- 名前
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HR-16
- 投稿日時
- - 2010年06月15日(火) 06時04分 -
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「強行」のほうは、同意を得るに至るまでなかなか困難な道のりのようですね。
それほど詳しくないですが、私HR-16が個人的に思うところを。
「強行」の敵すり抜け移動効果は、指揮持ちや回復役を奥に配置するなどした敵の陣形を崩すのに有効に感じます。
キャラ的に、強行+熱血+移動後隣接攻撃(それなりの威力)あたりは当然想定すべきでしょう。
そして、こういうユニットは使ってみたいとも思います。
ZOC無効どころじゃない効果なので、消費10は低いかと。でも、熱血他と同時使用したいので、40だときついかな。できれば20辺りにとどめてほしいです。
透過移動効果のほうは、地上部隊が森や山を突っ切っていけるのがいいですね。
崖とか壁とかもですか?そこは…仕方ないのか…。
移動力消費を抑えるだけなら消費10でもいいですが、障害物まで突破できるとなるとやはり10では低すぎると思います。最低でも20かなと。
両方の効果をもつので、夢見眼さんのいう最低でも消費40というのはよくわかります。
でも消費40だと使いにくくなる…ので、私は消費30を希望しておきます。
効果が2倍というより、両方の場面で使用できるという機会・汎用性の部分ですし。
「強行」という字面から気軽に使わせたくないという意見も納得です。
なら、無防備か攻撃後消耗のデメリットを付加するのはどうでしょう。字面的にも。
デメリット付きなら消費20でもいけないかなと思ってます。
地形や敵の配置に趣向を凝らすSRGにおいても、むしろSP「強行」は面白いと思いますよ。味方部隊に「強行」もちは、せいぜい1人か2人でしょうし(FEのペガサスナイト的存在?)。調整やバグ取りは大変でしょうが。
長文失礼しました。
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