- 名前
-
デュカキス
- 投稿日時
- - 2006年10月05日(木) 01時07分 -
- 設定
-
どうもデュカキスです。
闘志・士気は涼原さんのSP追加提案が落ち着いた後出そうと思ってたので
手間が省けてラッキーとか思ったり。
で、意見もその2つのみですが。
> 闘志
消費15まで下げて持続を攻撃にするのを希望です。
CT1.2倍、援護時も発動という点で特徴を確保してたJと違ってSRCはCT1.5倍と効力が甚大、
そして1ターンでこの消費だとまず確実に既存SPの激闘を
(激闘が使えなさすぎるだけ、とかの存在意義はさておいて)
食ってしまう、かといって消費を上げても激闘2号で面白みがないのが1つ。
また、上に付随してターンだと手数が多ければ多いほど優位になってしまい、
結局「切り込み役の強化SP」として集中等に追加する、というポジションにしかなりえず勿体無い。
名称からも、できればいわゆるスーパー系と好相性にしたいのが1つ。
あともう1点、20以上と比べて加速、神速、集中、直撃、ひらめき、てかげんで固まってる
10〜15帯のSPを増やしてほしいなー、というのが1つ。
以上のような理由から効力の単発化を提案します。
本当は消費10を増やしたいのですが、熱血と合わせた際に実質3倍なのは
さすがにまずいかな、ということで15希望で。
> 士気
こちらは単純に消費増希望で。
所持キャラで如何とも調整が効く闘志と違って、これがばらまけるレベルだと
対ボス戦の火力が全員1.5倍になるようなものですし、マップと組み合わせると強化比率がえらいことに。
掛ける対象によっては16000+8000とかありうるので最低で35、マップ考慮すると50でも強いかなーって気がしますが…
レアリティによっては、絶対発動ではなくCT+30%まで効果減とかでしょうか。
そんな感じで。
949 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター