SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【606】共属性つきアイテムの、Lvナンバリング化提案

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月19日(水) 00時52分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
unitLvつき共.txt ファイルサイズ: 32.7KB
霞薙です。
現状、「共」を用いているアイテムが散見されます。
しかし、誰でも装備できるアイテムに「共」が付いていると、
ユニット側の「共」と同期してしまい、
アイテムを使うとユニット側の弾数まで減ってしまう……
ということがあるようです。
具体的にはナイトウィザードのヒーリングプログラムあたりです。

なのでこの辺どうにかしたいなーと。
具体的には、誰でも装備可能な汎用アイテムに関しては、
共をLv指定デフォとし、そのLvにも縛りを入れるというのはどうでしょう。
共のLv指定はおおむね1〜4くらいが多いですが、
ユニット側では93とか90といったものが確認されています。
(多分アイテムとの競合を避けたのでしょう)
※なお4桁というツワモノも存在してます。パプワフォルダに。パプワなんで良しとしましょう。

なのでアイテム側では念のため3桁をデフォとし、
100から一つずつ、重複しないように割り振っていく、というのはどうでしょう。
で、そのナンバーはwikiあたりに残していく、と。

共属性つきのアイテムは一杯ありますが、
汎用アイテムとなっているのは決して多くないと思うので、
多分作業量的には可能だと思います。なんなら私がやってもかまいません。
どんなものでしょうか。

なおこの記事に、Lv指定ありの共属性データ一覧を添付し、
以下に共属性つきアイテムの一覧をはっておきます。
(アイテムに関しては汎用かどうかは調査していません)
何かの参考にしてください。

■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\MinDeaD BlooD\item.txt" [SJIS]
・(  49,80  ): PB[ShotMode],          1400, 1, 3, +0, 6, 20, -, AAAA, +5, 実有AL1共
・(  50,84  ): PB[ElectricMode],        1600, 1, 2, -10, 6, 25, -, AAAA, +30, 雷有実AL1共P
・(  51,82  ): PB[BurstMode],          1800, 1, 2, -5, 6, 35, -, AABA, +0, 複爆有AL1共P
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\NOIR\item.txt" [SJIS]
・(  204,71  ): BERETTA_M93R,      1200, 1, 2, -5, 20, -,  -, AABA, +0, 銃P共L93
・(  205,73  ): フルオート射撃,     1400, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 銃連L5共L93
・(  279,10  ): *ウルジア共和国軍に配備されているアサルトライフル
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\PhantomOfInferno\item.txt" [SJIS]
・(  87,76  ): BERETTA_M93R,       1200, 1, 3,  -5, 19,  -,  -, AABA,  +0, 銃共
・(  88,76  ): バースト射撃,       1400, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AABA,  +5, 銃共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\アイドル防衛隊ハミングバード\item.txt" [SJIS]
・(  47,76  ): 爆雷,           1200, 1, 1,  +0, 12,  -,  -, --A-,  +0, 射共
・(  48,78  ): 爆雷,           1200, 1, 5,  +0,  4,  -,  -, --A-,  +0, M移共
・(  76,76  ): 通常爆弾,         1200, 1, 1,  -5, 20,  -,  -, -AA-,  +0, 射共
・(  79,78  ): 戦略物資空中散布,     2800, 1, 6,  +0,  1,  -, 120, -AA-,  +0, M移共
・(  96,78  ): ミサイル全弾発射,     2000, 2, 4,  +0,  1,  -, 110, AAAA,  +0, M全共
・(  98,75  ): 弾薬補給,        装填,              1, 10,  -,  -, 共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\アリアンロッド\item.txt" [SJIS]
・(  170,74  ): ≪連携攻撃≫(の), 2000, 1, 3, -15, 1, -, 100, AAAA, +15, ギ合魔武複間連L5共L1
・(  172,78  ): ≪火の紋章≫, 付加=火の紋章 解説=火属性追加、攻撃力+100, 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  173,102 ): ≪目利き≫, 付加Lv1=パイロット能力付加=資金獲得Lv10 解説=資金獲得Lv10を得る(1T), 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  174,40  ): ≪陣形≫, 再行動 , 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  175,40  ): ≪蘇生≫, 回復Lv5, 3, 1, -, 100, ギM全共L1|封の
・(  176,91  ): ≪限界突破≫, 付加Lv2=限界突破 解説=HPとEN以外、能力が3ランク分上昇(2T)。, 3, 1, -, 100, M全共L1|封の
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ウィザードリィ汎用データ\item.txt" [SJIS]
・(  586,54  ): 手裏剣, 1400, 1, 2, -15, 6, -, -, AAAA, +30, 実格P忍共L10
・(  587,63  ): 首斬(手裏剣), 1700, 1, 2, -15, 6, 30, 100, AAAA, +30, 実格P忍共L10
・(  670,46  ): *攻撃力1600・EN消費20・魔武火属性。格闘・魔力共に150以上でないと装備できない。
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ガープス妖魔夜行\Item.txt" [SJIS]
・(   8,57  ): 接着弾,    0, 1, 4, +30, 6, 20, -, AAAA, +30, 魔止不共L5
・(   9,55  ): 煙幕弾,    0, 1, 4, +30, 6, 15, -, AABA, +50, 魔撹共L5
・(  10,55  ): レベッカ,  1800, 1, 4, +30, 6, 30, -, AAAA, +0, 実魔共L5
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\サガフロンティア\item.txt" [SJIS]
・(  77,63  ): 十字砲火,        2100, 1, 4, -10,  4, 50, 120, AACA,  +5, 銃聖共L1
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\サガフロンティア2\item.txt" [SJIS]
・(  16,67  ): 妖精王のリラ,        1200, 1, 4, -10, 20,  -,  -, AACA,  +0, 実格共
・(  17,61  ): 音波弾,                1200, 1, 4,  +0, 20,  5,  -, AACA,  +0, 魔共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\スターオーシャンセカンドストーリー\Item.txt" [SJIS]
