- 名前
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魔王(ちゃん様)
- 投稿日時
- - 2010年09月12日(日) 21時41分 -
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こんにちは。
ミスなのか想定通りの仕様なのか判断し兼ねる点が有ったので,報告致します。
1.クリア後の経験値ボーナス
人形劇の都合上,Continue前に実際に戦闘した味方ユニットがChangeMapに因り撤退し,その後新規参入ユニットがLaunchされる訳ですが。
その為,マップクリア後のSP2倍分の経験値ボーナスが,実際に戦闘した味方ユニットでなく,新規参入ユニット(とけっこう仮面とキュアジュウリョウ)に加算されるのですが,意図した通りの動作でしょうか。
個人的には,SPを節約して頑張ったのなら,それに応じた見返りが有ると嬉しいので,新規参入ユニットに固定値(最大SPの2倍)分だけ経験値が入るより,実際に戦闘したユニットに残りSPの2倍分の経験値が加算された方が良いと思います。
ただ,今回はこのシナリオにおける最初のマップなので,節約によるメリット(=消費によるデメリット)を廃する事で,SPを活用した上での各ユニットの動かし方に慣れて貰う,というのも悪くないかと思います。
その場合,戦闘開始前に,終了後の残りSPが経験値に反映されない事を,予めプレイヤーに伝えておくと親切かと思います。
2.キリエの技属性
> Create 味方 キリエ(キリエ) 味方ランク キリエ(キリエ) 味方レベル XX YY
> Call クイック装備 色属性:黒
> Call クイック装備 技属性:投
>キリエ(キリエ)
>格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
>仕込みナイフ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突Q
>傘, 1200, 1, 1, +0, -, 10, 100, AAAA, +20, 武
>スコフィールド44口径, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +10, 銃
>傘ライフル, 1400, 2, 4, -5, 10, -, -, AACA, +0, 銃
>煉滅弾, 1700, 1, 1, +20, 1, -, 110, AACA, +10, 銃光浄射
データ上はガンマンキャラに見えるのですが,技属性は砲でなく投で良いのでしょうか。
原作を知らないので,重要な局面では投げ技を活用したり,非戦闘パートでよく物を投げ付ける様なキャラだったらごめんなさい。
以上です。
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