- 名前
-
ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2006年11月10日(金) 02時06分 -
- 設定
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ども、ちゃあしゅうです。
新規SPツリーの為にヘルプをざらっと眺めていると
面白そうなのを見つけました。
>貫通攻撃
>
> 相手の装甲が本来の半分しかないとみなしてダメージを計算します。
> 貫属性の効果とは累積しません。
>カウンター
>
> 攻撃を受けた際の反撃がカウンター攻撃になります。
> カウンター攻撃による反撃は通常の反撃と異なり、相手の攻撃の前に発動します。
この2つは今までのSPで出来ない動きが可能で、
それでいて比較的制御できそう。
と、いうんで導入してみては如何でしょうか?
徹し(仮), とおし
徹, 50, 自分, 攻撃, -, -, 魂
ダメージ増加Lv10 貫通攻撃
敵の装甲を半分にし、与えるダメージを2倍にする
最大火力低すぎて熱血かけてもあんま効果無いキャラの救済SPを想定してます。
名称、消費は仮で。
夢コンボ避け考えると最初から熱血とセットの方がいいかなと。
魂とセットにするとロボはともかく等身で使えない火力になるんでー
迅鉄ですら15500行くという恐怖。
先手(仮), せんて
先, 20, 自分, ターン, -, -, ひらめき;必中
カウンター
1ターンの間、カウンター攻撃にする
攻撃的集中亜種。射程あれば耐久系とも相性いいのもポインツ。
名称、消費は仮で。
この辺があるとバリエーション広がって組む方も楽なんですが。
完全新規は追加してるとキリが無いのは判りますが
この辺は代替えが無いので。
皆様御一考御願いします。
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