- 名前
-
バティゴール
- 投稿日時
- - 2008年03月11日(火) 03時54分 -
- 設定
-
バティゴールです。
私はやはり痛撃の改訂は反対です。
理由はやはり熱血+痛撃で3倍ダメージができても問題無いと考えるからです。
データ製作の上で幅も広がりますし。
そもそもたとえクイックセーブを考慮外としても熱血がCTしただけで
そこで3倍ダメージがでるのですから何を今更としか思えません。
それにそもそも熱血+痛撃はデータ屋側で気にする必要も無いと思います。
さすがにそれが可能になるLv(=習得Lv)は気にする必要があると思いますが。
なぜならそもそも熱血+痛撃はオプションの「スペシャルパワー使用時クリティカル無効」を付ければ
それだけで無効化されます。
それがある以上もはやデータ屋が気にすることではないと思います。
つまりシナリオ作者側の自己判断になるのではないのでしょうか。
自分(=シナリオ作者)がシナリオを作る時に、
「このシナリオなら熱血+痛撃(=熱血CT)による3倍ダメが出ても問題無い」
と思うならオプションを付けず、逆に
「このシナリオは熱血+痛撃(=熱血CT)による3倍ダメが出たら困るな」
と思うならオプションを付ければ良いだけです。
データ屋側が気にする問題では無いのではないのでしょうか。
また痛撃を改訂すべき理由としてリュウケンドーや鈴木ぼたんを例に挙げていますが
それは痛撃に問題が有るのではなくリュウケンドーや
鈴木ぼたん側に問題が有ると考えるべきでしょう
私には
「リュウケンドーや鈴木ぼたんが通って欲しくなかったけど通っちゃったから
じゃあ痛撃の方を変えちゃおう」
という当てこすりや私怨にしか見えません。
痛撃を改訂するのではなく、そのリュウケンドーや鈴木ぼたんの方を改訂すれば良いだけの話ではないでしょうか。
というよりそもそも反対意見しか付いていない時点で
「痛撃の改訂は無し、現状維持のままとする」
でこの討議は終了な気がするのですが。
「議長の意見が有効な意見としてカウントされるのかどうか」が
SP投稿規約のどこを見ても記載されていないのでわかりませんが。
さらに言えば熱血+痛撃のことばかり言っていて
痛撃しか所持していないキャラについて全く考えていないとしか思えません。
それでは。
892 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター