- 名前
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祭文
- 投稿日時
- - 2008年02月14日(木) 00時18分 -
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こんにちは、祭文です。
火力インフレで後半になればなるほど、
ある意味ではリアル系より防御性能が苦しくなるスーパー系救済の意味でも、
A案、現状維持で問題無い気もしますが、
コストの安さを考えるとB案が一番無難と思います。
C案は流石にどうかと。
1ターン防御系SPである完全回避のひらめきが15、
殆どノーダメージと同じ忍耐が20と、元もとこの系列はコストが安くて、
効果も高いと言うのが売りですが、被弾前提と言うペナルティを付けると、
序盤は兎も角、後半は殆ど使えないSPに落ちるかと。
これは、今回の討議からは外れるのですが、
新規SPは、コンボやらユニット特性やらでの効果増幅がやたらと警戒され、
結局は「旧SPの劣化版仕様」の位置に落とされる傾向がある気がします。
旧SPでも「このSPとのコンボは要注意」、
「このSPは、このユニット特性があるときは持たせない」等、
SP自体は強いままで、作成段階で注意する方向で進んでますので、
新規SPも、ピンでもソレなりに強くして、作成段階で注意させる方向で、
仕様等を検討する方が良いのではないでしょうか?
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