- 名前
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PiD
- 投稿日時
- - 2008年02月24日(日) 23時19分 -
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>従来1%しかCTしなかったものでも100%CTするようになったところで設計上問題ない、というのはいささか強弁ではないでしょうか。
>従来、シナリオ作者としては事故、プレイヤーとしてはラッキーで済まされた事態を意図的に起こすことができるのです。
>肝心なのは、そのための消費SP25(x2=50)が妥当かどうかで、そのための論拠です。
現在の所どの程度のシナリオにおいてクイックセーブ不可が設定されているか知りませんが、
クイック可のシナリオにおいては自ターンの直撃は極論「SP25(夢50)とSP枠1(夢0)を使ってクイックロードを省略するSP。」です。
命中率と違いCTは0%になりませんから。
無論これが落としにくかった敵を「プレイヤーが」落としやすくなるのは事実です。
しかし、SPの中で痛撃が唯一クイックロードでほぼ確実に効果を代用できるSPです。
そして、その代償はSP25で妥当だろうと私は思います。
クイック不可だと確かに多少問題はあるでしょう。
が、そもそもシナリオ作者にとっての事故といっても、元々0%にならない以上シナリオが進まなくなるならそれはバグです。
そして、シナリオが進むなら、影響は資金と経験値の取得が多少増える程度の差です。
やはり、消費を増やすほどではないと思います。
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