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ぶれーかー
- 投稿日時
- - 2007年09月24日(月) 00時39分 -
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どうも、ついうっかりカタカナに変換しちゃったせいでずっと前スレ中「ブレーカー」になってたブレーカーです。
そろそろまとめに入ってきたので、スレも伸びてきたことですし新スレに移行です。
それではサクサクとレスをば
>へのへのもへじさん
>>総司令官コンボイ(BW)
>>コンボイ, 男性, TF, AAAA, 200
>>特殊能力
>>サイバトロン=非表示, 1
>>迎撃Lv1, 5, Lv2, 19, Lv3, 30
>>切り払いLv1, 5, Lv2, 19, Lv3, 30
>>S防御Lv1, 8, Lv2, 21, Lv3, 40
>>143, 147, 149, 157, 170, 161, 強気
>>SP, 60, 熱血, 1, 必中, 3, 集中, 12, ド根性, 24, 決意, 30, 復活, 36
>>BW1_Convoy.bmp, BeastWars.mid
>>破壊大帝メガトロン(BW)
>>メガトロン, 男性, TF, AABA, 200
>>特殊能力
>>デストロン=非表示, 1
>>144, 147, 152, 153, 174, 159, 強気
>>SP, 60, 挑発, 1, 威圧, 10, 激怒, 18, 必中, 28, 策謀, 45, 魂, 39
>>BW1_Megatron.bmp, BeastWars.mid
>この2名の格闘値、射撃値をもうちょっと上げてもいいかと思います。
>この2人より高いメンバーが何人かおりますが、やっぱり2人は主役ですから
>もうちょっとほしいです。
そうですね。仮に主役とライバルであるなら、格闘射撃の合計値が190後半あっても罰は当たりませんね
ではコンボイは格闘+5・射撃+3で
総司令官コンボイ(BW)
コンボイ, 男性, TF, AAAA, 200
特殊能力
サイバトロン=非表示, 1
底力, 1
迎撃Lv1, 5, Lv2, 19, Lv3, 30
切り払いLv1, 5, Lv2, 19, Lv3, 30
S防御Lv1, 8, Lv2, 21, Lv3, 40
148, 150, 149, 157, 170, 161, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 必中, 3, 集中, 12, ド根性, 24, 決意, 30, 復活, 36
BW1_Convoy.bmp, BeastWars.mid
こんな感じに
メガちゃんは格闘+3、射撃+4で
破壊大帝メガトロン(BW)
メガトロン, 男性, TF, AABA, 200
特殊能力
デストロン=非表示, 1
147, 151, 152, 153, 174, 159, 強気
SP, 60, 挑発, 1, 威圧, 10, 激怒, 18, 必中, 28, 策謀, 35, 魂, 39
BW1_Megatron.bmp, BeastWars.mid
こんな感じでどうでしょう
コンボイが気持ち格闘より、メガトロンが気持ち射撃よりな感じで
>ちゃあしゅうさん
>ライフルですがやはりデータ化しませんか?
>というのも、メタルス→パワードで弾数制の武器がなくなり
>継続戦闘力が厳しくなってるからです。
>で、見た目に強そうに見えないならなお丁度いい。
>マイクロ・キャノン互換にしちゃいません?
>そうすれば、メタルスは純強化型になり、通常火力強すぎって問題も解決。
ではもういっそのこと、無印コンボイのフレイルともども玩具版武器も復活させちゃいましょう
>具体的には
>ライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
>プラズマ・キャノン, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
>と、言う感じに。威力弱くて、敵の数少ないから本編では使わなかったんだよという
>言い訳にもなりますし。
とりあえずプラズマキャノン→マイクロキャノンが攻撃力+200だったので、ライフルも攻撃力+200で1600
プラズマキャノンは、2400の消費30だと、作中のようにバカバカ撃ってるイメージからちょっと離れすぎな感じがするので、威力2300、消費25ぐらいでどうでしょう?
最高司令官パワードコンボイ
パワードコンボイ, TF(総司令官コンボイ(BW)専用), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 190
特殊能力
変形=変身 最高司令官パワードコンボイ(B) 最高司令官パワードコンボイ(J) 最高司令官パワードコンボイ(T)
迎撃武器=プラズマキャノン
シールド=パワーシールド
パイロット画像=BW1_PoweredConvoy.bmp
抵抗力Lv3=エネルゴンマトリクス
5000, 230, 1400, 115
BABA, BW1_PoweredConvoyU.bmp
パワードパンチ, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, -
プラズマ・キャノン, 2300, 2, 4, +0, -, 25, -, AA-A, +10, B
こんな感じで
プラズマキャノンが1−4から2−4に変わっているのは、ライフルと射程を差別化したかったので
レスは以上になります
後今回掲載するデータで手が加えられてる部分として、ドラゴンメガトロンのドラグーンブレイズに実験的に火属性をつけてみました
あくまでた試しにつけてみただけのものなので、反対意見があるようならはずそうと思います。
またブラックウイドーの最終SP愛を、メタルス期までの彼女につけるのもなんか違うなぁ、と思うので、こちらも実験的に奇襲に変更してみました
その外、やってみてもいいかなぁ、と思いついたこと
・パイロットデータの再分離
MIDIの指定がユニットがメタルス化しても変えられないとか、特殊能力が使用できないものも表示されっぱなしとか、そういう不具合が若干あるので、再び分離してみてもいいかなぁ、とか
・サイバーラプターの追加
劇場版に出たというデストロンの量産品、サイバーラプター
いわゆる雑魚メカがビーストフォルダにはいないので、こいつを作成してみるのも手かなぁ、と
以上です
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