>へのへのもへじさん
>x-point
> ・animation
>>ボタニカ(リターンズ)
>ユニット名と異なっているので、適用されません。
>・pilot
>全員のmidi指定ですが、RetunsではなくてReturnsなのでは。
>>リターンズボタニカ
>>ボタニカ, 女性, TF, EABA, 140
>パイロットの空中適応がない状態で、ミノフスキークラフト等の空中アイテムを装備させると
>空中にいる時は地上の敵への格闘攻撃しか出来ない、というよくわからない状態になります。
>シナリオでも十分考えられる状況ですし、せめてCくらいにはしておくべきかと。
>大地から離れると死んじゃう体質の再現としてはあまり相応しくないでしょうし。
>蛇足ながら、進入不可の場合、ユニットと同様に、Eではなく"-"です。
>Eでも(というかFとかGとかQとかでも)−扱いで動作はするようですが、ヘルプ表記に従うなら…という事で。
>>ビーコンジェネラルストライカ
>>BWR_ObshideanP.bmp, BeastWarsRetuns.mid
>アイコンがオブシディアンです。
>>ノーブル/サヴェッジ(B)
>>139, 142, 147, 148, 169, 154, 弱気
>>SP, 50, 集中, 1, 信頼, 10, てかげん, 18, 必中, 28, みがわり, 45, 絆, 39
>>ノーブル/サヴェッジ(D)
>>142, 144, 149, 150, 171, 156, 超強気
>>SP, 50, 集中, 1, 熱血, 10, 戦慄, 18, 隠れ身, 28, かく乱, 45, 奇襲, 39
>SPの5つ目と6つ目がレベル順になっていません。
>パラメータは2ずつ上がるようですが、格闘だけ3上昇してるのは仕様でしょうか。
>・pilot_dialog
>>リターンズコンボイ(R), コンボイ、
>>リターンズコンボイ(B), ビーストモード!
>リターンズコンボイ(R), コンボイ、
>リターンズコンボイ(B), コンボイ、ビーストモード!
>全体的に、見た目としてはこの形の方がいいと思うのですが、どうでしょうか。
>>リターンズチータス
>>リターンズチータス(B), トーストどーぞ!;あっ、戻ちゃった
>「っ」が抜けてます。「戻っちゃった」ですね。
>・pilot_message
>全体として、!や?の後に文が続く場合、半角スペースを挟んだ方がよいと思われます。
>無印&メタルスの方にもいえることですが。
>>リターンズコンボイ
>>攻撃, うおおおおおぉ・・あっ!
>ナカグロではなく、三点リーダー2つを使うのが一般的かと。
>>リターンズナイトスクリーム
>射程外の台詞がないので、一つくらい用意してもらえないでしょうか。
>>回避, なにか気配りを感じるわ....はっ、これ気配じゃないの!ADさ〜ん、ちゃんと読み仮名ふっといてよ!口パクもあってないし
>これも三点リーダーで。「:」や「;」で間を作るといいかもしれません。
>>リターンズメガトロン
>>攻撃, 7人といえば「7人のおもらい」や「今夜は7人」が有名ですが、ではウラジミール花子とトノサマガエル、乳首が7つあるのはどっちだー!
>これはどう考えても、『七人の侍』や『荒野の七人』の間違いだろう
>…と思ってたのですが、実際に本編を見たら、明らかに「おもらい」って言ってますね。
>何なんでしょう。とりあえずどちらにせよ、こういう場合は『』で括った方がいいかと。
>>ビーコンジェネラルオブシディアン
>回避の台詞がありません。
>>ビーコンジェネラルストライカ
>射程外がありません。
>>攻撃, あたし省吾刈谷崎、キレイにしてあげるわ〜!
>お花のあの人は「省吾 假屋崎」です。
>この言い方なら、カタカナで「ショウゴ=カリヤザキ」とかでもいいかもしれません。
>というか、この台詞は本編の状況からしても、(対ボタニカ)の方がいい気も。
>>ビーコン(ザコ)
>彼らも射程外がないです。
>共通の台詞が一つもないのであれば、メッセージをキャラクター毎に分割した上で、
>ユニットに「パイロット能力付加="メッセージ=ビーコンタンカー"」等の能力を持たせてはいかがでしょうか。
>処理速度とかはわかりませんが、少なくとも視認性はこの方が良くなりますし、
>カッコが取れるので、(対〜)などの台詞もローカルで仕込めるようになります。
>ビーコンには人格が無いので、そういう編集をされることはほとんどないとは思いますが…。
>>ノーブル/サヴェッジ(B)
>>ノーブル/サヴェッジ(D)
>同じく射程外がありません。
>・robot
>>リターンズラットル
>>-ABA, BW1_RattleU.bmp
>アイコンが前作のままです。修正しておきます
>>リターンズメガトロン
>>空, 2, S, 6000, 180
>>-AAA, BWR_MegatronU.bmp
>移動地形が空なのに、空適応がありません。
>>パワードメガトロン
>>迎撃武器=プラズマキャノン
>>プラズマ・キャノン, 2500, 2, 4, +0, -, 35, -, AA-A, +10, B
>迎撃武器がナカグロ抜けです。
>>ビーコンジェネラルタンカー
>>-ABA, BWR_ToncorU.bmp
>アイコンのスペルが、パイロットと異なっています。
>とりあえずWikipediaでは「Tanker」なので、こちらがミスなのかなと。
>Wikipediaを信用するなら、前作データにもけっこう齟齬があったりしますが。銀ネジとか。
>>ビーコンジェネラルオブシディアン
>>AACA, BWR_ObshideanU.bmp
>同じくスペルですが、黒曜石の意味の「obsidian」とは違うのでしょうか。
>Wikipediaでも「obsidian」のようです。こちらはパイロットもObshideanになっています。
>メガヘッド
>パイロット画像=BWR_DragonMegatron(B).bmp
>A--A, BW1_MegaHead.bmp
>アイコンの識別子が前作になっています。
>コメントでコンボイが乗ることが想定されているのに、メガトロンのP画像変更がついてますが、いいのでしょうか。
>モグラメカ
>>ノーブル/サヴェッジ(B)
>>地上, 3, S, 3000, 140
>地形が「陸」ではなく「地上」になっています。
>・記事1061で修正されたデータ
>>パワードメガトロン
>>空陸, 3, M, 10000, 200
>>BABA, BWR_PoweredMegatronU.bmp
>>プラズマ・キャノン, 2500, 2, 4, +0, -, 35, -, AA-A, +10, B
>>パワードメガトロン(J)
>>空水, 5, M, 10000, 200
>>AB-A, BWR_PoweredMegatron(J)U.bmp
>>プラズマ・キャノン, 2500, 2, 3, +0, -, 35, -, AA-A, +10, B
>>パワードメガトロン(T)
>>陸, 3, M, 10000, 200
>>-AAB, BWR_PoweredMegatron(T)U.bmp
>>プラズマ・キャノン, 2500, 3, 5, +0, -, 35, -, AA-A, +10, B
>地形に水があるのに、適応がEのままです。水Aのタンクにはついていませんし。ジェットモードは修正しておきます
>あとは、何か特殊な設定がなければ、こいつの変更は前作のパワードコンボイにも適用すべきでは。
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