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【989】東方Projectデータ本体Ver2.2対応 其之三

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月22日(火) 21時22分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
東方Project(3).lzh ファイルサイズ: 171.8KB
これが終わるまでD&D Onlineが出来ない悲しい魚です。こんばんは。
そうこうしてるうちにPSUまで……!
終わりませんね。無理ですね。封印します。しますってば。

東方Projectデータ、Ver2.05正式版をアップします。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3269.lzh

ファイルも一応添付してあります。クーリエは時折ホスト規制するらしいので。

動作テストはこちら

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3246.zip

入ってるデータは上のデータの一つ前のものなので、上書きして放り込んでください。
正式なテストは……作る暇あるかなぁ。

お題は霊夢ですね。
投稿前のバージョンから単純な変更のみの、とりあえずのたたき台です。
コンセプトは……まぁ、言うまでもなく等身大サイバスターなんですけど、
最近、サイバスターよりヴァルシオーネに近いことに気づいて微妙な気分です。

・空を飛ぶ能力をエリアスにまとめる。ホバー追加
・忍耐→てかげん
・MAPの射程を-1して識属性抜き
・博麗弾幕結界の射程-1
・八方系の威力-100
・結界系に攻属性
・夢想天生の消費+10

こんなところです。平均的に弱まっています。忍耐型回避特化のほうが個人的に好みなんですが、
主人公らしくオーソドックスに纏まっていたほうが良いかなと思い、この形に。
空を飛ぶ能力に回避+10が入っていますが、パイロット回避とユニットの運動性を能力に
転嫁しただけで、回避総合はどこでも416+Sのままです。

【990】8百式さんへのレス

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月22日(火) 21時30分 -
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あー、一応萃夢想ネタは解禁はしています。ノンパイ及び対応ダイアログも入れる予定。
数少ない萃夢想ネタは紫のテレポや中国の紅砲、蹴りス等ですね。
少ないのは、単に私が萃夢想ネタを意図的に入れていないだけですので。

……霊夢に幻想空想穴をテレポLv0で入れても良いなーと思いつつ。

んでまー、二次ネタはリグルの蹴りですね。いくつか紛れてたのが残っていたようで。
これは格闘にしておきましょう。ただ、アニメは今のスーパーキックにしておいて、
ちょっとニヤりと出来るネタ程度に残しておきたいのですが、どうでしょう?
それぐらいのお遊びは混ぜても良いんじゃないかと思います。

【993】無効化=重

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年08月22日(火) 22時26分 -
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だいぶ長くレスしてませんでしたが、魔理沙は了解です。火力天井とすれば、あれでMAP主役の前例を作ってもいいかな、と思います。食らって気力増加がほとんどできませんしね。
で、霊夢については、私は現状どこが問題なのかわからないです。主役なら当たり前レベルになってるかと。
ただ、属性議長やめたんで声を大にして、無効化=重って面白くない?面白くない?と言ってみます。

面白くない……
あっそ……

不遇の属性、重を助けるために、ご検討お願いします。
以上です。

【1003】Re(1):無効化=重

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月24日(木) 00時19分 -
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これなんですがー。
あくまで萃夢想で、ではありますけれど。

>追儺返しブラックホール,     1400, 2, 4, +0,  -, 20,  -, AAAA, +25, 重低運

……これが効いちゃうんですわ霊夢さん。ふつーに吸われます。
この事から重力関係に耐性をつけるのは難しいと思われます。

また、重力吸引系武装はシューティングではポピュラーな武装ですので、
安易に無効化をつけたくないというのも。

(一例として、現在のWIN版東方とは関連が薄いですが、東方幻想郷・幽香のブラックホール弾。これも霊夢は無効化できません)

【1012】Re(1):東方Projectデータ本体Ver2.2対応 ...

名前
 8百式
投稿日時
 - 2006年08月25日(金) 02時27分 -
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>あー、一応萃夢想ネタは解禁はしています。ノンパイ及び対応ダイアログも入れる予定。
>数少ない萃夢想ネタは紫のテレポや中国の紅砲、蹴りス等ですね。
>少ないのは、単に私が萃夢想ネタを意図的に入れていないだけですので。

あ、そうだったんですか。なんか萃夢想は別みたいな事を見たんでてっきりそうかと。
ならリグルアニメとか含めそれで問題ないと思います。中国の蹴りが生きればそれで良いので(笑

#自分はリグルの蹴りよりもみすちーの頭突きの方に良く落とされていた気がします(笑


霊夢は……そうですね、何があっても中立、なので性格は普通でもいいかなーと。
ただこれだと気力ためるのがますます難しくなるので、あんまり強くは言いません。

【1019】Re(2):東方Projectデータ本体Ver2.2対応 ...

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月27日(日) 05時56分 -
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>あ、そうだったんですか。なんか萃夢想は別みたいな事を見たんでてっきりそうかと。
>ならリグルアニメとか含めそれで問題ないと思います。中国の蹴りが生きればそれで良いので(笑

説明不足で申し訳ない。
ネタは解禁してますけど、データとして影響を与えないってことですね。
テレポにしても紅砲にしても蹴りスにしても、代替できるネタを萃夢想の名称で入れているだけです。
(上位格闘としての紅砲、格闘を蹴りにしてるだけの蹴りス、旧八雲紫の神隠し=幻想狂想穴)
例外は萃香ですが……こいつはどうしようもないので勘弁して下さい風味。

と、よーく見ると中華キック燃費ちょっと悪いですね。
まー、脇キャラ論議始まってからその辺もおいおい調整ということで。

>霊夢は……そうですね、何があっても中立、なので性格は普通でもいいかなーと。
>ただこれだと気力ためるのがますます難しくなるので、あんまり強くは言いません。

敵に回したとき弱すぎるのが問題なんですよね。
永夜抄で凶悪な強さを誇る(ルナ霊夢のほうがハード永琳より強い!)事を考えると、
ボス時弱いのは原作に反してしまいます。今でもパチェが弱かったりしますし……。
性格を普通にして、本気モードである永Verで性格変更=超強気ってのも考えたんですが、
そこまで忠実にするよりも使い勝手優先で強気一本でいいかなーと、そのままになってます。

どうしても、というのなら上記仕様に変更しますが、どうでしょうか?
私としては問題はないとは思います。

【1020】以前のレス抜け分の補足

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月27日(日) 06時54分 -
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一時期めちゃめちゃレスがついたので、かなり抜けていた場所があったようです。
特に一つ目のツリー
落ち着いたので土日にサルベージしてチェック。

>>いなささん

一番混乱した時期にレスをつけられたため、返答できなかった個所があるみたいです。
本当にすいません……とりあえず、その分を。

>文
>何でSP55なんですか?
>50でいいと思うんですが。

一応一作品で外伝的位置付けとはいえ、主役は張っているので、
SP55の補正を上げても良いかなーと。

ただ、咲夜の立場を考えると、50でもいいかなと考えています。
つまり、あんまり強い根拠はありません。

>マーキュリポイズン、シルバードラゴンにも金属性が付きます。

対応しました。これは対応漏れですね。

>妖弾の3Pは仕様ですか?
>ばら撒くザコに持たせると、かなり鬱陶しい事になるんですが。

これもチェック漏れ。2Pに変更しておきます。

>>KSさん

>紅美鈴
>原作者に「いてもいなくても構わないキャラ」呼ばわりされた序〜中盤ボスにこれだけの能力を与えるのは不自然な気がします。

一応、3ボスであり、相応の能力はあげても良いと思いますが……。
現状で文花帖チルノに肉薄されてかわいそうだというのに、これ以上の弱体化は酷じゃないでしょうか?
同じ3ボスのけーね、アリスが実力者でもありますし。

>>ねけえさん

>あとミッシングパワーは個人的には命中-30の2500消くらいを希望します。

自己レスで最大火力に消はまずいのもありますが、東方のキャラは明確に敵仕様と
書かれているもの以外は、味方で使う事も考慮に入れています。
(敵寄り、プレイヤーキャラ寄りの区別はありますが)
なので、突出した火力を持たせるのはやや難しいと思います。

【1021】霊夢関係自己レス

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月27日(日) 07時08分 -
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ぺけ箱さんろくまるを買おうか悩んでる魚介類です。おはようございます。
センコロ他媒体で出さないのかなー……。


さて、テストの結果無印の仕様が固まったので、自己レスで仕様変更します。
致命的なポカミスもあったので……とりあえずの形はこれで整ったと考えます。
若干下げすぎの部分があったので、補正も兼ねて。
自己レスでこんな大きな変更をするのは、少々心苦しいのですが……
一部、以前のツリーからレスをサルベージして反映している部分もありますので、
ご了承ください。

コンセプトについては若干迷走気味だったのを踏まえて補足を。

初期コンセプトは「器用貧乏」でした。
それが旧データでは頭一本抜けた形に。それを補正しようってのがお題でした。
そっからちょっとズレて迷走した形になってしまったのですね……
ちょっとコンセプトに固執しすぎたところがあったようです。

今回は、最初に戻して、かつ最初のほうで出ていた弱体化要請に回答した形と言えます。
お話的には、ほぼリセットしたようなものと考えてください。
コンセプトに関するレスについては、意見があればお手数ですが、
もう一度レスを付けていただくほうが議論がやりやすいと思います。

>霊夢変更点

まず永夜抄Verのミスと仕様変更。
博麗弾幕結界。これ射程3に戻すはずだったのに忘れていました。
バランス的に重要な武装で、実力に大いに関係してくるのに間抜け極まる……。

次にMAP。
射程3識前提で威力を決めていたので、現状だと決定力が不足しています。
特に射程が減ったことで、目立った特性がなくなっているのが問題ですね。
これについては、思い切って威力微増+連打性能を大幅に上げてしまおうかと思います。
無印が弱まるので、それのカバーも含めて。
二重大結界も、動かした結果燃費増やすと弱体化っぽいので、純粋に威力100だけにします。

そして、現状の無印ですが下位武装の取り回しが良く、ある意味永Verと同じぐらい
強かったんですよね。こいつを弱体化し、かつ永夜抄から反対意見もあった共L2を排除することで、
魔理沙のほうでもレスされた、変則パワーアップの問題も解消しようと思います。
具体的には、下位武装の威力を純粋に低下し、妖低速ショットであるエクスターミネーションを
威力1300、射程1-3の武装として追加します。
(永夜抄になると射程が延びて強化、という形)
そして、夢想封印【集】を【侘】の完全下位互換とし、夢想封印の運用を統一。
若干変則的な部分は残っていますが……スマートな解決方法が思い浮かばないので、そのままです。

#マインドアミュレットの威力-100。弾数-4。水適応が何故かCだったのをBに修正
#パズウェイションニードルの威力-100、CT+5
#エクスターミネーション追加。位置付け的には八方龍殺陣コンパチ
#MAP夢想封印の威力+100、弾数+2、消費-15
#八方鬼縛陣の水中適応が間違っていたのを修正
#夢想封印【集】大幅変更。【侘】の下位互換に
#八方龍殺陣から共撤廃。弾数-2
#二重大結界の消費-5
#博麗弾幕結界の射程を3に戻す

これで無印→永は、下位2P武装を除き純粋パワーアップになったと思います。
仕様についてはこれで本決まりということで、特に問題なければ脇キャラの討議に
そのまま移りたいと思います。

【1022】霊夢変更後

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月27日(日) 07時09分 -
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引用なし
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>以前のものはレス消去します。

博麗霊夢
霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
138, 150, 146, 156, 161, 165, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 気合, 11, 熱血, 14, 幸運, 20, てかげん, 25
EPS_HakureiReimu.bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Battle.mid

空を飛ぶ程度の能力
ホバー移動=空を飛ぶ程度の能力
回避強化Lv2=非表示
特殊効果無効化=恐
空を飛ぶ程度の能力=解説 "重力を無視し、何者にも縛られない。ホバー移動追加。回避+10のボーナスを獲得する"