・(   7,76  ): ラストシュート,       2400, 1, 4, +10,  1,  -, 130, AAAA, +15, 共(クロード=C=ケニー)
・(  72,80  ): # フェイズガン,        1500, 1, 2, +10,  8,  -,  -, AAAA, +10, P共
・(  73,78  ): # ラストシュート,       2500, 1, 4, +10,  1,  -, 130, AAAA, +15, 共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\スレイヤーズ\item.txt" [SJIS]
・(  129,11  ): 神聖樹との共鳴,     2300, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔武光
・(  168,55  ): サーブ,            1100, 1, 3, +30, 20,  -,  -, AA-A, +0, 実共
・(  169,64  ): スネークホール,        1500, 1, 3, +20, 20, 10, 105, AA-A, +10, 実魔共(BRマスター)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\スレイヤーズすぺしゃる\item.txt" [SJIS]
・(  19,83  ): シャドウリナ&ナーガ召喚,召喚Lv1=シャドウリナ 召喚Lv1=シャドウナーガ, 0, 1, -, -, 共
・(  20,75  ): シャドウリナ召喚,    召喚Lv1=シャドウリナ,      0, 1,  -,  -, 共
・(  21,75  ): シャドウナーガ召喚,   召喚Lv1=シャドウナーガ,     0, 1,  -,  -, 共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\セブン=フォートレス\item.txt" [SJIS]
・(  126,55  ): 粘液弾,             800, 1, 3, -20, 2,  -,  -, AAAA, +10, 縛共
・(  127,59  ): 重力弾,            1000, 1, 3, +0, 2,  -,  -, AAAA, +0, 重貫R共
・(  128,55  ): 聖光弾,            1100, 1, 3, +20, 2,  -,  -, AAAA, +0, B共
・(  129,55  ): 爆炎弾,            1200, 1, 3, +0, 2,  -,  -, AAAA, +0, 火共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ゼルダの伝説時のオカリナ\Item.txt" [SJIS]
・(  10,83  ): 巨人のナイフ,         1700,  1,  1, +5,  1, 40,  -, AAAA, +10, 武共L2(アイテム)(!リンク・エポナ搭乗(時のオカリナ))
・(  11,83  ): 回転斬り(巨人),        1800,  1,  1, +5,  1, 50,  -, AAAA,  +5, 武共L2(アイテム)(!リンク・エポナ搭乗(時のオカリナ))
・(  12,83  ): ジャンプ斬り(巨人),      2000,  1,  1, +0,  1, 70,  -, AAAA, +10, 武共L2(アイテム)(!リンク・エポナ搭乗(時のオカリナ))
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ソードワールド\item.txt" [SJIS]
・(  298,80  ): ファイアーボール(火杖),  1400, 2, 4, +20,  3,  -,  -, AACA, +10, 魔火術共L9AL1
・(  300,114 ): ファイアーウェポン(火杖),付加Lv3=ファイアーウェポン(SW) 解説=武突接実銃+200火魔属性(3ターン), 3, 3, -, -, 魔術共L9AL1
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ドラえもん\Item.txt" [SJIS]
・(  37,64  ): モデルガン,     1000, 1, 3, -10, 12, -,  -, AAAA, +5, 銃共(野比のび太 !ロップル君の銃装備)
・(  38,64  ): 二丁拳銃,      1200, 2, 3, -20, 6, -,  -, AAAA, -10, 銃共連L2(野比のび太 !ロップル君の銃装備)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ナイトウィザード\item.txt" [SJIS]
・(  43,79  ): ヒーリング, 解説="HPを1000回復 使い捨て 再行動" 回復Lv2 再行動, 0, 1, -, -, 共(アイテム)
・(  44,90  ): ヒーリングW, 解説="HPを4000回復 有料 使い捨て 再行動" 回復Lv8 再行動, 0, 1, -, -, 銭L2共(アイテム)
・(  53,81  ): MPヒーリング, 解説="ENを50回復 使い捨て 再行動" 補給Lv1 再行動, 0, 1, -, -, 共(アイテム)
・(  54,93  ): MPヒーリングW, 解説="ENを200回復 有料 使い捨て 再行動" 補給Lv4 再行動, 0, 1, -, -, 銭L2共(アイテム)
・(  431,74  ): 忠実なる猟犬,       1400, 5, 6, -10, 6, 25, 110, AACA, +10, 格実共
・(  432,74  ): 獰猛なる猟犬,       1500, 2, 4, -10, 6, 25,  -, AACA, +10, 格実共痛L1
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ファイナルファイト\item.txt" [SJIS]
・(  25,56  ): ナイフ投げ, 1200, 1, 4, -15, 1, -, 105, AAAA, +0, 格実共|ナイフ
・(  26,54  ): ナイフ,   1300, 1, 1, +0, 6, -, 105, AAAA, +20, 武共|ナイフ(コーディー)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\ヴァイスクロイツ\item.txt" [SJIS]
