuleZombiU.bmp
殴りつける,            1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
高速回転,            1500, 1, 2, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 風

 腐導師には以下のような変更をしておきます。

腐導師(魔導物語)
腐導師, ふどうし, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
サイズ変更=S (HPLv7.5)
サイズ変更=L (HPLv2.5 !HPLv4)
ユニット画像=MDO_Fudoushi(Tiny)U.bmp (HPLv9)
ユニット画像=MDO_Fudoushi(Small)U.bmp (HPLv7.5 !HPLv9)
ユニット画像=MDO_Fudoushi(Large)U.bmp (HPLv2.5 !HPLv4)
ユニット画像=MDO_Fudoushi(GreatLarge)U.bmp (!HPLv2.5)
5400, 150, 900, 75
BACB, MDO_FudoushiU.bmp
獄,                  0, 1, 4, +25,  -, 15,  -, AAAA, +50, 魔術低運
腐獄,              0, 1, 4, +15,  -, 25,  -, AAAA, +10, 魔術脱
怨獄,              0, 1, 4, +15,  -, 25,  -, AAAA, +20, 魔術眠
怨,                1300, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術
腐撃破,            1600, 1, 3,  +0,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 魔術


>>デュラハン

 一般的に『デュラハンらしい』スタイルって、2番目の首を抱えているポーズなんですよね。
 首あり→首抱えの部分のパーツ分離をなくすと、けっこうな確率で2番目の形態が飛ばされて『こいつのどこがデュラハンなんだ』って感じになると思うのです。
 まあそもそも画像がないのであんまり考える必要ないかもですが……。

 ちなみに原作での立ち位置の話についてですが、ラスト付近のフロアで、アイテムボックスの前に登場する敵です。
 通常エンカウントでは、確か出なかったような。

 いちおう、現在データ化しているのはPC-98版のデュラハンでして、移植作を見れば特に面白みのないただの終盤ザコのデュラハンというのも実はいるので、現在のデータは消してそちらをデータ化しようかなとも思ったのですが……。
 panuさんから賛成とのご意見もいただいたので、この際両方作って入れておくのではどうでしょう。

 首バージョンについては、HPを800、装甲を600まで減らしておきます。

デュラハン(魔導物語)
デュラハン, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 95
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
パーツ分離=首が落ちる デュラハン(魔導物語)(首抱え)
2500, 140, 900, 80
BACB, MDO_Dullahan(Human)U.bmp
刀,                    1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

デュラハン(魔導物語)(首抱え)
デュラハン, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 95
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
パーツ分離=胴体が倒れる デュラハン(魔導物語)(首)
パーツ合体=デュラハン(魔導物語)
3000, 140, 900, 75
BACB, MDO_DullahanU.bmp
刀,                    1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

デュラハン(魔導物語)(首)
デュラハン, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, SS, 4500, 95
特殊能力
パーツ合体=デュラハン(魔導物語)
1500, 140, 900, 70
BACB, MDO_Dullahan(Head)U.bmp
体当たり,            1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

#  PC-98版3のデュラハン。

デュラハン(魔導物語)(GG3)
デュラハン, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv3
4500, 120, 1200, 65
BACB, MDO_ValkyrieU.bmp
吸精,                1100, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 実吸
剣,                    1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
邪王乱舞刃,            1900, 1, 1, +15,  -, 40, 105, AAAA,  +0, 武

#  GGIIIのデュラハン。ばらまくならこちらのほうがいいでしょう。


>>米屋さん

>命属性

 追加し忘れていたようです、すみません。
 以下のような内容で追加しておきます。

命=解説 HP条件武器 HPがレベル×10%以下の場合に使用できる武器


>>panuさん

>あおぷよ
>ナス・ファイヤー、ファイヤーブレス等
>毒ハエ、毒の霧

 いずれも了解です。
 ただ、霧については水に溶けたらそれはそれで効果があるようにも思いますので、適応Dでどうでしょう。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【6880】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス2追記

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月15日(月) 12時32分 -
設定
引用なし
パスワード
 すみませんが、上の書き込みのゾンビのデータが間違っています。
 変更したデータを書き込もうとしましたが、何故かタブレットだと正常にコピペができないので、帰ってから改めて書き込みます。
 取り急ぎ報告のみ。

【6881】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス2

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年02月15日(月) 21時59分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。
格闘家は〜に関してはデータ討議から脱線しているのでカウンターに関してのみ。

