SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【1076】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2007年09月30日(日) 05時11分 -
設定
引用なし
パスワード
>へのへのもへじさん

名称に関してなんですが、やっぱりビーストコンンボイ、特にパワードやリターンズのボディの場合、ぶっとい腕と、それを使ったパンチが印象的かなぁ、と思いますんで、イメージ的にはパンチで行きたいかなぁ、と。
まあこれはあくまで私一個人のイメージなわけですし、実際作中ではキックとかもしてたわけで、あまり強く主張できるものもないんですが。


>x-point

すみません。一度確認したはずなんですが、ポカミスの嵐ですね…
しかしリターンズを全部視聴しましたか。何となくお疲れ様、と言わなければいけないきがします(笑

> ・animation

>>ボタニカ(リターンズ)

>ユニット名と異なっているので、適用されません。

修正しときます


>・pilot
>全員のmidi指定ですが、RetunsではなくてReturnsなのでは。

…全員分コピペで済ましてたら、最初の一回目でスペルを間違ってて、しかも今まで気づかなかった
…恥ずかしいことこの上ない。修正しておきます


>>リターンズボタニカ
>>ボタニカ, 女性, TF, EABA, 140

>パイロットの空中適応がない状態で、ミノフスキークラフト等の空中アイテムを装備させると
>空中にいる時は地上の敵への格闘攻撃しか出来ない、というよくわからない状態になります。
>シナリオでも十分考えられる状況ですし、せめてCくらいにはしておくべきかと。
>大地から離れると死んじゃう体質の再現としてはあまり相応しくないでしょうし。

>蛇足ながら、進入不可の場合、ユニットと同様に、Eではなく"-"です。
>Eでも(というかFとかGとかQとかでも)−扱いで動作はするようですが、ヘルプ表記に従うなら…という事で。

データを作っていた時、てっきり適応に最低はEだと思っていたようです。
とは言え確かにCぐらいにしておくべきですね。修正しておきます。
…でもよく考えたら彼女が空中に浮いてるアーガマとかに収容されて回復するのも変な話ですね

>>ビーコンジェネラルストライカ
>>BWR_ObshideanP.bmp, BeastWarsRetuns.mid

>アイコンがオブシディアンです。

修正しておきます

>>ノーブル/サヴェッジ(B)
>>139, 142, 147, 148, 169, 154, 弱気
>>SP, 50, 集中, 1, 信頼, 10, てかげん, 18, 必中, 28, みがわり, 45, 絆, 39
>>ノーブル/サヴェッジ(D)
>>142, 144, 149, 150, 171, 156, 超強気
>>SP, 50, 集中, 1, 熱血, 10, 戦慄, 18, 隠れ身, 28, かく乱, 45, 奇襲, 39

>SPの5つ目と6つ目がレベル順になっていません。
>パラメータは2ずつ上がるようですが、格闘だけ3上昇してるのは仕様でしょうか。

あー、確かにズレてますね。
とは言え+2に拘る理由もないんですが。あくまで同一人物、というのを生かしたかっただけなので。
一応修正しておきます

>・pilot_dialog

>>リターンズコンボイ(R), コンボイ、
>>リターンズコンボイ(B), ビーストモード!

>リターンズコンボイ(R), コンボイ、
>リターンズコンボイ(B), コンボイ、ビーストモード!

>全体的に、見た目としてはこの形の方がいいと思うのですが、どうでしょうか。

では全体的に手を入れておきましょう。

>>リターンズチータス
>>リターンズチータス(B), トーストどーぞ!;あっ、戻ちゃった

>「っ」が抜けてます。「戻っちゃった」ですね。

直しておきます

>・pilot_message
>全体として、!や?の後に文が続く場合、半角スペースを挟んだ方がよいと思われます。
>無印&メタルスの方にもいえることですが。

ではこちらも無印込みで調整しておきます

>>リターンズコンボイ
>>攻撃, うおおおおおぉ・・あっ!

>ナカグロではなく、三点リーダー2つを使うのが一般的かと。

修正しておきます


>>リターンズナイトスクリーム

>射程外の台詞がないので、一つくらい用意してもらえないでしょうか。

>>回避, なにか気配りを感じるわ....はっ、これ気配じゃないの!ADさ〜ん、ちゃんと読み仮名ふっといてよ!口パクもあってないし

>これも三点リーダーで。「:」や「;」で間を作るといいかもしれません。

回避, なにか気配りを感じるわ… はっ、これ気配じゃないの!:ADさ〜ん、ちゃんと読み仮名ふっといてよ! 口パクもあってないし

ではこんな感じで


>>リターンズメガトロン
>>攻撃, 7人といえば「7人のおもらい」や「今夜は7人」が有名ですが、ではウラジミール花子とトノサマガエル、乳首が7つあるのはどっちだー!

>これはどう考えても、『七人の侍』や『荒野の七人』の間違いだろう
>…と思ってたのですが、実際に本編を見たら、明らかに「おもらい」って言ってますね。
>何なんでしょう。とりあえずどちらにせよ、こういう場合は『』で括った方がいいかと。

その場の勢いで間違えたor実名出さないように一応配慮した、と考えれますが…
基本アドリブですし、深く考えないようにしましょう
『』に関しては対応しておきます


>>ビーコンジェネラルオブシディアン

>回避の台詞がありません。


>>ビーコンジェネラルストライカ

>射程外がありません。

>>攻撃, あたし省吾刈谷崎、キレイにしてあげるわ〜!


まとめて対応しておきます


>お花のあの人は「省吾 假屋崎」です。
>この言い方なら、カタカナで「ショウゴ=カリヤザキ」とかでもいいかもしれません。
>というか、この台詞は本編の状況からしても、(対ボタニカ)の方がいい気も。

では「ショウゴ=カリヤザキ」で対ボタニカ用に変更で


>>ビーコン(ザコ)

>彼らも射程外がないです。
>共通の台詞が一つもないのであれば、メッセージをキャラクター毎に分割した上で、
>ユニットに「パイロット能力付加="メッセージ=ビーコンタンカー"」等の能力を持たせてはいかがでしょうか。
>処理速度とかはわかりませんが、少なくとも視認性はこの方が良くなりますし、
>カッコが取れるので、(対〜)などの台詞もローカルで仕込めるようになります。
>ビーコンには人格が無いので、そういう編集をされることはほとんどないとは思いますが…。

なるほど、そうしたほうがベターですね。修正しておきます。

>>ノーブル/サヴェッジ(B)
>>ノーブル/サヴェッジ(D)

>同じく射程外がありません。

適当に追加しておきます


>・robot

>>リターンズラットル
>>-ABA, BW1_RattleU.bmp

>アイコンが前作のままです。
修正しておきます


>>リターンズメガトロン
>>空, 2, S, 6000, 180
>>-AAA, BWR_MegatronU.bmp

>移動地形が空なのに、空適応がありません。

AACAに変更します

>>パワードメガトロン
>>迎撃武器=プラズマキャノン
>>プラズマ・キャノン,         2500, 2, 4,  +0,  -, 35,  -, AA-A, +10, B

>迎撃武器がナカグロ抜けです。

そもそもこれはパワードコンボイをコピペしたからついてるのであって、別にリターンズメガトロンは迎撃を持ってない、という事実に気がつきました。
パワードシールドも同様。
どっちも迎撃したりシールドで防いだりというシーンはないんですが、一応パイロット側に低レベルで迎撃、シールド防御を足しておきます。
中グロも修正しておきます


>>ビーコンジェネラルタンカー
>>-ABA, BWR_ToncorU.bmp

>アイコンのスペルが、パイロットと異なっています。
>とりあえずWikipediaでは「Tanker」なので、こちらがミスなのかなと。
>Wikipediaを信用するなら、前作データにもけっこう齟齬があったりしますが。銀ネジとか。

>>ビーコンジェネラルオブシディアン
>>AACA, BWR_ObshideanU.bmp

>同じくスペルですが、黒曜石の意味の「obsidian」とは違うのでしょうか。
>Wikipediaでも「obsidian」のようです。こちらはパイロットもObshideanになっています。

現状なんとも言えませんが、ちょっと軽く調べてみます。
特に情報が出てこないようでしたら、Wikipedia合わせで修正しておきます。全体的に


>メガヘッド
>パイロット画像=BWR_DragonMegatron(B).bmp
>A--A, BW1_MegaHead.bmp

>アイコンの識別子が前作になっています。
>コメントでコンボイが乗ることが想定されているのに、メガトロンのP画像変更がついてますが、いいのでしょうか。

色々切り貼りして作ったのがまるわかりですね。
パイロット画像を削り、識別子を修正しておきます

>モグラメカ

25話のエンディングクレジットによると「モグラロボ」のようです。
別の資料に基づいているのであればいいのですが。
こいつとメガヘッドは名称被りがありそうなので、名前に識別子をつけておくとベターかと。


>>ノーブル/サヴェッジ(B)
>>地上, 3, S, 3000, 140

>地形が「陸」ではなく「地上」になっています。

直しておきます

>・記事1061で修正されたデータ

>>パワードメガトロン
>>空陸, 3, M, 10000, 200
>>BABA, BWR_PoweredMegatronU.bmp
>>プラズマ・キャノン,         2500, 2, 4,  +0,  -, 35,  -, AA-A, +10, B


>>パワードメガトロン(J)
>>空水, 5, M, 10000, 200
>>AB-A, BWR_PoweredMegatron(J)U.bmp
>>プラズマ・キャノン,         2500, 2, 3,  +0,  -, 35,  -, AA-A, +10, B


>>パワードメガトロン(T)
>>陸, 3, M, 10000, 200
>>-AAB, BWR_PoweredMegatron(T)U.bmp
>>プラズマ・キャノン,         2500, 3, 5,  +0,  -, 35,  -, AA-A, +10, B

>地形に水があるのに、適応がEのままです。水Aのタンクにはついていませんし。
ジェットモードは修正しておきます
タンクモードは別段水中戦が得意、というわけではないんですよね。
たぶんダイタンクかその辺を意識したものと思われますが。
データ的には面白いかな、と思ってパワードコンボイともどもAのままにしてますが。
ですので適応はともかく、地形に水を加える必要はないかなと

水没したコンボイを上空からキャノンで攻撃していたので、水適応が要るかと。
そのへんはゲーム的デフォルメとして無視しちゃってもいいかなぁ、とか。
水中戦ではジェットモードのミサイルでの攻撃が主でしたし。

>あとは、何か特殊な設定がなければ、こいつの変更は前作のパワードコンボイにも適用すべきでは。

一応数値とかは大ざっぱにパワードコンボイと関係性を持たせてますが(装甲はコンボイの数字に+200、とか)
基本的にパワードメガトロンボディはパワードコンボイを模して作られた全く別物ですので、厳密に合わせていく必要はないのでは

以上となります

499 hits



5635 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

538,206

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター