- 名前
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赤松弥太郎
- 投稿日時
- - 2008年02月18日(月) 01時12分 -
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丁寧な説明ありがとうございます。
> (自ターンで我慢を使って、敵を一体撃破。敵ターンまで我慢を維持できる。Aではこの動きは不能)
なるほど……勉強になりました。
それを踏まえて考え直しましたが、やはりB案よりA案を支持します。
B案で、高技量敵のターゲットから外れたままとどめを刺し続ける、といった使い方をしてしまうと、あまりにひらめき互換が過ぎると思うのが一点。
イメージ的な問題として、雑談ツリーNo253のpanuさんの発言「当たるまで我慢し続けるのは変」に賛成するのがもう一点です。
ただ、A案は確実にB案より使いにくいので、気軽に付けたくなるのはB案じゃないかとも思いますし、かなり微妙なところです。
C案は……個人的には最終手段と考えたいところです。
解説文について。これも難しい問題ですが、A案は
> 次の戦闘まで、装甲を2倍にする
これくらい簡単にしても、プレイヤーからは恨まれないと思います。むしろ解説がごちゃごちゃすると混乱しそうです。
細かい仕様を知りたいのはシナリオ作者とデータ作者でしょうから、註釈でフォローすればいいんじゃないか、と。
B案やC案は、解説文だけでもごちゃごちゃしそうで、これもA案支持の理由の1つです。
以上です。
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