原作でそういう要素がある以上、カウンター要素の追加に関しては反対しません。
再現方法にしてもアルルのばよひひひ〜、シェゾのリバイアと同じ仕様とするのが前提条件ならそれもまあ了解かなと。
アルル・シェゾと違い魔法でなく、本人のタフネスが十分なので個性付けとして反属性の武装にして積極的に使えるようにするっていうのもありとは思ったのですが。

以上です。

【6882】魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾンビの...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月17日(水) 02時41分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。
 遅くなりましたがゾンビの修正データです。


ゾンビ(魔導物語)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_ZombieU.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AADA, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage1)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AADA, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage2)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AADA, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage3)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AADA, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage4)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AADA, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_Zombie(Damage5)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AADA, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

#  原作では1回戦闘するごとにパーツが徐々に欠けていくという感じなのですが、
# パーツ分離の山にしてみました。その分1回1回のHPはありません。
#  損傷パターンがいろいろあるので、単純に(損傷○)としています。
#  ばら撒くとウザいので、数はほどほどにしておいたほうがいいでしょう。

【6883】Re(2):魔導物語 第2稿:マルチレス2

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年02月17日(水) 04時52分 -
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 幻魔の公子です。


 ええと、自動反撃の対象属性を突武にしたいというのがご意見が、いつの間に反属性になったのかわかりませんが……おにこんぼうさんが現状でいいとおっしゃるのであれば、了解です。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【6884】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾ...

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年02月26日(金) 23時00分 -
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panuです。

> ゾンビ

以前にも申し上げましたが、欠損が進むごとに運動性と移動力が下がるようにしてみてはどうでしょう。
1撃目を入れようとする時点で長くても4〜5マスぐらいの距離になるので、4,4,3,3,2,2ぐらいで移動力が遷移すると、倒し切らないまでも何発か入れて進軍を遅らせたりできるため、SRPGのコマ的な側面で個性が出てくるのではないでしょうか。

原作のように1人で相手をすると、削り切れずに延々相手をしなければならないため、移動力が減る仕様でもそう違和感はないのではないかと思います。

運動性も形態ごとに5ぐらいずつ減るとそれっぽいです。

毒の霧の水中Dに関しては、できれば適応なしがいいです。攻撃力0なので、A〜Dで差はないです。武器の地形適応は状態異常発動率に影響なかったと思います。
霧は重力の影響が小さく空気中を漂うように動くため、水に溶ける量は表面にごくわずかなのではないかと思っています。
なので、水の中に潜ってしまえば影響を回避できそうな気がします。
プレイヤーの行動に選択肢が出てくるので、なしがいいのではないでしょうか。
なしが難しい場合、攻撃力0の武器なので水中Aでいいと思います。

以上です。

【6885】Re(2):魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾ...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年03月03日(木) 06時50分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
madoumonogatari(3).zip ファイルサイズ: 30.4KB
 幻魔の公子です。


 申し訳ありませんでした、悩んでるうちにうっかり忘れてしまったようです。
 移動力、運動性とも下がるようにしておきます。


 毒の霧についても了解です。
 それでは、水中適応は-にしておきます。

 変更したデータは以下になります。


ゾンビ(魔導物語)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_ZombieU.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 60
BACB, MDO_Zombie(Damage1)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 55
BACB, MDO_Zombie(Damage2)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 50
BACB, MDO_Zombie(Damage3)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 2, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 45
BACB, MDO_Zombie(Damage4)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 2, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 40
BACB, MDO_Zombie(Damage5)U.bmp
毒の霧,                  0, 1, 3,  +0,  -,  -,  -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ,        1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

#  原作では1回戦闘するごとにパーツが徐々に欠けていくという感じなのですが、
# パーツ分離の山にしてみました。その分1回1回のHPはありません。
#  損傷パターンがいろいろあるので、単純に(損傷○)としています。
#  たくさんばら撒くとウザいので、数はほどほどにしておいたほうがいいでしょう。


 あと、前回圧縮データを添付するのを忘れていましたので、添付しておきます。
 ご意見ありがとうございました。申し訳ありません。

【6893】魔導物語 第2稿:投稿予告

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2016年03月13日(日) 17時08分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
madoumonogatari(4).zip ファイルサイズ: 30.4KB
 幻魔の公子です。

 もう特にご意見もなさそうなので、一週間ほど待って投稿いたします。
 最新データの圧縮ファイルを添付しておきます。

 魔導物語きゅ〜きょく大全通を予約したので、MD版や道草異聞から追加する要素があれば近いうちに改訂するかもしれません。
 ただ、5月発売と、待っているにはちょっと遠いので、とりあえずいったん投稿してしまおうと思います。

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