>一徹の追加には反対させていただきます。
>
>確かに今までにない動きが出来るという点は非常に魅力的だとは思いますが
>魂よりも低い消費であるにも関わらず、状況によってはそれ以上の効果を発揮しうるというのは
>ゲームとしてあって欲しくないなー、と思います。
>これはテストしました。
>次に、プレイヤーがダメージを予測しにくいというのも大きく。
>『あと一撃で倒せそう → 一徹を使う → ギリギリでトドメを刺せなくてクイックロード』
>みたいな状況が発生しかねないのもあまり好ましくないかと。
>
>でもって、これは個人的な考えなのですが
>スペシャルパワーというものは心眼や奇襲といった複合系SP以外は
>なるべくなら1つのSPにつき、1つの効果であって欲しいです。
>夢を警戒して効果にダメージ増加まで含まれてしまっているのは
>ちょっと歪んでいるのではないかと思います。
>というか、いくらダメージ増加を同時に付加したとしても、
>魂も併用すれば提示されたサンプルをさらに上回るダメージを叩き出せますので
>ダメージ増加が付いている事自体にあんまり意味がないような気が。
>
>効率が悪いから実用度が低い、と仰るかもしれませんが
>徹底的にやる人は癒し、献身、SP回復アイテムなどを総動員して
>夢で一徹と魂を併用するくらいの事は平然とやってのけると思いますし、
>既存のデータにいる夢を持つパイロット全員が
>貫通攻撃とダメージ3倍の併用が可能になる時点でやっぱり追加には賛同しかねます。
>「熱血以上・魂以下」のSPは大歓迎です。
>
>SP消費に関しては……あまり強すぎてレアリティがあがると脇キャラにばら撒きにくいですので、
>55……あるいは60でもかまわないと思います。
>時に魂を超える効果があることを考えれば、最悪65もやむなしでしょうし。
>その代わり魂より早く……Lv20台からでも持たせられればいいなあと。
>低レベル域では敵の装甲もさほど高くはなく、魂以上の効果にはなりにくいでしょうから。
>最大火力が低いユニットには、それこそLv10台から持たせていきたいところ。
>アミッドとか。
>なお名称ですが「撃砕」などはどうでしょう。
>メンタルな要素が強い「徹」の字に比べ、より汎用的かなと。
>
>先手に関しては……キャラによって有効度の差がはげしいSPですねえ。
>射程1キャラで20消費は厳しいでしょうが、
>高火力のガンマン系にはちょっと強めのSPとして面白いかもしれませんね。
>『先手必勝』とかでは強烈すぎる場合に重宝しそうです。
>
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