- 名前
-
みちひろ
- 投稿日時
- - 2008年02月29日(金) 23時59分 -
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-
ども、みちひろです。
3倍がとか夢がとか全部ほっぽって最初に。
現状の痛撃(絶対クリティカル)を別の効果に変更したとして、
新たに絶対クリティカル効果のSPが提案されるということは、
想定されているでしょうか?
SRCのシステムに慣れ親しみ、マニュアルのSP作成を見れば誰でも思いつく効果です。
それを今無しにしたとして、誰かが新規に提案したら、議論を初めからやり直すのでしょうか。
最初の提案動機のひとつである、
「熱血より軽いダメージ増加系SPを」という目的を
熱血と同時に持たせずらい現状の痛撃が果たせないのであれば、
それは新規に作ればいいだけです。
「痛撃が果たせなかった目的を達成する」ことと、
「痛撃が抱えている問題点の解決」とは、
全く別個の問題ではないでしょうか。
痛撃を問題視する方の意見に痛撃の問題点を挙げる内容はたくさんあっても、
代替案を積極的に支持する内容が無いのもひっかかりを覚えます。
変更された時に存在する痛撃は、本当に必要なものなのでしょうか。
もう一度、絶対クリティカルSPの扱いと、弱ダメージ増加のSPの意義と、
見直して考えなおすべきと考えます。
私としては、痛撃は痛撃で解決。
微ダメージ増加は別に用意、を推します。
コンボがどうしてもダメなら、インクルードを使ってでも
ダメージ増加と重複不可にするという手だってあります。
最後に、討議の理由としては弱いですが、私の中の大きな理由をひとつ。
『「痛撃」という名前は「絶対クリティカル」以外考えられない!!』
(参考:システムSP痛打・痛属性・痛恨の一撃etc)
以上です。
ではでは。
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