博麗霊夢
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4500, 180
特殊能力
性別=女性
飛翔移動+1
空を飛ぶ程度の能力
2700, 160, 600, 85
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
封魔陣,              0, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AAAA, +50, 無中除P
お払い棒,         700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 武
マインドアミュレット,     1000, 1, 3, +15,  8,  -,  -, AABA, +0, 実追
パスウェイジョンニードル,1100, 1, 2, -10,  6,  -,  -, AABA, +10, P
夢想封印【散】,         1300, 1, 2, -20,  4, 45, 110, AABA, -15, 実M全P共
エクスターミネーション,     1300, 1, 3, +10,  4,  -,  -, AABA, -10, -
夢想封印【集】,         1400, 1, 2, -10, 12, 10,  -, AABA, +0, 実追P共
二重結界,         1500, 1, 1, +15,  4, 15, 105, AAAA, +15, 射攻
夢想封印【瞬】,         1700, 1, 4, +0, 12, 20, 110, AABA, -10, 実追共


博麗霊夢(永夜抄)
博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4500, 180
特殊能力
性別=女性
飛翔移動+1
空を飛ぶ程度の能力
武器BGM=夢想天生 EPS_Th08Lastword.mid
2700, 160, 600, 85
AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
夢想妙珠,          0, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AAAA, +50, 無中除P
お払い棒,         700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 武
八方鬼縛陣,         1100, 1, 3, +15, 12,  -,  -, AABA, -5, -
夢想封印【寂】,         1300, 1, 2, -20,  6, 45, 110, AABA, -15, 実M全P共
八方龍殺陣,         1300, 2, 4, +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, -
夢想封印【侘】,         1400, 1, 2, -10, 12, 10,  -, AABA, +10, 実追P共
博麗弾幕結界,         1500, 1, 3, +15,  -, 15,  -, AABA, +0, -
二重大結界,         1600, 1, 1, +10,  4, 20, 105, AAAA, +15, 射攻
夢想封印【瞬】,         1700, 1, 4, +0, 12, 20, 110, AABA, -10, 実追共
夢想天生,         2100, 1, 1, +5,  1, 70, 130, AABA, -10, 射攻間

【1027】Re(1):霊夢変更後

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年08月28日(月) 20時01分 -
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引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
傾向としてはこれで問題ないと思います。
ただ、減少分のリバースをかける部分にちょっと意見を。

夢想封印【寂】ですが、以前の3P識が異常の域であっただけであり
他にも1700消費20という高性能武装を所持、かつ幸運持ちであることに加えて
鬼縛陣の共有削除で継戦力が上がった点や移動4を加味すれば
これは弾数や消費をさらに下げる必要は無いかと。
幸運PM全の時点で【瞬】との使い分けを考慮する性能でも十分過ぎる、というか
使い分けに悩むくらいの性能であってほしいところです。

弾幕結界についてはむしろ2でもいいのでは?
夢想封印の弾数制御や待ち専念に射程3だとかなり強い感が。
多少隙を作っておくか隙を塞ぐ並びにするかは人によりけりですが、隙があってもいいくらい
他の武装が平均以上の性能である、とは思います。

で、忍耐の分めちゃめちゃ削られてた耐久力を以前同様の2900/700に戻すのを希望です。
ここを未だに絞っておく必然性もありませんし。

以上です、それでは。

【1029】Re(2):霊夢変更後

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月29日(火) 22時35分 -
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こんばんわ、いわしです。

>夢想封印【寂】

そうですねえ。ちょっとENコストと取引すると損気味だったのですが、
弾数まで減らすと使い訳が別の意味で微妙になってしまいますね。

巻き込みと威力の関係上【瞬】との費用対効果から鑑みて、
弾数4、消費50ってところでどうでしょうか。60になってたから重かったので、
昔の消費(4, 50)に戻せば、使い分けという意味では問題ないと思います。

>弾幕結界

んー、これの射程を下げちゃうと

八方鬼縛陣,         1100, 1, 3, +15, 12,  -,  -, AABA, -5, -
八方龍殺陣,         1300, 2, 4, +0,  4,  -,  -, AAAA, +0, -

下位がこれなんで、永Verになる際の最大の利点である「射程4の穴埋め」
というパワーアップ要素が薄れてしまうんですよね、これ。
エクスターミネーション分を射程4に回しつつ、射程3をこれで穴埋めできることが、
現状データの永と無印の最大の差だと思っていますので。
それなのにミスって2のままだったのはアホとしか言いようが無いんですけど。

