- 名前
-
霞薙
- 投稿日時
- - 2010年06月29日(火) 01時28分 -
- 設定
-
雑談と言うか垂れ流し風味で。
あんまりふかく検証してませんが、
私の感じた使い勝手を。
○新規の方々
射程1が多めで、案外壁役に向かないYes勢だが、
レモネードが近くにいると、協力攻撃で安い射程2が手に入り、一気に化ける。
これはレモネードが入ると急に動きがよくなるという、原作再現なのだろうか……。
かれんさんとこまちさんはタッグを組んで前線で安定。
最後まで危なげなく敵を蹴散らしてくれる。
りんちゃんさんは防衛線のためか活躍はイマイチ。
しかし討ちもらした敵に確実な打撃を与えるP火力は、イザというとき頼れる。
ヴィーナスは、想定どおりクレッセントビームが万能な強さ。
ジュピターも、壁役として設計どおりの耐久性を見せてくれる。
ユニットバージョンアップするとき、強化幅がプリ5より大きいことを考えると、
ちょっと強く作りすぎたかも……?
ただまとめたときの運用の楽しさは、圧倒的にプリ5のほうが上。
協力攻撃いいなあ。
ヴィーナスのマップは強すぎず、かといって弱すぎず、いい感じ。
これくらいなら原作どおりの使用頻度になるだろう。
ジュピターの長距離武装は思ったより多用してしまったので、もっと消費重くてよかったかも。
まあ、ガチ防衛戦、というのがちと特殊状況か。
ジュピターは場所の問題もあるが、途中で撃墜。
生存力に関しては、ミントのほうが上の模様。
一時、りんちゃんさんが一人で壁を張ることになり、大変たよりなかったが、
ミントさんを横に置くことで切り抜けられた。
というか、敵がミントさんを優先して狙ってくるのにびっくり。
壁役として、敵の攻撃を集中して引き受けてくれるのはいい設計。
ドリームは配置が悪かったこともあり、説教(大いなる希望の力)が始まらなくて残念。
主人公なので高いポテンシャルもあるだろうし、今後に期待。
○旧来の方々
他のヒロイン勢が、ひらめき・必中で早々に活躍保険をかけているというのに、
ド根性・熱血とくる黒キュアさん、すごいガチ。
変幻戦忍のアスカさんは、掃討ムードの戦いだと、技量の低さが響く。
ザコ相手にクリティカルで大ダメージが狙えないのは、派手さに欠けてしまう……。
本多愛さんはこの段階では嬉しい大火力+2倍SP持ち。
熱血ではなく奇襲のため連打できないが残念だが、
SP80に到達するまではどのみちみんな一発しか打てないので、
逆に効率が良いとも思える。
985 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター