- 名前
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アージュ
- 投稿日時
- - 2007年02月06日(火) 22時35分 -
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どうもアージュです。
一週間待ってもあまり意見が来ないようなのでサクサクレスを。
>霞薙さん
確かに2案ですとターンで効果が切れるわけでないというのは他と違った特徴になって、
特に敵に使われた場合とか、一ターンやり過ごせばいいとはならなかったりとか
面白そうな部分もあるのですが、やっぱりテクニカル過ぎますかね。
消費に関しては費用対効果的には下げても良いかとは思うのですが、
余り消費SPが少なすぎても「秘策」って名称から来る箔と見合わなく
なるかなと言うことで、他の方からの意見を待ちつつとりあえず現状維持で。
>バティゴールさん
うーん、こちらは動かした感覚で、全体足かせバージョンだとあまりに
役に立つ場面が少ないと感じての変更提案だったので、
「全ての敵の移動力を下げる方が有用な場面」というのが
イマイチ思いつかないので、特にそちらが面白いとは感じられない所です。
基本的に敵の足止めや進軍速度を遅くしての接敵タイミングのコントロールの使い道ですと、
特定の敵だけピンポイントで狙いうてる足かせ複数打ちの方が融通が効きますし、
単純に10体以上の敵にまとめて足かせかけたい場面でなければそちらの方がコスト的にも安く、
全体足かせ版秘策がそこまで有効といえる場面は少ないかと思うのですが如何でしょうか。
また、提示案の秘策ですと、高難易度(≒敵への命中率低)な条件ほど
秘策の効果が相対的に大きくなるというのも美味しいかなという思いもありまして、
特に他の方からも同様の意見の無い場合は現状の方向性のまま行きたい所です。
では、ご意見ありがとうございました。
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