- 名前
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さとを
- 投稿日時
- - 2006年08月12日(土) 20時32分 -
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>武と突の使い分けを想定して、防御能力使ってるデータって、現在ルナルサーガとロマサガ共通だけなんですかね。
>他に使い分けられた方が面白い、あるいは既に使い分けを想定したデータになってるという例がありましたら、みなさんご指摘下さい。
知ってる限りでは、ペルソナ2とサムライスピリッツ、十兵衛ちゃん〜ラブリー眼帯の秘密〜にありますね。
抜粋すると、順番にこんな感じです(他にもいます)
>仮面党イシュキック
>無効化=突実銃
>弱点=武聖光感
>柳生十兵衛(侍魂)
>当て身技Lv10=柳生心眼刀 柳生心眼刀 武 10
>二代目柳生十兵衛
>阻止=十兵衛流無刀取り 武 切り払い 5 - 手動
いずれも、大菊さんがおっしゃっているところの前者、
>・武器を使ったものとそうでないもの(剋武など)
で区別されているようなので、この辺はケースバイケースでいいのではないでしょうか。
現状でさほど問題があるようには思えません。
個人的には「この技は十兵衛には取られたくないから突にしておこう」という理由で突にしておくのもありだと思っています。
その場合、イシュキックには通用しなくなるわけですが(弱点をつくことができない場合)、そのあたりもデフォルメの範疇なのではないでしょうか。
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