>目眩しですが、問答無用でボスにも有効なので、SP30にしては効果が大きいと思います。低技量キャラは対ザコ、高技量キャラは対ボスと使い分けられれば望ましくはありますが
>現状の性能だと、かなりのレアSPにしないと厳しいのではないでしょうか。
>
>技量制限をつければちょうど良いくらいに収まりそうなので、
>技量制限をつけることを希望します。
>
>このツリーのSPは、軍師系に付けようという趣旨ではないのですが、
>軍師系のキャラにつけるSPが少ないことも事実です。
>
>技量制限をつければ、軍師系の技量高いキャラに搭載して特徴にすることも出来ますし、
>一石二鳥だと思います。どうでしょう。
>消費10は流石に軽すぎるんじゃないでしょうか。普段まずCTしないキャラにとって見れば、単純にダメージ1.5倍になるのと同じか。
>SRCのシステム上最も基本となるダメージを増やすことの出来るSPの最低消費が
>これまでの熱血の40からいきなり下がることの意味ってのは大きいと見ます。
>夢持ちが自前の熱血とあわせれば、低レベルから簡単に3倍ダメージを任意に
>叩き出せるようになってしまうと言う問題もありますし、
>
>対ザコ戦闘などではダメージ1.5倍で十分という場面も多々あるわけで、
>熱血に比較してさえ消費対効率が良すぎる感のある現状はマズイかとー。
>
>消費30のダメージ1.5倍というローカルSPが追加されてるシナリオをPLAYした際の経験ですと
>消費30でも、十分に使いどころがあると感じられましたし、元のCT率が高い攻撃との
>相性が悪い点を差し引いても最低でも20消費は希望したい所ー。
>
>闘志も比較問題で消費40への引き上げ希望で。
>あまり上げ過ぎて激闘の二の舞はアレですが、40なら十分に使いどころはあるかと。
>被ダメージ低下よりも装甲強化Lv10〜20辺りにするの希望です。
>被ダメージ低下ですと、相対的に装甲系よりも回避系との相性の方が上になってしまいますし、
>基本的に回避系に有利なSPの方が多い現状を考えると、
>もうちょい耐久系を優遇できるSP増やして欲しいかと思いまして。
>
>基本的にSRWにあったものは〜との事ですが、SRC自体脱SRW的な方向に流れてますし、
>そもそも無印の第二次時の効果なんざ覚えてる人の方がどう考えても少ないだろうこと考えれば
>この場合問題ないと踏みます。
>私も我慢に関しては、装甲X倍であって欲しいと考えます。
>なぜなら使い勝手の良い装甲系を作りやすくするために。
>
>「3倍で被弾」だとほぼ=忍耐になってしまうでしょうから、
>「2倍で被弾」か「3倍で防御」でどうでしょうか。
>>激闘→闘志ときたから、闘志→志気といきたいが短縮表記が被るな。
>「闘志」と「士気」なら被らないんじゃないでしょうか?他者掛けの"士気"追加、完全に諦めたわけじゃねーんです。
820 hits