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ギルフェイム
- 投稿日時
- - 2010年05月31日(月) 21時29分 -
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皆様、ご意見ありがとうございますー。
>>雪人さん
強行の名称案ありがとうございます。
しかし『幽体』とか『液化』だと巨大基準のパイロットに
付けられなくなってしまうのではないでしょうか?
等身大基準で考えても付けられるパイロットが非常に限定されてしまいますし
申し訳ありませんが採用は見送らせていただきます。
>>霞薙さん
強行は確かにコスト2地形で使えば加速や神速よりは効率が良いです。
しかし、何も無い平地とかだと一気に意味の無いSPになってしまう訳でして、
使える状況が限定されているんですよね。
ですのでコスト上昇はなるべくなら避けたいところです。
装填の消費に関しては申し訳ありませんが見送りで。
SP消費減少が前提の消費にするというのは不健全だと思いますのでー。
>>ジム公さん
確かにテレポートはレアリティが高い上に便利です。
ですが、SPという回復が困難なリソースを消費しますので
消費は上げなくても構わないんじゃないかなー、と思います。
夢に関しては夢を習得するパイロットに
自重していただく他ないと思っております。
消費を上げるために移動力UPの効果まで付けるのは
ちょっと歪みが出ちゃうと思うんですよね。
SPの効果はあくまでシンプルに、
あんまりベタベタ色んな効果を付けたくないというのが私の考えなのでー。
>>WIZARDさん
ぶっちゃけ本家SRWとSRCは別物なんで
いちいち本家から名称を持ってくる必要はないんでは?
不屈や忍耐といった例もありますし。
装填の霊力回復は正直どうなんでしょうねぇ。
とりあえずあんまり名称のイメージに合わないので
採用は見送らせていただきます。
>>うさだみすとさん
この場でシナリオローカルの話をされても
正直なところ反応に困りますねぇ。
とりあえず、ご意見ありがとうございます。
>>ちゃあしゅうさん
前述の通り強行の消費は10でいかせていただきます。
装填に関しては、消費を40にする方向でいかがでしょう?
武器の使い分けもやりにくく、アビリティの弾数までは回復しないので
このくらいは許容範囲内なのでしょうかねぇ。
略称も『填』にさせていただきますね。
>>冬星さん
『強行』という言葉は敵の包囲網を無理矢理突破する場合も使いますよー。
名称案はこれも加速や神速とイメージが被ってしまうので
採用は見送らせていただきます。申し訳ありません。
装填はちゃあしゅうさんのレスで書いたとおり、
『填』にさせていただきますね。
>>northさん
申し訳ありませんが名称案の採用は見送りで。
跳躍だと壁を通り抜けたり、空中ユニットが敵ユニットを
通過したりするのが違和感を感じる名称なのでー。
>>やっくんさん
強行の消費は10でいかせていだきます。
加速や神速と違ってどこで使っても効果が同じという訳ではないのでー。
装填の消費は前述の通り40でいかせていただきます。
という訳で皆様のご意見の結果、新規素材SPの仕様は以下の通りに。
>強行, きょうこう
>行, 10, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_光噴出発動 赤 対象ユニットID Charge(long).wav
>透過移動 すり抜け移動
>1ターンの間、地形や敵ユニットを無視して移動可能
>装填, そうてん
>填, 40, 自分, 即効, -, -, 瞑想
>装填
>自分の弾薬を全快する
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