SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【330】痛属性の上限

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年03月01日(木) 23時23分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。


なんか痛L4とかL6とかL10とかがまかり通りそうになってるので一応
いっとこうかなーとか。


痛の特徴として
・装甲の影響を大きく受ける
・改造の影響を大きく受ける
と2点の特徴があります。

例えば
敵の装甲が100上下した場合
通常だとダメージが120、CT増加分が60上下する訳ですが
これが痛L6だとCT増加分が240上下する事になる。
装甲が500上下すると
通常だとダメージが600、CT増加分が300上下
痛L6だとCT増加分が1200上下する。

射撃150、気力100だとして
改造1入れた場合
ダメージ増加は180、CT増加分は90
痛L6だとCT増加分は360。


高装甲に対する得手不得手や改造度の影響とかは、
元々貫とか魂とか格闘射撃とかあった訳ですけど
それらと比べてもやたら大きい。

底力等で常時CT状態が維持出来る場合や
上位技で魂と組合せられる場合なんかはL2ぐらいが上限じゃないかな
というのが個人的意見。
それ以上は強い弱い以前に、装甲や改造の影響を受けすぎて
シナリオ側が制御出来なくなると思うんです。


まだ実働経験が少ない属性なだけに、予想でしか無いのですが……
うーんどうなんでしょうね。

881 hits



583 / 912 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,841

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター