>x-pointさん
>>>dialog.txt
>変形メッセージだけダイアログに記述してあるのと同じ理屈で、シチュエーション単位で
>喋り手や表情の変更がある場合だけダイアログに、それ以外はメッセージに分けて記述することができます。
>現状、デプスチャージとクイックストライクのメッセージが丸ごとダイアログですが、
>ぎっちょんについては、攻撃以外でコブラが喋っていないので、その分をメッセージに記述した方がスマートかと。
>>>pilot.txt
>>破壊大帝メガトロン(BW)
>>SP, 60, 挑発, 1, 威圧, 10, 激怒, 18, 必中, 28, 再動, 45, 魂, 39
>再動の位置がずれてます。あるいは35の間違いか。
>というか、メガ様に再動というイメージがあまりないのですが…。
>この人に限らず、SPはほとんど変えていないようですが、せっかくの改訂機会ですし
>新規SPに対応してみてもいいんではと思います。リターンズの方では対応してるようですし。
>もちろんバランスとキャライメージに問題ない範囲で、ですが。
>>>robot.txt
>>破壊大帝メガトロン(B)
>>砂漠戦指揮官スコルポス(B)
>>忍者兵タランス(B)
>>地上攻撃指揮官インフェルノ(B)
>以上のビーストモードが能力的に完全に死んでいるので、移動力は一律4を希望します。
>砂漠適応や地中移動はまだしも、タランスの林適応は利点と呼ぶにはあまりにも…ですし、
>ダイノボット(B)が4なのに、ほぼ同型の恐竜のメガトロンが3なのもよくわかりませんし。
>まあ、設定上は、ビーストモードで完全弱体化するのは理にかなっているので、
>必ずしも実用的であるべきとも思いませんが、こいつらだけ可哀想なので。
>>>non_pilot.txt
>原始人兄妹とかトランスミューテイトとか、その辺のキャラ追加もお願いしたいです。
>この作品はサブキャラ少ないですし、いっそ全キャラ網羅しちゃっても、
>容量的にも労力的にも大した負担にはならないと思うので。
>Zauberruteエレメンタルパワーについては解決済みのようですね。
>ちゃあしゅうさん
>現状のパワードコンボイさんの弱い点として、
>射程が短い癖に足が遅く、戦場にたどり着けない点が大きいと思います。
>以前はそれを補える火力があったのですが今は無いですし。
>全形態移動+1。それが無理ならば移動形態だけでも6にならないでしょうか。
>またはビーグルモードのみ射程が伸びるとか。
>最大火力射撃147+2000程度だと装甲4000↑のボス相手に全く歯がたたないのでは。
>魂→決意に変更しては如何でしょう。
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