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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> 原作についてフォルダ名はアークザラッドですが、2のデータを含みます。
> データ並び順1味方主役→1味方脇役→2味方主役→2味方脇役→敵の順です。
> 主役ユニットについて
>SP55枠ユニットについて
>脇キャラについて
>敵について
> 複数画像投射が一部文字列制限に引っかかったので改行していますが、
> 実データでは改行していません。
> ※メッセージ及びダイアログは、そのうち追加します。
>アーク=エダ=リコルヌ
>エルクコワラピュール
>ククル
>リーザ
>アークEN回りの補強案の一つとして専用アイテムの効果をUpgrade形態の能力に含める、というのはどうでしょうか。
>エルク最大火力低めで武装追加等がありませんし、決意はレベル30前後の早期習得でもいいと思います。
>ヒエン(アークザラッド)スペック面でマイルドに出来ないものでしょうか。
>シルバーノア(アークザラッド)
>ガイスト(アークザラッド)
>列車砲グラウノルン(アークザラッド)
>>
>> ちゃあしゅうさん
>>
>どうも、ちゃあしゅうです。
>当時はセガサターン派でPSは敵ハードだったんで残念ながら未プレイ。
>FF7も8もやってないんだよなあ……
>>アーク=エダ=リコルヌ
>意図的にENを低めに設定しているのは分かるのですが、
>無消費、低消費を防御力の問題であまり気軽に振れない関係上、
>この低さは強い弱いより、動作上ストレスになりそうな気がします。
>もう+20あってもいいのでは?
>>エルクコワラピュール
>インビシブルは確かに強力なものの、
>もうちょい火力、防御力的にザコ戦で安定しないと使いにく過ぎるように思います。
>気力100開幕時点で出来る事がないという事態になりかねない。
>回避+10or回避+5&ひらめき→忍耐、EN格闘射撃技量微強化、辺りで如何でしょう?
>>ククル
>>リーザ
>おー強い。
>むー……このクラスの回復燃費にしては移動4が若干気になりますが
>タフネスも大分低いし、ギリギリ枠内ですかね。
>ククルのひらめきが流石に早すぎないか、ぐらいでしょうか。
>とりえあず以上です。では。
>どうも、おにこんぼうです。
>自分は32ビット機に移行したのが97年以降だったので未プレイです。
>>アーク
>EN回りの補強案の一つとして専用アイテムの効果をUpgrade形態の能力に含める、というのはどうでしょうか。
>EN回復Lv1が強すぎる場合はLv0.5に下げるのもありかと。
>>エルク
>最大火力低めで武装追加等がありませんし、決意はレベル30前後の早期習得でもいいと思います。
>また、Upgrade要素が無いですし、専用アイテムをスロットを消費しない固定アイテム化にしてもいいのではないでしょうか。
>…気合所持かインビシブルの気力制限110なら気合なり激励貰って開幕インビシブルって運用も出来そうなんですが。
>>ヒエン(アークザラッド)
>>シルバーノア(アークザラッド)
>>ガイスト(アークザラッド)
>>列車砲グラウノルン(アークザラッド)
>スペック面でマイルドに出来ないものでしょうか。
>イベント用ユニットに突っ込みいれるのは野暮な感じでもあるんですが。
>以上です、それでは。
>>
>> HOLICさん
>>
>お疲れ様です。
>2の漫画版だけ知ってます。
>自分が真逆のネタを取り扱っている最中だから気になるだけなのかもしれませんが、チョンガラの召喚獣たちの6体改造連動は少々過剰なのでは?
>1.6以前のフォルダを除けば、改造効率に限っては最高クラスのコスパです。
>チョンガラがサブで乗れば2人乗り、それ以外もSP3つで性能面も厳しいものがありますが、1人分の改造費で済むことでかなり補えます。
>改造費修正を付加して、改造資金が多少かさむようにしてはどうでしょうか。
>>
>> 自己修正
>>
> エルク、ケラックエルクの炎の剣序盤封印を見越して、
> シュウ運動性+5。序盤エルクと行動をともにする事が多いので、
> モフリーすごい床作りの消費を半減(60→30)。
>> 修正点まとめ
> アーク前期型EN+10
> エルク格闘、射撃+2
> ククルひらめきLv 1 → 23
> シュウ運動性+5
> 召喚獣ユニットクラスのミスを修正
> イベントユニット(飛空艇、戦艦)攻撃力を下方修正する方向で調整。
> メッセージ、ダイアログ、インクルード追加。
> アニメーションヘルブラストの引数ミス修正。
>ヒエン(アークザラッド)
>シルバーノア(アークザラッド)
>ガイスト(アークザラッド)
>列車砲グラウノルン(アークザラッド)
>攻撃力下方修正しておきます。武装攻撃力だけでなく移動力とHPに関してもマイルドになりませんか?
>列車砲は原作で砲撃してくるイベントマップがあるのですが、
>1800ぐらいでもあれば十分なので、これを頂点に全体調整します。
>おにこんぼうです。
>悪魔城シリーズは公式年表上の作品の把握だけでも困難で自分は手が出せませんでした…
>意見しそびれがあったので。
>武装攻撃力だけでなく移動力とHPに関してもマイルドになりませんか?
>移動力はパイロットが加速持ちですし、−2して加速分込みで現在の数値になるなら十分だと思います。
>某所のプレイ動画を見た分でも特に移動力がズバ抜けている感じはしませんでしたし。
>HPも味方用のは2〜3割ほど落としていいと思います。
>グラウノルンもボスランクを使う分、素のHPは落としてもいいかもしれません。
>以上です、それでは。
> 自己修正
>> 変更点
> ヒエンHP8000→6500
> シルバーノア、ガイストHP12000→9000
> 列車砲グラウノルン
>> 投稿予定
>おにこんぼうさんの想定されているユースケースがよくわからないのですが、特定地点への侵入イベント用や防衛対象、母艦能力にも頼るような総力戦などでのスポット参戦ですね。
>ユニットの使われ方として、どのような状況を想定しているのでしょうか?
> 私としては、イベントシーンで出て来る程度のものを想定しているので、それらと似たような扱いの他のRPG作品フォルダの母艦能力持ちの飛行ユニットは移動力3〜4のものが多く、
> 原作のイベントシーンであるヒエンとシルバーノアのカーチェイス(?)から、
>シルバーノア>ヒエン>徒歩として、絵的におかしくない移動力を設定しています。
>おにこんぼうです。
>>おにこんぼうさんの想定されているユースケースがよくわからないのですが、
>>ユニットの使われ方として、どのような状況を想定しているのでしょうか?
>特定地点への侵入イベント用や防衛対象、母艦能力にも頼るような総力戦などでのスポット参戦ですね。
>移動力が高すぎると特定侵入が容易すぎたり、耐久力がある以上おとり役に便利すぎたりしないかという懸念があります。
>後は戦闘自体に全く関与しない戦闘前後の演出用。
>イベント用と銘打っている以上、常時出撃や選択出撃は想定していません。
>> 変更後データ
>> non_pilot