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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
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> ジタン
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> ガーネット(ダガー)
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> ビビ
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> スタイナー
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> フライヤ
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> クイナ
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> エーコ
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> サラマンダー
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> とりあえずメインの味方のみ提示しています。
> とりあえずメインの味方のみ提示しています。
> 圧縮ファイルのほうにはエーコとサラマンダーの初期封印コメントを記載し忘れています…
>ジタン=トライバル
>みやぶる, 0, 1, 2, +10, 4, -, 100, AAAA, +0, 弱盗
>奇襲か決意か
>ガーネット=ティル=アレクサンドロス17世
>ビビ=オルニティア(トランス)
>ジタンSPですが、神速をどこかに入れられませんか? 加速を差し替えあたりで。
>ガーネットちゃあしゅうさんが気力稼ぎに使える低消費が無いのがきついという意見をされていますが、
>スタイナー号令習得後すぐには使えないのは序盤の空回り再現という解釈でいいんですかね(笑)
>クイナ注釈にツイスターの記述がありますが今後採用の予定なのでしょうか?
>>
>> ちゃあしゅうさん
>>
>どうも、ちゃあしゅうです。
>3人のHP、装甲がほぼ同値なのは、主役を高機動型で組んだ時になりがちなパターンっすやねー。
>主役は高機動型だから上げられない、でもヒロインは主役より硬くしたくない、と。
>同じ状態に陥った事が何度もあるんで良くわかります。
>>ジタン=トライバル
>
>盗賊キャラという事で幸運欲しい所ですが外すのが無いっすねえ。
>>みやぶる, 0, 1, 2, +10, 4, -, 100, AAAA, +0, 弱盗
>
>短射程の上に低CTとものごっつ使いにくいっす。
>仕込みに1ターン使う事を考えるとCT+20〜30、射程3でいいのでは。
>>奇襲か決意か
>
>うーん高機動型としては優秀なのは分かるんですが流石に最大火力低すぎな感が。
>メジャータイトルって事もありますし、ここまで偏らせなくてもいいように思います。
>決意でやっと最大火力が高機動型標準ぐらいですんで、ここは決意でいいのではないかと。
>>ガーネット=ティル=アレクサンドロス17世
>
>純回復系としては回復アビリティが微妙。ひらめき無しで生存性も低い。
>砲台系としては燃費が厳しい。
>MAP屋としては熱血無しの為実働が出ない。
>
>色んな条件が多重に重なった結果万能から器用貧乏に落ちてしまった感があります。
>何より気力制限がキツイのに気力稼ぎに使える低消費が無いのがしんどい。
>ただまー下手に補強するとやっぱり万能になって強過ぎるようになってしまうのが難しい所ではありますがー
>
>気力制限の緩和と、感応→瞑想で熱血と違う形で火力増強辺りで如何でしょう?
>>ビビ=オルニティア(トランス)
>
>我慢では中盤以降ボス戦で活躍するのが若干しんどくなりそうです。
>なんで、不屈を付加するか、気合を突撃or狙撃に差し替えて
>閃きとは別方向で生存性を確保するというのは如何でしょう?
>とりあえず以上です。では。
>>
>> おにこんぼうさん
>>
>どうも、おにこんぼうです。
>とりあえずメインキャラのみで。
>>ジタン
>SPですが、神速をどこかに入れられませんか? 加速を差し替えあたりで。
>エンディング描写が全てというか、FF主役勢で神速を持たせるにふさわしいキャラは他にいないのでは。
>後発作品の某光速さんは飛ばし記事から発展したネタですし。
>ユニットですが、軽装身軽キャラという事で水適応はBでもいいのでは。
>武装ですが、トランス前後で盗賊刀の命中補正が違うのは仕様でしょうか?
>また、トランス時の裏技のどれかを移動後使用可能に出来ませんか?
>距離を詰めて決める要素が主役として欲しいかなと。
>武装は変えず、奇襲を突撃に差し替えるのもありかもしれません。
>>ガーネット
>ちゃあしゅうさんが気力稼ぎに使える低消費が無いのがきついという意見をされていますが、
>原作におけるラケット系の武器を追加するのはどうでしょうか?
>軽快な作りにしたい、というコンセプトなら集中持ちにしても面白いと思いましたが、
>軽いSPは持たせたくないという事と、失声症の時期のコマンドミスの印象が強いため厳しいでしょうね。
>>スタイナー
>号令習得後すぐには使えないのは序盤の空回り再現という解釈でいいんですかね(笑)
>魔法剣の属性は他FFシリーズのフォルダを見る分には魔武術ではなく武術でもいいのではないでしょうか。
>>クイナ
>注釈にツイスターの記述がありますが今後採用の予定なのでしょうか?
>以上です、それでは。
>>
>> ラケットについて
>>
>>
>> 自己修正
>>
> 奇襲34 → 決意36。
> 不屈追加。
> 号令習得レベル 11 → 1。
> 鉄壁習得レベル 18 → 16。
> 不屈削除。
> 水適応C→B。
> みやぶるの射程2→3。CT+0→+30。
> 盗賊刀の命中を-5に統一。
> ハイパーモード固有武装を格闘判定に変更。
> スクープアウトの射程3→2P。
> 前期型と同様の変更を実施。
> 盗賊のあかしを射撃判定に変更。
> ラケット追加。
> ラケット追加。
> 水適応C→B。
>ジタン=トライバル
>ガーネット
>エアラケット, 1200, 2, 3, -10, 6, -, -, AB-B, -5, 格実風
>ビビ
>サラマンダー
>>
>> ちゃあしゅうさん
>>
>どうも、ちゃあしゅうです。
>>ジタン=トライバル
>技の判定が格闘になった事で
>ストラサークル5の燃費がちょっとだけ過剰になったように思います。
>反撃無双系としても一流になって隙が無くなり過ぎたというか。
>
>ストラサークル5の消費を20→25まで悪化させるか
>決意を奇襲に戻すかどっちか希望で。
>>ガーネット
>陸Bなら1300あってもいいかなとも思いますけど、
>あんまり召喚獣に火力近くなっちゃうと見栄え的に良くないですしね。
>格闘もあんまり伸ばせないですしねー
>>ビビ
>
>むーまだキツイけどSP55にこれ以上望むのは贅沢かなあ。悩む。
>イメージ上問題ないのであるならトランス時の装甲もう+100出来ないでしょうか。
>イメージ上あんまり硬く出来ないならこのままで。
>以上です。では。
>>
>> kさん
>>
>はじめまして、面白いデータ化に感服しています。
>サラマンダーだけちょっと違和感があったので意見をば。
>>サラマンダー
>
>印象論になってしまうのですが、射程4にさらに狙撃が乗るほどの長射程キャラという印象がありません。
>最初の戦闘で位置変えまくりながら攻撃してきますし、狙撃を突撃に差し替えるのはどうでしょうか?
>突撃射程4常用が強いようなら、トランス時に円月輪とウィングエッジは射程伸びなくていいかもしれません。(奥義じゃないので
>根性もチャクラ再現HP回復と二重な気がしますので、警戒再現で機先とか、
>レベル/アビリティアップ再現で努力とかが他と被らなくてよろしい気がします。
> 決意36 → 奇襲34。
> 根性 → ひらめき。
> 狙撃 → 突撃。
>> 圧縮ファイルを添付忘れてましたのでこのレスに添付します。
> トランス時装甲+100。
> 自己修正:トランス時に技名がグラビガ拳になるのを忘れてたので修正。