- 名前
-
三八郎
- 投稿日時
- - 2008年02月19日(火) 23時45分 -
- 設定
-
リンクされている雑談の方でも意見していますが…
我慢と違って、こちらは「本来持たせたいキャラ」に波及する変更ですから
こちらの問題については、私は変更する必要はないとの意見です
逆に痛撃に関しては逆にコンボを組めることをSPの特徴として
押し出してもいいんじゃないかとすら思うんですよね
火力の差別化に役立つ要素はあって困ることはないと思います
(まあ自分でやってるからなわけなので、かなり贔屓目が入ってますが)
以前の意見の繰り返しになりますが…
自前コンボに関しては
・安易に低レベルで両方を習得させない
で問題ないと思います。
コンボを組むなら魂を習得させればよいのでは?とのことですが
魂はCTでダメージアップする可能性があるわけで想定火力はだいぶ変わってきます
互換とはいえないでしょう
熱血+夢痛撃の場合
これは確かに低レベルから使えるキャラは多いのですが…
熱血単体で使ってもCTしちゃったら同じダメージを与えるわけで
確実にCTさせられるにしても、SP90消費して行うならそれが夢持ちの活躍の場というだけで
シナリオ上問題になることって実はそんなにないんじゃないかというのが
私の考えです
魂+夢痛撃の場合
これは魂と夢を両方持たせようとする時点でバランスを考えるのが先だと思います
ちなみに前回調べた限りではまともな最大攻撃力を持ったキャラでは30代後半まで使えないコンボです
911 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター