SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1048】レス&投稿予告

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年09月26日(水) 03時52分 -
設定
引用なし
パスワード
大体意見も出尽くした感があるので、各意見へのレスと共に投稿予告を行わせてもらいます

>ちゃあしゅうさん

>玩具のみの要素ですがもうちょい弱くしません?
>武装のバリエーション不足を補う為に付けた訳ですが、
>主力となるのはまたイメージ上違うと思います。

そうですねぇ。たしかにあんまり玩具版武器ばかり使われるような状態になってもなんですからね

>威力面でサイバー・ブレード>フレイル希望です。
>サイバーブレイドを上げるかフレイルを下げるか、もしくは両方か。

>ライフルも1600では頼れすぎるような。
>おまけ武装としては1400で充分なのではないでしょうか。


ではフレイルの威力は-200でプラズマキャノンと同値とし、進行時は兎も角反撃ならプラズマーキャノンの方つかうわー、な感じに

パワードコンボイのライフルもサクッと1500にしてしまいましょう。
1400でも十分ではあるんですが… さすがにメタルスコンボイに小型銃であるミクロキャノンより小さいのもどうかなぁ、と。
かわりに弾数を減らして、10発から7発に変更して、攻撃力100分の弱体化としてみましたが、どうでしょう?
そしておそらく彼らのライフルは光線兵器の類でしょうからB属性つけて水適応なしに。


>虚空さん
>サイズはちゃんと設定あったんですね
>しかし、基本が3m前後ならオーガンと同等で飛影よりちょっと小さいくらいなんで、ロボフォルダ基準で全然問題無さそうですね

ラットルが1.8mで人間と変わらないサイズだったり、逆にデプスチャージが4m級
タイガーホークが7m級と結構幅がありますけどね
…でも画面上そこまでサイズ差があるようには見えない不思議


>ビークルでの体当たりや突撃
特に設定があるわけでもないの事にそこまで突っ込むのもどうかと思いますが、一般的に衝突エネルギーは、質量が同じであれば速度が速い方が大きいわけで、それほどイメージ的におかしくはないのでしょうか?
たとえばメタルスコンボイがロボットモードやビーストモードで殴りつけるのと、ヴィークルモードの速度を乗せて殴りつけるのであれば、後者の方が痛そうですし。
それに、移動用の形態である都合上、そんなに戦闘に向いた能力地でもないので、攻撃力が若干高くとも問題はあまりないのではないでしょうか?


>>メタルスコンボイ(V)
>サイバーメイスの攻撃力がロボットモードと100違います
ではロボットモード合わせで+100で


>>タンクモード

>パワードコンボイとランページ共通で、砲撃形態なのだから飛び道具の射程延長を希望
>代わりに最低射程も増やして接近戦を穴にする感じで

ではせっかくなので各形態の特性をイメージした感じの射程にしてみましょう。
パワードのタンク形態は最大射程を5とし、最短射程を3に。
どうせならジェットモードも変更して、最大射程を3に。

ランページはタンクモードのガルバキャノンを3−4に変更してみました

498 hits



5663 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,207

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター