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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【790】魔神転生2微改訂

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2006年07月25日(火) 23時40分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
魔神転生2.lzh ファイルサイズ: 40.2KB
微改訂です。ほとんどシステム的な調整です。
主な改訂点は以下の通り。


・コカクチョウ
ユニットが2つあったので1つ削除。


・グレイプニル(魔神転生2)等のアイテム
射撃強化Lv3 (術Lv0)

射撃強化Lv3 (魔力)
と変更。


・武器の命中調整

ひかりのこだち 命中+30→+20
格闘(通常)   命中+20→+10

ちとこのへんが当たりすぎだったんで。


・魔神転生2デジタルデビル(ザコ)
反応-5。ザコの差別化です。


・ユニット名変更
熾天使のユニット名に何故かついていなかった(魔神転生2)を追加。


・敵味方武装の統一
敵パイロットには

敵専用補正
特殊効果発動率強化Lv4

をつけ、敵味方用で分かれていた武装を統一しました。
ただしブレス系は射程が違うので、特別扱いです。これは(敵専用武器)で制御します。

以前に比べ一部武器で味方時のCT率が下がる結果となっていますが、
まあ別に問題ないでしょう。

・女神イシュタル
設定通り、リバイバルを追加しました。

個々のデータについては、例によって壮絶に量が多いので圧縮ファイルをご覧ください。
希望があれば掲示板に貼り付けますが。

ではでは。

【846】Re(1):魔神転生2微改訂

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年08月01日(火) 22時19分 -
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 いまさらながらにですが、提案を。

 デジタルデビルのマカカジャに回復Lv0.2を追加して、敵使用時も使ってくるようにしませんか?
 せっかくの特技を全く使ってくれないため、もったいないのです。射撃値×1点程度の回復量ならば、味方使用時に優秀すぎる心配も無用だと思われます。
 もしくは敵使用時だけ、射程0で再行動付きの自己強化アビリティに差し替えてしまうか、ですが……

 またついでにパトラとディアはコンボにしてしまって、下のような仕様にするというのはいかがでしょう。
> パトラ+ディア,         治癒 回復Lv2,            1, -, 30,  -, 魔術
 実際はパトラしか使わない悪魔のほうが多いのですが、このままただの飾りにしておくよりは、多少なりとも使用のチャンスを作ってやったほうが良いのではないかなと。


 最後に、原作を未体験なのでイメージが掴みにくいのですが……ブレス系の特技が実弾になっていて、切り払ったり迎撃できたりするのは、原作再現上の仕様なのでしょうか?
 個人的な印象として、ブレス攻撃というのは、剣や銃弾で防げないような気がします。

【848】Re(1):魔神転生2微改訂

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2006年08月01日(火) 23時11分 -
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引用なし
パスワード
改訂作業お疲れ様です。魔神転生2テストには大変お世話になっています。
item.txtを覗いて、いくつかミスと思われる点に気づいたため報告させていただきます。

>イルダーヴォーグ
解説の命中率と実際の数値がずれています。

>グラム
解説の命中率と実際の数値がずれています。

>アメノムラクモ
解説の命中率と実際の数値がずれています。

>ヒコホホデ
解説のCT率と実際の数値がずれています。

>らくてんきゅう
解説の命中率と実際の数値がずれています。

【865】マルチレス

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2006年08月04日(金) 20時53分 -
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引用なし
パスワード
>架方さん

なるほど、マカカジャを敵が使ってくると面白そうですね。
では自己強化アビリティにしまして

マカカジャ,  付加Lv3="射撃強化Lv4" 再行動,     0, -, 30,  -, 魔術(敵専用武器)
マカカジャ,     付加Lv3="射撃強化Lv4",     1, -, 30,  -, 魔術(!敵専用武器)

と場合わけしましょう。

さて治癒です。
治癒+回復アビリティとしてしまうと、味方使用
時に敵の動きが変わります。
具体的にはその悪魔が狙われやすくなり、これは
戦闘力が高い悪魔の場合、かなりのメリットです。

で、パトラについてはそうまで強くしなくても
いいかな、と思うのですがいかがでしょう。


> ブレス系の特技が実弾になっていて、切り払ったり迎撃できたりするのは、原作再現上の仕様なのでしょうか?
あっれえ。こちらについてはどうして実なのかよく
覚えてないですね。
何で実にしたんだっけなあ。

推論:FEのシューターをまるまるパクって改造したデータだからそのまま実がついているのではないか
反論:いくら佐藤司でもそこまで考えなしではないだろう。きっと何か深遠な理由があるに違いない

反論に根拠がありません。更なる根拠が思い浮かばなさそうなのでブレスの実を一律とっぱらいます。


>MEISTERさん

全て了解しました。ありがとうございます。修正します。


ちょい修正の量が多いので置換後のテスト終了まで添付データ更新はお待ちください。


ではでは。

【958】投稿予告

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2006年08月17日(木) 22時36分 -
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パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Majin2.lzh ファイルサイズ: 40.3KB
遅れましたが添付データを貼り付けました。

同時に投稿予告です。
一週間後、8月25日をメドに投稿したいと思います。
ご意見ある方はそれまでによろしくお願いします。

ではでは。

【1026】投稿しました(T/O)

名前
 佐藤司
投稿日時
 - 2006年08月27日(日) 22時26分 -
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パスワード
どもでした。

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