これを射程2にして八方龍殺陣の弾数を+2にすると逆に強化になってしまいますし、
八方の威力を上げて弾幕結界の消費を上げると今度は弾幕結界が半死化……。

むう……。
博麗弾幕結界の命中・CTのスペックを大幅に下げるか、
射程2にする前提で、八方龍殺陣をスペック下げつつ弾数+2、鬼縛陣の弾数-2、
どっちかぐらいにまかりませんか? 後者はちょっと変則的になりますけど。
共有のギミックかけている以上、裏技的な燃費調整は難しいですし。

>で、忍耐の分めちゃめちゃ削られてた耐久力を以前同様の2900/700に戻すのを希望です。
>ここを未だに絞っておく必然性もありませんし。

こちらは戻しておきます。

以上です。

【1034】Re(3):霊夢変更後

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年08月30日(水) 22時05分 -
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弾幕結界の存在が強化に繋がってるといえば、たしかに。
これをあんまり下げると無印とさほど変わらなくなっちゃいますね。

ってことで、CT-10程度でも適性かなーと思い直しました。
変則的なら散という手もありますけど。

他二点は了解です、では。

【1037】レスとお知らせ

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年08月31日(木) 18時11分 -
設定
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(ミスがあったので一旦削除して投稿しなおしています)

>>デュカキスさん

では、CT-10で。散は……割とフォルダ中で使ってますし、
弾幕の見た目が散弾じゃないので、難しいかなと。

変更点を合計すると、掲示データから

#HPと装甲を2900/700に戻す
#マインドアミュレットの威力-100。水適応が何故かCだったのをBに修正
#パズウェイションニードルの威力-100、CT+5
#エクスターミネーション追加。位置付け的には八方龍殺陣の下位武装
#MAP夢想封印の威力+100、消費を60→50
#八方鬼縛陣の水中適応が間違っていたのを修正
#夢想封印【集】大幅変更。【侘】の下位互換に
#博麗弾幕結界の射程を3に戻す。CT-10
#二重大結界の消費を15に戻す

と、なります。


さて、霊夢について暫く(一週間?)レスがなければ、少々早いですが、
次のツリーに移動して脇キャラ及び細部に移りたいと思います。
霊夢について意見のある方はお早めにどうぞ。

次のツリーに移ったから霊夢の議論を禁止、という訳ではありません。
念のため。

【1038】霊夢のSP

名前
 さとを
投稿日時
 - 2006年08月31日(木) 21時43分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、こんばんは。
霊夢のSPなんですが、最後のてかげんがあまりおいしくないので、他のものに差し替えてみてはいかがでしょうか。

具体的には直撃、瞑想、見極め、狙撃など。
どれも、霊夢の足りない部分を少しずつ補うようなところがあるので、最後に覚えるSPとして、そう悪くはないと思うのですけれど。

それから、これは次項以降でのことになりますが、ザコ敵は高回避キラーに特化するというのも面白いのではないでしょうか。
下手をすれば東方以外の作品で相手した方が楽、ということにもなりかねませんが、それはそれで共闘として悪くないですし、うまく数値を取れれば霊夢たちプレイヤーキャラには厳しく、防御の強い紫や幽々子、またHP回復があるレミリアなど大ボスにとっては楽な相手、という風に調整できると思うのですよ。

またこの場合、魔理沙とアリスの組み合わせが少々割りを食いそうな気もしますが、その二人にはマップ兵器で一掃してもらえば済みそうですしね。

よろしければご一考願います。
それでは、データ制作頑張ってください。

【1039】Re(1):霊夢のSP

名前
 N
投稿日時
 - 2006年08月31日(木) 22時33分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもNです。
>それから、これは次項以降でのことになりますが、ザコ敵は高回避キラーに特化するというのも面白いのではないでしょうか。
>下手をすれば東方以外の作品で相手した方が楽、ということにもなりかねませんが、それはそれで共闘として悪くないですし、うまく数値を取れれば霊夢たちプレイヤーキャラには厳しく、防御の強い紫や幽々子、またHP回復があるレミリアなど大ボスにとっては楽な相手、という風に調整できると思うのですよ。
>
>またこの場合、魔理沙とアリスの組み合わせが少々割りを食いそうな気もしますが、その二人にはマップ兵器で一掃してもらえば済みそうですしね。

襲い来る弾をことごとく回避して雑魚の群れをバリバリ蹴散らしてなんぼのSTGと、高回避キラーの雑魚というのは非常に食い合わせが悪いと思うのですが。
高回避キラー自体はもっと欲しいところですがこのフォルダでやるべきではないでしょう。
霊夢なんか避けないと速攻死にますし。
ていうか東方は道中おまけでボス戦がメインなので雑魚に出張られても困りますし。

【1041】雑魚とSPについて

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年09月01日(金) 00時18分 -
設定
引用なし
パスワード
今晩ワ。

>どうも、こんばんは。
>霊夢のSPなんですが、最後のてかげんがあまりおいしくないので、他のものに差し替えてみてはいかがでしょうか。

>具体的には直撃、瞑想、見極め、狙撃など。
>どれも、霊夢の足りない部分を少しずつ補うようなところがあるので、最後に覚えるSPとして、そう悪くはないと思うのですけれど。

うーん、好きなSPなんですけどねえ。てかげん。
こういう色々地味に悪戯できるSPは、使ってやろうという意欲が湧きます。

とはいえ、地味。
物凄く地味です。ラストに出すには不向きなSPであるのも確かです。
劇的なのは見極めでしょうかねー。劇的なだけで弱いんで丁度良くもあります
狙撃は夢想封印【侘】が酷いことになりますし、直撃は紫が既に所持、
瞑想は実はそこまで危険じゃないんですけど、幽香が持っていることを考えると。
それに、あんまり真面目に修行しない子なので、あんまり瞑想似合わないんですよね。

>どうもNです。
>>それから、これは次項以降でのことになりますが、ザコ敵は高回避キラーに特化するというのも面白いのではないでしょうか。
>襲い来る弾をことごとく回避して雑魚の群れをバリバリ蹴散らしてなんぼのSTGと、高回避キラーの雑魚というのは非常に食い合わせが悪いと思うのですが。
>高回避キラー自体はもっと欲しいところですがこのフォルダでやるべきではないでしょう。
>霊夢なんか避けないと速攻死にますし。
>ていうか東方は道中おまけでボス戦がメインなので雑魚に出張られても困りますし。

全てを高回避キラーにするのではなく、一部の雑魚を高回避キラーに仕立て上げるのはどうでしょう?
ただ撃たれる雑魚+高回避キラーで。リリーや小悪魔あたりをその方向にしてもいいかな?
高火力はそこらのボス達や他フォルダの雑魚に任せても良さそうです。
機動力が高い&連・散をつけやすいフォルダですので、それを生かさない手は有りませんから。
実際、咲夜・小町が現状で高回避キラーという位置付けですから、
雑魚にもそういうのが紛れ込んでいても良いでしょう。

個人的には、全体的にもう少し命中の高い雑魚が欲しいなーと思いつつ。

【1048】Re(1):東方Projectデータ本体Ver2.2対応 ...

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2006年09月05日(火) 00時19分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。
霊夢以外のところなのですがいくつか気になったことを。

>大妖精
情報の出所を覚えてないので正直記憶違いかも知れませんが、
設定だとチルノより小さかったと思うのでサイズはSの方が良いと思います。
私の記憶違いでしたらすいません。

>>橙
>奇門遁甲
格属性が付かないのは仕様でしょうか。

>パチュリー
(好調)verは普通に能力値等が上がってるので
修理費や経験値は無印より上でも良いと思います。

>経験値&修理費
パチュリーと同じく武装面のみとはいえ、
魔理沙等の明らかに無印と比べて強化されている
()付きverのユニットは修理費(または経験値)を上げても良いと思います。
逆にアリスあたりはMAP兵器の有無の問題から無印の方を高くするか
(文花帖)verを安くした方が良いと思います。

>>アイテム
>プリズムリバーチェンジシリーズ
パイロットに「プリズムリバー三姉妹」が追加された以上
このアイテムはもはや必要ないと思うので削除を希望します。

【1049】Re(2):東方Projectデータ本体Ver2.2対応 ...

名前
 8百式
投稿日時
 - 2006年09月05日(火) 10時30分 -
設定
引用なし
パスワード
>いわしさんへ
霊夢についてはそれほど強く言うつもりはなかったので、了解ということで。

>バティゴールです。

>>>アイテム
>>プリズムリバーチェンジシリーズ
>パイロットに「プリズムリバー三姉妹」が追加された以上
>このアイテムはもはや必要ないと思うので削除を希望します。

んー、これってユニットアイコンの画像チェンジ用アイテムなんで、多分必要ないってこともないと思います。

【1057】Re(3):東方Projectデータ本体Ver2.2対応 ...

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年09月05日(火) 23時50分 -
設定
引用なし
パスワード
いわしです。もきゅもきゅとレス。


>>大妖精

>情報の出所を覚えてないので正直記憶違いかも知れませんが、
>設定だとチルノより小さかったと思うのでサイズはSの方が良いと思います。
>私の記憶違いでしたらすいません。

特段資料が無いキャラですし、疑わしきはMの論理でMにしていました。
出所がある、ならばSサイズでも特に問題がなさそうなのでSにしておきます。

>>>橙

>>奇門遁甲

>格属性が付かないのは仕様でしょうか。


これは付け忘れですね。


>>経験値&修理費


パチュリーも含めて。

全般的に()付きの経験・修理費を上げる方向で調整します。
修理費1000刻みだと全般的に修理費が高くなりそうなので、500刻みに変更して
全般的に調整してみます。具体的には、次のツリーでアップするデータで。


>>>アイテム

>>プリズムリバーチェンジシリーズ


これはユニット変更用なので〜、と既に8百式さんがレスされているとおりです。


>>8百式さん


了解しました。
東方キャラは全員が敵も味方も考えなきゃいけないのがネックなんですよねー…

【1061】滑り込みで1点

名前
 志郎
投稿日時
 - 2006年09月07日(木) 17時32分 -
設定
引用なし
パスワード
一応霊夢を一区切りするってことで一カ所提案。

性能的な問題ではなく、どうでも良い話なのですが、無印のマインドアミュレットを博霊アミュレットかホーミングアミュレットに変えませんか?
マインドアミュレットって永夜抄武装なので、無印だったら妖々夢までの武装名にあわせた方がよいかなと。
エクスターミネーションも追加されましたし。

個人的には座布団と名高い博霊アミュを一押ししたいですが、戦闘アニメの問題も考えてホーミングアミュレットの方で。

【1072】レス&残件整理

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年09月09日(土) 22時53分 -
設定
引用なし
パスワード
>一応霊夢を一区切りするってことで一カ所提案。
>
>性能的な問題ではなく、どうでも良い話なのですが、無印のマインドアミュレットを博霊アミュレットかホーミングアミュレットに変えませんか?
>マインドアミュレットって永夜抄武装なので、無印だったら妖々夢までの武装名にあわせた方がよいかなと。
>エクスターミネーションも追加されましたし。
>
>個人的には座布団と名高い博霊アミュを一押ししたいですが、戦闘アニメの問題も考えてホーミングアミュレットの方で。

特段問題はないと思いますので、レスとおり変更します。
統一していたほうが美しいですしね。

さて、そろそろツリーを移動するので残件をちょいちょいと整理しておきます。

・霊夢のラスト習得SP
てかげんは地味? 動き的には好みなのですが。
あんまりパワーのあるSPは難しいかもしれません。

・文のSP値
55? 50? 脇を決める前に決めておきたい個所ではあります。

・non_pilot及びpilot_dialogの萃夢想対応
単純作業なので優先度低。投稿までには対応します

・高回避雑魚について
これについては次ツリーでじっくりやってもよさそうですが。
連属性あたりが運用、原作イメージ両方にマッチして良さそうです。問題は必要かどうかと、
必要ならば役目を負わせるかでしょう。

以上です。
レスはこのツリーにつけていただいて結構ですが、次レスはツリー移動後に行います。

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