- 名前
-
Al:Call
- 投稿日時
- - 2007年01月21日(日) 11時48分 -
- 設定
-
始めまして。データを作っては某場所に投げたり消したりしているAl:Call(アルコール)です。
すいません、某場所に投げたアルカナハートは実は俺です。
閑話休題。
一部いらないと言われそうですが上位・下位のSPも欲しいと思っています。
主にあまり出番無いネームドの敵味方や雑魚用に。
だって、雑魚のSPが根性とド根性って寂しくないですか?
いや、ド根性は確かに使われたら危ないけど、大抵雑魚は即効でやられる立場ですし。
なんとなく、痒い所に手が届くようなSPを。
とりあえず、思いついたのを数点。
熱血・闘志系下位
次の戦闘で敵に与えるダメージを1.5倍にする
「ダメージ増加系入れたいけど、熱血はなぁ」ってキャラや雑魚に。
闘志と違うのは攻撃時のみ。
現存SRW魂
次の戦闘で敵に与えるダメージを2.5倍にする
一部のシナリオで魂の効果が下げられていますのであったほうがよいかと。
必中の下位
自分の命中率を一度だけ100%にする
ひらめきの効果が一度だけなので。
ひらめきの上位
自分の回避率を1ターンの間、100%にする
必中の効果がターンなので。
そうなると、心眼はどっちがいいでしょうか?
必中+ひらめき上位? 必中下位+ひらめき?
両方あってもいいと思いますけどね。
幸運+努力(旧SRWの幸運)
幸運、努力が同時に発動
上位系としては列強だけど、あってもよいかと。
全敵ユニットの回避率半減
全ての敵ユニットの回避率を1ターン半減する
かく乱、戦慄で、足りないと思ったのはこれなので。
勇気下位
熱血・闘志下位+必中下位+ひらめき
中ボスに持たせられそうかも。
後は奇跡の説明が今だに不明状態になっているのもちょっと変だと思います。
いっその事名称をSRWの愛に変更して効果の再議論するのもいいかと。
それでは乱文失礼しましたー。
959 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター