- 名前
-
架方
- 投稿日時
- - 2011年05月01日(日) 03時07分 -
- 設定
-
ぎりぎり滑り込みで4月中……に間に合ってませんね。申し訳ありません。
今回は主に、やっくんさんへのレスとなります。
・切り崩しのデメリットについて
ご指摘の通り、「剣」使いにとっては軽微ながらもデメリットとなります。
既存フォルダに存在するもの+「俺屍」で最低限の実数は確保できるため、「刀」使い側を不自由させる心配はなさそうだと踏んでいたのですが。
が……、う〜ん……そうなんですよね。
単に装備できる数が減るだけなので、むしろ損していると言われると痛いところです。
「剣(or大剣)」と一緒くたになるのが嫌で見送られていた、「刀」使い&刀アイテムが今後増えていくことに期待……というのは楽観論に過ぎるでしょうか。
でもって「剣」側のデメリットに関しては実際のところ、母体が十分にあるため、多少切り崩しても不自由するとは思えません。
「大剣」の使い手が困りそうな気ならしますが。けれど大半の「大剣」使いは、「剣」か「刀」のどちらか併用できるはずです。
いずれにしても大概のマイナークラスよりは、実数が十分に残るでしょう。
……でしょう、が……、ただし同じく、
>母数が多ければ多いほどいいのであれば、多いままにしておくに越したことはない、とも、思えるわけで。
こちらのご指摘に対する、明瞭な回答は困難です。
実際、かなり迷っているのも事実なのです。
結局は、イメージ的に分離したいという感情論が出発点ですからね。
総反対となる覚悟で出したところへ賛成意見が寄せられたため、舞い上がってしまっていたことは否定できません。
刀はこれ以降に、賛成意見が増えないようなら見送りとしましょうか。再び賛否割れるようなら、その内容を踏まえてまた検討します。
拳爪、あらため「拳」については、反対意見が優勢にならなければ採用の方針を維持ということで。
引き続き(賛否には限定せず)ご意見などありましたら、お寄せいただけますと幸いです。
964 hits
ページトップへt
SRC総合支援センター