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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> アイテム基本的に既存アイテムの名称変更版です。
> ザコ敵序盤から終盤まで幅広く使用できるザコ敵集です。
> アイテムデータ
> モンスターデータ
>バイルダー(聖剣伝説汎用)セイントビームにしてない理由を注釈で欲しいかなと。
>ターミネーター(聖剣伝説汎用)
>ビーム, 1300, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
>ダークストーカー(聖剣伝説汎用)前者がアイスセイバー、後者がストーンセイバーをかけてからの攻撃だと思いますが
>冷凍一文字突き, 1300, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武冷凍攻
>マスターニンジャ(聖剣伝説汎用)
>石化一文字突き, 1300, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +20, 武石L3攻
>アイテム汎用アイテム名の変更案ですが、移動力とかECMステルスはホークアイ用の装備、
>真空剣, 2000, 2, 4, -20, -, 45, 110, AA-A, +10, 格実連L3
>大地噴出剣, 2300, 1, 1, -10, -, 70, 110, AACA, +5, -
>> 冷や飯さん
>データ作成お疲れ様です。冷や飯と申します。よろしくお願いします。
>・ウロコ系アイテムについて
>本来使用アイテムであるウロコを装備アイテムにするのは少し違和感があります。
>サハギンのウロコ(知性・精神アップ)が抵抗力Lv1になっているのは、
>本来の効果から少しかけ離れている気がします。
>せっかくアイコンがありますし、マンティスアント、バンパイアを追加してみてはいかがでしょうか?
>それぞれ複数作品に登場していますので、汎用の枠組みからは外れないかと思います。
>> おにこんぼうさん
>どうも、おにこんぼうです。
>アイスパイって最近までアイスのパイだと思ってました(笑)
>カーミラ系がいないのは寂しいですけど、アイコンが無い以上は仕方ないですね。
>>バイルダー(聖剣伝説汎用)
>>ターミネーター(聖剣伝説汎用)
>>ビーム, 1300, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
>セイントビームにしてない理由を注釈で欲しいかなと。
>バイルダーの方は多分直接攻撃も内包しての事だと思いますが。
>>ダークストーカー(聖剣伝説汎用)
>>冷凍一文字突き, 1300, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武冷凍攻
>>マスターニンジャ(聖剣伝説汎用)
>>石化一文字突き, 1300, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +20, 武石L3攻
>前者がアイスセイバー、後者がストーンセイバーをかけてからの攻撃だと思いますが
>聖剣伝説3のデュランのセイバー魔法攻撃のように術属性をつけませんか?
>一応沈黙や術使用不能で封じられてもいいと思いますし。
>>アイテム
>汎用アイテム名の変更案ですが、移動力とかECMステルスはホークアイ用の装備、
>命中CT系はデュラン、ケヴィン用の装備で適当な物でいいんじゃかなと思ったりしました。
>ノンパイ未定義ですが、シリーズ名物の踊る商人は定義しといてもいいんじゃないかと思います。
>アイコン無いので強くは希望しませんが。
>以上です、それでは。
>> ツカバークさん
>どうも、ツカバークです。
>まだ汎用関連の作業中ではありますが、気になる点を幾つか。
>>パイロット全般
>
>ザコ・汎用の経験値は、ある程度聖剣伝説3フォルダと合わせたほうが良いかと。
>聖剣伝説3の討論の時にも書いてはいましたが、ザコにしては経験値が高いので調整を希望します。
>>パーツ分離持ち全般
>
>コカトリスやぱっくんオタマが成長する前に倒された可能性も踏まえて、
>パーツ分離にレベル指定をするというのはどうでしょう?
>>ポロン・ダックソルジャー・ダークプリースト系
>聖剣伝説LOMだと系統が亜人種に分類されているので、
>弱点=獣とかがついて良いものかどうか微妙なラインではありますが……。
>(デスクラブといったカニ系モンスターの弱点=虫とか)
>まあそれはともかく、ポロビンフットやダックジェネラルといった、
>現時点で未収録の上位版もできれば追加を希望します。
>>アーマーナイト
>3以降のバージョンも参考程度に用意するのはいかがでしょう?
>>ソードマスターといった最大火力特化組
>
>>真空剣, 2000, 2, 4, -20, -, 45, 110, AA-A, +10, 格実連L3
>>大地噴出剣, 2300, 1, 1, -10, -, 70, 110, AACA, +5, -
>
>敵前提かつ原作再現とはいえさすがに気力制限が緩いとは思うので、
>ウルフ系と同じく必要気力は120でいいかなと。
>あと、無消費の火力も多少上げておくと、必殺技以外での脅威度はある程度増すので、
>単にガス欠させて終わりではなくなるかと。
>>ステルスとかホバー移動とか
>
>他フォルダのロボ・機械系の敵と一緒に並べた時の違和感を無くすために、
>ステルスやホバー移動に別名を指定することを希望します。
>イービルソードなど魔力(?)で浮遊しているモンスターはホバー移動=浮遊で確定として、
>ニンジャ系はステルス=忍び足辺りが別名の候補でしょうか。
>現時点で戦闘アニメが無いのは、まだ作っている最中なのかなとは思いつつも、
>とりあえず自分からは以上になります。
>では。
>>
>> 変更点
>>
>>
>> データ追加予定(作業未)
>>
>アイテム・命中/CT系アイテム
>モンスター・マンティスアント
>> non_pilot.txt
> 新規追加。
>> item.txt
> 名称・効果の差し替え。
>> pilot.txt
> 経験値 80→60
> 経験値 100→60
> 経験値 120→80
> 経験値 140→120
> 経験値 140→120
>> unit.txt
> ホバー移動別名指定。
> ホバー移動別名指定。
> ホバー移動別名指定。
> 冷凍一文字突き→フリーズ魚雷突きに変更し術属性付加。
> 石化一文字突き→ストーン魚雷突きに変更し術属性付加。
>> 追加分
> ※ホーリーセイバーどうしようかな…
>> 自己修正
> 格闘の命中+10 → +20。
> 術属性付加忘れミス修正。
>> 追加分
>> 変更分
> 「忍びの守りふだ」から名称変更。