- 名前
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大菊
- 投稿日時
- - 2006年08月14日(月) 20時24分 -
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こんばんは、大菊です。
さくっと。
>しかし2.に決まれば、何が武属性で、なにが突属性か、まったく想定できません。剋武も武属性の防御能力も、効果が想定できない以上、使えないことになります。
「他のフォルダとの齟齬に目を瞑る。あくまで目安だけ。」という観点ならば、
別に他のデータで武属性がどんな扱われ方をされようが、
効果を想定する必要なんてないのでは?
突とか武ってシステム属性の中でも最も基本的なものと言えるわけで、
そんな属性にもかかわらず気軽に使い分けし難くなるのが嫌なので、
「現状維持、ないしは『斬』『打』以外のどれか」という意見表明をしたわけです。
もうひとつ言うと、ここで決まった目安だか基準だかを盾に、色々なデータに
「○○のデータで武属性に対してこういう能力もあるし、
武器だから(あるいは斬だから)武属性にしましょうよ」と、
属性変更希望レスがつくようになるのも嫌なんですわ。
そんなわけで、より強制力が強くなりそうなc案を特に反対したわけです。
とはいえ、あくまで目安程度であれば、データ作成者が突っぱねることもできる以上、
気にすることも無いのかもしれませんが。
以上。
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