- 名前
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コンチリカン
- 投稿日時
- - 2022年07月23日(土) 17時33分 -
- 設定
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初めまして。コンチリカンと言う者です。
スリップダメージを与えない「毒」(麻酔ガスや溶解液など。ポケモンなどで言うようかいえき、アシッドボム)を再現するために、新属性を導入するのはいかがですか?という提案をさせて頂きます。
「死」属性と被るところもいくつかございますが、メリットとしては「毒に耐性のあるキャラ(アンデッドや機械除く)」を表現しつつスリップダメージとしての「毒」や、麻痺毒と電気ショックによる麻痺の区別、防具の溶解による装甲劣化と魔法による防御ダウンの区別などが楽に可能になる、クリティカルの出る毒属性攻撃が作れるという点がございます。
欠点は定義が曖昧な点(細分化するとしてもキリがなくなってしまう)、大規模な改訂になってしまう点、そして仮に分けない場合一文字で表す言葉が「毒」以外に思いつかない点が考えられます。
ご意見のほどよろしくお願いいたします。
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