- 名前
-
志郎
- 投稿日時
- - 2008年03月11日(火) 06時11分 -
- 設定
-
えー、どっちに転んでもそれはそれでと黙ってた志郎です。
今回提案内容が変わったようなのでちょっと意見を。
当初の提議理由であった夢での痛撃コンボについては、司さんが了解したので、なくなったものと判断します。
で、自力コンボについてですが、具体例として出されたぼたんとリュウケンドーについては、
『三倍コンボ所持・比較的低レベルでのコンボ成立』共に討議中指摘され、検討がなされ、最終的に通過したデータです。
自分はここから「今までも個々にチェックされてきた。これからも気をつければいいだけさ」と思えるので、
『疑似三倍の火力は危険』というだけでは改訂の是非について消極的否定になります。
これだけ改訂討議が続いたことにより、既に痛撃+熱血は最初期ほど考え無しにばらまける空気ではなくなっている気がしますし。
また、これは意見としては個人的で感情的すぎるのですが、
自分はまさしく『軽くてやや弱い火力SP、しかも字面が使いやすい』という部分が痛撃のいいところと思っている人でした。
そして大物火力SPは既に魂を筆頭に決意・捨て身があり、大物SPとしての痛撃は今だとそこまで欲しいとは思わないのです。
さらに、それこそ『二倍+確定クリ』なら今の仕様でもコンボで同じ効果出すことが出来るわけで、
単独にしたら二枠+SP65消費から一枠+SP消費量60以下になる(いくら何でも魂より重くなることはないでしょうから)
一応火力の撃ち分けと夢での使用を困難にする効果が望めますが、前述の通り夢でのコンボは容認された。
これらと新規に弱火力SPを追加するまでの手間なども含めていろいろ考えた結果、
改めて提示された改定案に対しては現状維持でも十分だというのが現時点での意見です
883 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター