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【317】Re(2):最大攻撃力不足の作品について

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2007年02月16日(金) 01時30分 -
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等身オンリーな人間の的外れな考えかもしれませんが。

>一部どうしようも無いのは(パトとか)上との共闘を諦める。
>いわゆる共闘レンジって奴ですね。昔はそうしてたもんですが……
>あのメガゾーン23ですら本家で普通に共闘してる昨今、
>流行らない方法なのかなあ。

「この作品を共闘させたい」という欲求を満たすだけなら、
たとえばパトレイバーなら『特車2課』というグループで1ユニット……
みたいなモードを用意するのはどうなんでしょうか。
『帝国華撃団』でも『177特務小隊』でもかまいませんが。
大HPにして『部隊ユニット』能力をつけてもいいでしょうし、
つけなくて抑え目のパラにしてもいいでしょうし。
武装名が難しいかもしれませんが
『コンビネーション攻撃』とか『一斉攻撃』とか。
あるいは『泉機』とか『シールド=太田機』とか。
で、パイロットをありったけ乗せると。
こうした弱めロボ作品はえてしてチームワークが良いことが多いですし、
さほど不自然じゃないかと思うのです。
こうした団体データをゲッターとかとの共闘用にひとつ用意して、
いままでのバラの弱いデータは弱いデータで残しておけば、
さほど問題はないのではないかなーと。


問題があるとしたら、『チームでの強さをどう測るのか』ということ。
そして団体データではロボット大戦ぽくないことでしょうか。

とまあそんなことを無責任に考えてみたり。

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