・(  34,69  ): プラスティック爆弾,    1500, 1, 2, -10, 3, 15,  -, AAAA, +10, M投L1共L2
・(  36,122 ): 爆弾設置,        召喚Lv1=プラスティック爆弾(ヴァイスクロイツ) 解説=プラスティック爆弾を設置する,   0, 3, -, -, 共L2
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\南国少年パプワくん\item.txt" [SJIS]
・(  30,54  ): 二十世紀梨,    1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +5, 格P実共L2174(アイテム)
・(  32,34  ): 二十世紀梨, 回復Lv1, 0, 1, -, -, 共L2174(アイテム)
・(  40,58  ): 生八ツ橋,      0, 1, 2, +20, 1, -,  -, AAAA, +20, 実縛P共L884(アイテム)
・(  42,32  ): 生八ツ橋, 回復Lv1, 0, 1, -, -, 共L884(アイテム)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\吸血殲鬼ヴェドゴニア\item.txt" [SJIS]
・(   6,76  ): 旋風の暴帝,         1350, 1, 1, +5,  1,  5,  -, AAAA, +10, 武永共(!デスモドゥス)
・(   7,78  ): 旋風の暴帝投擲,       1600, 1, 3, -10,  1, 25,  -, AACA, +10, 格実永共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\宇宙英雄物語\item.txt" [SJIS]
・(  49,67  ): 魅了弾,          0, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AAAA, +25, 共L1魔魅銃
・(  50,67  ): 風撃弾,         1300, 2, 5, +10, 8,  -,  -, AA--, +5, 共L1魔実風銃
・(  51,67  ): 雷撃弾,         1300, 1, 4, +10, 8,  -,  -, AAAA, +15, 共L1魔実雷S銃
・(  52,67  ): 水撃弾,         1350, 1, 4, +20, 8,  -,  -, BBAB, +0, 共L1魔実水銃
・(  53,67  ): 地撃弾,         1350, 1, 3, +5, 8,  -,  -, -AB-, +5, 共L1魔地実銃
・(  54,67  ): 炎撃弾,         1400, 1, 3, -5, 8,  -,  -, AA-A, +10, 共L1魔実火銃
・(  55,67  ): 聖霊弾,         1800, 1, 4, +15, 8, 60, 120, AAAA, +15, 共L1魔光銃(宇宙英雄Lv2)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\忍風戦隊ハリケンジャー\item.txt" [SJIS]
・(  130,74  ): ガトリングレオ,      1700, 1, 3,  -5, 20,  -, 105, AAAA,  -5, 共
・(  131,74  ): 大回転獅子爆裂弾,     2200, 1, 3, -10,  4, 50, 110, AAAA,  -5, 共
・(  142,74  ): ガトリングアタッカー,   1950, 1, 4, -15, 10, 20, 105, AAAA,  +5, 共(シノビメダル「銃」)
・(  144,74  ): ハリケンスパイラル,    2600, 1, 4, -15,  4, 60, 110, AAAA,  +0, 共(シノビメダル「銃」)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\戦国無双\item.txt" [SJIS]
・(  72,70  ): 一射神痛(孫市),     1200, 1, 3, +10, 12, 20, 105, AABA, +0, 銃共M直 (雑賀孫市(無双))
・(  73,70  ): 一射神痛(稲姫),     1200, 1, 3, +10, 14, 20, 105, AABA, +0, 実共M直 (稲姫(無双))
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\炎の転校生\item.txt" [SJIS]
・(   8,78  ): 靴マシンガン,       1000, 1, 2,  +0,  5,  -, 110, AA-A, -10, 実格共
・(   9,80  ): 滝沢ゲタ箱くずし,     1900, 1, 1,  +0,  1,  -, 120, -A--,  +0, 実射Q共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\無責任艦長タイラー\item.txt" [SJIS]
・(  40,76  ): 超光速魚雷,        2300, 3, 5, +20,  1, 60, 110, AAAA, +10, 格共
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\魔弾戦記リュウケンドー\item.txt" [SJIS]
・(  57,80  ): マダンスラッシュ火炎斬り,  2000, 1, 1, +0,  1,  -, 125, AAAA, +10, 魔武火共L2(ファイヤーリュウケンドー)
■"C:\自分用\SRCシナリオ\GSC_data\GSCデータパック\拡張\CITYHUNTER\item.txt" [SJIS]
・(  27,74  ): ワン・オブ・サウザンド,  1400, 1, 4,  -5,  6,  -,  -, AABA, +15, 共銃
・(  28,74  ): ワン・ホール・ショット,  1800, 1, 4,  +5,  1,  -,  -, AABA, +20, 共銃

1,390 hits



309 / 912 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,841

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター