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>キャラ並びについて
>G.F.に関して原作でG.F.が設定の説得力やゲームシステム的に重要な立ち位置だったのは十分承知していますが、
>>地獄の火炎, 1700, 1, 3, +10, -, -, 100, -ACA, +0, 魔術火C気L2R大半のG.F.召喚武装は、解説の通り使いづらい以前に行動の選択肢に入らないです。
>>突撃(GF), 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=防御力UP 付加Lv3=防御不可 付加Lv3=回避不可 解説="攻撃力、運動性、防御力が上がるが回避・防御不可(3T)", 1, -, 60, -, M全これは論外レベルというか。これしか出来ないユニットでも出撃枠を取れるんでないかと。
>スコール魂は当時FF7のクラウドとの差別化が第一でそれで誰も反対しなかった感じの記憶が。
>リノアアクティブシールド持ちな事を考えるとS防御Lv3スタートは過剰なのでは。
>>パイロット能力付加="資金獲得=アンジェロサーチ" (アンジェロサーチ)いくら後半開放推奨とはいえ、ラッキーマン@とっても!ラッキーマンくらいに持つ事に
> 非表示
> 同名の異なる特殊能力がVer.1.6系のアイテム専用特殊能力に存在していたので、互換性を保つためアイテムの特殊能力としては使えなくしています。
>全体各キャラに魔力所有は付かないんですかね?
>キスティスあまり威圧持ちというキャラでもないような。教師として威圧感ありませんでしたし。
>>フィールドLv3=マイティガード 物魔 10 110さすがにフィールドLv3は強すぎるかと。
>>くさい息, 0, 2, 4, +30, -, 20, 110, AAAA, +0, 毒盲黙眠低運狂S石ゾ劣L3告即くさい息の追加は一向に構わない(笑)のですが、味方が使う複合バステで流石にこの数と効果は論外かと。
>>溶解液, 1000, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, -10, 水毒盲黙L3石これも永続石化はやめて欲しく。CTをプラスにしてランク1の毒のみかランク2の毒盲で十分では。
>ゼル物知りゼルの要素をSPにねじ込んで欲しいと思いましたが、ほとんどサブカル知識披露で
>セルフィオーラの効果は難属性を差し引いても過剰すぎるのでマイルド化希望です。
>アーヴァイン男性陣の火力を是正する、という改定コンセプトなら熱血や痛撃などのダメージ補正系SPは欲しいです。
>>フレイムショット, 1500, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +30, 銃火旧データからCT補正が妙に高いのが気になります。
>>クイックショット, 800, 1, 3, -10, 2, -, -, AABA, +0, 銃先改L30貫L-2連L10冷や飯さんも指摘していますが、改属性は前例が無く、GSC配布データで付ける基準も定まって無いので
>ラグナ号令は息子にも受け継がれたであろうカリスマ性の再現としてもいいと思いますね。
>>迎撃Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 29, Lv5, 43迎撃武器の指定および迎撃武器の条件を満たした武装が無いので迎撃技能が死に技能になってます。
>>手榴弾, 1000, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, M投L1共デスペラードの演出で使っている手榴弾を旧データでは分離してたわけですが、
>>デスペラード, 1700, 1, 2, +0, 4, 40, 110, AAAA, +10, 銃P共
>キロス
>>格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突カタールの命中補正を+25の+15くらいにしてしまって、格闘はオミットしてもいいのでは?
>>カタール, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武(!属性攻撃 !ST攻撃)
>ウォード
>>ハープーン, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武格P(!属性攻撃 !ST攻撃)移動3で低命中ならいっその事無消費でもいいのでは。低ENでもあり使用をケチるのは原作っぽくも無く。
>イデア=クレイマー性格弱気でも無いような。性格普通希望です。
>シュウ
>>サイレス, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, +50, 魔術黙味方でこのレベルの高CT率の黙属性武装は他にはあまり見ないです。
>サイファーまず、SP50枠のキャラにしていいんでないかと思います。解説の通りライバルにもなりきれなかったわけで。
>>切り払いLv4, 1, Lv5, 22, Lv6, 38, Lv7, 57Lv4スタートはよほどの達人級(ナウシカのユパ、るろうに剣心の比古清十郎などのいわゆる師匠キャラ)でないと
>風神武装の攻撃力が低く、敵としても味方としても辛いというか。全て+100〜200希望です。
>雷神見た目そこまで巨漢というキャラでもないですし、サイズはMでいいのではないでしょうか。
>G.F.
>>GFケルベロス魔属性対象だと魔武や武魔といった武装にも適用されるので、原作での効果の再現なら
>>反撃の狼煙, 付加Lv3="攻撃属性=再L8 魔", 2, -, -, 110, 魔術C気L4
>>GFグラシャラボラス通常攻撃に石属性を乗せるなら永続ではなくせめてL3に抑えて欲しいです。
>>攻撃属性=毒石 ST攻撃
>>GFトンベリそれらしい効果が原作ではあるものの、付け替え可能アイテムである以上、
>>パイロット能力付加="資金獲得"
>序盤用GFと後半用GF
>GFイフリート
>突撃(GF), 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=防御力UP 付加Lv3=防御不可 付加Lv3=回避不可 解説="攻撃力、運動性、防御力が上がるが回避・防御不可(3T)", 1, -, 60, -, M全
>GFセイレーン, 汎用, ガーディアンフォース
>治療(GF), 治癒 治癒=死の宣告 治癒=行動不能, 1, -, 10, -, -
>GFブラザーズ
>パイロット能力付加="援護防御Lv1=かばう"
>GFディアボロス
>攻撃属性=盗 ST攻撃
> 投稿タイトル
>・ガーディアンフォースのハードポイント化
> アーヴァイン
>GF付け替え
> リノア :(序盤)ディアボロス/(中盤)トンベリ/(終盤)サボテンダー
> キスティス :(序盤)ケツァルクゥァトル/(中盤)リヴァイアサン
>>スコール
>地獄の火炎, 1700, 1, 3, +10, -, 50, 100, -ACA, +0, 魔術火CR他のキャラのG.F.召喚系武装もですが、相変わらず使いにくい以前に行動の選択肢に入らないというか。
>突撃(GF), 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=運動性UP 付加Lv3=防御不可 付加Lv3=回避不可 解説="攻撃力・運動性が上がるが回避・防御不可(3T)", 0, -, 40, -, P移動後使用可能な状態・能力付加などの自己がけアビリティ1つのみ所持だと、アビリティ未使用時は
>>リノア自爆付いて反対意見が来そうにないのはリノアらしいというか(笑)
>リカバーが信頼、リバースが復活にしたので幸運で再現しちゃうと幸運で再現なら特に問題はないのでアンジェロの資金獲得削除と幸運習得を希望します。
>言うのも1つの手ですかね。30レベル台前半くらいの習得で。
>習得レベルの遅い幸運なら、4つめがあってもそんなに問題ないでしょうし。
>ぶんどる, 1000, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +10, 実格盗P移動後無消費が無くなるのは不便なので、ブラスターエッジと分けて欲しいです。
>>キスティス
>くさい息と溶解液ですが、武装の性能としては確かにランク1や2のくさい息はそれでもいいんですが、溶解液はSRCデータでは常用性を取ってもいいのではないでしょうか。
>効果があれば立ち位置は確保できるかもしれません。
>が、原作においてこれらの技を使う場合、くさい息なら敵を
>状態異常漬けにして無力化するためですし、溶解液なら防御力を削る
>体力0を狙ってのものになるでしょう。
>ですのでランク4まで全部とは言わないまでも、ランク3までの効果は
>追加したいところです。
>いずれもピンチ度が高い時のみ狙っていくということで瀕属性を追加。
>溶解液は石を削除し消費+10と気力制限105、くさい息は劣告即を削除し
>消費+20でいかがでしょう。
>>ゼル
>俺式ファイナルヘヴンですが、旧データでは世界一周に時間がかかるというでは、その方向での調整をお願いします。
>説明になっておりましたが、技の説明では速度を光速まで高めているそうなので
>C属性をつけるほど世界一周に時間はかからないはずなんですよ。
>確かにビジュアル的にはネタ枠の武装ではあるのですが……もしネタ枠に
>する方向なら、1ターンに何度も世界一周するのは大変だから攻消とか
>そのくらいかなーと思います。